月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり


テーマ:
前回、友人について書きましたが、今日は第2弾を。


第2弾はK.Y君について。


彼を語る上で外せないのは食事についてです。


何故かというと、好き嫌いが半端じゃないから。


しかも大半が、


「見た目不味そう」

とかいうふざけた食わず嫌いです。


なんど忠告しても考えを改めない為、最近はあきらめていますが、カレーと牛丼なら食べられるので死にはしないでしょう。


嫁さん苦労するんだろうな。


彼は何事にも自分の世界を持っているため、怒らせると大変だけど、普段は僕達の縁の下の力持ち的存在で、文句一つ言わず働くナイスガイです。


何気に偉いなぁと思っています。


思い起こせば、俺とある友人は、彼の家に遊びに行くと、ほぼ会話ゼロでひたすら漫画読み続けて(かつては宝庫だった)夜に会話ゼロのまま帰るという事を何度かやったことが懐かしい。


彼には、


「何しに来たのかわからん」


とよく言われたけど、あそこに行くと漫画が僕を呼ぶんです。


嘘です。話すより漫画読みたかっただけです。


そんな彼とは最近じゃゆっくり話もしてないけど、また飲んで語りたいと思ってます。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スピッツの曲で好きな曲ベスト3は

1 愛のことば
2 スカーレット
3 冷たい頬


です。


別に大した意味はないんだけど、今寝る前に聴いてたら、なんとなくランキングしたくなって。


僕っぽいセレクトになった気がして満足です。


ところで、「頬」を変換する時、「ほほ」でも「ほお」で変換できるけど、ほんとはどっちなんだろ。


誰か僕に教えて、「ほ~」と言わせてみてください。


調べりゃいい話ですが。


今日はここまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月からプチ研修(人はボーナスステージという)があり、午前中はその準備をしました。


そして久々に会った友人と昼食を食べ、漫喫に行って読めていなかった週刊誌、漫画を一気読みしてきました。


ゆっくりした時間が過ごせて、かなりリフレッシュできました。


ところで、最近コメント能力というものの重要性をかなり意識しています。


人に何か話すとき、いかに気の利いたコメントをできるかで、相手に与えるその後の印象は随分変わると思う。


その点、メジャーのイチローは、コメント力に非常に優れているとテレビで見たと母親が言っていた。


確かに、僕が緊張してるときに、さりげなく声をかけてくれる上司には頭が下がる。


パッと上手いこと言える人は頭いいなぁと思う。


イライラしてるときに、さりげなく面白いこと言ってくれたら気が和む。


要するに、空気を読めってことなんかな。


まぁそんな固い話はボチボチ考えることにして、今日は休日を満喫したいと思います。


もう一点。


遅くなっちゃいましたが、僕の友人がブログを始めました。


彼らしさ満点の内容となっていますので、是非!!

↓   ↓    ↓

http://ameblo.jp/osakeosake/


今日はここまで。






 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前友人と、


ブログで物語を作ろう!


という話が出ました。


一人ずつ好き勝手に物語を書いていき、無理矢理にでも話をつけるという案です。


面白そうだけど、難しいだろー


寝る前に考えるけど、全然良いネタ思いつかんもん。


でも、せっかくだから、なんとかやってみます。


明日メチャ早起きだから、今夜は寝るがね。


おやすみなさい。


あと余談だけど、俺の弟が、俺のいないところで、俺の友人たちと飲んだり、パーティーしちゃったりしてるらしい。


弟からは一言もそんな話は聞いたことがございません。


なんか変な感じ。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
慢性的なビタミン不足か、口内炎がずっと治りません。


食生活を改善せねばと思うのだけど、いつも同じ物を食べてしまう。


サプリメントを利用してる人も結構いるみたいだけど、なるべくなら頼りたくないなぁ


いまんとこ私生活は全くのダメ人間にです。


すぐイライラしちゃうからカルシウムも摂取したほうがいいですかね。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は直属上司が風邪でダウン(本日はイケメンだけが出席できるはずの講義に出席予定だった)し、いつもとは別の仕事しました。


その後、秋にお世話になった上司のところへ顔を出しました。


何気にかわいがられてるので、期待に応えねば!


と改めて思いました。


会社ですれ違った同期(こいつはやり手)から、


「死にそうな顔してるけど大丈夫か?」

と言われて鏡見たらほんとに2、3日寝てなさそうな顔していてビックリしました。


しかし、残業して疲れた体に鞭打って、スキルアップの為に語学や資格を取得しようと身銭を切って予備校通ってる人も沢山いるんだから、自分なんかまだまだへっちゃらなはず。

今はそんな余裕ないけど、「馴れ」が「慣れ」になってしまわないよう、自分の意志は常に明確に持ち続けたい。


石頭ならぬ、意志頭ってか。


あと余談だけど、多分生まれて初めて天津飯を注文して食べました。


なかなか美味かった。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今はもうベッドの中で寝なくては!なんだけど、幼稚園からの腐れ縁である友人を思い出した。

以前、両腕を骨折したことのある男として書いたが、最近奴とはあまり話をしてない。


奴はハッキリ言って頭おかしくて、ホント笑けてくるくらいです。


奴は優しすぎるから、変にストレス溜めすぎて、更に頭おかしくなっちゃわないか心配。


そろそろカツを入れてやらねば。


散々書きましたが、奴の凄さ、面白さ、優しさ、意外性、繊細さは見習うべきものです。


あれほど人の痛みを理解できる優しい奴は、なかなかいないと思う。

ただ、上記もろもろを感じるのに10年はかかるけども。


何故なら奴は超人見知りだから。


またコーヒー飲んだり、いきなり下呂行ったりしたいなぁ。

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の今ごろ、


自分は何をしていたんだろう。


と、ふと思って自分のブログチェック⇒(びっくりどっきりメカ発進)http://ameblo.jp/bluehearts/entry-10000510490.html してみたら、なんと車ぶつけられてました。


あれからもう1年なのか、まだ1年なのかもピンと来ないなぁ。


あの時は、海外一人旅前で、まだバイトしていて、って感じだった。


懐かしくて過去の記事を見てみると、その時に自分が何を考え、友人と何を語り、何を思ったのか思い出せてくる。


そういう意味では、ブログを書くって行為は決して無駄じゃなかった。


方々の友人からも、


「なかなか会えないけど、ブログで身近に感じてます。」


というメールなどをもらえて、非常に嬉しい。


これからも、ナチュラルな自分を出せるようにしていきたい。


普段は我儘言いたい放題な自分で、それはこれからも変わらないけど(変えれない?)、友人は何物にも変え難い宝物だと、心から思ってます。


これだけ言ったら、これからも優しくしてもらえるだろうか。


なんつって。


今日はここまで。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日昼飯食ってたら・・・

一瞬、味噌汁の器が勝手に動いた!!


疲れによる見間違いか?


妖精の仕業か?


自分でも気づかないうちにテレパシー送ってたか?


絶対動いたことは間違いない。


謎は深まります。


こんな人生初体験を、さっきまで忘れてたことはどうでもいい話。


おやすみなさい。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は友人の結婚パーティーに出席させてもらいました。


ほんとにおめでとう。


がんばって仕事して、お嫁さんと生まれてくる子供を全力で幸せにしてあげてください。

あと、幹事のみんな、ほんとにお疲れさま。ありがとう。楽しかったよ。


そして今日。


スバルのディーラーに新車を見に行ってきました(現段階では完全に冷やかしです)。

僕には狙っている車種があるのだけど、フルモデルチェンジ前の型が好きで、現行モデルはなんだかな~と思っていました。

でも知識も無いし、見るだけ見て、セールスマンに、なんで格好悪くしちゃったの~と文句の一つでも言ってやろうか的な勢いで行ったのですが、


・・ん、なんか違うぞ。かっこいいじゃん!


と思ってしまいました。


聞くところによると、昨年末にマイナーチェンジをしたのだそうです。


現行モデルのここが嫌なんだよな~っていう部分が見事に改良されている!と少なくとも僕は思いました。


あれなら買ってもいいです。


パンフももらって、一気にボルテージが上がりました。


なんのオプションつけるかも、ほぼ決まりました。


これでいつでも注文できます。


そう、買えるだけの資金があれば。


早い話がオーマイゴッドです。

今まで、なんだかんだで散財してきた僕ですが、固い決意が生まれました。


マジで、緊縮財政を引きます。


お小遣い帳でもつけるかな、とりあえず。


性格上、続くだろうか。


今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。