こころをあったかく包み込む癒しの臨床心理士hikaku @大阪、横浜―魂を感じるアートセラピーhikaru☆ペイフォアード

ポディティブコミュニケーションを引き出すお手伝いが得意~アートセラピー(コラージュ療法、描画療法,造形等)、カウンセリング、カラーセラピー、絵本セラピー、パステルアート、タイルクラフト等様々なツールで、幼児から成人の方まで対応。

NEW NEW
メニュー
セッションを受けた方のご感想
申込・問合せ
開催場所
ホームページ


hikaruペイフォワードの取り組みの特徴

・セッション中の丁寧で深い言語的・視覚的なやりとり。

・心の中で思っていること・望んでいることをご自身がわかることを大切にする。

・活かされる様々な領域で活動してきた臨床心理士としての経験。

・アート表現をいかし、細やかな感情の表現をすすめるソフトなセッション。

・課題に向かう勇気や対処できるという自信・心の落ち着きが育つことを目標とするセッション。




アクセス 

 大阪 阪急牧落 あるいは 桜井駅下車 駐車場あり

月一回大阪市内での開催あり 

☆問い合わせ先 

アメブロメッセージ

blueglass1221☆gmail.com(☆をアットマークに)




テーマ:
 
  本日は研修前予習日だった。
  分厚い本を積み上げての開始のはずが…

 この数日間、いろいろ考えていることがある。
短い時間でできるセッションで、
どんなふう展開をしたらいいか…
作品を作っていると時間はかかるし
そうはいっても完成できるものがいいしなあと。

 ラフに取り組め、しかもちょっとした充実感のある時間にする
…そんなことを考えながら素材を眺めてしまった。
しまったと言う感じ。

 あまり使わなかったタイプのコラージュの糊を試そうと
したら出てきてしまって、ついに作品に手をつけてしまい
研修の予習がおろそかに。

 
 場を提供して下さるカフェがあるので、
だいだいの流れがわかるようにまとめ
作品をもって改めて、お願いにいこうかと思っている。

 横浜にいた時も、こうやって場を貸して下さって
セッションをどうぞと言って下さる方がいらして
しかし勤務の関係でままならなかった。

今度はもっと自由に。

 コラージュは好き嫌いがあるようで、
とっつきやすい カラーボトルツールと
組み合わせようかと思っている。
パステルもいいけど、粉が落ちるから…。


この2作品は私にとっては心の全般を見渡せるもの。
コラージュは楽しみにつくることもできるし
私の場合は作品を作り終わった後で、自分の全貌が見えてくるような気持ちになる。

この取り組みはカフェでまず開催するので
安価です!
 ぜひこの機会にご利用下さいね。

詳細はまた後日です。




201111121740000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。