♪めんそ~れ~♪

沖縄でビリヤード場の店員をしているちょーくマモンとその看板犬ちょーくですハート

いつもありがとうございますラブ

コメント鉛筆ペタペタ読者登録本大歓迎です♪

 

 矢印 ついでにこっちもポチっと矢印励みになりますφ(`д´)カキカキ 矢印        

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-05-09 17:31:39

今更ですが、、、

テーマ:ブログ

みなさん、お久しぶりで ございます。

ところで、みなさんに ご報告があります。











なんと、しばらく、ブログをお休みしたいと 思います。

何を今更っΣ(゚Д゚;エーッ!



いや、前々から 関白宣言ならぬ、 『お休み宣言』を しようと思っていたのですが、

それさえも なかなか出来ずにいて、、、




まぁ、言い訳は このぐらいにして、今まで 遊びに来てくださった方、

ありがとうございました (´;ω;`)ウッ…




また合間をみては、更新していきたいと 思っていますので、

どうかこれからも ブログ友達で (´∀`*)ノシ



みなさんのところにも遊びに行かせてもらいます。





-----


日曜日は 母の日ですね。



毎年、花束&ちょっとした(ここ、大事)プレゼントを あげていたんですが、

今回は 前から気になっていた、これを買ってみました。


じゃん、



そう、実は私お母さんがさん・・・

んなわけ ないっしょ、(初めてのノリツッコミ!!)





職場の人に 頼まれましてね。

母には悪いけど、開けちゃいました。



プリザーブドフラワーって やつです。

元々は生花で 特殊な液につけて 作られたもので、

半年から3年は 水なしで鑑賞できるそうです。



ちょーくさん、食べ物じゃないっす ヾ(・∀・;)オイオイ


FANSDRY さんで購入しました。 同じものは 売り切れちゃったようですが、

まだ購入してない方は 見てみては ( ´∀`)bグッ-!

※ 母の日には間に合わないかも。




-----

あと、遅くなっちゃいましたが、

ブログ友達の ”明(めい)のわんこ日記” の明ちゃん&noriさんから

明ちゃんの 10歳記念プレゼント企画で、

見事、当選しちゃいました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



中には 手作りの便箋、アイロンプリント、名刺などなど ステキな品ばかり。

さすが noriさん、すべて手作りです。

私も見習わなきゃなぁ・・・(;´∀`)



犬のくせに 鼻の効かない ちょーくですが、明ちゃんのフェロモンがするのか、

この時は 犬ぶりを発揮し、しきりにクンクンしてました。




明ちゃん&noriさん、愛情たっぷり伝わりました。 どうもありがとうございました。

次は20歳記念での当選を期待しています (*´σー`)エヘヘ (自分も企画しろっつうの)






それではみなさん、

じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-04-04 16:19:55

今日は良い日

テーマ:ブログ

前回の記事、ちょーくの写真をアップするの忘れていました。

犬ブローカーにあるまじき失態。 楽しみにしていた方申し訳ありませんでした( TДT)ゴメンヨー


===========




やったぁ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 沖縄尚学高校おめでとう!!

9年ぶり優勝しましたぁ! しかも、9-0で。 やっぱり 高校野球は おもしろい!!





9年前の 優勝ピッチャー 比嘉公也さん(26歳)が

2年前から 母校の沖縄尚学高校に 監督としてやってきたんだけど、


今回は 監督として優勝しちゃったよ。 すばらしい!Σ(゚Д゚)スゲー



                                        ※注 比嘉監督は謙虚です(汗)




すごいね、高校野球は 何が起こるかわかんないし、

普段野球なんて見ない 私だけど、見入ってしまう。




私が働いている ビリヤード場は 沖縄尚学高校の すぐそこで、

沖縄尚学高校の学生も 遊びにくるんだけど、今度選手が来たときは おまけしてあげようかしら。




なんか、同世代の人(監督ね)が がんばってるの見ると こっちも刺激をうけるよね。

って言っても、私の場合 行動にはなかなか移せないけど。






タイトルにも ある通り、『今日は良い日』と

言わんばかりの もう一つの理由があって、、、




実は私、今日お誕生日なんです(*´σー`)エヘヘ  私事で すみませぬ。


はぁ~ぴ ば~すでぇ~ とぅ~ みぃ~




ブログで 絶対自分の歳を 明かすことなんてしないと 思ってたけど、

昨日は家で お祝いしてもらったのでねヽ(´Д`;)ノアゥア...



私だって、まさかケーキで カミングアウトするなんて 思いもしなかったわ。



こうなったら、ヤケクソですよ。 20代最後を 楽しみますよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



おぉ! たまにはいい事 言ってくれじゃん。

そうそう、焦ったってね 何も始まらないのよ-y( ´Д`)。oO○




あい、どうも ( ̄- ̄) シーン…



次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 






じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-03-27 00:13:48

開通!

テーマ:ブログ

まず はじめに、こんな 長い休止期間、ペタをくださった方々、

どうも ありがとうございました(TдT)アリガトウ

どでも がんどうしました ..._φ(TдT ) ウゥ…




さてご報告、

うちにもやっと、光が開通しましたぁ~・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


引越しをし、PCをリニューアル、光の申し込みをしたところ、なんと3ヶ月かかっちゃいました。



NTTっ!私の読者を どうしてくれるっ!



お陰で 2ヶ月も更新 さぼっちゃったじゃない。←自分のせい

これで やりたいようにできるわ。

これからは サボらずに更新できるわ。←自分へのプレッシャー




それはさておき、光のネット生活は とても快適で。

なんてったって早い!

NTTめっ、じらしやがってと 今じゃぁ一人ウハウハしてるわけですよ。



でね、最近私の気になる人をご紹介。



そう、上原チョーさんです。

このトゥーにやられて、最近は頭から彼のことが離れません。

やられトゥー(´ε`*)ポッ


まぁね、光に替えたからこんな動画はおちゃのこさいさいですよ。

簡単に見れまトゥーヽ( ・∀・)┌




これから光に替えようと思ってる方、ぜひお勧めします。

ネット生活が快適に過ごせること間違いなしっす。



でも、3ヶ月ほどかかるかもしれないので気をつけて(´ε`;)ウーン…



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-11 17:10:21

パーティーさ行ってきた。

テーマ:ブログ

いやぁ、ちょーくへの 誕生日コメ&ペタ ありがとうございました。(゚∀゚)ノウィ~!




昨日は パーティしてきましたよ。


もちろん 主役はこの方。






じゃん。



日頃 カフェなんぞ こ洒落たところは あまり行かないんですが、

誕生日なんでね。




前から気になってた 宜野湾市にある

ミレット という ドッグカフェに お友達も 巻き込んで 一緒に行きました。



お店の 看板犬たちもいましたよ。



もうお一方 タイニーちゃんも 普段はいるようですが、昨日は早退したようです。 ザンネン(;´Д`)




大人の私たちはおいしい料理を食いぃーの、飲みぃーので楽しませてもらいました。


 

手前のは、もちろん私の 食べかけです。

得意の 写真を撮るのを 忘れそうでした。

危ない。アブナイ。







で、主役には、、、




いや、これは ケーキじゃなくってよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア... 馬肉なの。

お店の人が 気を利かせてくれたの。




ケーキは後日、手作りで 作ってあげるわ。(なんかヘン)



自分の テリトリーと勘違いしたのでしょうか。



お店の方が お肉で釣ろうとしますが、

犬に対しては 負けん気の強いちょーく さすが、

見向きもしません。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、オカァサン ハズカシイワ



店員さん、のーまん、ごめんなさいね。

また遊びに行きます。


初被り物(σ゚д゚)σゲッツ!!





次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 





じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-01-10 17:53:26

人間でいう24歳

テーマ:ブログ

は~ぴ ば~すでぇ~ ちょ~く

は~ぴ ば~すでぇ~ ちょ~く

は~ぴ ば~すでぇ~ でぃあ ちょ~く

は~ぴ ば~すでぇ~ ちょ~く




とうとう うちの愛娘 ちょーくが本日をもって

2歳になりました。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



人間で言うと 24歳 だそう。



もう成人も とうに過ぎ、おしゃれもして、仕事にもなれ、

恋愛のいろはも 身に付けてる頃かしら。



こんなに小さかったのに、、、


  
ペットショップで出会った頃               初めて一緒に外出した日



大きな病気もなく、無事 大きくなってよかった。よかった。

これからも ずっとそばにいてね。



と言うことで、今日は 簡単になりましたが、

これから パーティーイカナ アカンネン ので、どろんします。(古っ!)


詳細は後日!





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-01-04 20:57:28

書初め

テーマ:ブログ

勝手ながら、しばらくの間 コメント欄は 閉じさせてもらいます。

(お返事が出来そうもないので)


マンガのように ささぁ~っと または イカガワシイ本を読むように熟読してもらって

ペタっと またポチっと してくれると と~てもうれしいだぁ~よ~

=============================================================




さて、年も 明けたことだし、今年の抱負は 何にしましょうかしら。


毎年 実行されないので、あってないようなもの なんですが、

ここは一つ新年なんでね。



書初めでもしてみましょう、そうしましょう。




じゃん。



                         オンライン習字 Sho


おおっΣ(゚Д゚)!マウスで書いた割りには いい味出てるじゃないの!



去年の抱負さえも 覚えてなく、

明日出来ることは 今日やらないタイプなので、

今年はこう、出来たらいいなぁって。(意思弱っ!)



しかし 今気づいたんだが、がんばるの「が」の 点が足りないわ。


まぁ、これもご愛嬌ってことで。(;´∀`)






ちょーくさんも抱負があるようですよ。




押してみるとかの駆け引きはないのかね。

まぁ、しつこいあなたの性格がでてますわ。





(ω・ )ゝあんだって?もう一つある?




もはや 世間を知り尽くした オヤジのセリフですな。



なんでもナイッス (; ・`д・´)


次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 





じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-01 19:58:06

明けまして2008

テーマ:ブログ

勝手ながら、しばらくの間 コメント欄は 閉じさせてもらいます。

(お返事が出来そうもないので)


マンガのように ささぁ~っと または イカガワシイ本を読むように熟読してもらって

ペタっと またポチっと してくれると と~てもうれしいだぁ~よ~

=============================================================


どうも 明けまして おめでとうございます。(ノ゚∀゚)ノイェ~イ

今年も「ネコ犬☆ちょーく」を どうか よろしくお願いしまぁ~す♪


とうとう 明けちゃいましたね。




私たち 大人は 財布が寒くなる 時期ですな。

これから 実家に帰って 親戚周りですよ。 


ええ、わざわざ お年玉を配りにね。




お子様どもよ、もらうんだから 取りに来んかい (゚Д゚)ゴルァ!! って感じなんですが、

新年ですしね、ここはひとつ 穏やかにいきましょう。


=====





笑う角には福来る ってね、

年明け早々 笑っちゃった ネタ 出来事をひとつ。




※紅白なんか そっちのけで みかんを狙う ちょーく



昨日(大晦日)は 実家で 年越し沖縄ソバしながら、

ジャニーズカウントダウン と カウントダウンTVを 行ったりきたりして 過ごしたんですが、



私が台所で 相棒を探していた時、(相棒=ビール)




母 「亀田(ボクシングの)が テレビに出てる!」と


私 「まさか 音楽番組に 亀田がでるわけないじゃん。┐(´д`)┌」 ごそごそ


母 「ほんと!亀田って 歌も歌えるんだねぇ~。 すごいさぁ~。Σ(゚Д゚)(関心)」


まさか、と びっくりして テレビの部屋まで 来て見ると、、









映ってたのはこれ↓↓





私 「(笑) この人たちは EXILEって言う ミュージシャンだよ。」


母 「いや、絶対亀田だよ、良く見てごらん。 歌も上手さぁ~。」


私 「・・・ いや、絶対 EXILEだって!ヽ(`Д´)ノ」




と しばらくバトルは続き、


ぜってぇ、この手の類いは

         私の方が詳しいから!


との理由で、納得はしてないようでしたが、母も 身を引いてくれました。






まぁ、母の気持ちも わからんでもないですが、、


どっから ここまでの自信が湧いてきたのか 不思議でなりません。

(別に母は 芸能関係に 詳しくありません。)




また、寒かったので ヒーターを 付けていたんですが、



アイスクリームを 出してくるし、、、そりゃ食べましたけど。(∀`*ゞ)テヘッ





まぁ、そんな 母が作ってくれた 年越し沖縄ソバで 無事に 年越せました。


もち、ちょーくの メニューにもね。


こんな たわいもない生活が 続きますように・・・







次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 


じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-31 21:38:21

さよならぁ~2007~

テーマ:ブログ

キタ━(゚∀゚)━! 私の予言どおり ダウンベストの時期が来ましたよ。

                     過去記事→早い物買い!


だから言ったでしょ~ そこ! 温暖化だからと言って 暖房器具を買ってなかった人!

ざまぁみろですよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ (言いすぎてか、調子乗りすぎ)





まぁね、私だって 八つ当たりぐらいしたくなりますよ、、


だって、、だって、、、



今年はカニ鍋がなかったんですもん _| ̄|○ il||li

                   過去記事→クリスマス恒例のあれ


今年は 身内に不幸があったので、しょうがないんですが、

一年で一番楽しみにしてた 行事がなくなったので(オーバー)

なんと言うか、このままじゃ 年越せないって感じぃ~ ┐(´д`)┌ (古っ!)




なのでこれから、年越しソバを たらふく食べたいと思います。 もち沖縄ソバね♪





さて、今年も 残りわずか!みなさん 覚悟はいいですか?



2007年、私にとっては 色々新しいことを始めた年で、、

なんていうか、、今まで興味がなかったことを やってしまったというか、

まぁ、いろんな意味で 成長できた年かなぁなんて。




ブログを始めたのもそうですし、(興味なかったんかい!)

これで良かったのかと 思うこともありましたが、

まぁ、良しとして。 案ずるより生むが易しですよ。※1


※1 あれこれ悩んで心配したことも、やってみたら以外と簡単に出来る。
    ま、余計な心配は不要 とにかくやってみろって事ね!┌(_Д_┌ )┐ヨッコラセ



ちょーくさんなんだかしみじみしてますな。(;´∀`)

また2008年が待ってるから!きっといい年だから!!




いやいや、あなたの着てる服! それ、クリスマスプレゼントです。

もう一着買ってあげたでしょ。Σ(`∀´ノ)ノ




そうよね~ 私も 現金がほし~わ~

そうそう、今年は 贅沢してしまった年でもあるわ。


来年こそは、目指せ玉の輿!(その前に貯金しろっ)

いや、そろそろね、親に 孫の顔を 見せてあげたいわけですよ。

なので、リアルな抱負です。(人´∀`).☆.。.:*・゚






(ω・ )ゝ あんだって?




みなさん、更新もままならないところに

いつも遊びに来てくれてありがとうございました。(´;ω;`)ウッ…



どうぞ、どうぞ、、

来年もよろしくお願いします。


ではみなさん、良いお年を~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 


じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。

                    今回は おみくじ付!!!


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-24 17:37:30

クリスマス恒例のあれ

テーマ:ブログ

今日は クリスマスイヴですなぁ・・・

しかし ここ沖縄は、夜から 大雨&雷だそうな、、、



巷のカップルたちは かわいそうだわぁ

せっかくのクリスマスに 雷だなんてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




雷が イルミネーションになるっつぅの(うまいっ!)




いや、私はいいんですよ、別に。

雨が降ろうが、雪が降ろうが、

ちょーくの頭が ハゲズラっぽくなろうが


 写真過去記事抜粋 → ズラの季節


はじめから 家で過ごそうと思ってたもんでね。

いや別に 負けず嫌いで 言ってるんじゃなくてよ。






ふふふ、、、 なんでこんな余裕かって??




クリスマス恒例カニ鍋があるからなのだ。そうなのだ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






クリスマスに カニ鍋て。 と お思いのあなた!!


ここ沖縄では カニを食べる機会が ほとんどないのだ。そうなのだ。




いや、わざわざ 自分で買って食べるのではないですよ、、

うちは そんなセレヴ じゃないもんで。


なぜかと言うと、大阪に住んでる

とても気の利いた セレヴ 親戚が 毎年カニを送ってくれるのです。





なもんで、実家で 親戚集まって カニぱーてーですよ。

もう一度いいましょうか、クリスマスに カニぱーてーです。



                           ※サンタクロースを イメージして買った ふかふかのパーカー着用






なぜクリスマスに 行うかと言うと、疑問なんですが、親戚のおばちゃんの口癖が




「来なけりゃ ないよ。」 (その日限りで食べつくすとの意味)


ぜっ・・ぜひとも 参加させていただきます!





カニの日を ずらす交渉もしましたよ、でもね、でもね、、、無理でした。

なので昔は、彼氏とクリスマスデートを取るか、カニぱーてーを取るかで さぞかし悩みましたよ。





で、要領のいい私は もちろん両方取りましたけどね。(*´σー`)エヘヘ

彼氏にはカニを食べて後、会いに行きました。




だって、カニに勝るものなしですもん。(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン




今年は まだ召集がかかってないんですが、まさか・・・忘れられてないでしょうね!

実家に電話しなきゃっ







次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 


じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-21 16:43:01

早い物買い!

テーマ:ブログ

しばらく コメントのお返しが出来そうもないので、コメント欄を お休みさせていただきます。|д゚)

遊びに来てくれた方は ペタしてくれるとうれし~な~

=====================================


も~~い~くつね~る~とぉ~ くりすますぅ~♪


くりすますには 仕事して 玉を転がして遊びましょ♪

                   (ビリヤード)

は~~や~くぅ こいこい くりすますぅ~♪




はぁ、、、気を取り直していきます。







いやぁ、今年の冬は 暖かいですね。





せっかく ダウンジャケットを買ったのに、

これじゃぁオーバーな人になっちゃうよ。


いや、買った時は 寒かったんですよ、ここ沖縄もね。( `,_・・´)フンッ





今じゃなによ、ほんとに クリスマス近づいてるんかい アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

と思うぐらいのとても過しやすい温度。




かといって、一度も着ずに置いとくなんて セレヴなことはできないし、、、


結局せっかく買ったからと 意地で着るのよねぇ。(υ´Д`)アツー 

※外を歩く人はトレーナー1枚程度




沖縄にいる方で、今の時期に ダウンジャケットを着てる人がいたら、

それは間違いなく わ・た・し。(∀`*)ゞイヤァ





あっ、くれぐれも声をかけないように。


                                            ※ちょーくの移動手段&外出先での寝床

ちょーくさん、励ましてるのか ケナシテルのか わかりまてん。(-_-)




コタツも買ったし、引越しもしたところで 新調した


ふかふかのじゅうたんも これじゃ出番がないじゃない。






まぁ、今からですよ、、今から寒くなるんですよ 日本は、(屮゚Д゚)屮カモォォォン



いくら暖冬とはいえ、ダウンジャケットを着ても 違和感ない日がきっと来るはず!! 


いや、絶対来い!!



そんなことより、今年中に片付けないといけないことをリストアップしなきゃ。


がっ・・・がんばろっ、、、  λ....








次回もまた遊びに来てくださいねぇ~♪ 


じゃいけんぽい  ←何を出すか考えてから クリックしてね。


← じゃいけん負けた人、あいこの人、

                                  クリックはやく!!

                              

 


  ← 勝った人もご協力宜しくお願いします♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。