Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-27

蔵前でランチとショッピング

テーマ:日本でおでかけ

先日、お仕事が麻布の方であり、その帰りの乗換駅「蔵前」でちょっと寄り道して帰りました。

手芸される方には有名ですが、あのリボンのMOKUBAさんのショールームがあるのが蔵前です。
木馬さんのリボンは、手芸店で購入したりネットの手芸ショップで購入したりはよくしていますが、ショールームには行ったことがありませんでした。

ようやく実現!

ちょうどお昼時でしたのでランチをして向かうと、問屋さんだけにお昼休みでした汗
周辺に時間がつぶせそうなカフェやファストフードがなかったので、ちょっと通りを歩いてみると、あるわ、あるわ、金具屋さん!

あるのは知っていましたが、通りにそって数件の金具専門の問屋さんが軒を連ねています。
小売りもしていただけるとのこと、そのうち3軒ぐらいをはしごして、カルトや手芸に使えそうな金具類を購入。

近所のホムセンでもそこそこ手に入るのですが、やっぱり専門店は品ぞろえが違いますね。

楽しい~音譜

ベトナムにも革類や金具類を扱うお店が数十軒並んでいる通りというのがあり、何度か足を運びましたが似たような雰囲気に懐かしくなりました。

そして40分ほど時間をつぶし、MOKUBAへ。

こうして見ると似たようなものばかりですが、同じグログランのピンクでも何色もあるので、選ぶのが楽しいったら。
これも香港の手芸街でリボンを選んだことを思い出しました。

ベトナムも香港もタイの市場も、日本のように見やすく美しく並んでいませんが、そこから掘り出し物を探す楽しさがまたあります。

アジアの市場大好きー!!


その前に訪れたランチはこちらのお店。→結わえる本店

自然食の「結わえる」さん。
以前から食べて見たかった「寝かせ玄米」を初めていただきました。寝かせ玄米をいただけるお店は都内にはいろいろあるみたいですが、こちらのは美味しいと好評価でした。

この寝かせ玄米、もっちもちでおこわみたい。とっても美味しかったです^^
炊飯器も保温ジャーもない我が家では作ることができないので、また食べに行きたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-02-20

日本一”高い”レストランに行きました

テーマ:日本でおでかけ
{338FC972-446D-4AD8-BFF6-1E3FFE9616EB:01}

少々忙しくしております。

私事ですが、9月に結婚20周年を迎えました。
当時、夫は香港に単身赴任中でしたので、その翌年の春節休みに一時帰国をして式をあげました。

今や春節だー、爆買いだーと騒いでおりますが、まさに20年前の春節に結婚式をしたわけで。

今月、結婚式20周年^ ^

記念にふたりでディナーに行ってきました。
娘は試験前で勉強したい上に、フランス料理も苦手。
快くお留守番をかって出てくれました。

詳細は後日お写真を整理してご紹介しますね。

地上345mのレストランで夜景を見ながらのお食事、素敵な思い出がまた増えました^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-01

USJ天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel

テーマ:日本でおでかけ
皆様、2015年、あけましておめでとうございますクラッカー

本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって2015年が幸せで穏やかな1年でありますように。


さて私は今年は、ステップアップの年にしたいと思っております。
これまで準備してきたいろいろなこと、何か一歩前に進めればいいなと思っています。
昨年は流されて流されてあっという間に時が過ぎてしまいましたが、少しじっくり取り組める年にもしたいです。

こうなったらいいなぁとか、こうしたいなぁということは、言葉に出すことが必要なのだそうです。
なのでここで宣言した以上、ちゃんと前を向いて進もうと思います^^


新年ひとつめの記事は、途中になっていたUSJレポです。

クリスマスの夜のショー「天使のくれた奇跡Ⅱ 」。

今回のUSJ、いや大阪行の最大の目的はこれ。

前回のレポでお伝えしました通り、USJって何でもお金なんです^_^;
既に、入場料、優先パスを2名分購入したので、このショーの優先席というのを買うのをためらってしまって・・・

少したってから、このショーを待つためのポジションや、どれぐらい前から並べばいいのか・・・などと調べてみたら、
なんと優先席のチケットがない場合は、よい場所から見るには3時間前からの場所取り必須ですって!

慌ててチケット購入を試みましたがもうすべて売り切れ(T_T)

前日の大坂城3Dマッピングの時の寒さで、3時間待つのは到底無理とあきらめかけておりましたが、

当日昼間は比較的過ごしやすく、ずっと歩いているので体もぽかぽかしているのでなんだか大丈夫かも!!と娘と3時間前にシーティングに入ることにしました。

調べた通り、3時間前から良い場所のシーティングは始まっていました。


上下ともに極暖ヒートテックに、UGGのブーツに、ダウンの下にさらにウルトラライトダウンベストを着こみ、ジョンストンズのストール、イヤーマフ、お尻とブーツの中にカイロ。

3時間待ちながら1時間経つごとに、ひとつずつあったかグッズを装着していき、3時間待ちましたよ~。
おかげさまで寒さに震えることはなく3時間娘と乗り切ることができました。

順番に、ショッピングや食料調達、トイレに出かけましたが、1時間前ぐらいになると周辺一帯がシーティングの人でいっぱいになり、もう出入りするのが厳しくなってきました。

なので、最後は娘と食べたりしゃべったり時にスマホを見たりしながら過ごしました。

TDRでもよくパレード待ちなどしましたが、あの頃ちっこかった娘が、初めて来た場所でひとりで買い物にいったり、トイレにいったりできるようになったなんてとても成長を感じました。


本日の画像は、3時間前(14時半)の明るい状態から、徐々に暗くなって行き、いよいよショーの始まりというところまでやってきました。

ショーの写真もいっぱい撮りましたので、また次回に!

こちらのショー1月6日までとのこと。
私たちは12月の平日に訪れましたが、冬休みの混雑はすごいだろうなぁ。
寒いけれど、これから行かれる方、頑張って~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-24

USJハリーポッターエリア

テーマ:日本でおでかけ
昨日は高校時代の友人宅で、忘年会たこ焼きパーティークラッカー
大阪で食べたものに勝るとも劣らずに美味しかったです^^

本日も、娘の学校のお友達とランチに出かけます!
クリスマスディナーを作る暇もなさそうなので、我が家は一足早く、一昨日自宅クリスマスディナーをしましたよ。
そちらもまたご紹介しますね。

さて再びUSJ、ハリーポッターの世界へ戻ります~


現在大人気のUSJのハリーポッターエリア(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)は、入場制限があります。

当日パーク内で入場整理券をゲットしその指定時間に行けば入ることができます。

夜のショーの当日券が残っていないか、レストランのプライオリティーシーティング(PS)の予約にもいかなきゃ・・・と入園早々にしなければならないことがいろいろあったのですが

入場と共に走っていく人々と一緒についつい走ってしまい、おそらく入場整理券をゲットするのだろう・・・とついていきました。USJの土地勘は全くありません。
ジョギングで鍛えた足が役に立ちましたが、娘が途中で脱落あせる

娘が小さかった頃は、いつもTDRで同じようにお目当ての場所に走っていたなぁ(危ないのでやめましょう)

ついた先は、整理券配布場所ではなく、まさにハリーポッターエリアの入り口で、「今なら整理券無しでご入場いただけます~」ということなので、そのままインしました。(開園後15分はフリーで入場できます)


ほとんどのゲストがこのエリアの2つのアトラクションに殺到する中、乗り物に全く乗れない私(とそれに付き合う娘)は、街を歩き回り、映画の中に出てくるお店を巡ったりキャラクターのお写真を撮ったり、セルカ棒で何度もお写真を撮ったり。

あの音楽が流れて、この日の爆弾低気圧による曇った寒~い冬の風景がホグズミード村の風景にぴったりで、ハリポタ世界に本当に入り込んだようです。

例の英語版DVD鑑賞会は続いており、3日かけて「賢者の石」が終わり、ただ今「秘密の部屋」を鑑賞中なのですが、↑の車、この巻に出てくるんですねー。

娘は、「ああ、あの車だー!」と見て喜んでましたが、私は全く知らなかったので・・・やはり映画を見てから来たかったあせる


ジャーン!ホグワーツ城。

この中にアトラクがあるのですが、私はそれは無理なのでお城に入るのはあきらめましたが、今調べてみたら、アトラクに乗れない人が、お城内を廻ることができる「ホグワーツ・キャッスルウォーク」というのができたそうです。

ショック~ガーン

娘もお城の中を見たがっていたので、ちゃんと調べておけばよかったわ。
今回は大阪自体にも、USJにもあまりに興味がなくて、下調べをほとんどしていなかったのですよね。

頑張って英語DVDを制覇したら、また連れて行ってあげようっと。


逆さホグワーツ城。


ハリポタ見たり、読んだことある方なら、楽しめるでしょうねぇ。

先ほども申しました通り、ただいま「秘密の部屋」を見ているのですが、今回何故か字幕がないバージョンしかなくって、字幕のない英語版を見ています。

これがね、まーーーーったくわからん(笑)

字幕があるうちはまだよかった。
ハリポタのミステリーパートはほぼ理解不能だったものの、ハウスポイント争いをしている生徒たちのスクールライフはなんとか理解できるんです。(娘も通っていたインターでは同じように、ハウスポイント争いに一喜一憂していました)

これが字幕がないと、ほぼ聞きとれません。
もう画像を楽しむしかないのですけれど、それでは全然面白くないので、とりあえずネタバレあらすじを読んじゃいました汗


話はUSJに戻ると、この後、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズの2つのアトラクションに優先パスで乗り、PSで予約していたパークサイド・グリルでコース料理のランチをいただきました。
PSは違いますが、優先パスに関しては最初で最後なので、お金で時間を買いました(笑)

こういうお金で解決システムは、大阪ならではなのかしら??
TDRでは、オフィシャルホテルに泊まれば特典がありますけれど、基本的にはお金を払えば並ばなくていいというようなものはありませんよね。早いもの勝ちや抽選などです。

いよいよメインイベントへ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-21

ジョーズ/ダイナソー/ホグワーツ特急@USJ記念撮影スポット

テーマ:日本でおでかけ

先週から来週いっぱいまで、旅行も含めて1日も空いている日がありません。
仕事はほぼ納めたのですが、後はほぼ遊び♪

そんな中、娘が体調崩したり、旅行後はバタバタで、ブログも更新できませんでした。
年末まで、少しずつUPしていきたいと思います。

本日は、先週行ってきたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のフォトより。
私と娘が記念撮影したスポットをご紹介します!

2人旅ですので、いわゆるセルカ棒、セルフィーステイックと言われるものを持参し、それで撮影することが多かったのですが、フォトスポットではキャストに撮影していただきました。

このジョーズのお口の中に入って撮る記念撮影スポットは、「ジョーズ・フォト 」です。
アミティ・ビレッジにあります。

ジョーズもクリスマス仕様で大きなリースをかけています^^
こちらのキャスト、関西人らしく盛り上げるのがお上手。
手持ちのカメラでもグループで1枚撮影してもらえるのですが、ついつい載せられて1枚1000円(だったと思います)のお写真を買ってしまいましたー


このジョーズ、離れてみるとこんな大きいのです。

リースで怖さ半減ですね^^


こちらは、ジュラシック・パーク内の撮影スポット。

このスポットは、USJのサイトで探しても見当たりませんし、ググってもほとんどヒットしません。
パーク内の、ちょっと奥まった暗いところに地味にあります。

こちらもキャストが写真を撮ってくれますが、ほとんど人が並んでいなかったと思うので、穴場かも。

娘が抱えているのは恐竜の卵です!


ジュラシック・パーク内では、時々恐竜が登場します。
このダイナソー・アタック は、登場時間がスケジュールで確認できるようです。

私たち、相当、このエリアに何度も出入りしていたみたいで(アトラクに乗ったのは1回なのですが・・・)、このダイナソー・アタックに3度も遭遇しました~

TDRで鍛えたフットワーク&カメラワークで、こういう獲物は逃しません^^
これ、帰りがけのダイナソーですが、すごい勢いで走って先回りして正面から撮影しました^_^;


こちらは、今USJ内で最も熱い「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア、入口すぐにある、ホグズミード行きのホグワーツ特急です。

時々、車掌さんが出てきて電車のチェックなど行ってます^^

このビッグな車掌さんの後、スレンダーなイケメン車掌さんも登場していましたが、こちらの方がそれっぽいでしょ(笑)

この横には「ホグワーツ特急のフォト・オポチュニティ 」という撮影サービススポットがあるそうですが、これ、ホグワーツ特急に乗っているかのようなお写真を撮っていただけるんですって。

ただし、手持ちカメラでの撮影はNGなので、購入のみだそうです。
それが3000円以上するようで・・・^_^;

でも知っていたら撮りたかったかも~!


私、ファンタジーやSF系は苦手でハリーポッターシリーズは本も読んでいなければ、映画も見たことありません。
ただし、英語版のDVDが全部我が家にはありますので、娘は小さな頃見ていましたから、うっすら記憶にあるみたいなのですね。

で、USJから帰ってきて、娘も久しぶりに見てみたいと申しますので、少しずつDVDを見ることにしました。
(英語なので全く聞き取れず、英語字幕をガン見です。それでも半分ぐらいしか理解不能。)

私の集中力が続かないので^_^;、1日1時間。
わからないところは娘にフォローしてもらいます。

やはり映画を見てから行けばよかったなぁと今更思ったり。
もうUSJに行くことは一生無いだろうと思っていましたが、また行きたくなっちゃうかも~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-15

48階のお部屋のベッドより

テーマ:日本でおでかけ
{AA69833C-D7DB-4E04-8C0C-CFB59C09CE6B:01}

大阪市内を一望できるお部屋のベッドに横たわり、ラグジュアリーな気分でブログ更新(^o^)/

これまで旅行は、随分時間が経過してから一眼で撮影した写真を整理してお送りしてました。

今回はリアルタイムにスマホからと昨日宣言しましたが、、、

折角、重いカメラと、悩みん悩んで2本選んだレンズを持参して撮影したので、少しずつですが、帰宅してからアップしようかなあと思ってます!

今日は一日USJを満喫できました。
寒さに負けず娘サービスを頑張ったので、ご褒美に夜景を見ながらフカフカベッドで眠りにつきたいと思います。

おやすみなさい~(^_-)

明日のお昼に帰ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-15

大阪に来ています!

テーマ:日本でおでかけ
{0C01F243-022C-4622-BF99-C6C239717CB2:01}
娘と大阪に来ています!
到着が昨日の日暮れ近くでしたから、グリコ看板見て、たこ焼き@くくるを食べてから、歴史の勉強も兼ね、大阪城へ。
{CA6E09ED-3B2F-4CAD-8ADA-AF5D12D7CF8F:01}
寒~いけど、イルミネーション堪能。
{67A44298-4467-41C2-9A04-4519B4A64BC8:01}
大阪城の3Dマッピングも素晴らしかったです。

その後、ユニバーサルシティに移動し、ユニバーサルタワーホテル泊。
26階に宿泊だったので、USJが見下ろせるロケーション、最高!

{600B5C69-B445-4062-B2FA-0C2F941A2FC3:01}

今日は1日USJで遊ぶ予定。
どこまで寒さに耐えられるか、、

いつも最初は気合の入る旅行レポ。いつも途中で疲れ果て最後までいけないことが多いので、今回はスマホからチャッチャッと更新予定です!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-05

続マダム・タッソー東京

テーマ:日本でおでかけ

昨日のE.T.ショットが好評だったので(と勝手に思ってる汗)、マダムタッソーの他の写真もご紹介。

↑ガガ様と!

私たちはリトルモンスター(*^_^*)


それぞれのスターの近くには、ちょっとしたかぶりものなどのなりきりグッズが置いてあるので、無理やり娘を誘って装着!

40過ぎたおばさんが、ノリの悪い女子中学生を無理やり誘って、写真を撮りまくってます。

でも空いてるからいいの!


トムと3ケツでホットロード。

トム、もっと飛ばしちゃってYO!

娘は、革ジャン着用。

     標識:!3ケツ=3人乗り(お尻が3つ)、違法行為です!


ティファニーで朝食だって食べられます。

おでこのテカリならヘップバーンに負けてません(泣


ホワイトハウスでオバマさんと談笑だってしちゃいます。


期間限定、大人AKBにも入りました!
即効で卒業しました!


どうです、皆さん行きたくなってきたでしょう?

でもできるならシャイな女子中学生ではなくて、コスプレ好き友達とワイワイガヤガヤ楽しく撮影したかったわ。
娘にとっては半分は誰?な世界ですから、楽しんでいたのは私だけかも汗

マイケルとの2ショットなんて、調子に乗りすぎていて恥ずかしくてとてもお披露目できません・・・


全然関係ないですけれど、MAX太っていた時に買った白パンツがぶかぶかで、より一層妊婦チックな下腹になってますね。
このパンツもう履かないぞーあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-02

大和屋本店の能舞台@愛媛旅行

テーマ:日本でおでかけ

間が空いてしまいましたが、愛媛旅行レポ の続きです。

夕方6時過ぎに道後温泉1日目のお宿に到着しました。

大和屋本店 さんです。道後温泉本館からは徒歩1分の好立地。

チェックインしてエレベーターでお部屋に向かうとエレベーター内に能舞台での能が演じられることが書かれていました。

能舞台があるの!?

お夕飯を7時半に予約しましたので、ちょうど6時半からのお能の舞にちょうど間に合います!


ホテルの途中階の屋上部分にある野外の能舞台。

ホテルの中にこんな本格的な能舞台があるなんて、この時まで知らなかったので感動!

国文学科出身の私は学生時代にも何度か能を見に行き、娘が生まれる前は薪能なども見に行っていました。
実に15年ぶりぐらいのお能です。

この日は短い舞でありましたが、義経が登場する「八島」という演目でした。

この能舞台は、食堂からも見ることができ、時間があえばお食事をしながら見ることもできるという贅沢な作りです。
能舞台では能のほかにコンサートや結婚式も行われるようで、能舞台の横にある宴会場?ではこの日も披露宴をされていました。


ホテルの中には、このような能面の飾りも。

松山は能にゆかりがある土地のようです。

ホテルの公式サイトから抜粋しますと

松山は、藩政時代に松山藩を統治していた松平家がとても能に親しんでいたことから、能楽の盛んな土地柄でした。松山城内に「町人能」が催されるとともに、市内各地でも「辻能」という一種のストリートパフォーマンスが行われるほどでした。 明治期には正岡子規が松山で夏目漱石と いっしょに能を見たことを書き残しています。

あまりよく調べもせず予約をしたホテルでしたが雰囲気もよく大当たりでした^^

つづく♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19

夜の道後温泉本館@愛媛旅行

テーマ:日本でおでかけ


愛媛旅行記こちら の続きです。

松山駅から路線電車で揺られて到着したのは道後温泉駅。

駅から5分も歩けば、この道後温泉本館 に来られます。

この道後温泉本館は、ホテル街とお土産商店街に突如現れ、ここだけ一気にタイムトリップするような一種異様な雰囲気と風格ある姿です。

まるで、お父さんの車から湯屋のある世界へいきなりトリップしてしまった千尋のような気分。

赤い灯のともる振鷺閣 (しんろかく) が雰囲気を盛り上げます。


これは、最終日の朝、撮影したものですが、ご覧の通り、本当にこの本館だけが、ぽつんと時代に取り残されたかのようであるのがおわかりになるでしょうか。


明治27年に建築され、時代時代に増築されていった本館は、眺める角度によって全く違う顔を見せます。

それが魅力でもあるようです。

私も愛媛へ行こうと決めるまでは全く知らなかったのですが、道後温泉本館には宿泊施設はなく、朝の6時から入れる日帰り温泉です。

一番風呂に入りに早朝から地元の人がたくさんいらっしゃるようです。

翌日、実際に本館に娘と入りに来ましたので、その時のことはまた別記事で^^


この角度で撮影すると、「パティオ・ドウゴ」と電柱が必ず入ってしまうのが残念あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。