Related Posts with Thumbnails
2014-11-22

ジョギング初めて1年経った結果です!

テーマ:ダイエット
40代からのジョギング@始める前に
40代からのジョギング@ダイエット効果はあるか?
40代からのジョギング@続ける秘訣

と以前書いたジョギングですが、なんとか継続して、先日1周年を迎えましたクラッカー

最初の半年は順調に距離を伸ばして、目標の週3もほぼ達成してきたのですが、梅雨ぐらいから走れる日が減り、夏の暑さ・・・・と並行して仕事が春夏秋・・・とどんどん増えてきて、反比例して走る日が激減してしまいました。

実は10月の初めに初レース(5kmですが)にエントリーしていたので、9月はペースを見ながら頑張って走っていたのですが、レースは台風直撃の前日で朝から大雨。大会は決行されましたが棄権してしまいました。

余計にモチベーションが下がって、10月はたった3回しか走れず。

最初の半年で順調に減った体重も、じわじわ増えてきてしまったので、11月は週2ぐらいのペースで頑張っています。

そして、体重を記録していたアプリが突然消えて(このアプリだけでなくiphone上のアプリの半分が消えるという大惨事が起き・・・)、無料アプリのデータは復元できず、せっかく半年以上つけていた体重データが消えてしまいました。

なので、体重データのその後はお伝えできないのですが、MAXからは5,6kg減った体重が、今は+2kgになり、走る前からは-4kgぐらいです。



こちらがこの1年のトータルの走行距離。661.7km、110回走ったということになります。

後半かなりペースダウンしましたから、前半、冬~春に頑張ったのですね。

またこれからの新しい1年も、前半戦がんばろうっと。

こちらのアプリは会員登録しているので、アプリは一度消えましたがデータはちゃんと残ってました。
よかったー。


ダイエットの目標はまだ達成できていませんが、”10kmのレースに出場する”という今年は目標を掲げて、引き続き、細く長くがんばりたいと思います。


今日から3連休ですね。
私は仕事も入れると3日間とも予定がぎっちりです。
お天気もよさそうなので、皆様楽しんでくださいねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-09

40代からのジョギング@続ける秘訣

テーマ:ダイエット

私がジョギングを始めた理由は?
40代からのジョギング@始める前に

ジョギングを始めて半年の効果は?
40代からのジョギング@ダイエット効果はあるか?

と書いてまいりましたが、ここまで読んで

 「ジョギングなんてやったことないものーむかっ
 「長距離なんて何十年も走ってないしあせる
 「マラソンは昔から大の苦手で~ダウン

・・・と思われた方多いと思います。

私が10km走ったなどというと、昔から長距離走が得意な人だとよく思われるのですが、そんなことは全くありません!

短距離はそこそこ得意ではありましたが、小学校時代、マラソン大会は1年で一番の大っ嫌いな行事でした。
小学2年生の時に、120名中、101位をとったことがいまだに忘れられず・・・汗

中高と部活の時に、走らされることが多かったのですが、これも本当につらくて・・・しょぼん
高校の時のマラソン大会は、歩いてましたチョキ

とにかく長距離は大の苦手。
ベトナム時代、なんとなく聞こえてくる日本のランニングブームの話を聞いても、自分が走る日がくるなん絶対ありえないと思っていました。

本当に本当に、去年の10月の時点で、自分が走れるなんて想像もつかなかったのです。

でもね、ゆっくりペースで走れば、長距離って実は思っているほどきついことはないのです。

部活やマラソン大会はスピードが要求されますから、目いっぱいのスピードで走って横腹痛くなって、息もできないくらい苦しい思いをしましたよね。

でも有酸素運動にそれは厳禁。
多少の負荷は必要でしょうが、息があがるような走りよりは、気分よく走れるスロージョギングでよいわけです。

スローペースで走っていたら、2kmから始めたジョギングも、1か月後には10km走れるようになっていました。

もちろん急に距離を伸ばしたわけじゃなく、今日はあと1km行ってみよう、まだ行けそうだからあと1kmと徐々に距離を伸ばしていきました。

ただ、持病のひざ痛やら、かかと痛もあり、7km過ぎた頃からひざが痛くて一歩も前に進まなくなったことも何度もありました。

まずは、アラフォー、無理に距離を延ばさず、走るのに必要な筋力をつけて徐々に距離を伸ばしていった方がよいみたい。
最近は10kmなんとか膝がもつようになってきましたよ。


さて、とはいえ、続けるにはとても大変な努力も必要。
まず時間を作らなければならないこと。
寒くても暑くても強風でも走らねばならないこと。

前々回の記事で「ただで」「いつでも」「どこでも」気軽に始められると書きましたが、裏を返せば、いつでもやめられてしまうのがジョギング。

走らなくても誰にも怒られませんし、お月謝振り込んでしまったわけでもありませんし、ランニングウェアをそろえたわけでもありませんし。
あ、ウエアは揃えてもいいんですよ~恰好から入る場合もありですにひひ
ただ、最初はTシャツとジャージ、運動靴でも始められます。

始めるのは簡単。でもやめるのも簡単なのがジョギング。

それでも続けてこられた一番の大きな助けとなったのは、スマホのアプリです。

私が使っているのはRuntastic ですが、似たようなジョギングお助けアプリはいくつもあります。

これで走っている距離、時間などを管理、GPSで走ったコースも記録できます。

走っているときに、「○km ○分○秒 ○○カロリー燃焼しました」とボイスコーチから声の応援が入ります。

これで、あと100kカロリー消費しようとか、あと何km頑張ろうとか思えるわけです。
スピードも、今日はゆっくり目だったから、最後の1kmはペースあげてみようとか。

こういったボイスコーチはON/OFF可能ですし、様々な設定もできます。

そして、トータルで走った距離なども見られるので、かなりのモチベーション維持に貢献してくれています。

さらに、ソーシャルメディアと簡単にシェアもできるので、私は走る度にfacebookにupして、お友達から応援メッセージやいいね!をもらえることで、ますます頑張ることができました。

たぶん、スマホとアプリがなければ、続けることはできなかったと思います。


iphoneは↑こちらのアームバンドに入れて腕につけて走っています。


そして、もうひとつの続ける秘訣は、音楽ヘッドフォン

これなしでは、やっぱり走れなかったと思います。
好きな音楽を聴きながら、時に口ずさみながら走る気持ちよさ~。

普通のイヤホンですとはずれやすいので、スポーツ用のこちら↓を愛用しています。
続ける秘訣、最後です。

無理をしないこと!

これに尽きます。

毎日走るなんて目標はいけません。
私は週3日を目標にしています。

週3日なら、おでかけする日や天候が悪い日を抜かしてもなんとか達成できる目標です。
かといってこの週3日にこだわり過ぎてもまたきつくなるので、無理な時は無理でいいんです。

その代り走れるときに距離を多めにしたり、週4日走ってもいいんです。

嫌にならないようなペースで、苦しくならないようなスピードで走ればいいのです。

だって効果が出るのに半年もかかるのですから、とにかく「続ける」ことが大事。

走ることの最大のいいところは、好きな時に好きなだけできること。

つらいと思ったらその場でやめて歩いて帰ってきてもよいわけで、暑くてつらかったら少し休んで水分補給してもいいのです。
風が強くて辛いわと思ったら、途中からウォーキングに切り替えたっていいんです。
ほら、なんだかできそうでしょ?

レースを目標にしていないのなら、ストイックになる必要はないんですよ。
だって痩せたいだけだもの(笑)

そんなゆるーい気持ちだったらきっとどなたでも続けられるはず。
だって私ができたんですから。

効果が出るのに時間はかかるかもしれませんけど、じっくり脂肪燃焼し、じっくり筋肉をつけ、痩せやすい体質に一緒になりましょう!私もまだまだ始めたばかり。

というわけで、アラフォーからのジョギングダイエットの記録終わりです^^

公表したからには、私もやめられませんし、太れませんあせる

みんなで一緒にがんばりましょう音譜


※この記事は一週間ぐらい前に書いた記事ですが、現在絶賛リバウンド中。食べ過ぎ自覚あり。
体調も悪かったり、梅雨に入って雨ばかりということもあり、なかなか走ることができません。
梅雨をどう乗り切るか、ランを始めて初めての夏をどう乗り切るか、これからが私の正念場です。
ま、ここでリバウンドしてきたからといってあせらず、また半年かけて1kgでも2kgでも戻していけたらなと思います。

ダイエットの先輩方、今後もアドバイスよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-08

40代からのジョギング@ダイエット効果はあるか?

テーマ:ダイエット


40代からのジョギング@始める前に の続きです走る人

今日は、この半年のダイエットの効果について書きたいと思います。

40代から私がジョギングを始めることになった理由は、前の記事をご覧くださいね。
ま、一言で言うとダイエットです。

一言も何も、健康のためとか、レースに出たいとか、新しい趣味を、、、なんて気持ちはさらさらなく、ただひたすら、食事制限をせず痩せたい!だけでした。

最初は2kmをスローペースで走ることから始めましたが、10日後には5kg走れるようになっていました。
今は時間がない平日は最低5km目標で、時間がたっぷりある日は10km近く走ることが多いです。

走り始めた頃は、日々寒くなっていく季節でしたが、早朝(娘を6時過ぎに駅へ送っていき、帰ってきたらすぐに走りにいっていました)風を切って走って帰ってきた後の、充実感。

プラス、冷え症で寒いのが超苦手な私が、ラン後は体がぽかぽかして半袖で家の中にいられるぐらい。

それが病み付きになり、最初の2か月ぐらいは、距離やペースが伸びていくのが楽しくて楽しくて。

目標はただ一つ、ダイエットですから、私のランニングの目標は次の通り。

・1日おき、週3日走る。
・1週間トータルで20km走る。
・有酸素運動を心掛け無理せず、楽しく、できるだけ長い時間走る。

毎日だと続きませんが、週3日なら、天候やおでかけなどで走れない場合も、なんとかいけそうです。
(実際は雪がつづいて週1しか走れなかったり、その代り走れるときは週4走ったり、1回の距離を長くしたり、あくまでも嫌にならないように無理のない範囲で目標に近づくよう努力しました)

半年で400km、72回のランニングなので、実際この目標値には達していません。

続ける秘訣やランニングの内容については、また別記事にしますので、今回はとにかくダイエット効果はあったか?ってことです。

答えは、Yes!!です。

ようやくここでグラフをご覧ください。
この記録をスマホでつけ始めたのは、走り始めて1か月経ってからです。

こうしてグラフを見ると順調に体重(青いライン)が減っているように見えますが、ダイエットの効果を実感できたのは、実は走り始めて5カ月も経ってからなのです。

どういうことかと申しますと。

まず、最初の2か月は全く変動がありません。
これは、ネットで調べてもそうでした。
新陳代謝の悪いアラフォー、そう簡単に効果は出ませんしょぼん
(ものすごく太っている方とか、若い人はもっと早く効果が感じられるかもしれません)


たとえば、ジョギング開始時の私の体重が50kgだったとしましょう。
体重を測る時間を一定にしてませんでしたから、食前食後、朝晩、など測るによって、通常1kg以上の誤差が出ます。(グラフのギザギザはこのためです)

50kgといっても、49.5kgのこともあれば、51kg近いこともあるわけです。
3か月目、そろそろ効果が出てくるころでありますが、では、0.5kg痩せたとしましょう。

しかし、49kgのこともあれば、50.5kgのこともあるわけです。

つまりスタート時点でも、49kg代もあったわけで、50kgあることもあって、痩せたとは思えないんです。

4か月目で1kg痩せたとしても、49kg前後をうろうろしても、スタート時点とあまり変わらない印象なのです。

わかりにくいので図にしてみます

走り始めて 最高kg 平均kg 最低kg
1カ月 51.0kg 50.0kg 49.5kg
2カ月 51.0kg 50.0kg 49.5kg
3カ月 50.5kg 49.5kg 49.0kg
4カ月 50.0kg 49.0kg 48.5kg
5カ月 49.5kg 48.5kg 48.0kg

↑こういう感じですので、4か月経っても痩せてきている実感がないのわかりますよね?

走り始めて4カ月も経って痩せてこない上に、大雪が何度も降ったり、極寒の季節だったりして一番苦しかったのはこの頃でした。

ダイエットの先輩たちが、
「引き締まってきたよ」
「筋肉は重いから体重は変わらなくても痩せてきてるんだよ」
「新陳代謝が悪いと効果が遅いけど必ず効果が出るよ」
と言ってくれるのを、心の支えに、寒い冬雪も、花粉の春桜も走り続けました。

そして、5か月目のこと。

気が付いたらここ数年見たことのない体重と体脂肪率が表示されるようになってきました。

本当に微々たるものですが、誤差をもってしても、最初の50kg(仮の数字ですが)に乗ることは気が付いたらなくなっていました。
グラフを見ても、最初のMAX51kgと5ヶ月目のMIN48kgの差は4kgありますね。

驚いたのは体脂肪率(グラフピンクのライン)です。
家庭用の体脂肪率は、やはり時間帯や水分の状況でかなりの誤差が出るようですが、その誤差を考えても、これまで出てこなかった数値が出るようになってきました。

ここ5,6年ずっと25%あった体脂肪率が、時に20%を切るようになってきたのです。
多くても22%代ですから、あきらかに脂肪が減って筋肉が増えているのです。

コアリズムをやっていた時のようにウエストが細くなるわけでもありませんが、体の中は確実に変わってきているのが感じられます。

その後、俺フレに行った ころから、リバウンドか?という上昇を見せましたが、今はまた落ち着いています。
MAXを記録した時からは平均しても4kg以上減ってます。
目標まではあと2kgありますので、まだまだ頑張ります!

ダイエット効果もありましたが、昨年秋から今まで一度も風邪をひかなかったのもジョギング効果かなと思ってます。
私、毎年何度も風邪をひく虚弱体質で、特に冬場はスキーや旅行をドタキャンしたこと数知れず。
こんな私が引きこもっていたわけでもないのに、これだけの長い期間風邪をひかないなんて嘘みたい。


とりあえずこれが私の半年間のランニングダイエットの記録です。
ウォーキングやジョギングなどを始めたのになかなか痩せてこない・・・と思っている皆様、あきらめないでくださいね。

3か月頑張ったのなら、そこで成果が出ていない気がしても、そこでやめてはいけません。全てが水の泡です。
もう1か月、もう1か月続けてみてください!

アラフォー女子は、半年ぐらい経ってようやく効果が出てくることもあるんですよ~

走ってる私を見て娘に「そこまでやってもやせないなんて、私は絶対走らないわ。」なんて言われ続けた数か月。

今は、増えてきた娘の体重と減ってきた私の体重が近づきつつあります^^

本日もしっかり食べて、しっかり走りますDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-07

40代からのジョギング@始める前に

テーマ:ダイエット


昨年からちょくちょく「走ってきた」という記載がブログ内にあったと思いますが、満を持してジョギング・ランニングの記録を書こうと思います。

こうやって書くことで、モチベーションにつながりますから!

11月の下旬に走り始めてから、先月末でちょうど半年が経ちました。

昨今のランニングブームや、ダイエットなどでご興味ある方も多いかと思いますので、アラフォーの私がジョギングでどのような効果があったかこの半年の記録を検証します^^


過去の栄光になんどもすがる私ですが、小中とガリガリで男子につけられたあだ名はオリーブ(ポパイの彼女)。
その後も高校大学と体重は変わらないまま、妊娠で20kg近く太っても母乳育児で半年でもとに戻り、ずっとキープしてきました。

胃下垂なのね、と必ず言われるほどの大食いですが太ったことがなかったので、自分が太るなんて思ったこともありません。
ダイエットなんて考えたこともなく、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、幸せな人生を送っていました。
血のつながっている親族で太っている人はいなくて、みんなやせ形。
いくら食べても太らないと信じていました。

・・・35歳まではあせる


ベトナム時代、35歳、新陳代謝が悪くなってくるお年頃、そして、美味しいランチ三昧、家事はメイドさんとハウスキーパー、家から1歩出ればタクシー。

こんな生活を続けることになり、圧倒的な運動不足(テニスやダンスはしていましたが、それ以外は全く動かないで済む生活なので、全体の運動量はかなり不足していたと思われます)により、じわじわじわじわ・・・・・

増加する体重ガーン

それでもまだやせている範疇でしたので、
ホテルビュッフェにいってはいつまでたってもローストビーフを食べ続け、
シュラスコ料理を食べに行けば、いつまでもNo Thank youと言わずに食べ続け、
350gのステーキをペロッとたいらげ、

特に生肉が大好物の私は、痩せてるのに血を滴らせ肉を大量に食べるキャラとしてすっかり有名人。

しかし35歳くらいからじわじわ増え始めた体重で、いつの間にか”痩せてるのに食べる人”ではなくて、ただの”食べる人”になっちゃってましたあせる


その後、30代後半から40にかけて、ブログでもご紹介しておりましたが、泳いだり、ジムに行ったり、コアリズムを踊ったり。

それぞれ一時的な効果はあったものの、体調がすぐれなくなったり、病気で入院したり、膝が痛くて歩けなくなったり、肺に穴があいたり、あちらこちらガタがきて、何か始めると何かが起きて長く続けられない・・という状況が続いていました。

ダンスも、はじめると半年で先生が帰国してしまう・・・というなんともついていない状況。

おまけに、インター校は長期休みが多いので、その間は日本に帰国したり旅行に行ったりすると、継続できず、そのままフェードアウト。

その頃から、少々食べるものを気を付けるようにしました。
といっても、人並み程度には十分食べます。その前が男前すぎましたから~汗

30代まではベスト体重より増えた状況ではありますが、ギリギリのところをキープできていましたが、そこへ本帰国。


9年ぶりの日本の生活。

スーパーで売っている食材も、コンビニのお菓子やお惣菜も、今ではベトナムにもできたけれど当時はなかったマックやスタバ、、、、すべてがキラキラ輝いて見えて、毎日お食事が美味しくてたまらない!

ひとりランチもついつい豪華な食材やらお惣菜を買っちゃったりして、帰国してからはまた食道楽の大食い野郎に戻ってしまいましたチョキ

おまけに、車で移動するのにすべて便利にできている町なので、徒歩5分のところも車で行く始末。

家事はするようになっても運動不足は変わりません。
フラダンスも始めましたけれど、サークルなので意外にお茶の時間の方が長かったりして、やせるどころではありません。

気が付いたら見たこともない体重をどんどん更新し、もう目をつぶってはいられない状態になってきました。

しかし、食べるのは大好き、食べるのは生きがいですから、食べる量を変えず、とにかく痩せたい!

さて、テニスもやった、踊りもやった、水泳もやった、、でもたいした効果は出なかった私。
周りを見ても、毎日テニスをやっていても、ものすごくハードなダンスをやっている人も、毎日ジムで泳いでいるおばちゃんたちも、、、、必ずしもやせていないのです。


ところがですね、日本で走り始めたという友人や知人を見ると、100%痩せているんです!!

走るならいつでもどこでもできるし、お金もかかりません。
それで100%痩せられるのなら、もう私に残されたものはこれしかない!

ということで、昨年11月近所を2kmゆっくり走るところから初めて、今では10kmも気持ちよく走れるようになりました走る人

なんだか前ふりが恐ろしく長くなったので、実際の効果については、次の記事にてあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-31

ベリーダンス初ステージ

テーマ:ダイエット
2010-03-16

先週からはじめました

テーマ:ダイエット
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす


年度末になり、送別がらみのイベントが続き・・・
日曜日の気温39度、炎天下テニス大会(内輪のネ・・・)ぐらいから、どうにも体がつらくなってきて・・・

そのくせ、昨日も夜の送別飲み・・・そして、今朝は朝の4時に学校集合で娘がスクールトリップにでかけました。
フライト時間の関係で、そんな早朝集合です。
早朝のオーダーですから、空港に行くのかと思って喜んで迎えにきたタクシーが、近所の学校までだと知って乗車拒否寸前のところ、なんとか行ってもらいました。

そんなドタバタ状態で、ブログも滞りがちですガーン

コメント、メッセージもいつもながらありがとうございます。
今日からの3泊4日の娘の不在中も、自業自得ですがすでに目一杯予定をつめこんでしまいましたので、ゆっくりゆっくりお返事させていただきますね。

それから、ノスタルジッカNostalgiqua WEBをご覧くださった皆様、早速お買い上げくださった方々、本当にありがとうございますありがと
すでに、SOLDOUTの商品もいくつかでてきているようです。うれしい~^^
日本ではなかなか実現することができない価格で、伝統の手仕事の入ったお洋服をお手にとっていただけます。必ず満足していただけることと思います!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますsei

さて、さすがの老人性早起き症候群の私も、今朝の3時半起きはつらかったのですが、これから画像の衣装を身につけて、ダンシングに行ってまいります。うふふラブラブ
そのあとは、再び送別がらみの、素敵なインドネシアンランチ(インドネシア人のお友達のご自慢のお料理でおもてなししていただけるんです♪)。

夜は普段はお断りしているテニスにも出ちゃおっかなーと思っています。

またいつ電池が切れるか・・・・というハードスケジュールぶりですが、明日はお友達と話題のリンパマッサージに行く予定なので、今日はがんばります!


ダイエットカテゴリの記事ですが、飲み会、パーティーが毎日のように続いていて、たぷったぷになってきました。コアもなかなか毎日踊れません・・・

では、本日はこの辺にて。

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

いろいろ選べるヒップスカーフ!(全15色)ベリーダンス衣装 ヒップスカーフゴールドコイン ...

四十の手習いですが、楽しんでます!
トップ画像のショッキングピンクのは、前に習っていたお友達から譲っていただいたの。あまりに私らしくない色合いなので、そのうち新調しようかなぁ。
とりあえず、形から(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-06

コアリズム実体験レポ(2ヵ月)

テーマ:ダイエット
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす コアリズムを12月1日からスタートして2カ月が経過しました。
そのうち効果をお知らせしますね・・・と言っていましたが、どういった形でご報告しようかなぁと悩んでいました。

たとえば、体重やらウエストの値を公表したほうがよいか否か。
その方ががんばれるかなーとも思いつつ、あまりに恥ずかしいあせる

画像もね、ビフォーアフターで分析するためにちゃーんとピタピタのスパッツ(レギンスではなくあくまでもスパッツというのがふさわしい代物)でへそ出し状態で撮影した写真があるのですが。

さすがに、最近はここの在住者も読者が増えてきているのでねぇ。
街で私を見かけるたびにお腹をじーっと見られても困りますし。
それぐらい行動範囲が限られる狭い日本人社会なのです・・・

今後は、できるだけリアルにお伝えしたいのでおそらくアメンバー限定記事でご報告します。

さて、今回は2カ月で成果があったかどうか?というところをご報告。

グラフを見てください。
下の緑の棒グラフはコアリズムを行った時間。

お正月だったり体調不良だったりどうしても時間がとれないときはやってません。
でもそれ以外はできるだけ毎日、というのが私が決めた目標。

最初から1日置きとかってしてしまうと、結局できない日があったりするとそれ以下になっちゃいますからね。
ただ、時間は無理のない範囲で。

時間がたっぷりあるときは、FULLWORKOUTの40分。
たいていはQUICKWORKOUTの20分。

最初の1週間は、KICKSTARTで動きを地道に研究。
次の1週間はFULLWORKOUTをさまざまな動き(前、後ろなど選べます)を習得。
次の1週間でQUICKWORKOUT。
このように段階的にレベルをあげていきました。

1カ月経った頃にはだいぶ動きについていけるようになり、2か月たった今ではいかにDVDと同じ動きをするかということで、全体の動き以外にも、腹筋の動き、腕の動きなど細かいところを意識しつつ踊っています。

最初は、動かなかった腰も、今ではぐーるぐる(笑)

で、肝心な効果です。

2か月で、ウエスト-6cm、おへそ周り-7cm!

始めて1週間ほどで、徐々に減ってきたのですが、最初の2,3cmまでは誤差かなぁとも思っていたのです。
正確に計るのはなかなか難しいので。
でも5cmを過ぎたあたりから、あきらかに見た目が変わってきて、コアリズムのことを内緒にしていた友達から「やせた?」って言われたんです。

実際、2年以上はいていなかったパンツをはけるようになったり、今までと同じ服を着てもデブ感がだいぶなくなった気がしてきました(笑)

効果がある=継続できる・・・なのです。
今まで3日坊主だった私が2か月も続いたなんて快挙。
コアリズムはあっているみたい。

ちなみにウエストがこんなに変わっても、体重は1kgも減らなかったのです。
でも、人間見た目が肝心。脂肪が筋肉になったのかも・・・といい方に妄想しています^^

その体重も2か月が過ぎて、現在、まだまだ誤差の範囲ですが徐々に減ってきています。

食事のこと、そのほかの生活改善については、また次回のダイエット記事にて。

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

エクサボディ さんは、「コアリズム」の正規販売店です。
楽天にもショップがあるのでGO!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-21

女性の最強ダイエット

テーマ:ダイエット
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

メール・コメント、全くお返事できずにごめんなさい。
いよいよパソコンがご臨終かも・・・です。

使い始めて5分ほどたつとだんだん動きがにぶくだり、10分もたつと、突然ブチッと真っ暗になり電源がおちてしまうという重症患者なパソコンです。
しかもその後は、時間を置かないと起動しないのです・・・

もはや、何もできないという状況になってしまいました。
今も、メールチェックした後、ブログを書き始めましたが、すでに動きが怪しくなっています(泣

最後まで書けますよーに。
いや、無理そうなので、この辺で一度保存して、パソコンを再起動して出直してきまーすしょぼん


馬はい、戻ってきました^^

さて、トップ画像は我が家のテレビ。
この1週間、こんなものが貼られていました。

娘が私のために(勝手に)書いて貼ってくれました。
「テーマ ダイエット」とまで書かれていますあせる

昨日は朝から「ママ、今日はガッテンだからね。見なきゃだめだよ!」と何度もリマインド。
どんだけ、私にダイエットして欲しいんだか・・・。

そのガッテンが昨日放送されました。日本でも昨晩でした?

女性の最強ダイエット 完結編 」であります!
これは、娘に念押しされなくっても、見ますわよ~っ!

そして、今日からぜひ試してみたい画期的な裏技が紹介されたのです。
ご覧になってない方は、ぜひ上のリンクを見てみてください。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

ガッテンでは以前に「計るだけダイエット」というのを放送したそうで。
それは見ていなかったのですが、本当に毎朝、毎晩の2回、体重を計ってグラフにつけるだけでやせて行くというダイエット方法。

偶然にも、12月1日から始めた私のコアリズム記録は、やり方こそ違いますが「計って」いるのです。
(上図は実際に私がエクセルでつけているダイエット記録&グラフです。)

この「計るだけ」で多くの男性がダイエットに成功したのに反して、女性は効果が出ず挫折する人が多かったのですって。

そのメカニズムを解明したのが先週のガッテン。

女性の「おしゃべり好き」「ホルモン」「甘いもの好き(脳の構造による)」によって、なかなかダイエットは成功しないとのこと。

どれもこれも「そうそう!」とガッテンガッテン!のわたし。

ランチは断れないし、ランチに行けば調子に乗って誰よりも食べてしまうし(おとといの新年会パーティーでもやっちゃった!)、食事の量を制限すると、結局、間食してしまうし・・。
そして、ダイエットより先に言い訳ばかり。

過去いろいろやっていますが「効果が出ない」=「続かない」のであります。

「計ってる」私ですが、コアリズムの効果(ウエスト、おへそまわり グラフの赤と青のライン)は出ているものの、体重(オレンジのライン)は全く減っていませんガーン

コアリズムの効果が少し出ているので、1カ月半なんとか続いていますが、ここのところ停滞気味なので、続ける自信が揺らいでいます。

そんな女性に朗報!!

「お友達と一緒に」というのは、実は前にもやってみましたがスケジュール的に難しいので、「たった10秒空腹感を消すことが出来る画期的な裏技」を、早速今日から実践したいと思います。


コアリズムの報告については、また改めて「ダイエット」カテゴリにて報告しようと思います!

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

【正規販売店】サルサパーティーとサンバフュージョンがセットになった☆【日本語吹替版】コア...

コアリズムの最初の4枚(うち1枚はやっていませんが)に飽きてきたので、追加でこちらを購入しようと思います。
とにかく楽しく続けることが一番です。
ダンスは大好きなので、コアをしながらラテンダンスが上手になったらいいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。