えーーー。
今日のめんま会長ブログ「ねこぼんのう」
ものすごく久々のぷりプリ~ヅ!!のなかの「男プリンセス 女プリンス同盟」祭りが
あります。ので、こちらのブログも. . .

更新. . .


更新. . .

と思ったら、どうやって自分のページに行くのかすっかり忘れていました。
前の更新が8月!!まさに光陰矢の如し、っていうかグウタラすぎ。
すみません。

2007年くらいから、ほかの猫のフォルダを作ってるんですが、数枚しかなかったりして、
いまの圧倒的なお借りする量を考えるとびっくりするほど少ないです。
欲が深くなかったのかしら。

ぷりプリ~ヅ!!っぽいのが出てくるのは2009年ファイルから。
そこに入ってるぷりプリ~ヅ!!の創始のかほり漂う数枚の写真に感無量。

今と違って枚数もそこまでないんですが、
ちょっとピックアップしてみます。
この辺の写真はもうアップしてるのかもですが。

どこの子かもうわからない(猫の名前しかわからない)のも
あって. . . ブログ、行ききが無くなったか?あるいはブログをやめられたのか。

にゃーた

にゃあたくん。
うーん、うーん、どこの子だったかなあ. . .
ご存知の方、いらっしゃいますか?

ヅラ模様がえらく特徴的でして、特に後頭部. . .



ものすごいテクノというか、斬新なヘアスタイルで。

にゃーた

「っていうか誰の子か思い出してよね。」

そ、そうですね. . . ほんと。
と、ダメもとで名前でサーチしたら、
ああーっ!わかったぞ。にゃあたのねこねこワンダーランド
ねーねさんのところの子だ。
2010年でブログが止まってるんだなあ. . .
元気でいますように。

そして、

おやびん

「どすこい!」

ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいでもおなじみのゴマチン/おやびん。どすこい。
フェイスブックなどでは出てるのかもしれませんが、
フェイスブックはやってないからわからないなあ。
ターキッシュバンのブリーダーをされているおうちの子なので、
そのバン猫のページには当然ながら出てませんでした。(たぶん)

バン猫もかわいいんだけど、私はおやびんのファンです。

ぶっこ

「あがががが。」

同じく手ぬぐいでもおなじみ、創始メンバー、ぶっこはん。
マンチカンなんですが、一般的にマンチカンと聞いて思い浮かべるかおかたちとは
全然違うという。見たことがないタイプの. . . 個性あふれるぶっこはん。
褒め言葉です。

あがぴょん初子

「初子よ。」

ギリシャに住むあがぴょんさんが、
外猫のご飯を上げに通っている中で出会った、和風の猫. . .
名前は間違いでなければ、池波正太郎の小説からとった名前だったと思います。

外猫のサイクルは早くて、
私の好きな初子さんも、カペラキも、
いまはブログには(知ってる限り)出てないんです。

ここまでづら同盟でした。

大好きなハリーちゃんは、宇宙に帰ったので、
写真を見てとてもなつかしくなりました。

ハリー

「この格好までぷりけつ?」

そうそう、もう、けつじゃないじゃん、っていうところまで
「変形ぷりけつ」としてお借りしてる始末です。
だってかわいいんだもの。

そして、たぶんまりんちゃんだと思うのですが、
くーろんさんちのハムスター。
ハムちゃんのかわいさを教えてくれた子。
この子もお星さまになったんですね. . .
しんみりしてしまいますが、本当に愛らしい子で。

まりん

ぷり!!

最近ハムスターのぷりけつは愛らしいと話題になってますが、
ずーっと前から、ハムちゃんと暮らす人々は、そんなのわかってるし、って
当たり前のことだったんでしょうねえ。

以上の2枚がぷりけつ同盟でした。

AD
あまりに更新してないので、「ここぷりプリ~ヅ!!のブログじゃないと思った」とすら
言われたブログ。ごめんなさい。
ちゃんと更新せねば. . .


今日はめんま会長のぷりけつでリハビリ兼かたならしをしようと思います。



ラブラブ(毛布を引きずって、めんまねえちゃんへの愛を表現する行動)を
してるめんまのぷりけつ。





ラブラブしてる時は、基本こっちと目を合わせようとするので、
実はぷりけつを撮影するのはちょっとむずかしいのです。



そしてその後のアンニュイなぷりけつ。





ちょっところんと転がってる風情のぷりけつ。



テトテトと歩くぷりけつ。



「うわーん、ねえちゃん、僕の顔じゃなくてお尻ばっかり写す!」



「育て方を間違えた!」

と、頭を抱えてる. . . のではなく、
めんまの顔洗いのスタンダード、両手顔洗いの写真も
載せておきます。
ぷりけつばっかりで顔が見えないから。

AD


$ぷりプリ~ヅ!!

飼い猫で外に出てるらしき子のぷりけつ。

彼岸花の群生地に10月の頭に行きましたが、
やはり動物がいると目で追ってしまうぷりけつです。

$ぷりプリ~ヅ!!

馬もいるんですよね。
サラブレッドじゃない馬みたいなんですが、
ものすごい量がいて、普段どうやって生活をしてるのだろう。
と不思議に思ったり。
農耕馬って言ってもあれですよねえ。
乗馬じゃないだろうし. . .

$ぷりプリ~ヅ!!

「なぜ尻ばかり狙う. . . 」


馬は後ろに回って近づきすぎると蹴りますからね、注意しなきゃ。

この馬は、杭につながれてぐるーっと周りの草を
食べるようになってて、馬糞が周り中に。
馬糞は肥料として飼うとけっこう高級なので
ややうらやましい目で見つめる私. . .
(持って帰りませんでしたよ!!におうし→そこか)

どうもニンジンとかを、購入してあげるシステムのようです。

$ぷりプリ~ヅ!!

「なにもくれないくせに写真ばっかり. . . 」

ごめん、ごめんね。
少なくとも二ケタの馬がいるので、
多分もらいすぎの子とそうでない子の差が激しいんだろうな。
家族は「磨き立ててもらってるやつが稼ぐ馬だろ」といっておりました。
そういえば、自分で寝ころんだのかもだけど
ドロドロな子と、ぴかぴかの子が。

$ぷりプリ~ヅ!!

この子たちは手前にいるからか、
けっこうご飯もらってるタイプ。

$ぷりプリ~ヅ!!
$ぷりプリ~ヅ!!
$ぷりプリ~ヅ!!

この子は柵の中で走ってましたが、
やっぱりきれいなほうのタイプ。
ぴかぴかのぱつっとしたぷりけつです。

$ぷりプリ~ヅ!!

この子もきれいタイプ。
尻尾、上のほうはカットするもんなんでしょうか?
なんかこの場所の子達はだいたいそんな風でした。

$ぷりプリ~ヅ!!
$ぷりプリ~ヅ!!

この子は、尻を見せないでずっと
ちょうだいちょうだいと首を振り続け。
でも、この子はけっこうもらってるのを見たのと. . .
あと芸をされると悲しくなる私。
ご飯がほしいと芸をするのって、
戦争中の上野公園のゾウの話を
思い出しちゃうんですよねえ。うーん、泣けてしまう。ウウウ。

でもこの馬は飢えてるんじゃなくて
ただの食いしん坊。(笑)

$ぷりプリ~ヅ!!
$ぷりプリ~ヅ!!

尻尾ふりふりの黒馬。

$ぷりプリ~ヅ!!

あっ!ロバがいる。

$ぷりプリ~ヅ!!

慌ててぷりけつを撮影しようとしてお尻が切れちゃいました。

$ぷりプリ~ヅ!!

「何を慌てているのやら. . . 」

AD

このたび、「ぷりけつ同盟」「男プリンセス・女プリンス同盟」「づら同盟」
合わせましての、「ぷりプ>~ヅ!!」の創始メンバーをモデルにした、
手ぬぐいを作りました。

詳細はこちらにーーー!!☆☆☆☆☆

データの状態。

$ぷりプリ~ヅ!!


手ぬぐいです。


$ぷりプリ~ヅ!!



絵を描いたのはめんまねえちゃん、企画はねえちゃんと創始メンバーの
おうちのひとです。
え~、地の色がホワイト、イエロー、ブルーのものを
限定で(合計100枚)制作いたしましたので、

ブルーとイエロー、ホワイト

$ぷりプリ~ヅ!!$ぷりプリ~ヅ!!$ぷりプリ~ヅ!!


はそれぞれこんな感じ。(裏はぜんぶ白。)

1枚800円にて販売する運びとなりました。送料込み。(メール便のばあい)

手ぬぐいご購入のかたのうち、ご希望があればスペシャルプレゼントとして、
お好きな画像の原画を3枚(手ぬぐい1枚につき)はがきにプリントして
お付けいたします。どの子のどの画像かおっしゃってくださいね。

あのう、しかもオフィシャルなのに「ぷりぷり~ヅ!!」になっています。
正しくはぷりプリ~ヅ!!なのに。(2個目のぷりはカタカナ)
校正の時すら気が付かなかったという。ああ。でもオフィシャルだから。
ある意味レアですから。(?)

$ぷりプリ~ヅ!!$ぷりプリ~ヅ!!
ぷりプリ~ヅ!!ぷりプリ~ヅ!!
ぷりプリ~ヅ!!ぷりプリ~ヅ!!
ぷりプリ~ヅ!!






買い方とか、オリジナルの絵のサンプル、ほかの詳細はこちらにーーー!!☆☆☆☆☆



[silvergardens]こちらにて手ぬぐい販売中です。

ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど支払方法、
いろいろOK。
表に出るのはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合もお問い合わせください。




売り上げはちょこっと犬猫ボランティアなどに充てる予定です。
100枚じゃ足りない?いや多すぎる?
どうでしょうねーーー???

********************************

2作目は、(まだ予定は未定ですが)
Tシャツやマグカップ、エコバッグなどを展開してるショップにて、

できるだけ多くの猫たち(およびぷりプリ~ヅ!!メンバーの
ほかのいきものたち)をモデルにして、Tシャツかなにかを作りたいと思っています。
今回のようにリアルタイプな絵だと、ちょっと多くの生き物を描くと
よく見えなくなってしまう可能性大なので、次はちょっとイラストめいた
ものになる予定です。
(どうしてもリアルタイプのがほしい、あるいはうちのこオンリー手ぬぐいが
ほしいなどのご意見、ご参考にさせていただきます。)

しかし、ぷりけつで顔はない、とかだとあんまりなので、ぷりプリ~ヅ!!では
ございますが、顔をずらりと並べたかんじかなあ、と今のところ
ぼんやり考えていますので、うちの子の顔を参加させてもいいですよ、
ってかたはご連絡ください。ブログがある方はブログ名、ブログネームまたは
ネットでのお名前、使う子のお顔がわかりやすいお写真を添付していただけると
ありがたいです。
選べないわー、なかたは、好きなの使ってね、でもOKです。



●うちのこを使ったから、といってグッズを絶対買わなきゃダメ、という
お話ではないので、とにかく今の段階では「お顔を使っていい」というお話です。●


次の@なんかグッズ(ぷりプリ~ヅ!!)」は、
頭数制限はありません。多いところは10匹(以上か. . . )
いたりしますので、みんながミクロの決死圏にならぬように、
分割して作ったりしようと思ってます。
顔がわからないと寂しいですもんね. . .

いや、それ以前に似なかったらどうしよう。サビは難しそうです。とか、
黒猫がみんな同じになったら. . . とかまだ描く前からドキドキと。
今回とか、時々ギフトとしてみなさまのところのお子を
描かせていただいて思うのは、やっぱり難易度高い子もいるってことなのです。

顔だけならヅラの子じゃなきゃだめかな、と思われてる方。
ぜんぜんOKです、違っても。
人以外の生き物なら. . . (ぷりプリ~ヅ!!って、物体. . .
マグネットやら彫像やらもありますもんね. . .
それをいれてるとあれなので一応今回は生き物)
でも、いくらわが子でもおしりだけだとやっぱりあれなので、
とりあえず顔バージョンを作るつもりです。

むろん天使になってる子たちも大丈夫です。

というより、いままで登場していただいた中で、
ダメだっていう人以外はみんな参加していただきたいなあ。



いやあ. . . 恐ろしいほどに冬眠していました。
カチカチのマンモス状態です。

$ぷりプリ~ヅ!!

遺伝子が取れるかどうかもわかりません。(?)

このペースで行くと、ちゃんとブログを運営していくには、
1000歳くらいまでは生きないとだめかも。

いやでも、実は、別のブログでずっと休んでたブログ2個、
最近やっと一念発起して再開したのですが、(読書ものと、植物ものを
ひっそりとやってるのです. . . )なんとそちらは5年くらい放置してたような。
自慢じゃないです。(当たり前)

実は、もうすぐオフィシャルグッズのとある発表/販売を
行いますー。
まだ第一弾なんですが、このペースが怖い。
だから、デジタルのほうだけじゃなく、アナログでもっと頑張らねばって
気を引き締めていかねば。オー。

こないだから、もうちょっとあとまで「ねこぼんのう」では
久々のぷりプリ~ヅ!!まつりを絶賛開催中。
ぷりけつまつりです。ヅラと、男プリンセス/女プリンスも
徐々に頑張りますー。

ひさびさの記事は. . .
「ぷりプリ~ヅ!!」のめんま会長に登場いただきました。
どうぞーーー。




$ぷりプリ~ヅ!!

立ってるぷりけつ。

$ぷりプリ~ヅ!!

膝の上で垂れてるぷりけつ。


$ぷりプリ~ヅ!!

肩乗りぷりけつ。

$ぷりプリ~ヅ!!

ミョーにセクスィーなぷりけつ。

$ぷりプリ~ヅ!!

ドアップぷりけつ。


$ぷりプリ~ヅ!!


足の間を持たれるのが好きな変わったぷりけつ。

いかがでしょうかーーー。

久々にしては、相変わらずゆるい、ゆるすぎる再開。