月の爆撃機

手がかりになるのは薄い月明かり

どんどん飛べない豚になっていく・・・・・

日々考えること、面白かったこと等々、できる限りの自己発信を目指すブログです。


テーマ:

ロードバイクを購入して一か月。

 

点検にと購入先のショップまで行っていきました。

 

往復で30キロ。

 

車だとわからない高低差が自転車だとよくわかる。

 

守ジャスの坂とかほんとに心が折れそうになりました。

 

当り前ですけど、ラン、バイク、スイムそれぞれ使う筋肉が違って、どの筋肉も衰えてきてる僕は、どれをやっても遅いし、おぼれかけてるけど、どれをやっても楽しいです。

 

道中、幼稚園から知ってる友人の家が跡形もなくなっておりました。

 

風の便りで、隣接する祖父の家に住むと把握しておりますが、

 

一部分売ったのか? 

 

気になります。

 

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

休日は、自転車で市体育館に行き、ジムで筋トレとランをやり、遠回りしながら帰るというルーティンができつつあります。

 

自転車が本当に気持ち良いです。

 

まだロングライドできる脚力もトラブル対処力もないので、少しずつスキルアップしたいなぁ。

 

市の体育館は、何より利用料が1回100円なのが素敵です。

 

あとプールあったら完璧です。

 

いまは屋外市民プール

 

僕が子どものころから全く変わってなくて、あれはあれで味があるけど、いい加減作り直そうぜ。

 

今日はここまで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

半年ぶりに市が運営してるジムに行きました。

 

1回100円。 素晴らしい。

 

お前ホストだろ!!って風体の若い兄ちゃんが、すごい負荷かけてマシンやって、めっちゃ懸垂していて驚きました。

 

モテるためには日々の努力が必要なんだなぁ

 

と、勝手にホスト認定した兄ちゃんを憂いながら、兄ちゃんの負荷でコッソリやってみたけど、全く無理でした。

 

もうちょっと頑張ろうと思います。

 

参考ですが、新天地で働いています。

 

毎日が正念場。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。

 

今日はホワイトデーでした。

 

モテ期かっていうくらい、ホンッッットに沢山の人に心をいただいた。

 

自分が周りにに与えてる印象とか、影響なんてわからない。

 

わからないから、気にせずどんどん行く人も、

 

わからないから、気にして一歩ずつ行く人も、

 

人それぞれ。

 

僕は間違いなく後者だけど、少なくともこの2年間は、間違ってなかったと今は思える。

 

次は、どうかわからないから、また同じように一所懸命やりたいです。

 

今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ユニコーン「すばらしい日々」

 

いま聴くと、10代の頃に聴いてたのと全くちがう。

 

人生色々包んできてるのに、それをさらっと歌われてることに揺さぶられるのか。

 

これだからネットがやめられない。

 

明日もまたどこへいく。

 

今日はここまで。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 スーパーで買い物してたら、息子が、

 

 「これ家にあるやつと一緒だね。」

 

 と焼酎の一升瓶を指さしました。

 

 ラベルで覚えてるなんてすげー。

 

 30代後半になると、体力とか記憶力とか、今まで自然な形で自分の気持ちについてきてくれていたものが、振り返ると突然いなくなっている。

 

 常にトレーニングという名の確認作業が必要です。

 

 今日はここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪の息子の退屈しのぎにと借りてきたDVD

 

ドラえもんのパラレル西遊記

 

もちろん旧式

 

自分が子どものころ風邪で休んだ時、何度見たかわかりません。

 

懐かし過ぎて感慨深い。

 

大人になって見てみると、のび太が自分のことを「斉天大聖」と名乗っていたりと、歴史的要素もしっかりあることに気づく。

 

と、斉天大聖という言葉を知っているインテリっぽく書きましたが、

 

なんだろうと思って調べて今日知った大馬鹿野郎であります。

 

お釈迦様の手から離れれんわ。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。