Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-15

いちご♡

テーマ:スマホから
{447A8405-C01C-4108-86F8-29D68C8A89E1:01}

いろいろなことが重なり、しばらくブログを更新できませんでした。

今月中にはハワイレポも終わらせて、気分一新、新ブログへお引越ししたいと思っているのですが、、

カルトナージュの新作もいくつか出来上がっているので早くご紹介したいのですけれど、なかなか。

今日はお庭のいちご。
昨年、ストロベリーポットに植えたいちごが、ランナーを伸ばし、置いておいた他の鉢3つに広がって今年は毎日少しずつ収穫できます。

昨年は赤く色づくと鳥さんにつつかれてしまったので、今年は防鳥ネットをかけました。おかげで完熟いちご*\(^o^)/*

今朝はお庭の水撒きをしていたら、今年初の蚊刺され~
いよいよヤツらの季節です(T_T)

というわけで、iPhoneからの投稿でした!
今日は朝から夕方までフラダンス~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-27

ホビーラ2015SSリバティ

テーマ:スマホから
{5AD9F37B-1438-4FCD-87BE-01BFF72BD06A:01}

先日、この1年お世話になっている銀座の美容院に伺った時、四丁目にオープンしたホビーラホビーレの路面店に初めて立ち寄ってみました。

こじんまりとしたお店でした^ ^

今期、リバティは我慢するはずが、やっぱり実物を見るとホビーラさんらしいその春夏の色使いがかわいくて、、

少しだけですがお買い上げ~

この色合いを見ていると気分は春!
今日はすっかり春の陽気。
気持ちが明るくなってきます。

スマホからでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-13

自由が丘

テーマ:スマホから
{E5974D64-CDEC-4477-B725-DB2628E67B3F:01}

 娘のバイオリンのメンテに田園調布に行ってきました。
作業をしていただいている間に、自由が丘でランチ&ショッピング。

{5A430AAE-6F88-4C5C-953E-E183D12B329C:01}

娘のリクエストでベトナミーズです。
大好きなフーティウがランチにあって大感激!

{FB078C04-47A7-4AAE-87F9-F1AA65E306E6:01}

その後は、雅姫さんのお店を久しぶりにハシゴした後、近くのSODA CAFEでお茶。
以前ナチュラル派に人気を誇ったカフェですが、今月で自由が丘は閉店だそうです。

{213F2AC2-92AE-4489-B14C-771F4B48F0E2:01}

クリームブリュレをいただきました(^o^)/

{C1E43AC3-1D26-4F5A-8D19-D8998B7301C1:01}

こちらは、雅姫さんのCLOTH & CROSSの入口にて。

お洋服は卒業してしまったけれど、雅姫さんのセンスは変わらず大好きです。


明日から、ちょこっと旅行に行ってまいります。
クロちゃんは既にお泊りに行っております~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-02

秋から冬へ

テーマ:スマホから
{B3CE276E-EE16-4D60-9852-07CCFB51AD70:01}

昨日は家でお仕事でしたので、アップルパイを焼きました。
お友達から東北のご実家から届いたリンゴをいただいたので。
そのまま食べるのが一番美味しいですけどね。
時々は家族サービスです^ ^

{5E7B15DD-E1DD-4696-AB99-C90B5CCE5CC5:01}

いよいよ師走ですね。
玄関前の落葉樹もすっかり色づき、雨風で毎日たくさん葉を落とします。

{A10F8C4E-5CEC-4855-AE91-7C4F38A2C56B:01}

今日は表参道でお仕事、その後、娘の学校のママ達とランチです。

その前に落ち葉を片付けて、家事を片付けて。

では本日もがんばりましょう!
スマホからでした(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-27

今日からお風呂工事!

テーマ:スマホから
photo:01

9年ぶりに戻った我が家のお風呂には、震災が原因なのか、ヒビが入っていたり、つなぎ目が開いていたり。

それ以外にはこれと言って難がなかったお風呂ですが、ヒビ割れの隙間からシステムバスの外に水が出てしまうと家自体に影響が出るかもしれません。

夫には最優先でお風呂を直すよう言われてから早一年>_<

ようやく重い腰をあげ、今月に入って見積もりをお願いし今日から3日間工事です!

浴室暖房乾燥もつけるので、これからは雨の日に客間にお洗濯を干さなくてもよいわ~

冬の寒いお風呂場もさよならです!

photo:02

と、そうこうしているうちに、9時になっちゃいますね。

お写真は、秋のお庭から。
レンガの道の右側は去年はタネから育てたお花を植えていたところですが、今はご覧の通り、そのこぼれ種から発芽した草花や球根から芽が出てきました。

今年は自然に任せます^ ^

先週まいた冬野菜たちも芽を出しました!
今年は初めて大根もまいてみましたよ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-24

秋晴れ

テーマ:スマホから
photo:01

関東は久しぶりによいお天気です!
昨日一昨日の寒さが嘘のよう。

雨でなかなか行けなかったお散歩に行ってきました。

photo:02

今日は9時から17時まで(お昼休憩ありますが)、フラダンスレッスンの金曜日。
どんだけ~⁉︎

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17

三越日本橋本店でTilda

テーマ:スマホから
photo:01

三越日本橋本店にて11月4日まで開催中の”北欧スタイルのインテリアフェア”でTildaの生地やペーパー、本、手芸雑貨など販売されています。

昨日、お仕事で銀座でしたので帰りに大急ぎで立ち寄ってきました!

近くではTildaの生地を扱っているお店がなく、いつもはネットで購入しているTilda。
新作などの生地を直接見られるのはよい機会です。

クリスマスに飾れるようなものを作りたいと思って目をつけていた生地をゲッしてきました!

気づけば10月も後半戦。クリスマスもすぐにやってきてしまいそう~>_<

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-13

台風の前に

テーマ:スマホから
photo:01

アウトレットで新調したランニングタイツを早速はいて、台風の前にひとっ走りしてきました。

爬虫類っぽい柄って苦手なのですけど、これナイキショップでお安かったので^_^;


関東への台風の接近は今晩がピークのようですね。夜の間にいってしまったらいいなあ。
明日は楽しみにしているお料理レッスンなんです~

皆様も台風、どうぞお気をつけて。

さて、お仕事がまたまたどーんと入ってきたので本日は休日返上でがんばるぞ!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-12

木更津アウトレット

テーマ:スマホから
photo:01

昨日の三連休初日は、とても素晴らしいお天気で行楽日和でしたね。

母と娘とクローイを車に乗せ、朝一から2時間の運転の後、木更津アウトレットへ到着。

毎度のことながら、3人でお買い物しまくり、クロを連れ回し、あっという間に4時間経過!
画像はアウトレット内のイタリアンの外席にてランチの図です。

木更津アウトレットはわんこ同伴可能なお店やレストランが多く、今日もわんわん連れでにぎわっていました。

クロが入れないお店は、娘や母にクロと外で待っていてもらうのですが、その間ずっと、きゅんきゅん泣き続けるので困ります~

ショッピングを満喫後、夫の実家へ移動。
ご挨拶と休憩の後、再び1時間以上のドライブで私の実家へ。

千葉県をぐるーっと半周、愛車軽トラを運転し疲れ果てました~

本日は父に頼まれているDIYを片付けます。

三連休を実家で過ごす予定でしたが、スーパー台風予報のため、夜には切り上げます。
仕事も溜まってる(T_T)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-06

ベトナム時代のバイオリンの先生来日

テーマ:スマホから

東京オペラシティで行われているアジアオーケストラウィーク という催しで演奏されるため、娘がベトナム時代お世話になったバイオリンの先生が来日されました。
彼女が所属しているHo Chi Minh City Symphony Orchestraと共に、初の来日です。

娘のベトナム人のお友達経由でそのことを知って、fbでメッセージを送ったところ、先生も連絡しようと思っていたの!ということで、コンサートの合間に娘も一緒にお会いできることになりました。

後半は地方へ移動してのコンサート、連日リハもあり、台風も接近し・・・ということで、お互いの都合があうのが土曜日の午前中(しかもお昼にはホテルに戻らなければならない)という短い時間ではありましたが、同じ先生の生徒であったお友達とそのママもご一緒してくれて、楽しい時間を過ごしました。


午前中といっても、ベトナムのように朝からお店や観光地が空いているわけではないので、移動時間も入れて実質3時間もありません。

滞在先が都庁の前のホテルでしたので、ホテルでピックアップして、まずは都庁の展望台へ。(日本人の私たちも初めて!)

東京タワーもスカイツリーも行列でとても時間が足りないと思うので、都庁セレクトはナイスでしたよ。
一応、スカイツリーや東京タワーも見え、曇天で富士山は見えませんでしたが、なんといっても無料です。

↑都庁バージョンプリも撮影し、後はお茶でも・・・と当初は思っていましたが。

都庁から見ていたら、すぐ下には明治神宮の森が見えます。

都庁の中にある観光センターで外国人向けのパンフレットをいただくと、明治神宮は観光スポットとしてとても人気があるみたい。
タクシーで移動すれば恐らく5分もあれば到着するし、行ってみようか!ということで、明治神宮へ移動。


入口の社務所や参道から歩く途中の森だけでも感動してくれ、て日本を感じてくれたようでよかったです。

ブライダルシーズンの10月、次から次へ花嫁行列も来て、七五三のかわいい子供たちもいて、先生は喜んで写真をたくさん撮っていました。

時間がないので、当初は日本庭園のあるニューオータニのカフェでお茶だけかなぁなんて言っていたのが、短くも思った以上に充実した時間を過ごせたかなと思います。

参道を歩きながら、娘はずっとバイオリンの指導をされてました(笑)
今弾いている曲の注意点から、今度挑戦して欲しい曲の話、8月の発表会の動画を一部fbに載せたのですが、それを見てのダメ出し・・・とかね。
娘は話半分で聞いていましたが(失礼なヤツ!)。

とってもキュートな先生なのに、相変わらずの熱血指導でした^^


さて、本日関東に台風直撃ですね。私、午前中に原宿でお仕事の予定でしたが、午後に変更していただきました。それでも11時過ぎには家を出ねばなりませんが、早く台風がいってくれるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。