Related Posts with Thumbnails
2014-12-11

買ってよかった!寒さ対策おすすめ商品2

テーマ:買ってよかったシリーズ

昨日に続きまして、今冬、買ってよかった~!と思ったお気に入りの防寒グッズをご紹介します。

こちらは充電式の湯たんぽ「エネタンポ」!

電源をつないで15分ほど充電すれば、ほっかほか。
普通の湯たんぽのようにお水を替える必要もなく、暖かさの持続時間も長い!
お湯を沸かすのも結構面倒ですものね。

商品説明によりますと6時間持続だそうで、ほぼ、朝まで暖かいわけです。

娘と2人分購入したのですが、これなしでは二人ともお布団に入れませーん!

まるでホカホカのクロちゃんを抱っこしているような暖かさ。
お腹の上に乗せたり、足を温めたり、抱っこしてみたり、、、、


布団乾燥機をかけるのも面倒、
(去年は最新の布団乾燥機”スマートドライ”の使いやすさに感動していたのですが、ズボラ化が促進。)
お布団を干せる日も激減・・・という状況で、この15分コードにつなげばお布団が寒くないというのは本当にありがたい。

冷たいお布団に入るのが怖くなくなりました!
これ無しで寝ることはもうできません。

寝る15分前にコードをさすだけ。
1回の充電はわずか2円の電気代というエコ。

こちらは本当に買ってよかった!
寒がりの皆様にもおすすめです^^

※画像はサイトからお借りしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-10

買ってよかった!寒さ対策おすすめ商品1

テーマ:買ってよかったシリーズ

昨日はとっても素敵なチャリティイベントに参加してきました。

某メイクブランドの日本を代表するトップメイクアップアーティストさんにメイクをしていただき、さらにプロの方にヘアセットを施していただき、そしてプロのカメラマンに女優写真を撮っていただけるという、何ともゴージャスなイベントです^^

お知り合いの方の会社のイベントで、以前から気になっていましたが何せふつうの主婦には贅沢すぎるイベント。
今回思い切って参加させていただきましたが、これだけ自分のためになり、さらにこの収益は東北の子供たちへのクリスマスプレゼントになるチャリティに直結するわけですから、自分へ素適なクリスマスプレゼントにもなりました。

年に2回ほどの開催の超人気セミナーです。
ご興味ある方は、こちら→


さてさて、12月に入り、一気に冬らしい寒い毎日が続いていますね。

夏は冷房なしでも大丈夫な私ですが、寒いのは超~苦手です。

寒さ対策には余念がない私ですが、今冬お迎えした寒さ対策グッズで、これはおすすめ!というのをご紹介させていただきますね。(このカテゴリ久しぶりです)

まずは、トップ画像のカシミア100%の大判ストールです。
ジョンストンズ(Johnstons) のものです。

ご存知の方も多いと思いますが、ジョンストンズは英国の歴史ある毛織物メーカーで、原毛の厳選からニッティングまで一貫生産工場をもつメーカーで高品質のニット製品が世界中で人気です。

こちら大判なのに高品質のカシミア100%なので、本当に軽いのです。
私のように肩こりのひどい人は、ウールのコートも重くて着れないので、このストールずっと気になっていましたが大きいだけに重いのではないかと躊躇しておりました。お値段もお値段ですし・・・・

来週の小旅行に備えて思い切ってお迎えしてみたら、うそみたいに軽いのです。

このストール1枚で、セーター1枚分、いや、コート1枚分ぐらいの暖かさがプラスになるので、本当に手放せません。
ちなみに、私はOTTERというベージュ系のカラーにしましたが、グレーも欲しいなあ。

これは本当におすすめです!

首元が暖かいと全然違いますものね。
真冬にコートの上からはもちろん、コートを着るにはまだどうかなぁという季節に、上着代わりに持ち歩くにも最適だと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-02

lovegloves(ラブグローブ)

テーマ:買ってよかったシリーズ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

ベトナムから約9年ぶりに帰って、初めて経験したことがあります。

それは”手荒れ”

実は私、約40年間、手荒れってしたことなかったのです。
ベトナム時代は家事やってなかったって言われたらそれまでですが(食器洗いはメイドさん)、それでもお休みの日や時々は洗っていました。
でも、9年間”水”です。常夏ですから。

お湯って手が荒れるというのも知りませんでした。

ベトナム時代はともかく、日本で主婦をしていた時、食洗機もありましたが、夫が食器洗い当番でした汗
とはいえ、1日中ためておくわけではありませんでしたから、時々はやってたんです、時々は(笑)

夫が2度の海外単身赴任の間はもちろん私がやっていましたけれど、ビニール手袋って使ったことなかったんですね。

決して皮膚は強いわけではなく、手のひらも接触性皮膚炎にはよくなるのですが、いわゆる、ガサガサやひびわれ系の手荒れは一度もありませんでした。もちろんハンドクリームなんて使ったこともありません。

これはどうかと思うのですが、恐らくかなりオイリーなんですね。

年齢のせいもあるのか、(食洗機は処分)水仕事が急激に増えたこともあるのか、お湯で水仕事をすることもあるのか、急激な乾燥に耐えられなかったのか・・・

とにかく帰国して2週間目ぐらいに、指先がガサガサで切れてきてしまいました。

市販のハンドクリームを塗って、綿手をして過ごしていましたが、悪化の一方なので、皮膚科に駆け込みました。
そして、水仕事は避けられませんので、ビニール手袋を買わねば!と購入したのがこちら。
ラブグローブというシリーズで、苦手な水仕事も少しは気持がUPするような可愛いデザインのものがいろいろあります。

ビニ手にこのお値段・・と思いましたが、これは本当によかったです。
まず、ロングなので、長袖のままでもこのグローブをすれば水が洋服につきません。かなり激しく洗っても大丈夫。

ものすごく愛用していたら、なんのはずみか1か月ほどたった時に一か所小さな穴が空いてしまいました。こればっかりは針の先ほどの穴でも水を通してしまいますから、使えません(涙
(決して耐久性がないのではなく、鋭いものを洗った時に傷をつけてしまったのだと思います)

その後、もう少しお安めのものを試しに購入してみました↓

十分可愛いのですけれど、娘すら「なんだか前のより安っぽい」という始末。
ちょっと硬めのゴムのにおいも気になりますし、丈もラブグローブに比べて少し短いです。

使用には十分ですけれど、やはりラブグローブの方がGood。


いずれにしても、主婦にとってはちょっと辛い水仕事。
ほんのちょっとの贅沢で、毎日が楽しくなります。

ガーデニング手袋としてもよいかも♪

とても気に入ったので新婚さんの知人にも贈りました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-28

サーモスの保温ポット

テーマ:買ってよかったシリーズ
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

現在、千葉は雪。
前に娘が作った雪だるまが融け切らないうちにまた積もっています。
まだまだ止みそうな気配はありません。

”うっすら積もる程度”の予報をはるかに上回る雪の量。
現時点で我が家のお庭は5cmは積もっていますから、この調子で降りつづければ、前々回の雪と同じぐらいは積もるのでしょうか・・・

ちょうど1週間前に注文した雪かきシャベルは、まだ到着しませんしょぼん
千葉で1月に3回雪が降るなんて、記録的なのではないでしょうか。


さて、新生活をスタートするにあたって小さなものから大きなものまでいろいろ買いなおしたり、買い足したものがありました。

その中で皆様にもおすすめできる、”買ってよかった”シリーズをスタートクラッカー
時々このシリーズアップしますので、カテゴリの”買ってよかったシリーズ”ご覧くださいね。

本日ご紹介は、保温ポットや水筒などでお馴染み、サーモスのポット。


我が家が購入したのは、左側のカカオカラーのポット。
今検索したら、右側のパールホワイトというのも発売されていて、こっちもよかったな~。

最初にこのポットに出会ったのは、今年の夏、近所の古民家和食レストラン。
夏でしたので冷たいお茶が入っていたのですが、キンキンに冷たいお茶がいただけました。

当初、冷蔵庫が小さくて麦茶が冷やせなかったベトナムで冷たいお茶を卓上に置いておけたらいいかも!と思って購入しましたが、結局持って行かないまま終わっちゃったあせる

保冷・保温どちらも長時間キープできますから、1年中使えます。
親子丼の有名店、ソラマチの”たまひで”さんでも、温かいお茶を入れて使っていました。

多くの飲食店で使われているということは信頼度もUPですね。

11月に帰国してからは、我が家ではお湯を保温するポットとして毎日活躍しています。

9年間倉庫で眠っていた多機能タイプの電気ポットはお引越しのその場で処分。

いつでも熱いお湯が湧かせたり、カルキ抜きができたり、そういう便利さはありますけれど、まず、あのゴツイものがいつも食卓近辺にあるのはいや。
ただでさえコンセントだらけの住宅にこれ以上コンセントが増えるのもいや。

ついでに、お茶もコーヒーも紅茶もあれば飲む・・・という程度のこだわりのない家族なので、飲むときにはその都度やかんでお湯を沸かしてもさほどの労力ではありません。

というわけで、電気ポットを新たに購入することはやめました。

その代わりに活躍することになったサーモスポット。
朝、沸騰したお湯をポットに入れておけば、夕食の頃には多少覚めますけれど、十分にお茶を飲むのに使えます。

シンプルな生活の第一歩です。

こちらは”買ってよかった”大成功の一品でした。
サイズもカラーもいろいろありますので、おすすめですラブラブ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。