月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
わかっちゃいますよ。


わかっちゃいますが、





連休をくれ!!!




頭ではあきらめているし、僕なんかより頑張ってる人が沢山いるのも理解してます。



でも、



連休をくれよ!!!


あービール飲みて~


まぁここらへんでやめて、仕事頑張ります。



気合い入れてやるか~!!



黄金日


我はスロ屋で


黄金すり



あぁ心の俳句



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
僕は本屋が好きだ。

好きなのは、本屋独特の静寂と香り。


元気一杯だった小さな頃、母親に連れられて本屋に行くと、

なんだか声を出すことが悪いことのような気がして、黙って走り回っていた。


葡萄のふさみたいな形して、童話本が置いてあってクルクル回るやつが好きで、いつも夢中で読んでいた。


わけもわからず、買ってとせがみ、


好きな本選んでいいよ。


と言われると、なぜか童話本でなく、読んだこともない漫画を買ってもらってた(しかも途中の巻)。

いま思うと、両親は、図書館で紙芝居を借りてきて読んでくれたり(僕の年齢では珍しいのか?)、クリスマスに近所の奴がオモチャ買ってもらってんのに、僕には活字の本を贈るようサンタに頼んだり(メリー苦しんだ)、色々してくれたんだと思う。


そんな愛情をことごとく蹴散らし、本を少しずつ読むようになったのは、高校生の頃から。


本に漫画に新聞、テレビ番組にインターネットや口コミなど、


情報は、あらゆるメディアをミックスしてこそ、本物であると思う。


情報を的確に捉え、自分の知識として吸収できる大人はかっこいい。


そんな風になりたい。


蹴散らされた母の為にも。



今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、書き途中の記事をやめてしまうことが多いです。



音楽家シューベルトは、眠っている時に頭にメロディーが浮び、それをすぐに書き留められるよう、常に枕元にノートとペンを置いていた



と、小学生の頃、マンガの伝記(児童館にあったやつ)で読んだことがあります。



僕は眠っている間に記事が浮かぶことはないですが、練って書いた記事は、自分で読んでも面白くない。



ブワァーっと書いてしまったほうが面白く書ける気がします。



最近、そのブワァーがない。



これは面白いことをやっていない証拠でありますので、



ちょっと気合いをいれていきたいと思います。



下痢になり


酒でクスリを


飲む今夜


心の俳句



今日はここまで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060423_1217~0001.jpg
完全に遅れてしまいましたが、今更ながらに手帳の今年度予定表を買いました。


手帳は、同じ物を中身だけ変えて、もう7年間使っています。


余談ですが、ベルトは中学の時に友人が誕生日プレゼントに買ってくれたものを未だにメインで使ってます。


ベルトに興味を抱かなかったというのも一理ありますが、これだけの年月使い込むと、味が出て、凄く気に入ってます。


ただ、ベルトをくれた友人は、あげたことすら忘れてました。



話を戻して、手帳の革も馴染んできていて、凄く気に入っています。



予定表も見開きカレンダータイプを好んで使っているのですが、



毎年、買うタイミングを逃して、こんな微妙な時期から書き込み始めています。


ケータイにカレンダー機能もあるし、手帳が無くてもなんとかなりはしますが、


いかんせん忘れっぽい僕にとって、手帳は必需品であります。


また、手帳を見ながらスケジュールを組んだり、当時を思い返したりするのも楽しい。



学生時代の眠る暇もない位の、鬼のようなバイトスケジュールや、海外旅行に行った時の日記を読み返すと、当時のことが鮮明に思い出されて、幸せな気分になれます。



手帳を見ると、



自分の記憶がいかに不明瞭か、心に引き出しを作っておくことの大切さなどが身に染みる気がします。



今年のスケジュールはまだ真っ白ですが、



楽しいことや成長できることが、沢山書き込める毎日にしたいもんです。



なんかオチはないか考えたけど、青い春さんみたいに上手く落とせませんでした。



今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タマネギで誤魔化された牛丼はマジで腹が立ちます。


小さいですかねぇ僕。


でもさ、


久々に牛丼食うか~

って、何気にルンルンだったんですよ。


やっぱり、



小さいですかねぇ私。


学生時代、バイトの昼飯は狂ったように牛丼だった。


よく行く店の店員に勝手に名前つけてました。


態度、表情、スピード、盛りつけ、全てにおいて完璧な「職人」と呼んでたやつ。


プロレスラー三沢に似ていた、その名も「みさわ」


奴らの牛丼が懐かしい。


あと、飲んだ帰りにツレと食いに行ったり、ツレと牛丼早食い対決やったりしたのも懐かしい。


僕的には負けるはずない相手に負けた、というかドベだったので、是非ともリベンジしたいです。


何気ない1コマでも、考えることは沢山ある。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事頑張ってますよ。


今から晩飯だもん。

21時ころに、腹がマックスに鳴っていたのを境に、今はあまり空腹感を感じませんが、


食える時に食っておかないともたないので、今から食事です。


話は変わって先日は、久々に地元の友人と飲みました。


しかも久々に青臭い論議に花を咲かせました。


議題は仕事に対する考え方なり恋愛観なりといった、誰しもが一度は語ったことのあるものです。


僕は基本的に、自分の価値観を明確に持っており、しかもそれを他者に押しつける悪い癖がありますが、


最近はちょっと変わりました。


それは、仕事なり恋愛なり、他人の生き方を僕が意見することに、少し疑問を持ち始めたからです。


この歳になって、同年代の友人の誰しもが、色んな経験をして、現在があるのだから、


僕が言えることは、

僕だったらこうする。


ということだけなのではないか、


と思うのです。


ただ、僕は一生子供ですから、それがなんだか寂しい気もするので、つい口には出ます。


前々から言っていますが、


なんでもバランスが難しい。


僕が以前から何かと相談していた友人は、その辺のバランス感覚が最高なので、見習いたいと常々思います。


なんだかんだ言いましたが、久々に会えた友人と、良い時間を過ごせました。


また、誘ってほしい。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風呂に入ろうと、とりあえず裸になったが、


何故か携帯電話の充電器を手に握りしめて、浴室に入り、


入った瞬間我に帰った。


僕は何がしたいんだ?


と。


人間は時として人知を超えるものだと知った。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある歓送迎会での話。


やっとできた後輩に、


数多くの先輩の中で僕が一番怖そうだった。


と言われました。


こんな風に話せるとは思わなかった。


とも。


同僚などにもよく言われた記憶がありますが、そんなに怖いかなぁ


確かに、僕は本気で仕事したいので、本気でやってない人には激しい怒りを覚えます。


気持ちの切り替えが下手くそなほうだと自覚はあるので、顔に出てしまっているのかもしれません。

心許せる人にだけ、とことん心を許したい。


と考えてしまっていることも影響してるのかも。



以上のように僕は、人に威圧感を与えてしまっているくせに、


威圧感のある人を見るとビビったりします。


カッコ悪いなぁ


中学の恩師がこんな言葉をくれました。


周りを不満に思う時、自分の力不足だと受け止められる人間になりたい。



確かにそうなりたい。


常々、胸に刻んでおきたい言葉です。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。