Father's Dayー感謝をこめてー

「人生で一番幸せな日」

今日は父の日。4歳でスケートを始め世界で闘う息子を支えるー激動の

アスリート人生を見守る父の喜びや苦労は想像に絶するものだろう

その献身の日々に思いを馳せていたら、羽生選手のhappyな言葉が

飛び込んできた!

FaOI新潟千秋楽でのあいさつ

私事ですが、本当に、昨シーズンなんも出来なくて、

 

ここまで帰ってこれて、


ホントにホントに、今までの人生の中で、

 

ホントに僕の人生ホント少ないっすけどまだ(笑)


人生の中で・・・いっちばん、幸せな、梅雨でした!

 

{B4462069-2C49-49FA-A2F8-1F2FDFD81939}

氷作って下さった製氷の方々、本当にありがとうございます!

そして、もう帰ってしまわれましたがアーティストの皆さんそして、

 

ゲストスケーターの皆さん、現役スケーター、みんな、ありがとうございました!

 

いやぁ・・本当に、ありがとうしか言えないです。


こんなに・・・こんなにスケートやってて良かったなって思える日が、無かったです今まで。


オリンピック優勝より全然嬉しいです!

 

皆本当にありがとうございました!

 

 

 

えー本当に、ホントにホントに、本当に3か所しかやってないですし、

 

3公演づつですけれども、ホント、もう、

 

数えきれないぐらい素晴らしい想い出が出来ました。


ありがとうございました!

 

{60309D42-4444-4CF2-B4A0-0106B1F19207}

 

これからも、どうか、スケート自体を、大好きで、

 

そして、この記憶と共に、

 

これから、オリンピックシーズンを迎える現役スケーターに

 

熱い応援をよろしくお願いします!

 

(マイク持って)はあ・・♡皆さんに会えて本当に良かったです。

人生で一番幸せな日です!


また会いに来てくださいっ!!!!

 

ファンタジーオンアイス最高ーーーーーっ!!!


ありがとうございましたーーーーっ!!! 

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「紫陽花」の画像検索結果

この言葉一ファンの私が読んでも目頭が熱くなる

観客と心を通わせている姿が目に浮かび

お父様もどんなにか嬉しく安堵されたことだろう

「一番幸せという息子の言葉」

これぞ父の日の最高の贈り物。

羽生選手が何もできなかったと言った昨年

お父様の心配は想像もできない、、、。2年分の贈り物だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「羽生結弦早稲田」の画像検索結果 文武両道

「父は精神的な柱のように家族を支えてくれる。

 

子供の頃はよく叱られたが今では冷静にアドバイスをしてくれる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

仙台に残る父の思い

「羽生 仙台」の画像検索結果

「本人がスケートに専念するために

 

海外での生活を選んだわけですから

 

親としてはそれを叶えてあげたいと。

 

本人はカナダでの生活にとても満足していて

 

スケート三昧の生活を謳歌しているようです。

 

本当はカナダでなく仙台で練習したいという気持ちが強いようですが

 

次なる高みを目指して郷里を後にしたのです。」(会見全文より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

父と子で考えた映画出演

「磯田道史」の画像検索結果磯田道史先生

 

「僕の原作本を羽生君のお父さんにもっていって読んでもらったら


親子で考えてくれ、しばらくして、OKがきたという。

 

「羽生若殿」の画像検索結果 

仙台出身の羽生君は震災後の東北を得ますことへの志がしっかりしている。

 

映画が仙台の話でまさに庶民の町おこしをテーマにしており時代劇出演が、

 

スケート演技にもどこかで生きると思われての決断だったと、あとで聞いた」(磯田)

「羽生君殿を演じる」・・・・・・・・・・・・・読売新聞より

 

父と息子の話し合い、これはとても心に残る記事だった。

「羽生 仙台」の画像検索結果 

練習のサポート

お父様はスケートの練習のサポートでも

重要なサポートをされていた。

 

FaOIでの個性的なキャッツアイの演技を支える

羽生選手の「柔軟性」にもこんな秘話がある

「羽生 仙台」の画像検索結果知事も祝福

宮城FSで一緒に練習していた花城桜子選手の話

「イナバウアーとかビールマンスピンとかを やろうと

お父さんと一緒に

柔軟とかストレッチとかを 凄くがんばっていました

 

男の子って女の子より身体が硬いじゃないですか。

クラブの練習に加え自主練習とかもゆづ君はがんばっていました。」

 

「羽生 仙台」の画像検索結果

お父様は羽生選手の深夜の練習の送り迎えもずっとされていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

厳しい指導への理解と信頼

都築先生「両親は子供を成長させる手段として

フィギュアを選ばれたと思いますが

私がどれだけ結弦を叱責しても全てを理解してくださいました。

「都築章一郎 羽...」の画像検索結果都築先生と

親にはいろいろな選択肢があって子供には好き嫌いがある。

上手くいくケースは少ないのですが

結弦も両親を信頼していたし

そのようにしっかり育てられた環境も大きかったと思います」

「羽生若殿」の画像検索結果

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017

FaOI新潟千秋楽 読者の方の現地レポ 

行って来ました!
とてもよかったです、何よりも羽生くんが幸せそうで、最高でした。
会場は、始まる前から、熱気に溢れ、見る方も最初から、盛り上がる気満々でしたね


羽生くんは、オープニングから、いつも以上の気合、ファンサービス満点で、

会場は、ポルテージが上がる上がる。

大好きな羽生くんに煽られて、幸せなな観客たちが、あちこちで叫けぶこと、叫けぶこと。

もう完全にライブコンサートです。
 

バラ1、放送してもらえないかな?

あの会場にいた何千人しか見られないのは、本当に残念です。

ループは、2回転になりましたが、全然気にならない、

しなやかで力強く、

鋭利で優雅、

静かで激しく、

禁欲的で妖艷で美しかったです。

 

 {AB680C02-1993-47AD-BA98-1AD65969089E}

アンコールは、なんと、ギターの生演奏でパリ散でした‼︎

会場の興奮たるや(°▽°)
格段に進化したパリ散‼︎

 

で幸せなフィナーレの後は、恒例のマイクパフォーマンス。

多分羽生くん泣いてたんじやないかな。

少なくとも堪えていました。

幸せだと何回も言ってくれてた。

こちらこそと号泣しそうでした。

去年どれほど辛かったことか。

 

bluedragonasさんが記事にして下さった、

敬愛する先輩たちに囲まれ、

大好きなスケートを思いっきりできた日々。

会場中に溢れていた愛、

彼のことですから、会場に来られなかった方達の思いも感じて、

幸せだったに違いありません

 

わたしも最高に幸せでした。
祭は、終わってしまいました(T . T)
明日から一気にオリンピックモードかな?

{0AC6F0F8-053E-4A1B-B79E-9FEB3DC07F94}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

一番幸せの羽生選手が目に浮かびます

パリ散とはまた想定外なことをして感動させてくれますね

早々のレポート本当にありがとうございました☆

////////////////////////////////////////////////////////////////////

"Congratulations on your success"

 

{C8852FFE-6326-4056-8E8F-36BE6AD0DEB2}

 

{7E549EA4-B595-4096-9021-BDE9C22D274B}

{FEE4111A-C6DB-46C2-82F3-7158445A3480}

 

素晴らしいショーでしたね☆

羽生選手、

感動とトキメキをありがとうございました☆☆☆☆

「アジサイ」の画像検索結果

 

「一番幸せな日」に乾杯☆彡

 

動画「凱旋公演の羽生選手」挨拶など

https://twitter.com/Chrsoprase_1006/status/876803667197804544