バイオリン発表会 | AQUAのくらし++ベトナムから日本へ++

バイオリン発表会

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

昨日無事にバイオリンの発表会が終わりました。
2週間前に決まったコンサートで、準備期間がほとんどなかったのでどうなることかと思いましたが、本番は大成功に終わりました。

ご存知の通り、バイオリンは習っているもののレッスン以外の時間に全く練習しない娘ですが、さすがにここ2,3日は自ら進んで何度も弾いていました。
さすがに、ヤバイと思ったのでしょう^^

これまでいくら発表会直前とはいえ、ピアノもバイオリンも自ら進んで何度も練習するなんていうことはなかったものですから、母はそんな必死な娘を見て、成長を感じました。

AQUAのくらし++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

同じ頃始めた年上の女の子が1年ですごく上手になったのを聴いて、珍しくやる気が出てきた娘。
ビブラートを習いだしてから、バイオリンの面白さが増したようでもあります。

我が家の場合、あくまでもバイオリンは趣味の範疇ですが、ずっと続けられる趣味として楽しんでくれたらなぁと思います。

お花は、見に来てくれたお友達から。
可愛いお花を本当にありがとうブーケ1

近日中に、ムービーをUPする予定ですので、お楽しみに♪