月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:

世の中で成功しているビジネスマンたち。










それぞれに職種は異なっても、共通して言えることは、










自分のコアとなる武器を持っている、持つ努力を常にしているということ。










知識と行動力と信念を総動員して戦う。










輝いてる人は、やはりそれなりの理由があります。










最近の自分。










頑張れてない。










努力してない。










武器も持ってない。










輝いてない。










すぐ疲れてる。












気持ちだけ焦って、エネルギーを無駄に消費していると思う。










今いる世界が、自分にはまだ力不足だとずっと思ってきて、その気持ちに変わりはない。










それを思うことに疲れてしまって、現状を打破する気持ちを失っているんだと思う。










その気になれば、休みの日にだって仕事できるし、勉強もできる。










やれることが沢山あるのにやらないのは、逃げてることと一緒。










節目の年度末、今一度自分に鞭を入れたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070225_2153~01.JPG
良い二次会でした。




中学の同級生に偶然会い、世間の狭さを感じました。




福ちゃん、シホさん、末永くお幸せに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は8時から会社の先輩の結婚式二次会があります。



昼間時間があったので東急ハンズで時間を潰していたのですが、



この年になると見たい物が10代の頃と激しく違いますね。



包丁とか鍋に激しく反応してきました。



料理もしないのに包丁買うのもなんだし、そもそも二次会に包丁持っていっても、ただの変態ですから、



砥石買いました。




ん~



余計怪しいかもしれません。



まぁとにかく、次の休みには包丁研いで、職人気分を味わいたい。



あと、職人の作った米炊き専用釜にも激しく反応しました。




これは近々マジで買うと思います。



釜のPOPに



銀シャリ師



なる素敵な職業も見つけました。



これならなる自信あります。



自分の可能性を広げることができた一日でした。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
070224_1753~01.JPG
色が不思議な空だったんで撮りました。



さっき、





洗顔フォームで歯みがきしてしまいました。


こっちのパターンは初めて。



でら口まじぃ。



わかりにくいんだよ、母ちゃん。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は非常に機嫌が悪いです。




こういう時は、全く自分の感情をコントロールすることができません。




そもそも、パソコンの調子が悪くて、直すのに2時間掛かったことが発端でした。





原因は親父です。





彼は全てのことに関してわかったようなことを言う悪い癖があります。





最近はそんなところも彼のお茶目な部分だと、所さんばりに笑ってコラエれるようになりましたが、





パソコンのように、僕を含めた素人がプログラム的なものをいじると、更に訳がわからなくなるものでも、




彼はガンガン手を出します。




それで案の定、訳のわからなくなったものを修復するのは大変です。




親父にサポートサービス電話して直せと言ったら、




「俺じゃ何言われてるのか理解できないから。」




と断りやがりました。




そういう時だけ自分を理解するのはやめてほしい。




結局、僕が貴重な休みを使って直すことになりました。




それでもサポートサービスのオペレーターの方が大変感じの良い方で、一端は機嫌が回復しました。




ですが、次に車を洗おうとしたのが失敗でした。




玄関先に置いておいた洗車グッズが見当たらないんです。





これも親父です。




整理整頓という大義の下、




彼はあれやこれやと勝手に物を動かします。




そして、その記憶を失くします。




結局、一番肝心のものが見当たらず、洗車できませんでした。




この時点で機嫌の悪さはマックスです。




もう、こんな時間ですので、後はビール飲み続けて、やりたいことやってやりたいと思いますが、




やりたいことが、大して見当たらないんです。




自分自身で機嫌を直す術を26歳になっても見つけられないでいる自分が嫌いです。





ここまで書きましたが、誰かが優しく楽しく接してくれれば、すぐに機嫌は直ります。




親父の血を引きまくっていると感じる瞬間です。




今日はここまで。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:










いちご














先日、渥美半島まで僕の両親と彼女と4人でいちご狩りに行ってきました。





わかっていたけど、遠かった。




いちごは間違いなくおいしかったです。




何が良かったかって、日曜なのに、僕たちが入ったハウスには、人が殆どいなくて、1シマ僕たちで占領できたことです。




他人に気を使うことなくイチゴを狩れました。




母は選ぶ時間すら惜しんで食い続けていました。




親父はイチゴハウスの設備について、わかったようなことを言い続けていました。




おいしかったイチゴは、なんて品種だったかは忘れました。




紅ほっぺだったかな?




まぁとにかくパックに入ってるやつとは違うおいしさを感じました。




食い放題30分て短い感じがしてたけど、そんなことありません。




15分もすれば、手は真っ赤、口の中はストロベリーハーモニーです。




そして、帰りには、菜の花畑を見つけることもできました。











花に心を癒してもらうことができる綺麗な心の持ち主である僕には、まさに天国でした。





この年になると、自然に対して、正面から向き合うことができるようになってきたと感じます。





またどっか行きたい。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏川りみのライブをテレビでみてたけど、ほんとに良い声してますね。



テレビ殆ど見ないけど、世界遺産やドキュメントとかは好きです。



スポーツでも芸術でもビジネスでも、




魂の入ったものには、ただただ感動する。




やっぱ魂大事です。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕はストレス過多になるとジンマシンや変な癖(しきりに目をパチクリしたりする)が昔から出るのですが、




先日もジンマシンが出ました。



心配してくれた母が薬をくれました。




しかし、




その薬は有効期限が平成9年、つまり10年落ちの薬だと判明。



夜中に母と弟で僕が死んでないか見に来たそうです。



スヤスヤ寝てたそうです。



丈夫に産んでくれて助かりました。





面白く書けなくてすみません。




今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花の金曜日。




僕は明日は仕事だけれども、大抵の方はテンション高いはずだから誰か誘って飲みに行こうかと思ったですけど、





心を鬼にしてトレーニングしました。




今回の決意はハンパじゃないことに今気づきました。





そしてクールダウンしながらの帰り道、




赤いデミオを操る友人が信号待ちしているところを偶然発見しました。




ほんとにたまたま見たら奴だったなんて、スゴイと思う。




神様が会わせてくれたんですね。




何してるの~?




と聞かれ、





「ダイエット!!!」




と答えたら、100万ドルの笑顔をいただきました。





奴は僕がバーで入れていたボトルにメッセージを突然残してくれてたり、





学生時代にはバイト先によく顔出してくれてました。




かなりいい奴ですし、かなりカワイイです。




奴をヨイショしても、古い仲なので何も出てきませんが、サービスです。




誇りにできる僕の友人です。




今日はここまで。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに走って筋トレしました。





すでに筋肉疲労が回復しない状態にまで陥っています。





ようやく始動することができたので、これからは継続できそうです。





やっぱり体は資本ですね。





仕事するにも遊ぶにも、体力が無いと何もできません。





スリムビューティー目指します。





今、テレビ見てたら、





イタめしは何の略か?





みたいな問題が出ていて、イタリア料理が答えなんですが、





僕は昔は真剣に、





板前さんが作った料理





だと思ってました。




完全な思いマツガイ。





どうでもいいですね。





パスタはペペロンチーノ選択率が80パーセントです。





でも、母の作った料理が一番うまいです。





今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。