吹田でこどもアート&イラスト作成【BlueClip】

大阪吹田市でイラストレーターとして活動中の3児の母。絵本のようなカットイラストやWEB用イラスト制作、似顔絵、イラスト雑貨販売などを行っています。こどもだけでなく、親子でお絵描きの楽しさを知ってもらい、笑顔になってもらえるよう日々活動中。


テーマ:
大阪吹田市の江坂、南吹田を中心に活動しているイラストレーターBlueClipの羽根田藍です。


【☆春の新しい生活に向けて☆子どもの成長に合わせた整理収納のコツ】

【日時】2015年1月29日(木)10:00~12:00(2時間程度)

【場所】吹二地区公民館(吹田市泉町3丁目15-29)
【費用】モニター価格2,000円/1人(通常5,000円)
【お申込み、お問合せ】
こちらよりお申し込みください。
お問合せフォーム

子どもが産まれ、子育てし始めるとモノが増え、夫婦だけのときより収納やお部屋のレイアウトなど大きく変化します。


しかも成長するにしたがって、手の届かない場所に移動させたり、子どものお世話グッズをリビングに移動させたり、おもちゃが増えたり…。

どんどんサイズアウトする子ども服。

毎回衣替えの時期にはウンザリ(>人<;)

子どもの成長は嬉しいものだけど、どんどん着る服や靴、遊ぶおもちゃも変わり、モノの管理も複雑になります。

年が明けるとあっという間に卒園、卒業シーズン。そして新学期!と、新しい生活が待っています。

暖かくもなってくるので、お出かけや新しい事にもチャレンジしたり、ワクワクすることがいっぱいですよね☆

でもでも新しい生活が始まると、慣れないことがたくさんでバタバタするのが目に見えている…。

しかも入園入学などを控えてると、新しいグッズが増えるもんだから、収納場所や準備の段取りに悩みます!

ランドセルの置き場所、教科書や手提げかばん、文房具、その他毎日のプリント…。制服の有無によっても変わる収納。

考えるだけで頭がぐるぐる…。


いろいろと先輩ママに聞いてみても、いざ自分のお家に当てはめようと思っても我が家には合わない…(・_・;

そんな経験ありませんか??


新学期を迎える前に、成長に合わせた住まいづくりをしっかり学んでみませんか?


講師は、あちこちで引っ張りだこの「お家いじり」平尾仁美先生

今回は特別にモニター価格なので、とってもお得に受講できます!

普段は5000円の受講料が、モニター価格の2000円!

条件はセミナー前、セミナー後に2枚のアンケートにお応えいただくこと。

またアンケートの内容をセミナーやブログ内で取り上げさせていただくことに了承いただけること。

また、可能な方は受講後の感想と共に一緒にとった写真も掲載させていただけたらと思っております。


内容は

☆成長に合わせた住まいづくりとは?

☆コロコロ変わる子どものモノの整理収納

☆新学期からのモノの管理、整理収納のコツ

☆子どもが自分で片付ける仕組み作り

などを学びます。


これをきっかけに、成長に合わせた住まいづくりを始めませんか?


また、このモニターに参加いただいた方の特典として、セミナー受講後先着で可能な限り個別のカウンセリングが1時間5000円で受けれます(≧∇≦)

※通常のカウンセリングは3時間25000円です。



【講師プロフィール】

お家いじり 代表
収納プランナー平尾 仁美さん
大阪・高槻市在住。

毎日を楽しむ暮らしのアドバイザーとしてお家一軒丸ごと片付くシステム作りを行う。

3年間で600件訪問。

お客様と一緒に作業しながらアドバイス。

子育てファミリー向けの家族みんなが笑顔になる、捨てるから始めないモノを活かすお片付け講座やワーキングマザー向けの暮らしを楽しむ片付け術講座を開講。

住宅販売者向けの収納アドバイス講座も行う。

また新築リフォーム時の動線収納アドバイスや、お片付けレッスンなどの個別アドバイス。

コラム執筆も行う。

2人の息子と2匹の猫と暮らす。趣味は『お家いじり』。


お家いじり
http://ameblo.jp/ouchi-ijiri/




カットイラスト作成・デザインのご依頼、
その他お問い合せは下記よりお願いします。
 


 お気軽にお問い合わせください 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
BlueClipのFacebookページ 
 

▼その他の活動情報
【吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報】 
吹田での子育て世帯向けの地域おススメ情報を収集、配信。
【ママキッズプロジェクト】
ママがママでいながらも、働けたり、楽しめたり、勉強したりできる空間づくりをメインに活動中。
【ふぁんふぁんファミリー】 家族や地域との「つながり」「生きる楽しさを感じる」をテーマに未来を担う子どもたちの笑顔に繋がる情報を発信中。「いいね!」で応援お願いします♪ 
【Walker47】
スマホ向け地域情報サイトの地域編集長(吹田担当)をさせて頂いています。
是非活用して下さいね!また、地域の情報お待ちしております。


にほんブログ村


にほんブログ村  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターBlueClip 羽根田藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。