Related Posts with Thumbnails
2015-05-22

イースタースペシャルイベント@ハワイ最終日

テーマ:海外旅行

ハワイレポ、最終回です!

いつも旅行レポは、時間がかかったあげく、最後はあまりに時間が経ちすぎて途中でフェードアウトするパターンがほとんどでしたが、今回は珍しく最後まできました^^

さて、ハワイ最終日の前に、少し前日の話から。

午前中、ドルフィンクエストに参加、ランチをアランチーノでいただき、午後は、まだ行っていなかったカハラのビーチで過ごしました。

ワイキキのビーチと違って、プライベートビーチは人が少ない~!

30分ほど娘と一緒に海で遊んだあとは、休憩~



最後ですし、カハラですから、この日は奮発してちゃんとパラソルをレンタルしました。

パラソルというか、なんというんでしたっけ、これ。

どこから陽があたってもお顔が焼けない!素晴らしい。さすが!


読書をしながら遠浅の海でひとり遊ぶ娘を途中までは監視しておりましたが・・・あまりに快適で、お昼寝してしまいました・・・



そして、その夜。

夕飯を終えて部屋に戻ると、お手紙が。

翌朝、イースターのスペシャルイベントでイルカのショーをやると。
9:45~10:00のちょっとしたショーではありますが、私たちはフライトに合わせて9時半にタクシーをオーダーしておりましたから、残念ながら見ることができません。

とても残念。

しかし、ここでどうしても見たいと言い出したイルカ娘。
この時期にカハラに泊まるのはもう二度とないだろうし、その日自分が一緒に泳いだイルカたちのショーをどうしても見たいと。


でも、ワイキキ方面に向かう道路の混雑具合は読めませんし、朝、日本人のコンシェルジェにご相談し、この時間ならということで決めてオーダーしたタクシーです。
今更、変更もしたくないですし、心配性の私は、早め早めの行動をしたいタイプ。

無理だと言い張る私。

しかし、どうしても譲らない娘。

「それなら、自分で10時までのショーを見てからタクシーで空港に向かって、このフライトに間に合うか、それをちゃんと確認して、本当に大丈夫なら自分でタクシーの時間を変更してきて!!」

と中学生に無理難題を。

わが娘、とても消極的でシャイなタイプ。
普段はいくら背中を押しても前に出ていけないのですが、こと、自分の大好きなものを手に入れるためには積極的になります。

「じゃ、いってくる!」

と、ひとりでレセプションに行き、コンシェルジェと相談し、さらに、もっと詳しいことをベルボーイ達に相談し、日曜なので道は混まないから大丈夫と太鼓判を押され、タクシーの時間を変更して戻ってきました。
もちろんすべて英語で。


とそんなことがあっての翌朝。

ショーがはじまる前にチェックアウトを済ませ、荷物も預け、カメラひとつもってラグーンに行き、無事にイルカのショーを見ることができました。

画像の中央にいるのは、イースターバニーちゃん^^;

無事にフライトに間に合い(というか十分間に合った!)、楽しかったハワイとお別れしました。


娘と2人の海外旅行は3年ぶりぐらいかしら。
娘の成長を感じられたハワイの旅でした。


そして、これまで20回以上海外旅行をした私、今回が初ハワイ!
いつでも行けると思っていましたし、これまであまり惹かれるものがなかったハワイですが、すっかりハワイが大好きに!
皆さんが何度も何度もハワイをリピートするのがよくわかりました。

特に、人が素晴らしい。
みんな気持ちよく、暖かい。

アジアでのひどい客対応が当たり前だと思っていましたが、ローカルな場所でも、高級な場所でも、どこで出会ったハワイの方もみんな笑顔で対応してくれました。

来年は既に娘と2人のベトナム行きが決まっていますが、またハワイにも行きたいよ~。


長々とハワイレポにおつきあいいただき、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AQUAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。