月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

今朝の中日新聞に、




「約8千万光年離れた銀河核が調査により判明した」





という記事が載っていました。





単純に、






光速でも8千万年かかるのに、どうやって調べたのか、誰か教えてください。






久しぶりにテレビ沢山観ました。






ニュースやらNHKやらバラエティやら観て、思ったことが沢山あるのですが、否定するのは簡単だからやめておきます。






ただ、アントキ猪木は面白かった。






そういえば、色々な場所で知人にバッタリ会いますが、バッタリ過ぎて話しかけられません。






あと、今朝食べたハンバーガーが死ぬほど美味かった。






料理が上手な女性は魅力的です。





こんな支離滅裂な文章にも、ちゃんと意味はあるのです。






今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070731_1928~01.JPG
キムチにはビールだろ~




ダイエット中だけど、これくらいないと生きてる意味ない。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image035.JPG
先日、急きょ東京から友人が帰省し、夜中に電話があり会ってきました。




いつも奴は突然電話してくるから困ります。



奴の家の前で一時間ほど話し込み、さぁ帰ろうかという雰囲気になりましたが、勢いで乗り切られ、大丸ラーメン食いに行くことになりました。




ところが、店は電気がついて、親父もいるのに店は休業してるらしく食べれず、今度は夜中なのに千種から日進までラーメン屋探しの旅に。




サンキューラーメンというところで、閉店ギリギリで全員がにんにくトンコツラーメン食べて、更にドライブスルーでメガマック買って、夜景の見える展望台で乾杯してきました。




何故誰もメガマック持って夜景を観ることに疑問を持たなかったのか不思議です。




でも、年食って最近夜中まで遊ぶなんてなかったけど、久々に無茶すると楽しい。




今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:






ようやくできました。





一日遅れたけど、結構がんばって作った僕からの誕生日プレゼントです。






まぁ彼には色々世話になってますからな。






これだけやるのに、作るまでは超簡単だったけど、貼るのに死ぬほど時間かかった。






なんど変換しても画質が落ちまくって大変でした。






もうちょっと勉強しなきゃです。






まぁとにかく自分としては満足のいくものとなりました。






奴が喜んでくれることを祈って。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い。




暑い。




九州が梅雨明けっちゅうことは、東海も間もなくですね。




先日、9月までに5キロ痩せると宣言してしまいました。




まぁ今まで本格的には一度もダイエットしたことないですけど、5キロくらい余裕っしょ。




やったります。




今、食べたいものは、



1 そうめんと麦茶
2 キムチ鍋とビール
3 ハンバーグとワイン



です。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ネタ切れです。






そりゃ毎日面白おかしくやってないし、毎日何か考えてるわけでもないのでしょうがないですけどね。






今日はまた、ラーメンを作りました。






ダシとって醤油で合わせてといった簡単なやつですが、やっぱり美味い。






あんなけ適当に作って美味いんだから、世の中の不味いラーメン屋は、本当に才能が無いんだと思います。






出来合いであれだけの味が出せるなら、ちょっと素材にこだわれば、味は劇的に変わると思います。







僕がここまで言ってしまったラーメン、食べたい人は是非我が家へ。







ビールキンキンに冷やしてお待ちしております。






今日は自分の進路で悩んでる奴に活を入れてやりました。






最近は、若かりし頃のようにガンガンに言うのを避けていますが、今回は特別に活を入れてやりました。






言ったからには、責任を持ってサポートしたいです。






この前、サウナで見てたテレビに江角マキ子出てて、良いこと言ってました。






僕的に解釈して伝えるならば、






「人間迷って後悔もするけど、それを含めて今の自分がある。」






ってことを言っていたんじゃないかな。






そんなこと言ったら僕だって、今までに死ぬほど後悔してきてます。






仕事でも夢でも恋愛でも人間関係でも、後悔しまくっての今です。






後悔してきたからこそ、二度と後悔しないようにしたいです。






結局、ダラダラと書いてしまいました。






今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が終わり、打ち合わせまで微妙な時間が空いていた為、金山のサウナへ。




中に入るとそこには、僕の直属の上司が汗をかきに来てました。




ま、まさか会うとは・・・。




まぁこんなこともあるわねと、談笑しつつ風呂を出てロッカーへ行くと、




なんとロッカーが隣同士でした。




2000近くあるロッカーでまさか隣とは・・・。




奇跡的な出来事を祝うかのように僕たちは、寝不足の中(前日二人とも30分しか寝てない)ビールを8本あけ、




僕は名城線を約2周し、見事打ち合わせに遅刻しました。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
快晴であります。




昨日は友人と3人でカラオケしました。




往来の名曲(僕らの中での)から色々歌ってストレス発散です。




これが流行ったのはもう10年前か~、なんて言っていて、ほんと年をとったもんだ。




僕が最近の有名人についてあまりにも疎いもんで、




さすがにやばすぎるぞ。




とダメ出しも頂きました。




生きていて(死んでなくて)良かったマモさんですが、




彼には、彼が安心して力を発揮できる環境さえ整えてあげれば、爆発的に面白いです。




その環境を自分で作れれば無敵なんですが、あいつには絶対無理です。




3か月に一度くらい、2時間くらい歌いたいと思いました。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってみました。






エゴグラム診断






これって、、、、、、







なんか嫌な奴じゃない???







みんなに避けられてるとわかったら、俺は死ぬと思う。







でも、自分が出せないなら、死んだほうがいいと思う。







まぁ、とにかくなんか凹みました。







改めます。






いまから久々にマモさんに会います。






生きててよかった。





あ、ちなみに、マモさんがね。






今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の台風直撃ですね。




明日家に帰れるのか心配です。




先日、後輩君が上司にコーヒーを出そうとしているのを見てました。



すると、後輩君がコーヒーを注いだカップには水滴がベタベタ。




僕は、「ちょっと待て。こうゆうの気にする人は気にするから、ちゃんと拭いてから出しなよ。」




と言い、めんどくさいから僕が拭いてあげました。




後輩君は、「すいません。」




と言いながら上司にコーヒーを出しに行きました。




僕が別室にいると、後輩君が今度は僕にコーヒーを持ってきてくれました。




そのカップは水滴ベタベタ。




さっき言われたばかりなのに、言った人にさえできないのは、仕事ができるできないの問題ではない。




まぁ僕がナメられてるのかもわかりませんが、それならそれでかかってこい。




些細なことなのかもしれないですが、その些細なことを気にする人は沢山いると思う。




僕は基本的に無頓着だから、周りにできる限り迷惑を掛けないように、余計に気にしていることです。




些細なことで、その人の人間性を判断される世の中です。




僕がこの後輩君に同じようなことでがっかりさせられたのは、これで三回目なので、僕が彼に何か言うことはもうないだろう。




自分自身、常に緊張感を持とうと再認識した出来事でした。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。