Related Posts with Thumbnails
2014-11-18

いただいたリメ缶、飾りました!

テーマ:その他お気に入り

昨日はですね、ある検査でひっかかってしまい診察というか精密検査の予約に近くの大学病院に朝一番で行きました。

8時には病院についていたのに、案の定待たされたあげく、ようやく診察室へ行くと2月まで検査がいっぱいだから他に行った方がよい、と先生おっしゃるガーン

そうこうしているうちに、どこも埋まってしまったらと思い、慌てて近隣の検査可能な病院を検索し、またまた車を飛ばして別の大きな病院へDASH!

そしてそこで待つこと3時間・・・。
お会計が終わった時には4時間も経過していましたショック!
iphoneのバッテリーも0%になっちゃいました。

どうしても昨日は仕事の関係でニトリに行かなければならなかったので、お昼もとっくにまわっていましたがランチも食べずニトリへ向かおうと思って、ふと思い出したのは・・・

最初に行った病院でお金払ってない~叫び


今時の大きな病院て、会計窓口で手続きをした後は、番号が表示されるのを待って自動精算機で支払いが多いですよね。
その精算待ちをしている間に、スマホで病院検索をして、すっかり支払いを忘れてしまって次の病院へ一目散に向かってしまいました。

ひとつ考えるとその前のひとつは忘れてしまう・・・という汗

1日1回は家の中でも「この部屋に何しに来たんだっけ?」となる私。

かなり重症汗


しかし支払に行かなければならない病院は、ニトリとは正反対の方向。
病院に寄ってからニトリへ向かうとなると、クロちゃんのお留守番も限界ですし、お夕飯の支度もあるし。

ニトリはあきらめて、病院で支払いを済ませて帰宅しました。


今日は都内にお友達とランチにでかけるのですが、その前にニトリにひとっ走り行ってこなければなりません。はあ~

ひとっ走りといっても、我が家の目の前にニトリがあるわけではなく5km以上離れてますのでね、困ったものです。


と、どうでもよい独り言でしたが、本日のお写真は、先日お会いした岐阜のcocohouse認定講師のJubileeRose さんからいただいたリメイク缶。通称リメ缶。

紙を貼ってペイントしてとても素敵になっています。
アーティフィシャルフラワーの先生でもあるJubileeRoseさんですが、いただいた時にはこの中に、多肉植物の造花が入っていました。
置きたい場所にちょっと合わなかったので、多肉ちゃんは別のところに飾って、こちらには紫陽花のドライを入れてみました。

とっても良い感じ^^

JubileeRoseさん、ありがとー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-12

フラゲ

テーマ:その他お気に入り
photo:01

節約主婦になったので、全形態大人買いはできず、厳選した2形態のみフラゲです~

今日はファンクラブ会報も来てP様三昧だわラブラブ

山下智久「 怪・セラ・セラ」よろしくね。ダンス、めっちゃかっこいいですラブラブ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-03-01

芸能活動再開★後編

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

昨日の芸能活動再開編の後編になります★

年齢やら体型やら経済的事情から・・・いろいろ考えた末のベリーダンスあきらめ~の、公民館フラダンスサークル参加を決めた私。

しかし次に悩めるのは、クラス選択。

女の子4A:3年以上の経験者のクラスでレベル高し。同じくらいの年齢の方が多い。
ママりんB:始まったばかりのビギナークラス。アラサー幼稚園ママたちのクラス。
ばあばC:平均年齢65歳のレベルは様々な和気藹々となごやかなクラス。


まずは、先生のお誘いのまま3クラスとも体験レッスンに参加しました。

・・・というか、見学のつもりで出かけて、皆様のレッスンに普段着で無理やり参加することになっちゃいましたが^^;

そこで、AQUAさん、ついつい出ちゃったんですね~。

センターのオーラがキラキラ



うそです。


まあ、ベリーとコアリズムとタヒチアンで鍛えた腰ふりが素人レベルを超えていたみたいでなんとかついていけていたようで、レッスン後に先生はあなたすぐに追いつけるから「A」がいいとおっしゃいました。

BやCじゃもったいないし、Aで上手な人と一緒に練習した方が早く上手になるわよ、って。


え゛~・・・自信ない汗

生徒の方々も「さすがにタヒチアンやっていただけあるわ~!」とかおっしゃっられて、恥ずかしいやら。
(”タヒチアンをやっていた”と言えるレベルでは全くない^^;)


カホロぐらいは記憶にあるけど、
「フりカホロ~!」とか「ウエヘ~!」とかいきなり言われても全くステップ覚えていない!

しかも、既に振付を暗記して踊っている人たちの中でいきなり踊るって・・・

「ステップとか基本がわかっていないので、Bがいいと思うんですけど・・・」と言ったら、

「じゃあ、9月のホイケ(発表会)まではBで基本をレッスンしながら、Aと両方やるといいわ。」

叫び

というわけで、年取ってもできそう・・・と軽い気持ちで見に行ったフラダンスで、いきなり2クラス連続参加することになり(9:30~13:00長っあせる)、ちょうど9月の発表会の準備中だったこともあり、初レッスンでいきなり衣装までオーダーすることになっちゃいました。

節約主婦のはずが・・・ガーン


残念ながらフラダンスは痩せないようです。
先週初めて2コマ連続レッスンに出ていますが、それだけやって汗ひとつかいていないのです。

しかし、痩せはしなくても、踊るというのは振付を覚えるわけですよね。

病気を疑ってしまうほどの最近の物忘れのひどさに辟易していましたので、よい脳トレになることは確か。

まだ1回しかレッスンに出ていないのに、発表会にはすでに4曲の出演が決まっている私(-_-;)

これから使っていない脳をフル回転させて長~い目でがんばりまーす!



★追記
今日はレッスンがお休みの日でしたが自主練があり、この迷惑な新参者に先輩方が皆さんで振付を教えてくれました。やっぱりAでよかった!


(完)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-02-28

芸能活動再開★前編

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

体重もまたまたMAXを更新し、そろそろ大好きなダンスをはじめたいと、ご近所のレッスンをリサーチしてみました。

まず悩んだのが、

ベリーダンスベリーダンスか、
フラダンスフラダンスか?

両方とも少しかじったらすぐに発表会の練習に入ってしまい、基礎もよくわからないまま舞台の練習をし、舞台が終わったら、先生も帰国しちゃった・・・(-_-;)

ベリーの先生はスイスへ~馬
タヒチアンフラの先生はハワイへ~馬

ベリーに関しては、本当に楽しくて、ヒップスカーフもいくつも購入し、日本の一時帰国時に都内の有名なスタジオで短期レッスンに参加するほどの入れ込みようでしたが、それっきり。

あれから3年?4年?

当時30代で、すでに体重は増えつつありましたが、テニスにダンスに水泳にコアリズムに・・・と頑張って運動をしていた時代なので、腹を出そうが、ヘソを出そうが、気にしませんでした。

あれから3年・・・

とてもじゃないけど、人様の前で腹を出せる状況にありません汗
そして40代の壁は大きい。
今からベリーのチームに入る勇気があるか!?

それなら、年をとってもできそうなフラダンスに挑戦するほうがよくはないか?

でも音楽も踊りも好きなのはベリー。そして痩せそう。


自転車で通える距離に、スポーツクラブが1つに、カルチャーが2か所。
どこもフラもベリーもやってます。

とまあ、いろいろな壁があり悩みましたが、もうひとつは経済的な理由。
ベトナムのように週にいくつも習い事を入れるなんて到底無理。
できるだけ安く、回数をこなしたい、節約主婦。

そこでまず選んだのが、スポーツクラブでもカルチャーセンターでもなく、公民館でやっているフラダンスサークル。
市内の公民館サークルにはベリーはありませんでしたので、泣く泣くあきらめです。

あの、ゴールドのへそ出し衣装で、スポットライトの中、センターで踊った過去の栄光は封印です(涙
前田敦子、もとい、AQUAはベリーダンスを卒業します!

って、既に3年も踊ってないがな^^;


さて、公民館のフラサークルは、月3回で3000円とは節約主婦にはありがたや。
(ちなみに何回通ってもよいスポーツジムのダンスとかって、私の性格上、きっと行かなくなっちゃうと思うの。決まっている方がいやでも続けると思う。)

おまけに、パウスカート(画像)は、以前フラをやろうと思ってベトナムで作ったものが3着もある。


で、まず公民館に書いてあった連絡先(今思えば先生でした)に見学の旨、連絡しました。

先生いわく、今公民館でやっているクラスは、

A:経験の長い(3~4年)一番上手なクラス
B:昨年の秋に開講したばかりのビギナークラス
C:長い方から先週入った方までいろいろなクラス

この中で、どこを選ぶかといったら当然Bなんですよ、わたし。

ところが、とても親切な先生「失礼だけれど、お年はいくつ?」と来ました。
「よんじゅう云才です・・・」と答えると、
「そうするとAの方がよいわねぇ。年齢はあっているわ。Bクラスは幼稚園ママたちのクラスで赤ちゃん連れで来たり若い方のクラスなのよ。」

・・・四十過ぎると、やる気だけでは飛び込めない世界があるってことを改めて知りました(涙

ちなみにCクラスはちょっと遠い(といっても車で10分ほど)のがネック。

「ご自分にあうところを見つけた方がよいので、まずは全クラス見てみてはどうかしら?」と親切にすすめてくださったので、今月に入って3クラス見に行きました。

もうすでに、9月の発表会に向けてどのクラスも振付に入っていますから、いきなり飛び込んだ私はどこにもついていくのが難しい状況ですが、特にAは厳しい。

Bは基本のステップから丁寧に教えてもらえるので、とても良いのですが、みなさん幼稚園ママ。
(幼稚園ママだって私と同じ年齢ぐらいの方だって今はたくさんいますから、堂々と参加したっていいんですけどね。)

で、Cクラス、行ってびっくり。
平均年齢65!

お姉さま方とても優しくて、新入りさんもいましたし、ここなら安心してできそう。
でもお姉さま方口をそろえて「あなたお若いから、○○公民館のクラスの方がいいと思うわ~」と言ってくださいます。

アラフォー、若いんだか若くないんだか微妙なお年頃ガーン


A:経験者クラスでお上手な方が多くレベル高し。同じくらいの年齢の方が多い。

B:始まったばかりのビギナークラス。アラサー幼稚園ママたちのクラス。

C:オーバー60歳のレベルは様々な和気藹々となごやかなクラス。

さて、あなたならどのクラスを選びますか?


続きはまたね~!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-04-10

地デジをDVDに・・・したい!

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

ようやくPCからの記事UPです。


iphone&ipad生活に慣れてしまうと、PCを立ち上げるのすら面倒になりますねー。
おまけに、iphoneでもそこそこのお写真も撮れてしまう~。しかもアメブロへのアップもアプリを使えばとっても簡単!

iCloudでの情報共有もできるようになり、PC側で設定してあるいくつかのEメールアドレスも、全てiphone&ipad上で確認できるようセッティングが終わったので、本当に楽。

日本と違って、こちらはwifi天国ですから、外出先ではほとんどの場所でfreeのwifiを利用できます。
(これ、世界では当たり前。日本だけですよぉ。企業利益ばかり優先するから、国際化できないのよ~!!)

・・となりますと、iphone一つでも、外出先でかなり便利に使えるということになります。

ちなみに、私はもともとソフトバンクのキャリアなので、日本ではihponeは普通に携帯として使えますけど、こちらでは、電話としては使えませんのであくまでもインターネット端末として使用となります。

海外生活が長くなるようであればSIMフリーのモデルも考えるのですけれど、もう先は短いですし♡


さて、昨日はやまぴーこと王子♥山下智久さんの27歳のバースデーでしたケーキ

昨日書けばよかったのだけど・・・・お誕生日おめでとう!!

ひとつ年の差が縮まったわ。うふ♡

そんな王子の出演TVを、恥ずかしげもなく親に頼んで大量にHDD録画しておいたので、それをDVDにコピーして持ち帰ってきたわけですが。

コピー10回制限つきの地デジを録画したものは、VR方式のDVDにしかコピーできず、そしてこのコピーしたDVDは、VRに対応した一部のプレイヤーでしか再生できません。

他の部屋のデッキですら、対応していなければ見ることができません。もちろんPCでも。
これじゃ、DVDにコピーしても意味ないじゃないですかー!

ドラマなどは、ファンとしてはDVDを購入するという選択肢もありますが、番宣やら歌番組やらは、DVD発売されないでしょ?
(youtubeでおとすのも違法ですし。)

勿論、著作権などの問題があるのは十分承知しているのですが、せっかく録画したDVDも、ベトに持ち帰って見ることができないなんてー(涙

ということで、昨日は朝からリサーチして、なんとかDVD-video形式に変換する術がわかり、実行中の画像が、これです。

ipadで手順を確認しながら、PCで作業。
こういう時にもipad活躍!

PCのスペックと調子の問題もあり、なかなかうまくいきませんが・・・
本日もがんばりますっ!

*良い子の皆様はマネしないでください。あくまでも個人で家で楽しむためのコピーです、悪しからず。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-20

実写版ドラえもん@トヨタCM

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

一昨日から、日本では放映中でしょうか。
スネ夫スネPです!

20年経ったらスネ夫こんなかっこよくなるのねーラブラブ!

でもかっこいいだけじゃあなくって、厭味ったらしいタカピなスネPじゃぁありませんか!
こんなスネ夫だったら、しずちゃんも、車乗って帰っちゃうわよね。

DVD発売に、ドラマ出演決定に、CM出演と、コンサート以来、沈黙していた山Pの露出が一気に増えて、うれしいですークラッカー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-13

くるみ割り人形@オペラハウス

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

娘が北京に出かけて、早5日が経ってしまいましたー。

美容院にエステにマッサージ。そしてお仕事、パーチメントレッスン、クラフトレッスン・・・といつも以上にめまぐるしく日々は過ぎて行きました。
そして昨晩はお友だちと「くるみ割り人形」のバレエ公演を見に行ってきました。

明日は友人とジャズダンスレッスンのトライアルに参加予定、午後はパーチメントレッスン。
火曜日は学校行事のお手伝いということで、1週間、やっぱりゆっくりすることなく過ぎていく予定なのであります。
引率の先生からは毎日生徒たちの様子を簡単なメールでお知らせしてくれます。

「生徒たちはみんな元気です。今日は9時間リハーサルをしました。」

9時間!?目

ほんとにバイオリン9時間も弾いていたら上手になって帰ってくるかもー^^

昨日のメールでは忙しいリハーサルの合間に「中国Great Wall」に行ってきたとの報告がありました。
私も行ったことが無い「パンダ万里の長城」であります。

遠くて寒くて心配で・・・お金もかかるし・・・と参加を躊躇しましたが、すばらしい経験ができているようで行かせてよかったと思います。

お得意のマンダリンを本場で使う機会もあったかしら?

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

さて、昨晩見た「くるみ割り人形」は、「Ho Chi Minh City Ballet Symphony Orchestra and Opera (HBSO・ホーチミン市バレエ交響楽団&オペラ)」による、バレエ部門の公演でした。

↑の画像の、オペラハウスにて行われました。
過去に、2回、ここでバレエを見た時にもレポを書いたような書いていないような・・・

実は、このチケットを買う時に11月12日を12月11日と勘違いして、娘と行くつもりで購入しておいたのです。
だいたい、Nutcrackerと言えば、クリスマスツリークリスマスですから12月だと思うじゃないですか!

ここでは、日付の表示はイギリス式で、日/月/年となります。
昨日は、11/12/2011だったわけです。
日本式ですと、2011/11/12、アメリカ式ですと、12/11/2011でしょう??

もう混乱します!国際標準を決めましょう!!
おかげで、12月11日の公演だと思ってしまったのです。(単なる慌て者なんですけど。)

気づいたら、娘はこの日にいないことがわかり(ついでに夫も社員旅行中)、無理やりお友だちを誘ったのでありました。

相変わらずお客のマナーが悪いし(これで、いっつもイライラしちゃうんです)、男性ダンサーはちょっと・・・という人たちもおりましたが、主役の4人はよかったですよ~。
ホーチミンバレエ初のお友だちも突っ込みどころはあったようでしたが「楽しかった」と言ってくれたのでよかったです。

くるみ割りは、華やかでいいですねバレエ
何よりチャイコフスキーの有名な曲がてんこもりですから。
ちょうど、オーケストラでくるみ割りを練習中の娘が見たら、きっと楽しんでくれたことでしょう・・・残念!

海外からの公演などはそれなりに情報が来ますが、ローカルの情報が私たち在住外国人にはあまり入らないのです。また機会があれば、今度は娘も連れて行きたいなと思います。

なんせ、昨日のバレエ公演、2000円ですから!


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-09

山下智久、錦戸亮、NEWSを脱退

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

私が娘に夏に買ってもらった「NEWS」のジビッツもどきを、学校の上履きにしているクロックスにつけた昨日、このニュースが発表されました。

恐らく、NEWSファン、山Pファンの中ではいつくるかな・・・こんな予感はしていたかもしれません。

Pちゃんと亮ちゃんというお二人の大活躍は皆さんの知るところだと思いますが。
歌唱力抜群のテゴマスは、ユニットとしてCD発売にコンサートに大活躍ですし、トークのイけてる好感度の高い慶ちゃんはキャスターなどに活躍の場を広げていて、シゲも役者としての経験も増えつつあり認知度が高まっている今。

ジャニーさんがNEWSをプッシュすれば、KA・・・やHe・・・より、関・・・にだって負けないくらいの、SMAPや嵐に追いつけるようなビッグなグループになるだろうに。って思っていたの。

ところが、NEWSといったら、CDは1年以上発売されていないし、ずっと毎年行ってきたコンサートも今年は無し。
アラフォーながらたまに買っちゃうアイドル雑誌も6人揃って撮影したと思われるようなショットはずーーっと無し。

このNEWSのあまりの沈黙は、嫌な予感を感じざるをえませんでしたよね。

来年は、NEWSのコンサートに行こうね、って娘とも約束していたのに・・・ね。

私の場合、NEWSの山Pではなく、ソロで活躍している山PからNEWSに入った人間です。(とりあえずコンサートDVDは全部揃えた!)

ソロだとあれだけのオーラを放つ王子山Pが、NEWSの中に入ると、歌唱力のテゴマスや、トークの慶ちゃん、ボケのシゲ(笑)に押されて、元来のシャイな山Pが垣間見えるのも、また違った魅力だったりして、NEWSの中にいる山Pも見たいって思っていました。

ずっとNEWSを応援してきた方々にとっては、今回のニュースは本当にショックだと思います。
せめてメンバーの口から「いついつ脱退します」という記者会見があったり、最後に6人揃ってCDを出すとか、コンサートをするとか、そういうのほしかったですよね。
事務所からの「脱退しました」という過去形の報告には怒りすら覚えます。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

もちろん、私はこれからも王子を応援します。
「K・・・の赤○と同じ、カンチガイヤロー!」という罵声もネットの世界からはたくさん聞こえてきますが、山Pは違いますよ。
子役のころから俳優としての経験を積んでいますし、今年はアジアでソロツアーを行えるほどビッグになりましたから。
彼はNEWSという看板がなくても、これまで以上にストイックに仕事にのぞみ、ファンの期待に応えてくれることでしょう。
ここ数カ月ほとんどお仕事していない山Pですが、その間もずっと悩んでいたのでしょうね。
ソロでやりたい、でもNEWSの一員であるオレ・・・という状況に少なからず長いこと迷いがあったと思います。

すっきりして、気分一新、堂々と素敵な作品を作ってください。
山Pの次のお仕事の予定を首を長~くして待っていますよ!

山Pの抜けたNEWSのコンサートに行くことはもうないと思いますけど、紆余曲折を経て、9人から4人にまで小さくなったNEWSも応援します!
きっと、山P、亮ちゃんという二大巨頭のかせがはずれて、自分たちらしいNEWS が作れると思います。
メンバーそれぞれに力がありますから、また違うカラーのNEWSとしてきっと成長してくれると思うんです。
みんなかわいいしね^^
DVDまで見まくったNEWSですから、TVでグループ、ソロの彼らを見かけたらこれからも注目していきたいと思います。

今までNEWSといえば、山P、亮ちゃんと思っていたあなた!これからのNEW・NEWSにぜひ注目してください!


Pちゃん、世間の逆風に負けずにがんばれ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-09-06

フレディ生誕65周年

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす
昨日、9月5日は、QUEENのボーカリスト、稀代のアーティストであった故フレディ・マーキュリーの生誕65周年でありました。

そっか、フレディが生きていたら65歳なんだね・・・

フレディが亡くなってからQUEENが大好きになった私、何度、フレディに会いたい!フレディの声を聞きたい!パフォーマンスを見たい!と思ったことでしょうか。

古くからのブログ読者でいたくださる方々ならもう耳タコタコ踊りだと思いますが、私は以前QUEENのファンサイトを開設していたほどの遅れてきたQUEENマニアだったのです。

2005年に娘と共にロンドンの旧フレディ宅を訪れた時の記事はこちら。
イギリスhttp://ameblo.jp/bluefairy/entry-10005494177.html

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす
で、話は戻りまして、昨日はその65周年を記念して、GoogleのトップページがフレディになっていましたGoogle
(トップ画像)

そしてプレイボタンを押すと、「Don't stop me now」が流れ↑↓のようなアニメーションが流れるのでした。

それに気がついたのが夜遅くって、当日のうちに記事にできず残念。

フレディファンで見逃した方いらしたら少しだけキャプチャしたのでおすそわけです・・・

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

そうそう、クイーンの話題になるたびに、webサイトのトップページに自作のアニメーションを貼り付けていたという話をしていましたが、ようやくflash動画を発掘しました!

アメブロに直接flashを貼り付けるのはかなり面倒で奥の手を使わなければならないようなので、外部サイトにアップしました。
そこへのリンクを貼っておきましたので、ご興味ある方はクリックしてみてくださいね。音は流れませーん

http://www1.rurbannet.ne.jp/~miki/movie1.swf

13,4年前に作ったものなので、今見ると・・・汗な感じですが、名曲「ボヘミアン・ラプソディ」が納められた名盤
「オペラ座の夜」のレコードジャケットをモチーフに切り貼りして作った渾身のアニメでした(当時)

画質悪いなぁとお思いでしょうが、当時はパソコンのスペックも今とは比較にならないほど悪かったですし、インターネットもダイヤルアップが主流ということで、できる限り「軽い」ものを目指した結果、このように画質が悪くなっていたのですねー。
時代を感じます・・・

でも、私のフレさまへの愛が伝わるでしょう??
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

オペラ座の夜(紙ジャケット仕様)/クイーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-29

ダッフィー&シェリーメイ

テーマ:その他お気に入り
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

今日から新学期がはじまりました!
娘を学校に送って帰ってきた後、ついつい久しぶりに会った日本人ママたちと2時間も井戸端会議をしてしまったあせる


さてさて、↑娘のヴァイオリンケースにくっついているくまちゃん2匹、バイオリン娘の大好きなヴァイオリニストさん からのうれしい贈り物です。

いつもいつも気を遣ってくださって、素敵なプレゼントを贈ってくださるのです。

この子たち、普通のテディベアと違いますよ。ご存じですか?
顔の形をよーく見ると・・・ほらほら、皆さんのよく知っているあの形・・・・ミッキー

そう、ミッキー!

ディズニーシーにいるミッキーのお気に入りのぬいぐるみ、ダッフィーくんです!

あれ?ダッフィーって男の子じゃなかったっけ男の子

リボンしてるし・・・
それに色もなんか、ピンクっぽくない?

・・・以上、私と娘の会話。

すっかり浦島亀子な我々親子は、この子が2010年に登場したのをまーったく知らなかったのであります。

この子はダッフィーのお友だち、シェリーメイ ちゃん(♀)でした!

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

そうそう、ダッフィーもシェリーメイも、足の裏の肉球もミッキーマーク。

ディズニーキャラはあまり興味がない私ですが、このシェリーメイちゃんはとってもかわいい!
何より、ディズニーキャラには珍しく、ナチュラル系(笑)
このおリボン、リネンですし!

そしてこのピンクベージュの毛並みがとっても私好み。

大小2つあるんだから、ひとつストラップちょうだい!と娘に頼みましたが却下されてしまいましたー

今、娘がもっと小さかったら、きっとシェリーメイちゃんのぬいぐるみを買ってあげて、お洋服いっぱい作ってあげるんだけどなぁ。

よくよく街を見ると、女子高生を中心に、バッグにシェリーメイのストラップをつけている子の多いこと!
日本ではとても人気があるんですね。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

そうそう、2月に行った香港ディズニーランドには、ダッフィーのおうちがあるのですダッフィー

前日から私は足を痛めて歩くのも辛い状態でしたので、チャイニーズのミキミニとのグリをしただけで、ベンチで休憩したりお土産を買ったりと、ひとりゆっくり夫&娘とは別行動。

ところが、ショップを見て回っているうちに、ダッフィーのおうちを発見。
あまり行列も長くなかったので、足が・・・といいつつ、アラフォーおばさん一人で張り切って並んじゃいました(笑)

そしてスタッフに撮っていただいたのが↑の写真。

家族が撮ってるのではありません。
元ディズニーヲタの血が騒ぎ、スタッフに向かってアラフォー女子、手を振って超作り笑いでダッフィーとお写真におさまっています汗

ちなみに私(というか娘ですけどね)のディズニーヲタぶりをご存じない方は、「手作りコスチュームカテゴリ 」をご覧くださいね。

現在、TDSにはダッフィーヴィレッジ・グリーティングプレイス というダッフィー専用のグリーティング施設があるのですね。

昔はケープコッドをふらふらしていた気がしますが・・・(何年前かな。)

チョコシェリーメイちゃんのグリも始まっているんですね。

ここ2年ほど、娘もすっかりディズニーに興味をなくし、真夏の暑い盛りに行くのも嫌ということで、招待券を従弟にあげてしまったほど。
すっかりTDRには足が遠のいているので、シェリーメイちゃんのことも全く知らなかったわけです。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

思い出しましたが、このHDLでのダッフィーグリ、日本からの女性3人組が私の少し前にいたのですが、そのマナーの悪さに同じ日本人として非常に恥ずかしい思いをしました。

年齢は3人とも30代かな~ぐらいの方々ですが、すんごい一眼をそれぞれが持参し、服装などもいかにもーなヲタっぷり。
それはもちろん悪いことではないですけど(私もほぼ同類汗)、それぞれがダッフィーちゃんと写真、次はこの2人、次はこの2人、そこにいたスタッフのXXくん(もちろん中国人。)に向かって「XXくんも~!!」と黄色い声を出し、困っているXXくんと一緒にまたまた撮影、「今度は私も―!」・・・・と撮影が全然終わらないの。
中国人のスタッフも困惑気味。

日本のグリのように長蛇の行列ではないですけれど、日本でしたらせいぜい撮影は1グループ1、2枚でしょう?
スタッフに言われなくても、行列を考えたら、遠慮するのが日本人日本


そこが中国だからってやっていいこととやって悪いこととありますっ!
郷に入っても郷に従ってはいけないことあります。

なんだか同じ日本人としてとても嫌な気分になったAQUAなのでした。


そういえば、香港レポ進まず、HDLレポまでたどりついてなかったわ・・・


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。