Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-14

春と桜とクローイ

テーマ:Chloe(DOG)

ハワイレポお休みして、少し前のお写真から。


桜の満開も終わったというのに、雪が降った日。
その翌日に久しぶりにお散歩にいった時のフォトです。

桜の絨毯がまだありました^^


冬の間、お散歩ボイコットをしていたクロちゃんも、この日からはすんなりお散歩に行って、以前のように走り回るようになりました。


寒さもあったようですが、どうやら新年に新調したリード(とても丈夫ではずれないというのが自慢のアメリカの商品だったのですが・・・)が重くて嫌だったみたい。

ハーネスはそのままでひもの方だけ古いものに戻してみたらアタリでした。
春が来て、これからは、また楽しくお散歩できそうです。


近所の学校の桜の絨毯にて。


さて、今回のハワイの旅。一番の心配はやっぱりクロちゃん。
いつもお世話になっているクロちゃんのお里であるブリーダーさんのペットホテルに8日間お預けしました。

一番安心できるところではありますが、それでも長期のお預けは初めてなので心配で。

そんな中、ブリーダーさんのブログでクロちゃんの様子がUPされました。
クロちゃんの元気な様子がわかって、安心して残りのハワイも楽しんでこられました。

ブログはこちら→http://blog.doging.com/?eid=2615

第二弾もあるそうで、楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-28

Chloe@春は眠い

テーマ:Chloe(DOG)

先日、ジョギングをしていると、ユスリカの大群があちらこちらに。
走っている私の目に口に鼻に・・・叫び

この小さい虫の大群を見ると季節の変わり目だなぁと感じます。
ベトナムでも、雨期が終わって乾季になる時、虫だらけになります。まさに湧いて出るって感じ。

まだまだ寒い日もありますが、春が近づいてるのですね。まさに三寒四温。

今年は冬なのに南関東は雨が多かった気がします。
どんよりな日が多いですね。

日向でお昼寝が好きなクロちゃんですが、雨の日はことさら眠いようで、ほとんど寝てますー


最近、私も娘が試験勉強という大義名分をふりかざし、夜遅くまでリビングでダラダラしているものですから、一緒にダラダラしてると、昼間眠くて。

どんなに遅く寝ても、老化現象!で4時~5時に目が覚めるので、5時からのお弁当作りに支障はないのですが、お昼頃眠いったら~

春眠暁を覚えずではなくって、昼間に眠くてたまらん状態をなんと言うのでしょう?

毎日、クロちゃんとお昼寝しております(^_^;)


試験前の娘が、寝てばかりのクロを見て「クーは、寝てばっかりでずるい!」と言うので、夫に「じゃあ、犬になれば?その代り、ご飯はフードを1日2回だよ」と言われてます。

私は眠気覚ましに、食べるばかりで・・・今日もケーキが焼けたところ。たーべよっと。

(予約更新しておりますので、この記事を書いたのは眠い昼間です(^_^;))



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-09

Chloe2歳になりました!

テーマ:Chloe(DOG)

2月9日、「肉の日」に食いしん坊クロちゃん、2歳の誕生日を迎えました!

ちなみに、娘は8月2日、「パンツの日」生まれガーン


ぽかぽか床暖房の部屋の、さらに日向を探してはお昼寝するのが大好き。

ママとぬいぐるみで遊ぶのが大好き。

歯磨きをした後のお姉ちゃんの口をぺろぺろするのが大好き。

でも何よりも、食べることが好き!


我が家に来たばかりの頃、日向でお昼寝するクロちゃん。

名前のまんま、真っクロ。

それに比べると、随分シルバーになりました。


お誕生日おめでとう、クロちゃん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-14

久しぶりにかわいい写真が撮れたので^^

テーマ:Chloe(DOG)

我が家のアイドル、クローイちゃんわんわん

もうかわいくてかわいくてね、私と娘でだっこしてはドキドキ好き好きかわいい攻撃ドキドキが止まりません・・・

あと1か月で2歳ですが、なんだか愛しい度?が日々増していく感じ。

本当にやることなすこと全てがかわいくて、全部ぜーんぶ、大好き!

我が家にやってきてくれて本当に本当にありがとう!!
ママ、幸せドキドキ


ぶちゃいく顔をすることも多い上に、とにかく動き回るのでなかなか”その顔ー!”ってタイミングで写真を撮るのが難しいのですが、久々にかわいいお写真が撮れました^^

トリミングから3週間ぐらい経った感じがいつも一番かわいいかも♪

ああ、もう写真を見ていても食べたくなっちゃうドキドキ

You make me happy, everyday, every timeラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-30

おでかけとChloe用カート

テーマ:Chloe(DOG)

大阪旅行の際に、いつものようにクロが生まれたブリーダーさん宅のペットホテルでお泊りしていました。
こちらには慣れていることもあり、お泊りをしても食欲もあり、元気もあり、楽しく過ごしているようで安心してお預けできます。

お散歩にも連れて行ってくださるので、走り回るのが大好きなクロちゃんはいつも喜んでお散歩に行っているようです。
今回も広い場所に連れて行っていただき駆け回ってきたそうです。
撮影したお写真もいただけます^^(↑のお写真もいただいた中の1枚です。逆光でとても良い写真!)

その時の様子がブリーダーさんのブログにアップされました→
とっても元気な様子がよくわかります^^


さて、今日から帰省します。
年末年始を私の実家で過ごし、その後夫の実家に立ち寄り帰宅予定です。
また木更津のアウトレットに寄って来ようと思います!

クロちゃんは、アウトレットにはカートに乗せていこうかとこちらを準備したら、もう乗りたがって乗りたがって・・・

なんとジャンプしてこの高さに乗ってしまうんです。
もちろんジャンプで降りもするので、目が離せません~

部屋の隅にふたを閉めて、壁際に寄せて乗れないように置いてあるのですが、時々、近くに行っては「乗りたいよ~」とクンクン泣いて訴えます。

このバギー、キャリーバッグにも、キャスターにも、カートにもなるという3WAYです。
以前書いたかもしれませんが、災害時の避難や、そういう時に使えるかもと購入したものです。

ただ慣れていないといざという時に嫌がるかもしれませんので、常にキャリーの状態で部屋に置いてます。
クロは、気に入ってくれて時々中に入って寝ていたり、走り回って遊びながら中に入ったりします。

出かけるときに準備していると自ら中に入ってくれます。


今改めて商品を見たら、ドライブカートにもなるので、4WAYだそうです。
この価格でとてもよいお買い物をしました。
作りはお値段なりかもしれませんが、我が家での利用に関しては十分です^^

とにかく元気でなにより。
早いもので後1か月ちょっとで2歳ですよ~。

そうそう、体の毛は見事にシルバーになりましたが、頭の毛が黒いままですよね。
年齢とともに年々退色してくるとは思いますが、もう年齢的には成犬なので完成形に近いのかしら?

マズルと手足はお父さん譲りのプラチナシルバーカラーですが、頭が黒いので、相変わらずのミッキーフェイスです。

シルバーは色の変化が楽しめますね。

では皆様、よいお年をお迎えください。
今年も1年おつきあいいただき、ありがとうございましたベル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-18

今度のトリミングスタイルは?

テーマ:Chloe(DOG)
{C0C0CB9C-5C9E-4F01-9EC6-4355BB69F6C6:01}

旅行中にお預け先(クロの産まれたブリーダーさんです)で、トリミングしていただきました。

画像はトリマーさんのブログより(こちら→)

今回はアフロとはまたちょっと違ったスタイルで^ ^

小顔ちゃんになりましたー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-16

いたずらガール

テーマ:Chloe(DOG)
{E7E06816-C26F-49CA-8BBC-5002ED855E95:01}
昨日はゆっくり銀ブラ予定が、結局お仕事が入り朝早くから現場へ。
原宿、代々木の物件を5軒はしごし、ヘトヘトで美容院に滑り込みました(T_T)

今日はいたずら大好きクロちゃんです。

先日業者さんにいただいた来年のカレンダー。
筒状になっていたのが、ころんと床に落ちてたようで、、

私がカルトナージュの宿題をしている間にベッドへ持ち込みすごいことに!
{31261039-1F55-4490-8F48-C1989FAA3AC4:01}
だいたい大人しいなあと思うと大概悪いことしてる~
目を離せない赤ちゃんと一緒だわ(>_<)
{0316DAEA-D042-4B40-B5A7-10482A50412F:01}
これは、クリスマスのオーナメントを作ろうと、シモジマで残りひとつのハート型の発泡スチロールをゲットしていたもの。

私がお仕事の電話をしている間にバッグから引っ張り出し、無残な状況に(T_T)
使えそうなのはたったひとつになっちゃった。

食べ物に関しては理性がぶっ飛び善悪の判断がつかなくなっちゃうクロですが、遊びものに関しては、遊んでもいいもの&悪いものが、決まっています。

例えば、本やケータイ、バッグが床にあってもかんだり、遊んだりはしないんですね。洋服もやりません。

しかーし、今回のようにビニールとか紙ってのは”遊んでいいもの”と判断するようで、見つけるとウキウキ自分のベッドに持ち込み噛みちぎります^_^;
あと、靴下は大好物ね^_^;

そんなクロちゃんもかわいくてたまらないわ~

本日はiphoneからでした音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-23

またまたアフロになっちゃいました

テーマ:Chloe(DOG)

寒くなってきた途端、クロちゃん、私から離れません。
今もPCをやっている私のひざの上に寝ています・・・


さてさて昨日はトリミングに行ってきましたー!

今回は、ネットで見つけたかわい子ちゃんの画像をお見せしてカットのオーダーをしようとサロンへ行ったのですが、、、

「クロちゃん、いつもの感じで、アフロでいいですか?」と言われ、かわい子ちゃんの画像を出せなくって、、、「ハイ。」とこたえてしまいましたあせる

私、美容院に女優さんの写真持っていくのできないんですー
「あなたの顔じゃ、こうはなりませんけどね」という美容師さんの心の声が聞こえてきそうで、できない小心者なのです汗


次こそは、かわい子ちゃんの画像でオーダーするぞー!


というわけで、前回と同じまんまるのアフロです。

身体を5mmにカットするとかなりガリガリになるクロちゃんでしたが、昨日はなんと体重が2.48kgまで増えていたおかげか、カット直後でも宇宙人シルエットになりませんでした!

最近、お留守番が多く運動不足&お留守番中のおやつや、ただいま後のおやつでちょっと食べ過ぎになっちゃってたかもしれません。

でも骨のゴツゴツがなくなったのでちょうどよいくらいになりました。


さて今日もママはお仕事にでかけるけれど、お姉ちゃんがテスト終了でお昼に帰ってくるからお留守番はちょっとだけだからねー。頑張ってねわんわん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-18

Chloeのドッグボウル@ル・クルーゼ

テーマ:Chloe(DOG)

先週、帰省した際にクローイのエサを入れる食器も持参したのですが、帰宅後大量の荷物(お野菜とかお米とかたーくさんいただいてきました!)を車から降ろす際に、落としてしまって、、、粉々になっちゃいました。

まだまだ現行品の市販のフードボールではありますが、クロが赤ちゃんの時からずっと使ってきた器なのでちょっとショック・・・しょぼん

その前に立ち寄ったアウトレットのル・クルーゼショップで、ドッグ用のフードボールがあったので買おうかどうか迷ってやめたのですが、買ってくれば良かったーとこちらもショック。



割った勢いで、すぐに注文しちゃいました!

Sサイズのホワイトです。
シンプルだけれど、どこかかわいいクルーゼです^^

今度からお泊りの時は携帯用のお皿にしようっと。

今ならル・クルーゼ公式ショップでかわいいピンクのドッグボウル もあります!(ただしMサイズのみ) アウトレットでもピンクだけSサイズがありませんでした~

クロちゃんも気に入ってくれて(っていうか中身さえ入っていれば何でもOKだけどね!)、相変わらずガツガツ食べて、すっかり食べ終わった空っぽの器も10分ぐらいなめまわしていますあせる

使っている木製の台のサイズよりちょっと大きいので、時間ができたら台も作ってあげたいなぁ。時間がない~!!!


以前使っていた割ってしまったのはこちらのホワイト。
パープルやカフェオレ色など新しい色も発売され、こっちもかわいいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24

家族+Chloe写真ができました

テーマ:Chloe(DOG)

7月に撮影していただいた家族写真 ができました!

クロちゃんはどれもかわいく撮れています^^

それに比べて自分の写真は恐ろしいですね・・・クリアに写していただけばいただくほど、恐ろしい・・・汗

太い足は私の足ですが、足だけならまだマシ。

本日はこの辺にて~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。