今夜は満月でしたね20170411

テーマ:
こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

ご無沙汰しています。

先月の満月書きそびれました・・・。

今月は書く心の余裕が。

昨夜と今夜は調子がいいです。
身体が軽いと言うか。
見えなかった鎧?かさぶた?が脱げた感じ。です。

こちらは昨日のお月様。

{E53A5888-1588-4A91-BE05-42ACC9189DEB}

こちらは今夜のお月様。

{A68E5381-82BC-4DC0-BA7B-625AABCA9B45}

側にいる星が。離れていく。

少しだけ切なく感じてます。

さて。
丸いもの。

{8EC40A91-6792-4FED-9E1D-CAA4DCCBBF2D}

少し遡りますが。
バレンタインに。
BLISS BOLL
FOOD JEWELRY

罪悪感のないスイーツ。
あ。前にも書いたかも。

他の丸いもの。

レアチーズケーキ。作りました。
牛乳の代わりに甘酒使いました。

{9F91A005-9BD9-401F-A486-5368F2F1E66E}

結構好評だったです。

最近。おやつを自作して会社に持っていくのです。簡単な焼き菓子的なものを。
{4656E1E1-0122-43CE-9418-5ABDE31A33AC}


上白糖や牛乳、小麦粉も使ってません。
これも罪悪感のないスイーツですね。

ではまた。

レッツ月光浴!
AD

満月ですね20170211

テーマ:
満月ですね。

今日を含めこの数日間。
お月様との兼ね合いですかね。

メンタルが。それに伴う臓器も。
なかなか揺れています。

{9D77F3C6-3049-49D9-AD4E-027EFFEA2FEF}

一つ。
終わらせなくちゃ先に進めないことを終わらせて。
スッキリもしでるけどふわふわもしています。

{8CBD5541-354D-419D-B9F1-CBAA0F1EBE92}
幸せ来るといいな。

レッツ月光浴!
AD
こんばんは。
ワイン、興味ありますか?

私は日本酒が好きです。最近焼酎も少し飲める様になりました。

ワインは友人が好きで一緒に飲むことが多いです。
私のワインに対する知識は友人からと親へのプレゼント選びと。もやしもんによります。

そんな私がワインについて掘り下げてみたくなり。
道場仲間の方々が主催するお勉強会に参加しました。

座学しっかり。葡萄畑の条件やワインの製造方法やワインの基本的な特徴やテイスティング時のポイントや葡萄の種類や樽の効果や。盛りだくさんでした。

そして。テイスティング。

{7CC1E64F-5CD4-43FF-B707-CEE4FB92EB79}

{800A0C91-811B-4F14-A092-E1F6AD61D2D3}

{03720D6E-51C9-4D18-9A14-78A00C92DBDD}

全部違う。面白かったです。
ほとんど吐き出さなかったので楽しく酔っ払いでした。

このチーズは講習の後に。

先日二回目があり。
そちらも参加しました。

それはまた。

どなたか一緒に受ける方いないかなぁ。
AD

満月・・・でしたね・・・

テーマ:
こんばんは。
数日すぎてしまいましたが。

満月でしたね。
辛い方もいらっしゃったみたいですが。

私今回シャキッとシャキーンとクリアでした。珍しい。とても珍しい。

そんな時もあるのですね。

{0BA87311-612F-43FF-A8CB-0E437159B55A}

明るく輝かしい。

久しぶりにがっつり石を浄化しました。

{8A8A8038-655B-4301-BBAF-C623F6E8E1A9}

和室あります。というか和室あるからここに決めました。

今回は自分が作ったアクセサリーも。
しかもそれを気に入ってお嫁入りが。
アクセサリーのね。
ありがたいことです。

最近思うのは。
GIVE & TAKEではなく。
GIVE & GIVEでもなく。
GIFT & RECEIVE なのではないかと。

そんなことを。

レッツ月光浴。
こんにちは。
新成人の皆様おめでとうございます。
心からお祝いを申し上げます。
街で見かける皆様美しいです。

大人への一歩を踏み出したあなたに。
歩み続ける皆様に。
今回はこの本の紹介を。

{0EF1EB46-1655-44B3-8F88-4613726AF20C}

精神科医 樺沢紫苑先生の新著。
ムダにならない勉強法
サンマーク出版さん。

先日出版記念講演会があり拝聴してきました。200人強。満員御礼とのこと。

講演会は。
ただ聴いてメモするだけのメモ魔にならない様に。でも気づきは持って帰れる様に、書きやすいシートが用意されてました。

アウトプットはアクティブなインプットとなり更なる自分の血となり肉となり自己成長を促すに留まらず、自分が楽しんでいること、それを共に学ぶ仲間がいることの大切さを改めて噛み締めました〜。

ミーハーと言われようが。
サインと写真と握手していただきました。
{45C8BF2A-20F9-4CA8-9925-0C399D8E5D6E}

そして読み終わりました。最近の私にしてはハイペース。これも嬉しいことの一つ。先ず読んだのは基本電車移動中。たまたま長距離移動が多かったのもありますがこれも実践の一つです。スマホ持たずに睡眠でもなく。電車の中で読書。いつもは気晴らしに短編で読めるものをチマチマ読んでたので、集中して読むのもいい刺激になりました。

音読・・・と言うほどはっきりではありませんが、喉は動くペースで読みました。樺沢氏の講演会が脳内再生されながら読むのでまた頭に入りやすかったです。
感想は。
読んでる途中から「勉強即ち自己研鑽更に新陳代謝」と脳内変換されてしまいまして。
これが出来るか出来ないか。
勉強って聞くとやらなくてもいいんじゃね?って大人が居そうですが。自己研鑽はやるしかなくね?って思いにかられます。新陳代謝ならやらないとやばくね?って。

そのための手引き手ほどきが丁寧に書かれた一冊です。

劇的なピーリングとかもたまにはいいかもですが日々の新陳代謝。していくの大切ですよね。

ブログも含め。過去にやってた数々のアウトプットを今は辞めてしまっていることを思い出したりしてたところでして。
今は今出来る事でアウトプットして行こうかなと。
課題に向き合うための整理になりました。

あとね。
カバー着けずに電車の中で姿勢よく読むと。

いい宣伝だよね。江戸時代の番傘的な。
カバー着けたかったら本屋さんのロゴが入ったクリアタイプ用意するかラップでも巻けばいい・・・。

なんて散文を。

先ずはご一読を。非常にまとまりのよいまとめられた一冊。オススメです。

では。