月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
いろいろ考えた。



人間は、もうだめだ、辛い、苦しいと思う時こそ正念場。



勝負時にどんな行動をとるかで、人生は大きく変わる。



僕は自分に負けて今でも後悔する思いも、自分と戦って得た喜びも両方持っている。


ここでいう勝ち負けは、頑張るとか、あきらめないとか、逃げないとかではない。



ただ、自分の人生に責任を持てるかだ。


本当はこうしなきゃいけないのに、できなかった、



では、責任はとれないと思う。



腹を括れるなら、あきらめても、逃げても、歯を食いしばって頑張っても、なんでもよい。



僕は自分を好きでいたいから、もう責任とれない行動はとりたくない。



時には自己中心的だと罵られても、自分を貫きたい。



他人が経験できないような苦しみを乗り越えてこそ、他人より前へ進める。



僕は前に進みたい。


楽になれよ、



と言ってしまうのは簡単だから、僕は言わない。



さぁ立ち上がれ。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
とうとうモナコGPです。



頑張れ佐藤琢磨



頑張れライコネン



ワールドカップより楽しみ!!



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕の周りには親バカが大変多いです。



昼飯後のコーヒーかけて、



カードをめくって1番低い数字が出たら負け



というゲームをよくやるのですが、上司Tさんは、いつも娘の名前を叫びながら引いてます。



Tさんは、いつもいつも僕に、



『娘はパパと結婚したいと言ってるんだわ、可愛いなぁ』



と言ってきますが、そんなわけありません。



だってまだ1歳だもん。



怒ると鬼より怖い係長も、孫にはデレデレらしい。



街を歩いてた時に、息子さんですか?



と聞かれ、可愛さのあまりに、ハイと答えたら、孫に、



『違うよ、ジィジだよ。』



と言われて、恥ずかしかったけど、嬉しかった、



などと、理解には苦しますが幸せ感満開の発言も聴取しています。



僕はその優しさのかけらが欲しい。



『じゃあ、目に入れても痛くない程可愛いんですね~』



ってボール投げたら、



『バカヤローてめぇ、目に入れたら痛てぇだろが。』



というナックルボールで返ってきました。



「程」って言ったやん!!



このような気持ちに僕はまだなったことはありませんが、



街で、子供と手をつないだり、抱っこしたりしてる母親を見かけると、僕も幸せな気持ちにはなる。


赤ちゃんを見てると、つくづく環境が人間を作るのだ、と思います。



アフリカでは、今も3秒に1人が飢餓で亡くなる子供がいるそうです。



僕に何ができるわけではないけれど、



協力できることには進んで協力したいと思っています。



同じ人間として。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は本当にぶっ飛んだ経験をしました。


後になって良かったと思えますが、もういいな。



ぶっ飛び過ぎて、あの世まで行くかと思いましたもん。



体は疲れてるのに、頭が緊張しちゃって、



寝つけないです。



まいったなぁ。



学生の頃は寝すぎで寝つけず、毎晩苦労して、



無理矢理ビールやウィスキー飲んだもんですが、



そんなわけにもいかないし。



こんな時、



意外と神経細いなぁ


なんて自己嫌悪に陥ります。



更に、こうやってメンタル弱いこと書けば、



みんな心配してくれるかなぁ



なんて思ってみたりして、自分救済も既に完了済みです。



結果がどうこうでなくて、なんていうか、



自分でグレーゾーンを作ってしまえば、


それで救われることってありますよね。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕の会社には、ベテランの方が沢山います。



ぬるま湯に浸かって、なかなか尊敬できない人、



どこまでもバイタリティ溢れていて、ほんとに頭が下がる人、



などなど様々です。


さっき、ベテランらしい味を出した仕事振りを目の前で見せてもらい、感激してました。



話が上手い。



行動も素早い。



いつも、お茶らけた人ですが、密かに尊敬してます。



反対に徹底して仕事をさぼり、会社に何も貢献していない人もいますが、



じっくり話を聞いていると、気持ちがよくわかるから困ります。



もう何十年もやってきて、



色んな経験をしてきた上で、腹を据えてさぼっているので、


ぺーぺーの僕に判断する資格はないと思います。



では、一緒になってさぼるか?



と言われると、答えはNOです。



僕には僕なりの希望があるから。



詳しく書けなくて、リアリティが無いのが残念ですが、



光と影のどちらにも染まりそうな僕がいます。



とにかく自分をしっかり確立したいです。



今も仕事中ですが、今からは影になります。



虎穴に入らんば虎児を得ず。



虎児を得てどうする?



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨。



濡れないように急いで車に乗り込んで、車内から見る雨と、ガラスを打つ雨音は好きだ。



大切な書類を濡らす雨は嫌いだ。



合羽を着たせいで、アンダーシャツを汗だくにしてくれる雨は嫌いだ。



デート中に降り、何故かワクワクさせてくれる雨は好きだ。


空気中のゴミを落として、晴れた時、気持ちのいい空気を提供してくれる雨は好きだ。



チャリドリフトをし易くしてくれる雨は好きだ。



だから何が言いたいわけでもありませんが。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッキー3を観ました。



今まで、ロッキー1、2、4、5は観たことがあり、唯一3だけ観たことなかったですが、



面白かった!!!



やっぱ男は熱くないといかんですね。



エイドリアン美人ではないけど、いい女過ぎ!!!



本は小難しいほうが好きですが、映画は単純明快なほうが好きかも。



作り手の表現しようとしてるモノを受信する感性が薄いのかもしれません。



話は変わりますが、ある漫画で、こんなセリフがありました。



A『そんなことやったって、結果が出ないかもしれないのに、何故君はそんなに一生懸命やれるんだい?』



B『私は「結果」だけを求めてやっていない。「真実に向かおうとする意志」こそが重要だと思っている。「結果」だけを追い求めると時に真実は見えなくなることがある。』



正確に記憶してないので略して書きましたが、



僕は大切なことだと思う。



僕自身、なんでも結果を求めるタイプだし、結果出してナンボな世界だと思っているけれど、



生きていく上で、それだけでは味気ない時もある。



己が持つ信念や意志こそが、己を幸福にすることもある。



そんな風に思いました。



ちなみにその辺は得意分野です。



死んで生まれ変わったほうがいい位、頑固で偏屈だから。



でも幸福ですよ。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか物事が上手くいかない時ってないですか?



ちょっと笑けてくるくらいに、ついてないなぁって時。



そんな時どうしてますか?



とりあえず、しこたま飲みましたが酔えません。



いばらの道だとわかっていても、意地になって突き進むか、己を見つめ直してみるか。



僕は突き進んだら、痛恨の一撃を喰らいました。



セーブ忘れてダンジョンに入ったら、勇者ダイが死んだような、



テスト科目の日程を本気で間違えて、勉強ゼロで問題用紙をめくるような、



そんな感じです。



最近暗いな~俺。



明日からは、Vっといきます。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕の知らないところで、弟が僕の友人宅に泊まりに行っていることが判明。



まぁ兄として喜ぶべきところだけど、



なんか変な感じがします。



更に、友人たちに忠告しますが、弟に対して、



兄ちゃんには内緒だぞ。



とか、



お前(僕)ん家に遊びに来たんじゃねぇ、アツシ(弟)ん家に遊びに来たんだ、


と言ってニヤニヤしないで戴きたい。



また、僕の実家での恥ずかしい話を聞き出したり、



弟とコンパ共演を画策したりとかは、本当にやめて戴きたい。



行くわけありませんから。



まぁでも、



弟と仲良くしてくれてありがとう。



フミタカも面白いぞ。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。