Related Posts with Thumbnails
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-16

KOOS*2足目はnina(ニーナ)

テーマ:ファッション

今年はアウトレットでレースアップのショートブーツを一足買い足しましたので、パランコ(ロング・ジョッキー)、KOOS(ミディアム)、UGG(ムートン)と合わせてバラエティにとんだ4足のブーツがあれば、当分ブーツはいらないのでは・・・と思っていたのですが。

どうしても欲しくなってしまってお迎えしたのが、お久しぶりのKOOS。

愛用しているのはミディアム丈の超シンプルなLucas。
UGGもミディアムなので、履きやすいロングタイプのブーツが欲しいなぁと。

今回のKOOSはロングのNinaです。サイドにベルトがワンポイントあるタイプ。
カラーは悩みに悩んでtaupe。大好きな色です。


これでもう5年はブーツを買わないと誓います~!!!
(UGGのグレーが欲しいかも^^;)

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-01

履くだけで痩せるサンダル?

テーマ:ファッション


バンコクでは、いろいろな買い出しミッションがあったわけですが、到着した日の夜に一目散にデパートへ買いにいったのが、こちら。

ご存じですか?
なんと、履いて歩くだけで下半身の筋肉のエクササイズができるという「fitflop」。
まさに燃焼系サンダル。
ダイエット中の私には、藁にもすがる思いで購入です汗

日本では雑誌やTVでとりあげられることも多く、有名なようですね。
世界53カ国で1300万足を売り上げているといいますから、効果も期待できそう。

8年も日本を離れている私、しかも5年前までは「ダイエット」なんて自分には一生縁のないものだと思っていたので、fitflopの存在を全く知りませんでした。

つい先日、友人から「バンコクで買ってきたの~!」というfitflopの話を聞いて、思わずくいついてしまいました汗
その後、周りの友人に聞いてみても、「あら、私何足か持ってるわよ」なんて答えまで。

乗り遅れていたわー!!
買いに行かなきゃ~馬

バンコクでは毎日たくさん歩く予定でしたので、初日の夜にしっかりゲット。

キラキラがついたグレイのトングタイプにしてみました。
ROKKITというシリーズだそうで、カジュアルにもちょっときれいめカジュアルにも対応できそう。

こういったキラキラタイプもいくつかありますが、


ナチュラル派にはこんなのも・・・
 

スニーカータイプももちろん
 


そして、ブーツなどの冬ものだって!
 


これは普段履きにオールシーズン分、買いそろえたくなっちゃいます。

見た目が見た目なので、なんでこんな高いの?とついつい思ってしまいますが、ソールに秘密があるのです。
そして、エクササイズだけでなく履きごこちもGood.

買った翌朝から、ガンガン歩きましたが全く足が痛くなりませんでした。
フワッフワッとしてちょっとくせになるような履き心地です。

これでヒップやふくらはぎが鍛えられたらうれしいです~


今回の1週間の旅は、ラーメン5杯、ミスド2回、モス1回、焼き肉1回、ステーキ1回、そのほかタイ料理にフレンチに・・・・恐ろしくハイカロリーな生活をしましたが、体重・サイズともになんとかキープできました。

キープで喜んではいられませんが、旅行でキープは難しいものです。

fitflopのおかげかしら??


ちなみに、バンコク市内にはニセモノfitflopもたくさん売っていました。
本物は、fitflopのお店でね^^(エンポリ地下や、その他のモールでも見かけました)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22

カスタニエール

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

久しぶりのファッションネタです。

ここ数年、常夏のこちらでは、私の足元は、カルザノールのウェッジソール と、レペットのバレエシューズと、エキスパートのサボをそれぞれ数回リピートしながら乗りきってきました。

特にサボはソックスやタイツと合わせて1年中履けるので、冬の香港旅行でも大活躍。
ところがマカオレポでお伝えした通り、運動不足だった折、階段や山道の乗降を急激に長時間行った私の膝にがたが来てしまいました。

その後も整形外科に通い薬を飲んだりしましたが、良くなったかなと思うとまた膝が痛むの繰り返しでした。

そのうち、サボを履いた時に膝に痛みを感じることを発見!
確かに木底は振動が直接足に伝わりますし、私のような極度の末端冷え性の人間にとって冷えの原因でもあることに気がつきました。

衝撃を吸収してくれるウェッジソールというのが私の生活にはあっているようです。

カルザノールのウェッジソールは4回目のリピですが、トラブル知らず。
ただ、私のお気に入りのこのデザイン は、小さめサイズを購入しても履いているうちにレザーが伸びてしまって、そのうちゆるくなってきてしまいます。
(多分1年中夏なので、履きすぎなんだと思います)

そこで、伊藤まさこさんもお気に入り、前から気になっていた「カスタニエール(castaner)」をこの夏お迎えしてみました。(トップ画像)

これが、足に吸いつくような素晴らしい履き心地!

カルザノールと同じスペインブランドですが、お値段はちょっとお高め。

でもあまりに履き心地がよかったので、ついつい後2足他のデザインも買い上げ~♪
(日本の実家に届いています^^)

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします


現在夏ものはどこもセール価格!サイズがあればラッキーです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-24

パワーストーン

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

日本では、数年前から、パワースポットやら、パワーストーン、そしてオーラなどが話題になっているようですが。

こちらでも駐妻の間で今もっともホットなのは、パワーストーンアクセサリ。

オーラや人の過去や未来が見える方にお任せすると、その人にあったアクセサリーを作ってくれるお店がオープンしました。
全てオーナーさんのオリジナルのハンドメイド。
人生相談から、可愛いアクセサリのオーダーまで、大人気のショップです。
(オーナーさんは元娘の同級生のお母様。なんとも多才な方なのです。)

*誤解が生じるといけませんから・・・あくまでもアクセサリーのオーダーだけをされる場合は、好きな色やデザインでご希望通り作ってもくれます。

私、占いというものが大の苦手で、嫌いというわけじゃなくて、単に小心者で怖がりで。
信じやすいタイプなので、できるだけ近づかないようにして生きて来ました。
雑誌の占いコーナーさえ見たくない人で、もちろん占い師や手相占いなんてとんでもない!って感じ。

彼女の作るアクセサリーもお店がオープンする随分前から私の周囲では話題になっていたのですが、かなり敬遠していました。
(ひつこいようですが、信じる信じないではなく、怖いんです汗

でもお店を訪れる機会があって、目からうろこ。
アンティークが飾られた素敵なお店に、テーブルいっぱいに広げられたたくさんの小さな光る石たち。

作っていただきたい!って自然に思いました。

そして、私にとって必要なものをさらにパワーアップするための石をいれていただき、出来上がったのが画像のブレスレットです。

色は、ピンクでもブルーでもブラウンでも、「グレイ」が入った色が好きだという好みをお伝えしました。
私が好きなものがそのまま私にとっていいものだそうです。

どなたに見せても、「AQUAさんのイメージそのまま!」「AQUAカラーね!」と言われます。

ちなみに、制作やら、デザインなどという仕事をしている今、イマジネーションの石、「ラブラドライト」という透明感のあるグレイの石を一番に選んでくださいました。
この石、見る方向によって色が変わるのです。
とても小さな石なのに、見ていると惹きつけられる不思議な魅力を持った石です。

最初のカウンセリングの時に、「こんな感じでいかがですか?」と石をいくつか選んでくださったのですが、出来上がって驚いたのは、大きな石(ムーンストーン)がいくつか入っていること。

小さな石がたくさん入っているタイプ、大きなものがひとつのタイプと、周りのお友達にも様々なブレスレットを作っていただいた人がいますが、小さなものと大きなものがこんなに混在しているものは珍しかったので、驚きました。

でもびっくりするくらい私の好きな色ばかりで、お任せで作ったとは思えないくらいのお気に入りです。
特に、ムーンストーンは見ていると心が落ち着きます。


最近はお守り代わりに外出時にはこのブレスをすることが多いので、このブレスに似合う指輪が欲しいなぁとオーダーしたのが、画像の指輪です。(こちらはジュエリーショップで。)

透明感のあるキラキラしたクウォーツ系のリングはいくつか持っていますが、ムーンストーンのような半透明のものって持っていませんでしたの。

ただ、いつも行くジュエリーショップには気に行ったムーンストーンが無かったので、初めて、裸の石?を売っている石専門店で、好きな石を選んで買ってみました。

そしてその石を持って、ジュエリーショップでオーダー。
指の上に置いてみて、大きさや色を悩みに悩んで自分で石から選んでオーダーしたものなので格別です。

でも、ホワイトゴールドの台座の上に乗っかったら、色が随分違っちゃったあせる

後ろ、穴開けてもらえばよかったかな・・・このデザインでは無理かな?
若干、きつい気もするし、夏休み明けに修理を相談してみましょう。

実は、大きなリングが似合わない私でしたが、このシンプルなムーンストーンの指輪は、なぜかしっくりきます。
あまり主張がなく、きらきら光っていない石なのがよいのでしょうか。
はたまた私が大きなものが似合う年齢になったのか・・・ガーン


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

こういった数珠タイプのブレスレットをお守り代わりにされている方も多いようです。

すぐ影響される私(だから、言わんこっちゃない!)、早速天然石のビーズをいくつか購入してみました。
今度からはチャームを作るときには、石の意味も考えながら作ってみようかなぁなどと思っています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-02-15

Cyrillus春・冬

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

香港レポをお休みして、今日は娘のファッションを久しぶりにご紹介。

身長が間もなく150cmになろうかという娘。

ベビーもキッズも卒業し、ジュニアサイズになってます。

こちらでは、日本から買ってきたリバティや市場で見つけたお気に入りの布で好きなデザインでオーダーできますので、夏物はいいのです。

秋冬ものとなると、数年前に購入したっきり、しばらくは130サイズが着られていましたので新調せずにまいりました。
今年はさすがに130は厳しくなり、いくつか買っておいた140もギリギリとなってきましたので、ウキウキお買い物してしまいました^^

この夏には何度目かの夫の任期が参りますので、もしかして秋冬は日本?なんてこともあり(注:任期は既に延びることが決定しょぼん)、Cyrillusの秋冬セールの案内に飛びついてしまいました。
ついでに、春夏の新作も少し。
秋にはフランス旅行の予定だったので(注:こちらも事情があって無期延期しょぼん)、やっぱりフランスではフランスものでしょお!と張り切っていたのですけどね。

というわけで、ヤシの木常夏の国にいることになったのに、こんなに買っちゃいました。
ちなみにリバティブラウスなんてサイズ違いで2枚も注文したりしちゃっています。
しかも、よくしでかすオーダーミスで、同じカーディガンを2枚注文してました汗

年末に冷房対策でとっても重宝していた、色柄共に親子でお気に入りだったCyrillusのカーデを娘が失くしてしまうという事件が。
未だにあきらめずに、学校の落し物コーナーを毎日のように探している不憫な娘(^^ゞ

同じ色、デザインはこの春夏コレクションにはなかったのですが、ちょっとお姉さんぽいロング丈のカーディガンを購入。(実はこれを2枚も・・・ガーンどなたか、フランスからの送料を引いた定価でお買取お願いします・・・)

とにかく秋冬の予定がなくなったのに買ってしまってやっちゃった~と思っていたのに、香港ではボンポワンとZARAでまた冬ものをたくさん買ってしまいました・・・

秋冬ものって、可愛いですよね。ニットとか大好き^^

10歳、12歳くらいの年の子のいいなぁと思うお洋服ってなかなかないので、可愛いの見つけるとついつい買ってしまうのです。

自分は何を着てもなんだかなーというスガタカタチになってきたので、ついつい娘に私の趣味を押しつけている今日この頃。(前からか・・・)


今、合成画像見たら、この中にも同じもの2回貼り付けちゃっています。
さて、どれでしょうにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-06

ピアノ発表会の衣装は?

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

1週間後の日曜日に、ピアノの発表会に参加する娘。

前に習っていた日本人の先生が今年もぜひ!と声をかけてくださったのです。
今のロシア人先生ったら、習い始めて3年、一度も発表会を開いてくれませんしょぼん

いつも「君たち生徒が下手すぎる」とか「この時期はホリデーでみんないない」とか「この時期は混んでいて会場がとれない」とか「あそこの会場のピアノの音が悪い」とか・・・

いろいろ言っていますが、やる気がないのでしょう(笑)
一方、自分は、来週、今年2回目のコンサートをするんですよね。

そのくせ、カメラを売りに行ってくれたり、旅行の手配をしてくれたり・・・と発表会以外には、フットワークが抜群に軽い先生です汗

発表会は、親も楽しみですけれど、やはり他の子の演奏を聴くというのは、子供たちにとってとてもよい経験になると思うのです。
ですから、今年もお言葉に甘えて参加させていただくことになりました^^

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

夏休み前に実技テストを受けた後は、2か月のホリデー。
そのあとは、先週末に受けたセオリーのテスト準備がメインで、この2か月ほど、ほとんどピアノを弾かない生活を送っていました。

ようやくセオリーテストが終わったので、あと一週間で発表会の準備をしなくてはなりません。
夏前の実技テストの1曲と、そのあと少しレッスンを始めた曲と、1年前にお友達と連弾の練習をした曲を1曲(お友達も友情出演してくれます^^)の3曲の予定。

しっかし2か月もほとんどピアノを触っていないとほんと、ボロボロですわ。
あと一週間でどうにかなるのでしょうか・・・

母がお手伝いできるのはやっぱり衣装!
市場で汚れの多いタフタシルクを激安でゲットし、夏明けすぐにオーダーに出していたものが出来上がりました。
その時点では、ピアノ発表会の予定は全くありませんでしたので、春頃あるであろうバイオリン発表会に向けて、大きめに作っておいたものです。

シルクでオーダードレスが作れるなんて、こちらに住んでいる醍醐味ですよね。
毎年、発表会のドレスをオーダーするのが私の楽しみ。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

今回のドレスは、こちらのお洋服の裾を長くしてワンピース型にオーダー。

何度もブログに登場しているフランスのブランド、シリリュス のブラウスです。
ちなみに、パンツはこちらも、おフランスのcherryボンポワン なのですが、さすがフランスのニュアンスカラー同士、合わせるとぴったりでした。

子供でもなく大人でもなく、小学生高学年から中学生くらいのジュニア世代って、一番ファッションが難しいと思いませんか?
体のラインが変わっていく成長過程なので、すべてが中途半端なんですよね。
私も自分の過去のアルバムを見ると、やはりこのあたりの時期がいっちばんブサイクですね(笑)

デニムにTシャツとかが一番無難なのかなぁとも思うのですが、たまにおしゃれもさせたいし。
(ちなみに、この時はサントリーホールのコンサートへ行った時。)

娘、とってもがりがりなので、やっぱりポワーっとしているシルエットのお洋服が似合うみたい。
カタログで見て一目ぼれしたブラウスでしたが、大成功のお買いものでした。

発表会が無事終わったらまた動画UPするかも、です。

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

今期のボンポワンは、からし色のコーディネイトが多い気がします。日本では相変わらずリバティ人気で、リバティ使用のお洋服もいろいろ出てますね。
こちらは、シルク100%のボンポワンのワンピース。
なんとも言えない色とシンプルな形がボンポワンならでは。
パンピー(訳:一般ピープル、たぶん死語。)の私には手がでません。
ちなみに、こちらで作ったお洋服とは2ケタ違いますね。はははー


子供のフォーマルなら、種類も豊富で格安なこちらがおすすめ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-12

NIMESワンピリメイク?

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

3か月も経過して、まだたった3泊の北海道レポが終わっていない私ですが・・・

札幌に到着した初日、夕方でしたがその日は、7月1日!!
何の日かわかります??

そう、春夏もののバーゲン開始の日!

札幌って、ファッションの街として有名ですよね。
東京のように、あちらこちらにお店やデパートがあるのではなく、札幌駅前に集中してお店があり、そこにピンからキリまで有名ショップがほとんど集結しているのですから、ショッピングには本当に便利。

日本に一時帰国して、まだどこにもお買い物に行っていない飢餓状況で、札幌、しかもバーゲン初日に乗り込んでしまったわけですから、もうオサイフは緩みっぱなし。

北海道に旅行に行ってこれだけ服が増えて帰った人もいないでしょう・・・

本日紹介は、その中の1着。大好きなヰノセントさんのNIMESでお迎えしましたニット素材の、着心地のよいワンピ。(私はデニムやレギンスと合わせますが。)


AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす


ポイントは、胸元にちらっと見えるリバティプリント。
こちらは裏に小さなボタンがたくさんついていて、取り外し可能。

リバティタナローン、Claire Aude(クレアオード)です。

とても気に入ってお迎えしたのですが、着てみますとどうも私にはこの柄は顔映りがよくなくって・・・

グリーン系、イエロー系が本当に似合わないのですよね・・・

現在楽天にて購入可能なクレアオードはこちら です


AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

そこで、この真ん中の取り外し可能なリバティ部分を、別の柄で全く同じようにテーラーさんに作っていただきました。(100円也)

こんなの自分で作れーと言われそうですが、シンプルに見えて、たくさんのボタンホールがあり、ループボタン用の細かなループあり、ゴムのシャーリングあり。
簡単そうに見えてとっても手がかかりそうなので、テーラーさんにお願いしちゃった次第です。でも100円でしたからー^^

こちらは、リバティプリント、Cordelia(コーデリア)です。

昨年、今は亡き(涙)パピヨナージュにて購入した娘のキャミワンピがこちらのコーデリアでしたので、私も同じ生地を購入し、ワンピースを仕立てました。
甘くなりすぎずに使いやすい生地なので、とくにこのブルーはリバティでも人気の柄です。

その時の余り布がちょうどこのパーツを作るのにぴったりの大きさでした!
出来上がってみますと、もともとのクレアオードよりぴったり!なーんて。

とくに、有名ブランドや人気ショップのお洋服で使われたリバティ柄がその後大人気となりどこも完売・・・というのはよくあること。

現在楽天で購入可能なコーデリアはこちら です。

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

この秋冬の新作、リバティタナローン「keiko」は多くのブランドで取り入れられている人気柄。
一番人気のブルー系はどこも完売でしたが、本日10時よりこちらで発売されます!狙っていた方はぜひ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-08

GEOXのフォーマルシューズ

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

娘が通っているのはイギリスイギリス系のインターナショナルスクールなのですが、紳士淑女の英国らしく、他のアメリカ系、オーストラリア系のインター校と比べると、いろいろな意味で厳格であります。

3,4年で交代するヘッドティーチャーの方針によっても、スクールポリシーは大きく変わります。
今年は、先生は変わらなかったのに、また一段と厳しくなった気がします。

私立校なので、制服からバッグ、水着、帽子まですべて学校指定のものがあるのですが、唯一指定のないのが靴。
4,5年前から「靴は、黒、茶、サンダル不可、足全体をカバーするもの、飾りなし、ヒールなし」というルールができました。
ここでは手に入らないのでホリディで帰国した時に買ってくるようにとまで手紙が来ます。

それでも当時は、黒か茶であれば、スポーツシューズでもOKでした。

ですので、できるだけ軽く通気性のよいメッシュの黒や茶などのスニーカーを愛用していた娘。

それでも、ただでさえ皮膚が弱い娘、年中35度くらいのこちらで、しかも上履きがありませんから、1日中校内で靴を履き続けますと、、汗にかぶれては湿疹ができる・・・というのを繰り返していました。
あまりひどい時には、先生に断ってサンダル通学させたり。

乾燥して涼しいイギリスではいいけど、ここでこんな暑苦しい靴を1日中履かせるのには、ずっと納得がいかないまま。
先日、イギリス人の英語の先生に聞いてみたら、イギリスでは当たり前だそう。
とくに安全面の理由からだそうです。

でも、ここはイギリスではないのだー!!ものっすごく蒸し暑いのだー!!

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす


この8月から履いていたのは、クロックスの「アリス」↓


これの黒ですから、快適で軽くて、見た目もスクールポリシーをクリアしているでしょう?


ところが、娘、担任に「その靴はだめ」と言われたといって帰ってきました。
今年は「黒・革」という指定までできているのだそう!!

だいたい、この国には安かろう悪かろう靴しかありませんし、あるのは、デパートや路面店の高級ヨーロッパ輸入靴。
娘の足の状態を考えると、革靴なんて履かせたくない!!

しかし「不合格」というレッテルを貼られた娘、「みんなみたいな靴買いたい・・・」と申しますので、「足の調子が悪い時は先生に断って別の靴を履く」という条件で、新しい靴を買ってあげました。

それが、GEOX (ジオックス、ジェオックス)。

ソールのミクロの穴は、水蒸気より大きく水滴より小さいため、外部から水を侵入させずに汗を逃すことができるというので、有名なイタリアのメーカーです。
いわゆる「ムレない靴」であります。

近年日本にも直営店が増えて、ネットでも割引価格で気軽に買えるようになりました。
最近はリーガルとのコラボもあるようで、パパさんたちの臭い足にもうれしいですね^^

このGEOX、学校からお勧め店ということで紹介されて、10%割引券まで学校でくれました。
でも元が高いからねー・・・

艶消しのレザーシューズが売り切れだったので、こちらのピカピカのものになっちゃいましたが、これから予定されているピアノやバイオリンの発表会にフォーマルシューズとしても履けそうなので、OKかな。


数年前、まだ日本でジオックスがポピュラーで無かった時に、やはり通気性がよいということで娘にスニーカーを1足ネットで購入しました。
結局、季節とサイズが合わず、お高かった靴も履かずに終わってしまうという大失態だったのですが、今は甥っ子の足に。

このジオックス、スニーカーやビジネスシューズだけでなく、女性向けのかわいいサンダルなどもあります。
気に入ったウェッジソールがあったので、狙ってまーす^^


*ちなみにフォーティーのお誕生日プレゼントは、何ももらってない(悲
 自分で、記念にジュエリーをオーダーしようと思ってます(笑)


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

ジオックス子供靴(楽天)のお買い物はこちら
ブーツこそ、ムレないGEOX、おすすめー!キッズブーツもあります↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18

Pual ce cin(ピュアルセシン)

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

私の着せ替え人形たちです!!

女の古(=おんなのこ@カータン より引用)だもん。いくつになってもお人形ごっこが好き!
だんだん娘も私のお人形になってくれなくなってしまったし・・・

大人のトルソー着用は、Litiさんのアンティーク復刻版の手刺繍の繊細なワンピース。
カットワークとドロンワークが女の古ごころをくすぐります~
自分が着るにはちょっとかわいすぎてしまったかなぁと思いまして、ディスプレイさせていただいています。

それにしても慌てて着換えさせたので、キッズポシェットがひんまがってるーガーン

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

昨日一昨日とピュアルセシンもどきのハンドメイドヘアポニーをご紹介しましたが、我が家に一枚ピュアルセシンのお洋服がありました!

ヘアポニーはずーーーっとNIMESのお店で買ったと勘違いしていたので、ピュアルセシン=NIMES系と思い込んでいた私。
2日目の記事はウソでした。
ピュアルセシン はナイスクラップ系です。

このお洋服もNIMESで買ったとばかり思ってたのですが、違ってたみたい。

北海道レポもまだ途中ですが、札幌に到着した夕方、早速ひとりでショッピングに繰り出した私。
ちょうど7月1日で夏のセール初日でしたので、もう大興奮。

日本に帰国して初めてのお買い物が札幌でしたので、もう購買欲が止められません!
北海道旅行というのに、ありえないくらいのお洋服やファッション雑貨を買ってしまったのでした・・・
それで、どのお店で何を買ったのか失念したわけですあせる

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

今夏のお買い物は、リバティの柄生地などを使った柄ものや色ものが多く、森ガール系のお洋服は卒業しつつあった私ですが(お年なもので、できるだけラインがきれいに見えるものを・・・)、唯一のナチュラル系のお洋服がこれでした。

Litiさんのアンティーク復刻の手刺繍に負けず劣らずの、ドロンワークやステッチ、細かいピンタック。
こういうのにやっぱり弱いんですねぇ。

ロマンティックテイスト満載ですが、形がシンプルなのでOKかな。
ラブリーになりすぎないように、ボーイフレンドデニムやカーキ色のカーゴと合わせて着ています。


インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします


AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす
ナチュラルでちょっとスウィート。
レースやモチーフのついた可愛いピュアルセシンのお買い物は、通販サイト、スタイライフで。
こちらからどうぞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-23

リバティコレクション増殖中~

テーマ:ファッション
AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

この夏は、都内に出没回数が多かったこともあり、我が家のリバティコレクションがかなり増えました。
(カードの請求額にびっくりしましたが汗

今でこそリバティブームですが、私とリバティの出会いは前もお話ししましたが、小中学生の頃。
母が当時パッチワークにはまっていて、○武デパートのリバティ売り場で生地を買っていたのです。
「これリバティなのよ、すてきでしょう?」とよく母が言っていたのを覚えています。

5年前のイギリス初イギリス行きでは、もちろんロンドンのリバティデパートに行きましたー!
当時は日本の価格を知りませんでしたので、生地は高くて手が出なかったのですが。

今思えばあの時たくさん生地買ってくればよかった・・・。
3000円/mもするのですものね、日本では。

今回ちょうどバーゲン時期にショッピングをしているといろいろなブランドでリバティを使ったお洋服が売られていました。
ついつい私もボンポワンやNIMESで買ってしまいましたが、リバティを使っていると、ほんとお高いのです。
ドレステリアでもとっても欲しいワンピースに出会ったのですが、バーゲン価格でも手が出ませんでした・・・。

3000円/mは高いけど、これなら生地を買ってこちらでオーダーに出せば、数千円でリバティのお洋服ができるじゃない!と、開眼。

かくして、私のリバティ生地買いに拍車がかかってしまいましたー。
これまでは、小物用にハギレが中心でしたが、今回は、思い切って服地用に。
ホビーラホビーレ で、ネット で、日暮里繊維街で・・・いっぱい買っちゃったー音譜

ニット生地やビニコもお迎えしています^^

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

画像はコレクションの一部。

これでも数万円分ですね・・・


後回しになっちゃいましたが、トップ画像は、私と娘のおそろいのリバティのお洋服。
実はいくつかお揃いも持っています。

こちらは、前にもご紹介しましたがフランスのブランド「エッフェル塔Cyrillus 」のもの。
以前は日本の代理店が通販をしていたのですが、現在は本国フランスのみのお取り扱い。

おフランスものにしては、ボンポワンなどに比べたらずっと手にとりやすい価格なのが魅力。
その上、ベビーから大人まで、とくに日本のブランドではなかなか見つけられないジュニアサイズのおしゃれなお洋服も充実しているのがうれしいところ。

送料はかかってしまいますけれど、お気に入りです。

このリバティ、人気の「mauve」柄。
日本では軒並み完売ですね。
というのも「アマゾンLIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER 」で紹介されていたからのようです。

リバティデザイナーさんは、デザインした生地に好きな名前をつけるそう。
このmauveは、デザイナーさんのお譲ちゃんが生まれたときにデザインしたもので、そのお譲ちゃんのお名前がMauveちゃん。
Mauveちゃんのお部屋のカーテンもこのモーヴ柄なんです(色違いですが)。

かごバッグに引っかけてあるのはヘアバンド、ついでに同じ生地を使った娘のサンダルも買ったのですが、母、サイズを間違えてしまいました・・・・あせる

すぐに、無い英語力をひねり出して変更を申し出たのですが、もう変更不可ということで、一度も娘に履いてもらえないまま日本にサンダルは置いてきてしまいましたしょぼん

また時々我が家のリバティコレクション、ご紹介しますね!

インテリア・雑貨ランキング参加中。
 
応援クリック↑
どうぞお願いします

LIBERTY PRINT 1875-2010 SPRING&SUMMER (e-MOOK)/著者不明

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。