Related Posts with Thumbnails
2009-03-15

重大発表~っ!!

テーマ:メッセージ・ひとりごと
FavoriteBlue ++ 私と娘の本棚 ++ 東南アジアでナチュラルに暮らす

さあ、皆様、驚かれましたでしょうか?
4年ほど使ってきたトップ画像、変えてみました。

本当は大きなデザイン変更を考えてたのですが、画像の元ファイルが消失してしまい、1から画像を作るのが面倒になり、なんとかJPG画像をいじりながら変更しました。

「BLUE」というタイトルにふさわしく、水色で全体のイメージを統一していましたが、心機一転、ちょこっとだけ雰囲気を変えてみました。

blueでなくなったので、タイトルも変えてみました♪
またまたおシャレではないタイトルですが、わかりやすいのが好きなんで・・・

今後は「AQUAのくらし」ってことでどうぞよろしくお願いします。

娘の描いたまりーちゃんにマドレーヌちゃん。
こちらも捨てがたかったのですが、もう間もなく3年生になる娘。
娘の思い出深い絵も卒業とします。
でも写真だけは残させてね。

そして、ついについに!
この機に、ハンドルネーム「bluefairy」も卒業させていただきます!
→bluefairyの由来(イイワケ)はこちら を読んでね。

この前のフェアで、「あの・・・ブログやってる方ですか?blue・・・」
「ぎゃーそれ以上言わないで~!!」ってなやりとりがございまして・・・。

先日会った友人にも、「私の知人がbluefairyファンで、みんな、”bluefairyさん”って呼んでるよ~」なんて話を聞き・・・。

もう我慢できなくなりました(笑)

新しいハンドルネームもいろいろ考えましたが、屋号の「AQUA」に決定。
これなら、呼ばれても違和感ないですしね。

ついでに、「娘と私の本棚」っていう副題もね、ずっとなんとかしなきゃって思ってたんです。
だって、全然意味不明でしょ?汗


古くからの読者の方はご存じかと思いますが、そもそも私と娘のお気に入りの絵本や本の紹介をしていくつもりでブログを立ち上げたのです。
そのうち娘は成長し、絵本とも少しずつ遠ざかっていき、(まだまだ紹介したい絵本はいっぱいあるのです。)私も娘中心の生活から、自分の生活を見直す時期がやってまいりました。

となると「本棚」って副題も、そろそろ卒業しなければ・・ってことで。


あ、今ふと思いましたが、娘のハンドルネームはどうしよう。

皆様に「blueちゃん」と呼ばれて、もう4年以上。
これも愛着がありますぅ。

こちらはまた考えて、後日発表することにいたします!

長い間、「Favorite Blue」のbluefairyの応援をしてくださった皆様ありがとうございました。
これからも、生まれ変わったAQUAの応援をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、タイトルの画像と背景色のみの変更で、文字などはそのままです。
今後少しずつ変更していきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AQUAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■★雪だるまさん

一昨日、変えたばっかりよー。かなり急に思いついて、急に変えたって感じです(^^ゞ

おかげさまで、スッキリしました(笑)
これからもどうぞよろしくね。

13 ■★rosypotさん

はい、心機一転です!
rosyさんのように、スキンを変えればマンネリもないんでしょうけど、デザインを考えだすときりがなくって。。。
結局ほとんど変わってないんですが(^^ゞ

ほう、カブトムシのAQUAクンですか!
うちの娘のイルカぬいぐるみがAQUAちゃんです。
ついでにその妹のイルカはOKURAちゃんです(笑)

ヴァイオリン画像見てくださってありがとう。
プロの方に見られると相当恥ずかしい映像ですが。。。
本人は好きみたいなので、マイペースでがんばってます^^

12 ■★yuki*さん

今まで、赤ちゃん時代のHPからもずっとブルーで来たからね。
今回は思い切って雰囲気を変えてみました^^

blueは、そのままいこうかなって思ってます。

どうぞこれからもよろしくね。

11 ■★あおいさん

あおいさん、こんにちは!
祝コメントありがとう。きっとお忙しくしているのだろうと思ってましたよ^^

アルバム委員は、年度末で終わりじゃないのね~
がんばってね。

今回も、コテコテのタイトルですけど、まあ、わかりやすくてよいのではって。
あおいさんのタイトルもたしかにコテコテだけど、それはそれでわかりやすくてグッドだと思うけどなぁ。
あおいさんのブログはいろいろな技を使っているから、ちょこっと直すのも大変なのかな?

私も大きなデザイン変更となると大変なので、今までの画像を変えただけ・・・ということになりました。

これからもAQUAの応援よろしくお願いします!
復活お待ちしてまーす^^

10 ■わ~!

いつの間にかHNが変わってると思ったら、タイトルも変更になったんですね!
AQUAさん的にはこれでスッキリしたのかな?

これからも応援してます☆

9 ■おめでとうございます!

お気に入りに入れている沢山のチェックリストを見て、ビックリ!
ですが、
タイトルを見て、直感しました。

心機一転、更に素敵になって、リニューアルですね。おめでとうございます。

実は、以前にAQUAというお名前を伺ったとき、息子が夏に飼っていたカブトムシの名前がアクアだったもので、そこでも一度驚いているのです。
勝手にご縁を感じつつ、これからも末永くよろしくお願いします。

そうそう、blueちゃんのヴァイオリンも素敵( ̄▽+ ̄*)弓が弦に吸い付いているように見えました。

8 ■★Riccoさん

たしかに、PCが壊れたと思うかも(笑)

ダスティピンクをイメージして色を決めましたが、気にいっていただけてよかった♪

これからもこれまで同様、よろしくお願いします!

7 ■★どばちさん

これからは、AQUAでお願いします^^

そうなんです。
変えたい変えたい・・・と当初から思っていたのに、4年半も経ち、よけいに定着してしまって変えにくくなっていました。
AQUAとしての新しいスタートを切ったのをきっかけに、ブログもリニュしてみました。

どうぞこれからもこれまでと変わらず応援してくださいね。

6 ■★いけちゃん

一番乗りのお祝いコメントありがとね!
まだ、AQUAさんじゃ、ピンとこないかな?
私としてはこっちの方がピンと来るんだけど(笑)

他の読者の方からもリクエストいただいたので、blueは、そのままいこうかなって思います。

どうぞ、新しく生まれ変わったブログもこれまで同様よろしくね。

5 ■これからも応援しています♪

久しぶりにPCからお邪魔したら、
サイトの色が変わっていてビックリしました!
blueのイメージがピッタリだと思っていたけど、
こちらの色合いも優しい雰囲気で素敵です♪

bluefairyさんからAQUAさんになっても
私も娘ちゃんはblueちゃんのままがいいな♪♪

これからもAQUAさんとblueちゃんのこと、末長~く応援していま~す!
素敵な作品をたくさん見せてくださいね(*^^*)

4 ■リニューアルオープンおめでとうございます♪

あおいです。アルバム委員の仕事も忙しくなり、アメブロ上で別のアカウントでやりとりしているため、訪問コメントを怠るようになりました。これも期間限定で5月末くらいまでなので、すみません~。
自分のブログの方も、今までではあり得ないくらい更新を怠っています。

さて、この度はAQUAのくらし にリニューアルされたとのことで、びっくり!?Σ(゚▽゚ノ)ノ

私も「あおいのナチュラルライフ」ってどうでも良いようなタイトル、変更したいと思っているんですが~。
どうしようかなぁ。SEO的にどうだろう、とかイロイロあって大幅な変更をしてこなかったのだけど、少し余裕が出来たら大幅に変えてみようかしら~。と刺激されました。

春休みなったらまだアルバムの仕事はあるのですが、少しは余裕が出来るので、過去記事もザル読み状態ですが、ゆっくり拝見したいと思っています。
で、AQUAさんですね~。了解です~。
ブログの方向もまたちょっと変わってくるかな?
楽しみにしています。(←変わることを望んでいるわけではありませんよ~。)
それからファンは止めていませんので、また復活しますので、忘れないでくださ~い~。

3 ■重大発表!

にもびっくりしましたが、
ブログにお邪魔したとたん
色が違う!!
とうとうPCがおかしくなったのかと思っちゃった・・・笑

でもこのやさしい色もとっても好きです。
これからも新生AQUAさんのご活躍楽しみにしています(*^▽^*) 
                  ** Ricco **

2 ■新装開店

おめでとうございます!
これからはAQUAさんてお呼びすればいいのですね~(*^▽^*)あらためてよろしくお願いいたします!
チェックリストに聞いたことないブログの名前があったので、ん?なんだこれは?と思ったところでした。
長い間使っていると、変えるタイミングも難しいですよね~。その間にお嬢さんは大きくなっていて、子供の成長の早いことと、あっという間に月日が経っていることに改めてびっくりですね~。
私も何年か先にまだブログやっていられるような充実した毎日を送りたいって思います。
これからも素敵なブログを待ってまーすo(〃^▽^〃)o

1 ■祝:AQUA no KURASHI

AQUAさん、こんにちわ~(笑)

・・・と、なんだかちょっと変な感じ(照)
ハンドルネーム、もしかして本名に変えたのかしら?とか思ってしまいましたが違いましたね。

blueちゃんのハンドルネーム・・・blueちゃんはblueちゃんだなぁ~。
blueちゃんはそのままで、というのはダメ?(笑)

あ、私はお会いした時はちゃんとお名前、呼ばせていただいちゃいますよ~ん♪うふふ。

とはいえ、何より「AQUAのくらし」OPEN、おめでとうございま~す♪これからも楽しみにしていますね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。