美山のつらら

テーマ:
日本列島寒波嵐が吹き荒れたこの週末。

寒波が訪れると興奮が止まらない私であります。

それはつらら‼️

つららが出来る条件が整うからだ。

寒波が三日つづくとかなりの確率でいいつらら出来るのです。

この二年間は暖冬でつららが取れなかったのです。

朝一番から車を飛ばし京の奥座敷・美山町まで。
約2時間で美山のかやぶきの里に到着。
{1447664E-BF8C-4449-ABA9-BE5AA700CE6C}


ここからまだ30分。

私だけが知っているつららのポイントへ。

{717A1A2C-5A1F-4531-8941-60FB62512079}

{829B62F8-C3BD-4003-B61C-0E7FE543CCAD}

{BBDE3CC7-5005-46E6-853E-2D38C37D6620}


三年ぶりのつららです。

しかもこんなにいいつららは初めて\(^o^)/

美山の山から溢れ出る山水がこのつららになるのです。

天然のミネラルをたっぷり含んだ美山のつらら。

ウイスキーのオンザロックに使うと本当に円やかな口当たりになるのが不思議。

美味い‼️

{DE717ACB-87BB-477F-BF4F-0974D89C7C22}


このつららオンザロック、本日からご提案します。


どうぞご賞味あれ❗️


AD

8月のウイスキー

テーマ:
BAR ブルーファーツリー

8月のお勧めウイスキー

グレンエルギン12年


{51B58E0C-BD0F-4865-A905-DE934AF27B0E}



スペンサイドウイスキー特有のスムージーでメローな蜂蜜にも似たテイスト。
真夏の夜にはクラッシュアイスにミントの葉っぱを浮かべてミストスタイルで飲むのをお勧めします。

本日入荷‼️

ご来店お待ちしております。

AD

7月のスコッチウイスキー

テーマ:
7月のスコッチウイスキー

ラガヴーリン16年

最も情熱的、スモーキー、豊かな香味で多くのスコッチ愛好家からアイラモルトの決定版と評価されているウイスキー。
ピート・海草・ウッド・フルーツの香りを放つ世界にアイラモルトを知らしめた一品‼️

{591ED8AE-CFCC-451B-889C-A5E8FAB113A3:01}


AD