東京 国分寺 ポーセラーツサロン ブルーバード

     
 2014年10月10日オープン!日本ヴォーグ社認定校
 緑溢れる東京都国分寺市にあるポーセラーツのお教室です
 穏やかな時間の中で素敵な作品をブルーバードで作りませんか
     


テーマ:

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
国分寺ポーセラーツサロンブルーバードのYukiです青い小鳥さん



先日開催致しましたJA東京むさし国分寺支店での
夏のポーセラーツとスイーツ作りコラボイベント終了致しました。
沢山の方にご参加頂きまして
ありがとうございました。
 

心よりお礼申し上げますスキ





午前中はポーセラーツレッスンからスタートしました。

ポーセラーツと言えば真っ白な器に...が主ですが
今回はガラスにチャレンジ!

スイーツ柄のガラス転写紙を使って
かわいい木の蓋がついたガラスポットに
デザインして頂きました。




初めての子供たちは
一度手順を教えると黙々と貼って
あっという間にステキ作品が完成しましたぐぅ~。

大人の方はゆっくり作っていました(笑)

今回はイニシャルをプレゼント!
自分のイニシャルを付けるとオリジナル作品ですね~

 

最後に初めてのポーセラーツはどうでしたか~?
と聞いたら
皆さんが楽しかった~赤ちゃん
またやりた~いこども女の子
嬉しい言葉が聞けて良かったです。

 

みなさんご参加ありがとうございました。



午後は、スイーツレッスンを楽しんで頂きましたブルーベリーマフィン

レッスンを担当された渡辺先生は
小平市で

お菓子&アイシングクッキー教室と
自然菓子のお店cacika をしておりステキな先生です。

 

 



 

国分寺産の夏のお野菜を使ったお菓子作り。
クッキーはキャロットを

マフィンはトウモロコシとエダマメのおとうふ米粉マフィン。

子供もお母さんもおばあちゃんも
レッスンを楽しんでいて笑顔が溢れていました。



 

子供たちは先生の言う説明を紙にメモったり
話をよ~く聞いて
とってもいい子にレッスンを受けてくれました。

ありがとう!


今カメラが人気ですが、
カメラ女子お子様もいて
自分の作ったスイーツを綺麗に撮影していましたCaplio R6 SV

私も負けないぞ!カメラ (笑)


今回は夏休みの開催でしたので
子供たちが多く参加してくれました*>∀<*
そして、大人の方もご参加
ありがとうございました。


ポーセラーツは一週間後のお渡しになります。
お待たせいたしますが
楽しみにお待ちください嬉しい

 

 

さて、長くなりましたが
また秋にJAむさし国分寺支店で
みなさまにお会いしたいと思いますハロウィンマフィン
またまた楽しい秋のイベントを企画中です。
お日にち決まり次第お知らせ致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 


 

かき氷 8月レッスンスケジュール かき氷
 

8月11日~8月17日まで夏季休業致します。
お問合せなどは通常通りご連絡させて頂きますので遠慮なくお送りください。


8月18日(金)けやきモールMADOショップにて出張レッスン
8月19日(土)午前10:30~、午後13:30~

8月21日(月)午前10:30~、午後13:30~

8月22日(火)午前10:30~、午後13:30~

8月23日(水)午前・午後満席

8月24日(木)午前・午後満席

8月25日(金)午前10:30~、午後13:30~

8月28日(月)午前10:30~、午後13:30~
8月29日(火)午前10:30~、午後13:30~

8月30日(水)午前10:30~、午後13:30~

8月31日(木)午前10:30~、午後13:30~


 

ひまーり 8月より出張レッスンを承ります ひまーり

4名様より受付致します。
お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

お申込みは下の画像をクリックしますと
お申込みフォームになります

↓

 

 

 

 

 

ポセナビの私のサロンのページはこちらです。

画面をクリックして

更に 『このサロンいいね!』 ボタンを

押していただけるとと~っても嬉しいです。
応援よろしくお願いしますスキ
 

 

 

 

 

ブログ村へ登録させて頂いております。
画面をクリックしていただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いします
スキ

 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

PorcelartsSalon BlueBird Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。