*** モンテッソーリ・アトリエサロン 「Bambini+」 ***

子どももママも・・・皆が笑顔になれる場所でありたい!!


テーマ:
Bambini+ モンテッソーリ・アトリエサロンです。



最近、頻繁に焼いているお菓子🍫

★カヌレ★



高校生だったか、ずいぶん前に流行りましたが、私も夫もカヌレが大好き💓♥❤


でも、売っているお店も少ない。。。

更に、小さくて地味な見た目なのに、割と良いお値段がするので、沢山は食べられない💧



・・・ということで、型を購入して作ることに。



カヌレって、簡単なのに【とっても時間のかかるお菓子】です😢



食べたいなーと思って、作り始めてから、焼き上がり、口に入るまで丸3日❕❕😨



時間はかかりますが、とっても感嘆に出来上がります❤


ミツロウを使う、伝統的なレシピでもなく、テフロンの型を使って簡単に作っていますが、美味しい~✨



型を購入してから、まだ一月経ちませんが、すでに3回焼きました🎵


まだまだオーブンの火加減が難しく、12個全てを満遍なく綺麗に焼き上げられていないのですが、


サクッ✨
もちっ✨

そしてお味は完璧です❤


お友だちのお家に遊びに行かせてもらうときの手土産にも、珍しいのもあって、喜んでもらえました~✨☺


これからは、バレンタインに向けて量産する予定です🍀















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。