月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

先週末は豪雨のせいで仕事大変でした。




今日は雨上がりで空気が気持ち良かったです。




大雑把に書けば2行で終わってしまう近況です。




今日はいつものランニングコースではなく、自宅周辺から旧カズヤ家の辺りを通り、母校である旭中学校前を通って帰ってきました。





区画整理による旧カズヤ家周辺の変貌ぶりには驚きで、いつも路駐してた交差点通るまで、どこを走っているのかわからないほどでした。





次に我が母校、旭中学校前を通ると、なんか不意に妙に懐かしくなりました。





女子バスケ部が体育館で練習してるのが外から見えて、体育館の中の校訓書いた額縁とか、天井のライトとか、コートを分ける緑ネットとか、超懐かしかったです。





中2の時、一個上の先輩でメッチャかわいい女バスケ部の先輩がいて、かわいいかわいいって言ってたら、その人から修学旅行のお土産もらってテンション上がりまくりだったこととか不意に思い出しました。




次にグランドのほうに行ってみると、テスト前なのに狂ったようにやったバスケとか、バレーコートとか、控えピッチャーラッキーが投げてたブルペンゾーンとか、結構いろいろ覚えていて自分に驚きました。





今でも、中学の同級生とは危ないくらい遊びますが、中学校の校舎では、その友人達も当時の姿・格好で僕の記憶にあって、それがまた愛しい感じがしました。





車では気づかないことに、走っていると気づけることが、最近のささやかな楽しみでもあります。





今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
村上春樹のノルウェイの森




映画化されるそうで、そのキャストに誰が相応しいか議論がありました。




読んだのがかなり前なので、記憶を甦らせるべく本屋で買ってきました。




昔読んだ時とは違う趣があって、何やら新鮮です。




まだ読み始めですが、後半一気に止まらなくなった記憶があるので、それが今回いつ来るのかも楽しみ。




羊をめぐる冒険、ダンス・ダンス・ダンスなど結構マジで読んだのに、そのタイトルが昨日出て来なくて、なんか無駄に歳をとってしまった気がして悲しかったです。




まぁとにかく、もう一度読み直して、役者さんの知識をつけてキャスティングしたいと思います。




僕なりの書評も追々。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
O型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp


コンビニで読んだらピンポイントに当たってる気がし過ぎて買ってしまいました。





ちなみに他の血液型のも読んだけど、やっぱりしっくり来なかったです。





血液型も星座も運勢も、見るくせに次の瞬間には忘れてるけど、面白いっちゃ面白い。





これを読んで頂ければ、僕の行動心理がより深く理解できるんじゃないでしょうか。





理解したければ・・・













理解して。





今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼寝してしまって明日から仕事なのに、全く寝れそうになくて困っています。




昔から昼寝しちゃうとダメで、気をつけてるんだけど油断しました。




夏休みも終わってしまい、とにかくテンションが下がりまくりです。




なんで毎回毎回同じ思いをするんだろう。




まぁまた頑張るか、ではなく、またあれやるのか、と思ってしまうところに問題がありありですが仕方ありません。




誰かが季節は繋がってると言ってましたがその通りで、多分あっという間に秋が来て冬がくるんでしょうね。




来るなら早く来いや。




明日からは酒を飲まない日を増やします、最近お腹痛いから。




明日からは歯磨き頑張ります、歯医者で延々と歯磨きレッスンさせられたから。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二泊三日の旅行から帰ってきました。




仕事で三日間で超長いのに遊びだとなんでこんなに早いんだろう。





松本→奥飛騨→高山というルートでしたが、どこも楽しかったです。





本日立ち寄った高山は、昔、慶太郎と久保さんともう一人女の子と4人で遊びに行ったことがあって懐かしかったです。





国分寺が建立された意味を偉そうに説明した恥ずかしい記憶がありますが、本日嫁にも偉そうに説明してやりました。





駐車場のおっさんに聞いた中華そば屋が大ヒットで、今回の旅では様々な所でおっさんが出てきます。





そしてそして、帰りの道中でメールが来たんですが、昔から世話になりまくってる友人が無事赤ちゃん出産したそうです。





誕生日も血液型も一緒で、何かと気が合う奴が一児の母になったってなんか凄い!!





本当におめでとう。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA390128.jpg
旅行二日目、朝から松本市内にあるアルプス公園へ。




名古屋でいうと森林公園みたいな感じでしょうか。




ここでは最もやってみたかったドリームコースターに乗りました。




これはブレーキ付のボブスレーみたいなやつで、カップルで乗るとブレーキレバーが女性の股にくる為、恥ずかしさ満点・密着度満点な乗り物です。




実際乗ってみると案外スピード出るし、カーブではバランスを自分達でとらなければいけない為、大人でも充分楽しめます。




目当ての女の子があとひと押し的な男性は是非行ってみてください。




次に会社の上司が勧めてくれてたメーヤウというカレー屋(高橋ヒロシの色紙が沢山あった)でカレー食べましたが、これがまた激ウマで、名古屋でやればいいのにと思いました。



今回の旅行で思ったのは、20代前半の時に比べて、味覚も嗜好も感動するポイントもかなり変わってきたということです。




昔は森の中歩いたって何も感じなかったし、古い街並みを見ても「ふーん」くらいだったのに、今はメッチャ癒される。



なんだか不思議な感覚です。




植えてある花を嫁に、「ほら、菜の花だよ」と言ったら、「絶対ちがうよあれは」と馬鹿にはされましたが。




自然を愛するにはまだ時間が掛かりそうです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA390126.jpg
夏休みを利用して、信州、奥飛騨に旅行中です。




昨日は諏訪湖の花火大会に行ってきました。




尾張旭の花火くらいしか知らない僕でしたが、全国的にも有名な花火らしく、とにかくすごい人でした。




花火を見るのが久しぶりでしたが、技術が進歩しているように思えたし、何よりキレイで、見て良かったです。




あと鮎の塩焼きを売っていたテキ屋のオッサンが面白かったので会話を再現したいと思います。




僕「おじさん、この鮎おいしい?」




おっさん「おいしいと評判らしいです。」




僕「らしいってどういうこと?」




おっさん「俺、川魚嫌いなんだわ」




俺「きらいなのに商売しとんの?」




おっさん「嫌いだから商売にしとんだわ」




ん~、おっさんの崇高な理想についていけるはずもなく、そんな鮎がやはりおいしいわけもなく、完全にやられました。



テキ屋を見て歩くのは昔から大好きで、大して美味そうに見えないものも美味そうに見えるし、どこでも食べれる唐揚げとかついつい買ってしまう。




警備員や行列に割り込みしてきた小僧や、やっぱり割り込みしてきたモラルの無い中年親父には心底腹が立って、嫁にずっと怒りをぶつけてたけど、それを含めて諏訪湖花火を満喫してきました。




有料指定席をゲットするのがポイントです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA390118.jpg
毎年恒例のバーベキュー、今年は仕事で参加できませんでした。




でら急いで帰って二次会参加。




東京から高畑、さやちゃんが帰ってきてて、二次会にも来てくれました。




高畑とか今更話すことが大して無いんだけど、やっぱりあの独特な感性には刺激をもらうし、さやちゃんは久々の再会なのに、でら普通に話してくれて嬉しかったです。




この子は高畑にガンガン突っ込める且つ細かいとこにまで気が利いちゃうナイスガールで、いぶし銀の持ち味は健在でした。




意識を失いつつも場を盛り上げる君も、意識を保ちつつ、自分も楽しみつつなグレープな君も、ああいう場では振らないと話さない君も、一つだけ歯が黒いのに笑顔が可愛い君も、みんな楽しめたんじゃないかと思います。




正月温泉、夏リアルキャンプなどなど、マジでマジで企画しようと思いました。



こう御期待!




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。