月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
電子機器に振り回されています。




Wordの便利機能(インデント?よ~わからん)に振り回される。




なんでこれ以上左いかねーんだよ。おいおい勝手に段落とかつけんなよ!むしろ迷惑なんだよ!俺のこと学習しろよ!




とパソコンにマジギレしつつ、助けにきた嫁にまでキレる始末。反省。




Excelなんて論外。




DVDレコーダーを買ったはいいが、配線に一苦労。




なんだよソ○ー!ケーブル別売り?なめんじゃねぇよ!




と、メーカー、販売店にキレ、実際にケーブル別売りを一言くらい教えてくれればいいだろうという怒りから、販売店に電話したところ、




調べてケーブルお持ちしますので。




と言われ、急に我に返り、




いや、そこまでしてくれなくても自分で買うので結構です。



と、急に弱気になるチキン。だったら言わなきゃいいのに。



ちなみにその日、電気屋に三回行った。



いざ、振り返ると、すぐキレると言われても仕方ない気がしてきた。




でも根は温厚なんですよ。




と言ってみる。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は忘年会でした。




今日で年が忘れられたのかは不明ですが、よく飲み、よく笑い、普段会えない友人にも会え、楽しかったな。




お前の好きなキーワードは、「論破」




と言われ、何気によく使っている言葉だけに恥ずかしかったです。




みなさん、よく観察してらっしゃいます。




さて、今年もそろそろ終わりですが、みなさんどんな年でしたか?楽しかった?色々ありましたか?



振り返りながら寝るとしましょう、酔っ払ったから。




おやすみなさい。




タケルありがとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月の爆撃機-CA390203.jpg
今日は嫁が忘年会に行っているため、久々に更新した奴に電話して飲もうかと思ったけど、明日仕事なので自宅でまったりしてます。




それにしても糖質0は厳しいですな。




甘いもの好きじゃないし、ビールは辛口が大好きだけど、その旨味に糖質が関係しているなんて不思議だ。




最近、新聞を読む時、パーッと目を通して興味を引かれる見出ししか読まなくなってしまった。




スピーディーなのはいいけど、興味あるないでの選択は自分の見聞があるかないかにすり替わってしまい、大事なことを見落としてきてしまっている気がする。



何もかも知る必要はないけど、 時には真っ白な状態で情報を入れることも大切にしたい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーナスをもらいました。




ボーナス実支給額の10パーセントが僕の小遣いです。




固定じゃないとこがポイントです。




独身の時だったら全部使えたのになぁと思ったりしますが、実際は何も買わなかったし、こうやって小遣いとしてもらったほうが、なんかドキドキします。




金銭感覚が子供レベルなんだと思います。




今んとこ、スキーの板買うか、スピーカー買うか、プレステ3買うか、貯金するかで悩んでますが気がついたら無い気がしてます。




同じくボーナスをもらってきた嫁が、




「やめちゃダメって言ったらダメだからね」




と言い続けながら明細見せてくれて、笑えました。




やめちゃダメです。



僕は普通のサラリーマンで、労働の対価として給料をもらっているわけだけど、ほぼ固定給だからいつも実感がわかない。




時給でもらってたバイトの時とかは、現金でもらってたのもあるけど、リアルに1ヶ月の対価を感じられた気がします。




自営業の人は、お金もらったら嬉しいんだろなぁ




大変だけど張りはありますよね。




お金のこと考えずに暮らせるのが一番幸せと言われるけど、僕は一長一短だと思うな。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。




清々しい朝ですね。



土日とフルで休みなんて、どれだけ振りだろ。




昨日は春日井の銭湯まで6キロくらい走って行ってサウナ限界まで入って体重計ったら71キロまで落ちてました。




ビールはドライから糖質0のやつに変えました。




ちなみに今んとこ激美味しくないけど、馴れようと思います。




金曜日は友人2人とその彼女たちと僕の5人で飲んだんですが、僕にしては奇跡的に2時くらいまで深酒して、青い春君の顔が三重に見えてたけども、彼女さんたちもイイ子で、楽しかった。




やっぱりたまには思い切り飲まないかんですね~




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンダがF1撤退です。




今まで休止はしてきても撤退はしなかったのに残念でなりません。




僕がF1好きになったのは日本メーカーのホンダエンジンが強くて、そんなエンジンを魅力的なドライバーが乗ってたから。




ホンダ無しのF1なんて最近ただでさえ面白くないのに、もっと見る気しなくなっちゃうな。




そんななのにホンダ車は実は国産車で唯一乗ったことないんです。




乗りたいホンダ車とタイミングが合わなかったです。




いつか復活してほしいな。




現在の体重全く減らないぜ74キロ




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠い異国から、心温まる贈り物をいただきました。




ほんとは僕が何か送るつもりだったんだけど、禁制品で断念してたら逆にもらってしまった。




嫁にまでくれて、有り難い。




こうゆう気持ちはずっと大事にしていきたいですね。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の花金ですね。




激眠いです。




引換券忘れたまま確信犯的に車庫証明とりにいったら、メッチャ嫌味言われました。




職場の僕の後輩が、その更に後輩達に酷い仕打ちをしていることが密告により発覚し、どうしたらいいのか悩んでいます。




僕はその後輩にかなり厳しく接していて、その鬱憤が更に下にいってるのかわかりませんが、考えさせられました。




かといって、後輩がちゃんとできるようになるまで厳しさを緩めるつもりはありません。




僕自身は怒られるの大嫌いだから、いつも神経張り詰めて仕事するけど、そうゆう気持ちも伝わってこないし、ただ僕が気づいてあげられてないだけなのかとか、もっと他にベストな方法があるんじゃないかとか、悩みは尽きません。




ただ、誰より自分に一番厳しくありたいし、そうでなきゃただのバカなので、そこんとこは本当に気をつけたい。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サーモンのクリームパスタ大成功!




金とれるんじゃないかと勝手に思いました。




タ○ルが断りを乗り越えて遊びに来ました。




タ○ルが医龍面白いと勧めても見ないのに、僕が勧めたら見た青い春の話とか、納得できて面白かったです。




あと恋愛の話になって、僕は好きな子には自分の好きなことや場所を共有したくて、例えば、




サンクチュアリ的な近所の田んぼ道で缶コーヒートーク




とか、名古屋空港でヘリに乗る。




などなど、ヘリはやったことないけど、とにかく自分の好きなことして、相手も楽しんでくれたら余計暴走した記憶があります。




そんな話をしてたら、タ○ルは、




洒落オツだけど引く。




と言ってましたが実際どうなんでしょう?




まぁ確かに田んぼ道に連れてっても、僕に思い入れがあるだけで興味無い人にはドン引きかもですね。




でも僕はそれを踏まえてでも喜んでくれる人が好きです。




そんな話をしました。




いつも沢山の笑いと、けっこうな後悔を残して遅く帰るタ○ルありがとう。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔、おばあちゃんとウシヒロに行った時、買ったものを袋詰めしようと台にカゴを乗せたら、




他の人が使いやすいようにカゴはタテに置くんだよ。




と教えてもらった。



周りを見渡すと、ほんとに結構な確率でタテ置き仕様のおばちゃんが目立ち、なるほどなぁって思った。




そして今、ユーストアで買い物してきたけど、タテ置き仕様絶滅、というか無法地帯ですね。




1人で2人分占領すんじゃねぇよクソババァ




と思いながら帰ってきた僕にモラルを語る資格があろうはずがありませんが、なんだか寂しい気もしました。




本日の体重73キロ



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。