フクシュウするは我にあり!で、いきましょうぜ。 | 思考の設計士 フラクタル心理カウンセラー内藤ようこのブログ

思考の設計士 フラクタル心理カウンセラー内藤ようこのブログ

フラクタル心理学カウンセラー 内藤ようこ が
現象から深層意識を読み取り
「幸せ思考」「できる!の思考」に変えるお手伝いをします

今日はカウンセリングを受けて頂いた方に、

これから受けようと検討している方に、

フラクタル心理学とはどんなものか?と

思っている方にも向けて書いてみました。

いえ、もちろん、通りすがりの方にも読んでほしいです。

 

カウンセリングで解決法として

お伝えしたことは、
何度も何度も何度も

ほんとーに!何度も続けて下さいね、と、
クライアントさまにお伝えしています。

 

これは私だけでなくて、

全国のフラクタル心理カウンセラーさんが

必ずお伝えしていることだと思います。

 

フラクタル心理学の基本理念は、
「思考は現実化する100%例外なく」です。

 

クライアント様が問題と感じる事の解決方法は
ご自身が望む方向に現実が変わるよう
クライアント様自身の現在の思考を変えていくこと

です。

 

数十年間あまりに当たり前に続けてきた

これまでの思考パターンは、ちょっとやそっとくらい
では変わりません。

新しいものを取り入れる時は、
抵抗を感じてしまう時があるかもしれませんが

 

小さい頃、九九を覚えるために
何度も何度も反芻して覚えたように

 

車の教習で何度も何度も
同じコースを走ったように

 

何度も復習して続けることで
できるようになるのと同じなんです。

 

くどいくらいに書きますが、

お伝えしたことを続けて下さい。

 

 復讐   復習するは我にあり 

復習するは我にあり!

 

これでいきましょう。

 

思考の設計士

フラクタル心理カウンセラー 

内藤 ようこでした。