月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
出張先で激暇なので、結構なペースで本読んだり勉強したりできてるんですが、それにも疲れてきて、昨日昔書いたブログを読み返してみました。




自分で読んで恥ずかしいのもあれば、




俺結構いいこと書いてんじゃーん




みたいなのも無くはない気がする。




あと、様々な人が残してくれた当時のコメントも、その人たちの当時が思い浮かんで面白いです。




好きなように書いてきたけど、書いてなかったら絶対忘れてるようなことも思い出せるのは助かります。




最近はどうしても尊敬できそうにない人たちと働いていて、ついつい悪いとこに目がいきまくるけど、




口に出さずとも背中で語ってくれた、カッコイイ人に俺もなりたいと思っていたのを思い出して、




やはり目線は常に上に向けていよう。




と思い改めてました。




ガッツだぜ。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妊婦さんが亡くなった医療問題、厚労省と都が対立なんて報道されてますけど、ほんとに下らないです。




レディースクリニックでも最近は産科を設けず、婦人科だけのとこが増えているそうです。




危険度も高く、薬で儲けることのできない産科・小児科に医者のなり手が少ないのは考えると当たり前のことなのかもしれません。




頑張って勉強して高い金払って大学行って医者になったなら、危険なとこより楽に稼げるとこに行きたくなる気持ちが生まれるんじゃないかな。




憶測で書きましたが、報酬、勤務面での制度をきちんと整えないと、解決しないと思いました。




ほんとに頑張ってる医者と医療を受けるべき人が普通に受けられる世の中になってほしいです。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母ちゃんが奇跡を起こしました。




昨日、記事をアップして間もなく、




第2話も録画したほうがいいの?




とメールありました。




タイミングが良すぎて気持ち悪いですが、良くやった。




それにしても、まさかブログ読んでいるんじゃあるまいな。



それは恥ずかしい。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっちまった。




流星の絆って今日で第2話?




完全にスルーしてました。




第1話ってあの話的に超重要じゃないすか。




昔から、最終回が拡大スペシャルでいつもの15分前放映なのを知らずに、そのドラマを観てもいなかった友人を無理矢理誘い、




プロは早めに準備しなかん。




などと言ってテレビつけたら既に始まってたりとか、致命的ミスが目立ちます。



わが家には録画システムが無いので、実家の母ちゃんミラクルで録画しとらんかな。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮本輝 「花の回廊」を読みました。




流転の海シリーズ第5部で、第1部が世に出てから、もう20年以上経つそうです。




すっかりファンになってしまった僕は、次が読みたくて仕方ない。




この物語の素晴らしいところは、戦争や戦後の日本経済、教育についての、作者の厳しくて温かくて正確な見識に触れることができて、家族が、人間が生きていく上で大切なことをやんわり教えてくれるところだと思います。




松坂熊吾一家の運命の行方を優しく見守るように、次の出版を待ちたい。




心なき身にもあはれは知られけり鴫立沢の秋の夕ぐれ




本書より抜粋。




いい歌だと思います。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張を機に釣りにトライしてみました。



エギと言われる疑似餌を使ってシーズンのイカを狙っています。




ただ、未だ一匹も釣ったことありません。




釣り糸を結ぶという、不器用な僕にとって何より厄介な作業も辛抱してるんだから、そろそろ釣ってみたい。




綺麗な景色を見ながら釣り糸垂れるのも、なかなかのストレス解消になります。



趣味になるかなー




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は28歳の誕生日でした。




お祝いメールくれたりしてありがとうございました。




そんな今日は会社の飲み会でした。




酔うと普段隠す本音が出るので、気をつけて飲みました。




28歳って色んなことをどんどん軌道に乗せてく時期だと思うので、遊び過ぎにやることやって成り上がりたいです。




誕生日という実感はもう無いですが、おめでとうと言ってくれるその人の気持ちが嬉しいから、誕生日は好きです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新堂冬樹 「黒い太陽」




キャバクラを舞台にした話。




銀行、法曹、夜の世界とか、なんらかの専門分野を舞台にした話は昔から好きで、それで読んでみたけどまぁまぁ面白かった。




読むうちにのめり込んでいける本と最初に引っ張られて惰性で読めてしまう本とあるけど後者な気がしたし、解決していないことが若干ある気がして、それが気になりました。




特に最後がなぁと思う。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。