Related Posts with Thumbnails
2015-05-21

久しぶりに

テーマ:犬とおでかけ
{2D547171-AAB5-4477-8BB6-5FBBA29ADAC0:01}

最近、忙しくて放置気味だったクロちゃん。
今日はひと山越えた上によいお天気だったので、朝からお出かけ。

ドッグカフェで二人でランチして、ドッグランで走って、そしてホームセンターでお買い物して帰ってきました~!

クロのトイレシートもお買い得ジャンボパック買ってきたよ~^ ^

{5B9D0938-CF6D-4B35-A44C-A607F0F33138:01}

これからまた一仕事がんばりまっす。
新ブログも、ホームページもほぼ目処がつき準備が整いました。今週中にはご案内できそうです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-02

わんこと一緒にカフェ・ガパオ@柏市

テーマ:犬とおでかけ
{CFFAEF14-F999-4B89-851B-8D829271DBFD:01}

GW初日。
今年のGWは毎日ちょこちょこ予定が入っていて、初日の今日だけが終日フリー。

娘がタイ料理が食べたいと言うので、お留守番ばかりのクロも連れて行けるところを探したところ、ありました~!
千葉県柏市にあるカフェ ガパオさん。

土日だけオープンのアジアンカフェで、テラス席はわんこOK。
ほぼ予約で席は埋まっていたので、早めに予約入れておいてセーフでした^ ^

そして、私は店名にもなっている一押しのガパオを。
これ、絶妙にも美味しいガパオでした。これまで食べた中で一番好みかも!
これに、生春巻きと選べるデザートにドリンクついて1000円以下というお得ランチ。

タイ料理が食べたいと言ってた娘は、なぜかフォー。やっぱりベトナムっ子です( ^ω^ )

{C69E4ECA-0300-4495-9B11-57BD84CE7009:01}

その後は、すぐ近くの手賀沼まで移動して、クローイと一緒にお散歩。

{121927A0-FD51-4064-9FC5-521F98B51009:01}

手賀沼って、社会科を勉強していた子供の頃は日本一汚い湖だったはず。
今は日本一ではないみたい(笑)

見た目ではそんなに汚いとは感じませんでした。
初夏の暑さではありましたが、湖畔の(沼の場合も湖畔というのかしら?)風が気持ちよく、雲ひとつない空はとてもキレイでした。

我が家から車を飛ばせば30分ほどでしたので、リピートしまーす!

では、皆様もよい連休を(^O^)/

iPhoneからでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-17

ドッグラン&カフェ@Cafe Boulangerie Couronne CHIBA-NEW

テーマ:犬とおでかけ

茨城県南部と千葉県北部で店舗を展開する焼き立てパン、パン工房クーロンヌ さん。

我が家のご近所にもこの春オープンしました。

パンが美味しいのはもちろんのこと、室内とテラスで購入したパンや、スープやサラダをいただけるイートインスペースあり。


そして、わんちゃんOKのテラスの横には、広いドッグランがあります。

クーロンヌのお客様なら、もちろん無料でドッグランで愛犬を遊ばせることができます。


パン屋さんから遅れること2カ月ほど、芝生の養生が終わり、6月に入ってドッグランがオープンしました。

梅雨に入ってしまってなかなか行くことができませんでしたが、先週末、朝から素晴らしいお天気でしたので、6:30のオープンにクローイもつれていきました。


走るの大好きクロちゃん、さっそく娘と一緒に一番乗りの貸切ドッグランを走り回りますDASH!

週末なので、まだ6時半とはいえ、ご近所のわんちゃん連れの方や、朝食をパン屋さんで食べる方が次々いらっしゃいました。


うちのシルバークローイに続き、
同じぐらいの大きさの2歳の白プーちゃん、
そしてクロの3倍ぐらいありそうなおとなしい赤プーちゃんがドッグランにもやってきました。

この白プーちゃんが、もう遊びたくて遊びたくて仕方ないのです。
赤プーちゃんは、ちょっかい出されても完全無視ですが、うちのクロ、わんこ苦手なものですから、白プーがちょっとでも近づこうものなら、猛ダッシュで逃げるDASH!DASH!

逃げたらもちろん追いかけられるDASH!DASH!

たぶん白プーちゃんは遊んでいるつもりでしょうが、クロは必至の形相で、ぐるぐるぐるエンドレスで逃げ回ります。


ついにネット際に追い詰められた汗


降参のポーズあせる

笑って見ていたら、クロちゃんてば「ピーピー」と情けない声で助けを求めて鳴いてましたあせる


抱っこで救出してドッグラン終了ーグッド!


とても気に入ったので、また朝食がてら遊びに行こうと思います^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-30

ドギーズガーデン(印西市)@ドッグラン

テーマ:犬とおでかけ

ご近所にドッグランがあることを知って、週末にクロちゃんを連れて行ってみました。

訪れたのは、ドギーズガーデン さん。

朝一だったからか、クローバーが咲き乱れる広いドッグランはクロちゃんの貸切!

小型犬専用のガーデンは小ぶりなものがお隣にあるのですが、貸切ですから大きな方へ。


アジリティ(障害施設)もあり、ペットホテルやショップも併設され、しつけ教室なども行っているワンちゃんのためのオールマイティな施設です。

田んぼのど真ん中という感じの場所ですが・・・汗

空気がよいです^^


暑さをものともせず、走る走る走る。


私と娘の間を行ったり来たり、走る走る!


疲れた~!

1コイン(500円)で、これだけ走り回れるのですから、たまには連れて行ってあげようっと。


ドギーズガーデンさんのブログにたくさんのわんちゃん達の中でちっちゃいのに楽しそうに走ってるクロちゃんの写真が掲載されていました。(こちら

遊んでいるところを撮影してくださいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-16

日本一のパンケーキをChloeと♪

テーマ:犬とおでかけ

週末はとてもよい気候でしたので、この時期しかなかなかできないテラスランチへ。

人気のお店にChloeもつれていってきました。
(テラス席のみペットOKです)

訪れたのは成田、公津の杜にあるヘルシーなアンチエイジングメニュー(肉・魚は使用していません)とパンケーキが評判のカフェ。

美菜ダイニングnicoさん。
http://www.nicocafe.com/


私たちはテラス(と言っても大通りの道路向きなのでちょっと落ち着かないかも(^_^;))でお食事でしたが、中のレストランは、女子が大好きなナチュラル&アンティーク風なかわいいカフェでした。

赤ちゃん連れも安心な「お茶の間」席もあります。

予約必須の人気店なので、11:30に予約をし、11:15頃到着しましたが、店内をちらっと見たところ2割ぐらい埋まっていたようです。


娘はパスタを。お肉もシーフードも好きではない娘は、お野菜中心のメニューはうれしい限り。

季節のパスタは、春キャベツとトマトのペペロンチーネ風でした。
ピリッとした辛みとお野菜の甘みが絶妙でシンプルですがおいしかったです。

娘にこれを家で再現するようリクエストされました^^


「日本一」とうたっているパンケーキをまずはいただかないと!

オーダーが入ってからメレンゲを泡立て焼く、こだわりのリコッタチーズパンケーキは、ふんわりトロトロのスフレ風。


触ると壊れてしまうほど繊細なパンケーキは今まで食べたパンケーキとは全然違いました。
というかこれパンケーキ?と思ってしまいました(^_^;)
見た目はパンケーキ、食感はスフレです!!

こちらの看板メニュー、提供時間が決まっている上に、土日などの混雑時は待ち時間が1~2時間ですって!!

まだ混雑時間より早かったにもかかわらず、出てくるのにやはり30分はかかりましたね。

クロちゃんのお写真撮ったりしていたのであっという間でしたが。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


リバティの人気柄を使ったハンドメイドの携帯カバー(iphone5C 5 5S)の50%OFF~のアウトレットセール開催しております。

詳細はこちらの記事 をご覧ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-01

Chloeとディナー@しぶごえ千倉

テーマ:犬とおでかけ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

しぶごえ千倉 さんでのディナーの様子。

Chloeもママお手製のリバティドレスでおめかしして登場です^^

ワンちゃん用のお食事も用意してもらえますが、クロはいつもの通り、持参のアーテミス で。

椅子やテーブルは禁止のところも多いのですが、もちろんしぶごえさんはOK。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

千倉漁港のすぐ近くですから、お料理は申し分ありませんでした。

魚介類がいっぱいでとても美味しかったです。(画像は一部)

わんちゃんが一緒なのに、美味しいお料理がいただけるなんて、最高です!

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

我が家以外のお客様は、どなたかのお誕生月や記念日ということで、ホテルからお祝いしていただいていたのですが、なんと我が家にもサプライズでケーキが。

スタッフさんとのお話の中で「Chloeの初めての旅行」ということをお話したら、「初めて旅行記念」ということで、我が家にもケーキをご用意していただけたのです。

うれしいですね。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

クロちゃんにも、犬用カップケーキのおすそ分け^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-30

ドッグラン@しぶごえ千倉

テーマ:犬とおでかけ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

しぶごえ千倉 さんに宿泊したレポの続きです。

お部屋の感じはちょっと言い過ぎてしまいましたが、ホテルには芝生のドッグランがあります。
翌朝は雨があがったので、チェックアウトのぎりぎりまで遊びました。

これまた海がすぐ目の前なのですが、その間に畑があって、畑ビューな感じです^^;

陽気がよければ海までお散歩にいったりもできますね。

うちのクロちゃん、ドッグランデビューです!

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

家族だけの間は、楽しく走り回っていましたが、他の犬が来ると・・・

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

気にはなるけど近づけません。

しぶごえさんにいらっしゃるわんちゃんたちは、基本的にしつけができている子たちばかりなので、ドッグランでも吠える子もいませんし、それぞれ遊んでいます。

クロは、人好きなので、飼い主さんに近寄りたくていくのですが、わんちゃんが寄ってきた瞬間、猛ダッシュで逃げ帰ってきます。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

一度、マジで追いかけられて、マジ逃げ↑

こんな真顔で猛ダッシュするクロを初めて見た(笑)

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

これは前日のお写真。雨が降っていたので室内ドッグランで。

晴れでも雨でもわんちゃんと一緒に楽しむことができます!


しぶごえ千倉→こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-29

愛犬と楽しむ宿@しぶごえ千倉

テーマ:犬とおでかけ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

11月の連休に初めてわんこを連れての旅行に行きました。

Chloe同伴で伊勢海老カレー をいただいた後は、ホテルへ。

初めてのChloeとの旅に選んだのは「しぶごえ千倉 」さん。

しぶごえグループさんは伊豆に2か所、房総に3カ所あります。

夫の実家に寄る予定がありましたので、今回は千葉県内のホテルに。3カ所のホテル、それぞれ魅力があるのですが、「温泉」がある千倉にしました。

休前日は予約開始日に埋まってしまうほどの愛犬家に人気のホテルです。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

右の写真はお部屋のワンちゃんセット。
廊下(写真左)や玄関にもワンちゃん用のグッズが設置されています。

必要な分だけいつでも自由に使えます。

他にも無料でレンタルできるものなどがたくさんあり、リード一本で来ることもできる充実ぶりです。

ペット連れ専用なので、他のお客様に気兼ねをする必要もなく、わんちゃん中心に安心して宿泊することができます。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

2人部屋は正面にオーシャンビューなのですが、3,4人部屋は横目に海。

しかもこの日は雨で・・・。
お隣の畑が丸見えで、確かに海は見えますけれど「オーシャンビュー」とは言えないかな・・・。

温泉宿でしたら豪華なお食事の出るよいランクのホテルに泊まれるお値段ですが、

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

お部屋はこんな感じ。

安っぽい壁紙に、丈のあってないカーテンに、ちぐはぐな印象のベッドリネン。

ソファなどからすると、一応、南国風を狙っていそうな感じですが、安普請の建物に間に合わせインテリア・・・にしか見えません(言い過ぎ?)

けれど、お部屋は清潔。匂いも気になりません。
ペット同伴可で一番大切なのはここですものね。
スタッフさんが頑張っていらっしゃるのだな、と思います。

ペット同伴可でもベッドにペットは乗せられないところが多いのですが、ここは、わんちゃんもベッドOK。

わんちゃんも一緒に家族が楽しく過ごせるという意味では文句ありません。

そしてもちろん、スタッフさんたちもみなさんプロフェッショナルで、とてもよくしてくださいます。
安普請だけど(言うな?)リピーターさんが多いのもよくわかります。

お食事やドッグランなどの様子はまた改めまして。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-25

伊勢海老カレー@EBIYA.CAFE withChloe

テーマ:犬とおでかけ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

この寒い時期に真夏の日光旅行レポというのもなんなので、お先に秋の房総旅行withペットのレポをお届けします!

房総はペットと泊まれるホテルが増えてきたせいか、ペット同伴でお食事ができるレストランも増えてきたようです。

わんこも一緒に旅行に行きたいけれど、やっぱり美味しいものは食べたい!
そんなわがままファミリーにもお役立ち情報をお届けします。

初日、ランチに伺いましたのは南房総、鴨川にあります「EBIYA CAFE(エビヤカフェ) 」さん。

海辺にあるこちらのカフェは名前の通り「えび」=伊勢海老がウリ。

なかでも「伊勢海老カレー」はペット云々を別にしても、大人気のメニューでいつもお客様がいっぱいだそうです。

伊勢海老はサイズによってお値段が違います。
小中大のサイズを選んだ後、お店の方がこれからさばく伊勢海老を見せてくださって決めます。
↑は中サイズです^^

たかがカフェのカレーと思ったら大間違い。

ロブスターではない(笑)、活きのよい伊勢海老をその場でさばいて作るカレーは絶品!
せっかくの伊勢海老をカレーなんてもったいない!なんて思っていましたが、美味しかったです~

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ペットは、テラス部分のみ同伴OKです。

おしっこやうんちはさせてくる、無駄吠えはしない、椅子やテーブルに乗せない、、などの最低限のペット連れのマナーは守れないといけません。ほんと、当たり前なのですけどね。

リードをとめておけるフックもありますので、つないでおくことができます。

クロちゃんには、携帯用のお皿と敷物を持って来て、おやつをあげました。
このウッドデッキの隙間におやつが落ちたと思っていた・・・のがあの入院騒動の発端でした^^;

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

伊勢海老なんてもったいないお子様にも(娘の場合、海老食べられませんが)、キッズメニューあり。

娘がいただいた↑はキッズメニューではなく、「ナンプレート」というプレーンなカレーのセット。

メニューはこちら をどうぞ。

AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

この日はあいにくの雨模様でしたが、カフェの目の前は海!

ランチだけでなくスイーツメニューも充実していますので、わんこと一緒にお茶に立ち寄るのもいいですね。

すぐお隣が道の駅「鴨川オーシャンパーク」ですから、おみやげを買うのにも便利。



インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

エビヤカフェ鴨川市江見太夫崎66-2
営業時間・11:00~17:30 ※季節変動あり
                水曜定休(不定休あり)
お問合せはTEL.04-7099-7088
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。