月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
その昔、まだ僕が小学1年生くらいの頃、近所に住む年上の中学生(ウォーズマンのパロスペシャルにちなんで林スペシャルという技を持つ奴で、痛かった)と漫画の話になり、




今からジャンプ読んだら遅いのか?




と聞いたら、




今からでも遅くないけど大変だぞ。




と、いま考えたら何が大変なのかわからないコメントを勿論真に受けた僕は、無論焦り、母親に、




ジャンプ買ってくれ!



と言い寄ったが三日で忘れていたところ、小学2年の誕生日に高畑とコウタンが、ジャンプをプレゼントしてくれた。




冒頭に書いたことなど完全に忘れていた僕は、




ドラゴンボールで悟空に子供がおる!!(Z第1話だった)




と驚愕したことを、何故か不意に思い出しました。




ジャンプは今はもう買っても読んでもいないし、マガジンも立ち読みでオッケーなくらい読むものが無くなってしまった。




唯一、ヤンマガだけは買うけど、昔のように、




次回が気になって気になって仕方ねぇ




と悶えることも無くなって、なんかさみしいなぁ。




小さい頃は、ザリガニ一匹とるだけで感動したし、マリ○のランク表が超重要書類だったし、友人の履くリーボックが羨ましくて仕方なかったし、なんかいちいち色んなことで感動してた気がします。



年上に交じって銃撃戦やれば、銃など持ってなかった僕は、




弾を100発拾ったら1発打たせてもらえる




という理不尽なルールが嬉しくて、必死で弾を拾って振り向いたら目の近くを撃たれた記憶があるけど、どれも楽しかった。




子供のようにはできなくとも、何かに感動して、何かに夢中で取り組める人が、魅力のある人なんだと思います。




昔話でした。




よく覚えてるでしょ?



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友人の二次会に参加してきました。




とにかくメッチャ幸せそうで、こっちも幸せな気持ちになりました。




友人は、中学の同級生で、僕と誕生日が一緒です。




そんな共通項もあり、ずっと仲良くて、誕生日には、お互いにメールを送りあったりして、いつも楽しい。




中学から現在まで、恋の話やら仕事の話やらメチャメチャ色んな話をした。




恋の話とか逐一相談に乗ってもらって、思い出すだけでも僕が恥ずかしくなるくらい色々聞いてもらったと思う。




芯が強くて、しっかりしてて、いつも笑ってみんなに元気をくれる女の子で、これからきっと幸せな家庭を築いていくと思う。




心を込めて祝福を。




今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前いた部署の方々の飲み会に呼んでもらい行ってきました。




やっぱり落ち着くし楽しかったけど、あくまで僕は既に外部の人間なので、みんなと同じ気持ちを完璧に共有することはできなくて、仕方ないけど寂しかったです。




帰ってきてしばらくしたら、何故か眩暈がし始めました。




ただ風邪なのか明日が嫌だから体が拒否しやがるのかわかりませんが、もう寝ようかな。



最近、もう少し早く寝て、睡眠時間を確保しようかと思案中ですが、普通みんなは何時間くらい寝てるんでしょうか。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に名駅に出て食事。




洋食家




という響きに引かれて入った店は、なんてことはない店。




味はわからないけど、雰囲気とかさ、感じで楽しむのって重要だと思います。




ビール頼んで、缶とグラスで持って来る店にはもう行かないと思います。




続いて二軒目のアイリッシュバーで、ビールとカナディアンクラブ飲みます飲みます。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しさがレッドゾーンに突入しました。




新居を借りる際、無論契約書が必要ですが、それを実家に送ってもらったのがまずかった。




届いてから一週間経ってようやく僕の手元に届き、いざ目を通してみたら印鑑証明いるわ住民票はいるわなのに期限も迫ってて大ピンチ!!!




こういうことを手際良くやれることが、できる男の条件かと思いますが、そこらへんは並です。




ただでさえ今月は仕事大変なのに、事務手続き、引っ越し準備、結婚準備、そこらへんのアイドルよりは多忙だろう。




でも、そうしたのは何より僕自身だし、これを乗り切れば、心安らかな生活が待っている。




いつも気がつくと自分を色んな意味で追い込んでる気がするけど、界王拳は多分4倍くらいしか持たないし、そんな性分なんだと思います。




忙しい忙しいって言ってなきゃかん性分なんていらないですね。




自分がMなのかSなのかもわかりませんが、そのほうが面白いかな。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よくわかったことは、




一人は嫌いだ。




ということ。




実家にいたり、予定がつまりまくってたりすると、一人になりたいとか思ってたんですけど、それは、




帰れば家族がいるから



という安心感があったからだと気付きました。




何気なく感じたことを、何気なく口に出して聞いてもらえることがいかに重要なことか気付きました。




しかも面倒なことに、会いたい人に会いたいだけで、心許せる人に話を聞いてもらいたいだけで、つまらない話に遠慮なく突っ込んでくれる奴に会いたいだけで、ストレスたまる奴と会うくらいなら一人のほうが断然良いです。




さらに言うなら、安らげる人と一緒にいればきっと、




一人でやりたい放題やりたい




とかワガママも生まれると思う。




よくわかんないかもしれませんが、何より一番僕がワガママだということでしょうか。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にビール飲んだら500一本で結構酔っ払いましたが二本目突入です。




やっぱり医龍2面白い。




今日は地元のツレに連絡とって会おうかと考えてたけど、話の長い馬鹿のせいで断念したら、ちょうどそいつから電話ありました。




偶然って凄いね。




またゆっくり話したい。




ハッピーターン食って寝ます。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうにかこうにかしてドッキングしなければならない奴が沢山いるのだが、時間が無い無い。




どうしたもんかな~




何か解決すると別の問題が発生するけど、他よりは刺激的過ぎる毎日が送れてると喜ぶべきかな。




タンマウォッチが欲しいです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕に今後必要なもの




1 几帳面に整理整頓する能力




2 考え過ぎず、流れに沿って生きるたくましさ




この二つが無くて、度々痛い思いをしてきた。




間違いなく自分の短所だと自覚してるんですが、いつも悪い方へ悪い方へ考えて自分を追い詰めてしまう。




ほんとに体に良くないから、なんとかしたいです。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。