1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-02 21:54:35

✻初めてでここまで楽しんでいただけました、ポーセラーツ体験作品

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

初めてでここまで楽しんでいただけました、ポーセラーツ体験作品


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


今日は、昨日に続き先日の体験レッスンの様子をご紹介します


親娘さんで体験レッスンにお越しくださった Haruna さんと Kiyoko さん


お母さんは県外からの参加です

Haruna さんのところに遊びに来られて、何か作ろう・・・ということで来て下さった

そうです


お2人ともポーセラーツは初めてのことでしたが、 Haruna さんはさすがお若いだけ

あってセンスが抜群です

私も見ていて、すごい感性だな、って・・・


もう、最初から「これ、おもしろ~い、絶対ハマる!」が何度も口から出てきました(笑)

私に聞くこともなく、自分の中にあるイメージのまま、こんな風に作って下さいましたよ



taiken-piano


どうですか?

とても初めてとは思えないですよね


「また来たい!今度は友達と来るから・・・」と言われていました

はい、お待ちしています


そして、おかあさんの作品

こちらは上品な仕上がりになっていますよ



taiken-sakura


焼成前と随分色目が変り
ました


カバーコートの黄色が消えて、茶色のところがゴールドになっていますので

出来上がりの素敵さに、きっとビックリされることと思います


楽しみにして、お待ちくださいね



taiken-pianosakura

Haruna さんのところに来られた時には、ぜひまたお寄りくださいね


そうそう、こだわりの裏側もお見せします

以前飼われていて、亡くなったまめ柴くんだそうです



taiken-pianosakura2


裏側もセンスよく貼られていますよ



・・・・・・ * * * ・・・・・・・・  

 

8月のレッスンスケジュール

 

 7日(月) 10:00~12:30   サロンレッスン 

 8日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

  9日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン

 

22日(火) 10:00~17:00   サロンレッスン

23日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン 

25日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

30日(水) 10:30~17:00   サロンレッスン

 


上記以外でもレッスンが可能です
お問い合わせください
☆☆☆     

 

 

          ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

 

              またテクニックを覚えることで、作品の幅が広がります

                好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                   お手伝いさせていただきます                                      

         ✻まずは体験レッスンから→☆☆☆

         ✻サロンの場所→☆☆☆  

         ✻生徒さんの声→☆☆☆       

         ✻体験会でよく聞かれること→☆☆☆    


         ✻お問い合わせは 090-2296-6507


                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです

 

                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 21:53:39

✻大人の雰囲気、マグノリアのカップ&ソーサー

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

大人の雰囲気、マグノリアのカップ&ソーサー


こんばんは

ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日体験レッスンにお越し下さった Yasuko さんの作品の焼成が終了しました


magunoria-taiken


大人の雰囲気に仕上がっていますね

マグノリアの転写紙が、とても気にいられた Yasuko さん


以前に訪れたお店で、すごく気にいったカップ&ソーサーを見つけたんですけど

とても高くて、手が出なかった・・・っておっしゃっていました


こちら、見られたらビックリされると思いますよ

すごく素敵に仕上がりましたから


きっと、気に入いられますね



magunoria-taiken2


かなり、焼成前と転写紙の色が変わっています



magunoria-taiken3


こちらは反対側

持ち手もクリーム色で貼ってあります



焼成前のお写真を撮っておけばよかったと後悔・・・

その違いをお見せ出来ずに残念です



Yasuko さん、ご都合のよい時に取りにいらしてくださいね

お待ちしています




・・・・・・ * * * ・・・・・・・・

 

 

6月のレッスンスケジュール

 

 

13日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン
16日(金) 10:00~12:30   サロンレッスン
17日(土) 10:00~17:00   サロンレッスン 

 

22日(木) 15周年記念ポーセラーツサロン作品展 搬入

23日(金)~25日(日) 10:00~17:00   15周年記念ポーセラーツサロン作品展

 

22日~25日まではレッスンはありません


29日(木) 10:00~12:30   サロンレッスン

30日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 

 

 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 

 

 


   2017年7月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ


  <涼む>をテーマに
~夕涼みのお共に~   おしゃれな蚊取り線香ポットを作りましょう


 シール状になった転写紙を貼って、おしゃれな蚊取り線香ポットを作ります。


     使わない時には、蓋を閉めると何が入っているのかわかりません。
             リビングや玄関に置いても素敵ですね。


          蚊取り線香独特の匂いでなく、いい香りがします。
               真夏のプレゼントにも最適ですよ。


  ハレマチ特区365のワークショップは、都合で次回は12月の予定です。
  しばらくお休みになりますので、たくさんの方のご参加を待ちしています。

 

申し込みはハレマチ特区365 TEL:086-206-7204

  または、こちらから→☆☆☆

 haremachi2017.7

     


  


                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 


                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです



                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-29 19:00:26

✻ふんわりやさしいお花柄のカップ&ソーサー

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

ふんわりやさしいお花柄のカップ&ソーサー


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日、オットと映画を観に行ってきました

題名は<メッセージ>


宇宙物は趣味が合うのでオットとよく出かけますが、今まで見た映画の中で

1番・・・・・でした 


ハイ、何を言っているのか、意味がよくわからない映画でした

こんな映画も珍しかったですね




さて、先日体験に来て下さった方の、作品たちをご紹介しておきますね

まずは、めずらしくカップ&ソーサーを作られた Eruko さんの作品です



taiken-cs


やさしい色の花柄の転写紙を選ばれて、かわいい雰囲気のカップ&ソーサーに

仕上げられましたよ


お母さまのプレゼント用に作られたようでしたが、ご自分で使う!ということに・・・・


ですよね

多いですよ、そういう方(笑)



もう1つは、先日ご紹介した小学校3年生のSera ちゃんと 、お母さんの作品

お母さんは、妹ちゃんの代理作品です



sera-mug


手前が Sera ちゃん作です

転写紙選びから、女子力高かったんですよ


Sera ちゃんは前日が運動会で、その代休の日に家族3人でポーセラーツ体験を

しに来てくださいました


お勤めされているお母さんとは、なかなか触れ合う機会もないかもしれませんね

親子で作品作りの楽しい時間を共有出来て、私も楽しかったです


Sera ちゃん、お待ちどうさま

焼成が終わったので、近々手元に届きますよ


楽しみに待っててね



・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・


5月のレッスンスケジュール


30日(火) 13:30~17:00   サロンレッスン 

31日(水) 10:00~17:00   サロンレッスン 


6月のレッスンスケジュール


 1日(木) 13:30~17:00   サロンレッスン

 

  4日(日) 10:30~17:00   岡山イオンハレマチ特区365ワークショップ 

 5日(月) 13:30~17:00   サロンレッスン

 6日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

 7日(水) 10:00~12:30   サロンレッスン

 9日(金) 10:00~12:30   サロンレッスン   午後から出張レッスン


11日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

12日(月) 13:30~17:00   サロンレッスン

13日(火) 13:30~17:00   サロンレッスン

16日(金) 13:30~17:00   サロンレッスン 

17日(土) 10:00~17:00   サロンレッスン 

 

22日(木) 15周年記念ポーセラーツサロン作品展 搬入

23日(金)~25日(日) 10:00~17:00   15周年記念ポーセラーツサロン作品展

 

30日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 


 22日~25日まではレッスンはありません

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆   

 

 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

 <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6     


  

 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  

 

 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです


                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-16 19:00:25

✻初めてのポーセラーツ、母の日に贈る密閉容器

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

初めてのポーセラーツ、母の日に贈る密閉容器


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日の体験レッスンは、母の日にプレゼントしたいと密閉容器(キッチンストッカー)を

作りに来られました


お若いお嫁さんから、お姑さんにです

メッセージが入っていますよ



hahanohi-taiken


感謝の気持ち<Thank you>の文字をいれました

裏にはお姑さんのお名前も、入れています


いつもよくして下さるので・・・といわれていました


私はもう実母も義母も、亡くなっていません

贈る相手がいるうちに、しっかり母さんに感謝の気持ちを伝えておきましょうね


お2人ともポーセラーツ初めてでしたけど、しっかり楽しんでいただけたようです

感想をいただきましたので、ご紹介しますね


taiken-kansou


Atuko さんはお姑さんでしたが、Yumi さんは取りに来られる関係で、母の日には

間にあわないと、ご自分用に作られました


<パステルタウン>かわいい~!って
この転写紙、人気ですね


非日常な、集中出来る時間を楽しんで下さったようです


また作りにいらしてくださいね

来月は父の日もありますから~



・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

 

5月のレッスンスケジュール


20日(土) 10:00~17:00   サロンレッスン


21日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

23日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

25日(木) 10:00~12:30   サロンレッスン

26日(金) 12:00~17:00   健康福祉プラザレッスン 


28日(日) 13:30~17:00   サロンレッスン

 

 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆  


 

 


2017年6月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ

  

  <香りきく>をテーマに、大好きなお父さんへ 

 

~名前入りマグカップを作ろう~

 

父の日を前に、お父さんへ
名前やイニシャル入りのマグカップを作りましょう

  

お申込みをお待ちしています
ショップ(ハレマチ特区365 TEL:086-206-7204)
  

 

 

haremachi-6  


 


  

 


 

                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

 

                  お手伝いさせていただきます

  

       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

 

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻よくある質問・・・・・・
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 

 

                  ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです  


 

           ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるとうれしいです



                                              blueglass-qr   
                         ポーセラーツサロン✻スタジオ・ブルーグラス  公式アプリ 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 21:42:30

✻岡山イオンハレマチ特区365<4月のワークショップ作品>

テーマ:  ├ 体験レッスン作品

岡山イオンハレマチ特区365<4月のワークショップ作品>


こんばんは
ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラスの井上一美です


先日の岡山イオンハレマチ特区365で体験いただいた方の作品です


haremati-taiken



haremati-taiken2


土曜日、イオンまでお届けに行ってきました

倉敷地区にお住まいの方々には、サロンの方まで取りに来ていただきました


上のお写真の3個は、どれも色が転写紙の時とは違う色になっているので
びっくりされました


特に真ん中の黄色のマグノリアの転写紙は、転写紙で見ればなかなか手が

出ない黄色なんですが・・・


これが、焼成後にはとても上品なクリーム色になるんです


haremati-taiken3


実はこの転写紙は他のものに比べて、値段がちょっと高いんですよ

使い得でしたね(笑)


白の輪郭が付いているのですが、ちょっと盛り上がって高級感があるんです


後の2つも、くすんだえんじ色だったのが、鮮やかなピンクになりました

お名前もそれぞれに入っています


冷蔵庫から、蓋をしたまま電子レンジへ

そして、そのまま食卓に・・・


これから活躍してくれますよ

末長くお使いいただけると、うれしいです




・・・・・・・ * * * ・・・・・・・・・

4月のレッスンスケジュール


25日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

26日(水) 13:30~17:00   サロンレッスン

27日(木) 13:30~17:00   サロンレッスン

29日(土)  13:30~17:00   サロンレッスン



5月のレッスンスケジュール


 6日(土) 10:00~17:00    岡山イオンハレマチ特区365ワークショップ

 9日(火) 10:00~12:30   サロンレッスン

11日(木) 10:00~12:30   サロンレッスン


 

上記以外でもレッスンが可能です

お問い合わせください→☆☆☆



   2017年4月の 岡山イオンハレマチ特区365でのワークショップ  

               <香りをたしなむ>をテーマに

         ガラスのアロマディフューザー&キャンドルポットを
                  作っていただけます。


       ポーセラーツは、ガラスの容器にも転写出来るんですよ

    ガラス用の転写紙を使って、オリジナルのアロマディフーザーや

                キャンドルポットを作りましょう
            小さなお子さまや、男性の方も作れます


         お申込みをお待ちしています。こちらから☆☆☆    


               haremachi-5



                ポーセラーツの資格を取得して、サロン運営をしてみませんか

            好きなことでライフワークを豊かに彩りましょう

                  お手伝いさせていただきます



       ✻お問い合わせは 090-2296-6507

       ✻またはhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P72399814   へ

       
✻サロンの場所→☆☆☆
       
       ✻生徒さんの声→
☆☆☆
       ✻
体験会でよく聞かれること→☆☆☆  
 


 

 

                   blueglass-qr   

            ポーセラーツサロン✻スタジオブルーグラス   公式アプリ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。