Related Posts with Thumbnails
2015-05-16

アランチーノ・アット・ザ・カハラでランチ@ハワイ5日目

テーマ:海外旅行

ようやくハワイレポに戻ってこられました!
(今朝は4時に目が覚めたので、ブログ書いてます~)

ハワイ5日目。

話は前後してしまうのですが、この日のランチから。

宿泊中のカハラホテル内にある、イタリアンレストラン「アランチーノ 」でランチコースをいただきました。


アランチーノはワイキキにもあって、ハワイのイタリアンレストランでは一番人気のお店だそうです。芸能人もよく行かれるとか。

カハラにオープンしたアランチーノは、ワイキキ店よりもワンランク上、ハイエンドなイタリアンレストランだそうで。田崎氏セレクトのワインとかあるんですって・・・

でもって、ランチでもお高い・・・。(今回のレポは、「高い」「高い」連発で失礼!)

でも、一番好きな食べ物はパスタ、3食パスタでも、毎日パスタでもよいというほどのパスタ好きの娘を一度はイタリアンに連れて行ってあげようと思ってホテル内のランチにしました。


私の前菜とパスタ。

黒いのはキャビアではなく「黒トビコ」となっていました。さっぱり風味なパスタ。
前菜はタルタル。盛り付けが美しい~


レストランは娘が電話をして予約してくれました。

これまでの旅行では、英語の苦手な私が四苦八苦していましたが、今回は自ら進んで「ママいいよ、やるよ」といって、私の代わりに問い合わせてくれたり、電話してくれたり。

いつもは、私が問い合わせて、返ってきた答えが聞きとれないときに娘にヘルプをお願いするといった感じでしたが、やはり中学生、頼りになるようになりました。

こちらのレストラン、日本マークを付けた日本人のスタッフもいらっしゃいましたが、それに気づかず、最初に英語で応答したら、ずっと英語で話しかけてこられて。

聞くと、大阪出身だけど、大阪には2回しか行ったことがなくて、日本語は苦手、だそう。
(でもお近くにいらした日本人グループには、カタコトの日本語でサーブしていました。)

娘は、ランチコースの中のパスタに食べたいものがなく、パスタとデザートだけを頼もうと思ったら、単品デザートに頼みたいものがない。

そこで、娘は彼に、このパスタが食べたいのだけど、デザートはコースのこれが食べたいとリクエスト。
そしたら、彼は「じゃ、コースのパスタをこれに変えてあげるよ。そしたらコースが食べられるよ。」と。

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん!!
中学生の娘に、高いコース料理かい!

しかし、娘はニコニコしながら、それでお願い♪・・・ですって。

英語ができるってのも時に、母が口出しできず困ります~

「あなたはインターナショナルスクールに行っているの?」と言われて、「今は違うけど、9年通ってた」と娘。
私が「だから、私より英語がずっと上手なの」というと、「本当だね~」だって、お兄さん^^;



娘が頼んだ前菜は、ひとつ前の画像のバーニャカウダ!

植木鉢に野菜が植わっているという斬新スタイル!

土に見えるのは、マッシュルームをどうとかしたものなんですって。びっくり。

で、お約束のようですけれど、娘、鉢を倒して、土、爆裂ガーン

こういうところは、まだまだお子ちゃまです。
さきほどのお兄さんにヘルプを要請して、片づけてもらいました。スミマセン~

チップははずんでおきました^^


日本人パティシエが作られているというデザートは、ティラミス。美味しい~

というわけで、カハラでのランチでした。


夜は、ハワイの最後の夜ですから、またまた奮発して美味しいものを。また次回~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AQUAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。