Nonsky's Blog

   


テーマ:
いえーい。

気が付けばどんどんどんどんと月日は過ぎてすっかり年度末でございます。

気が付けば21歳にもなり、このアカウントも使い続けはや7~8年?ぐらい経つと思う。
記事を消して書いて、また消して…を繰り返して気が付けば8年ほどってなかなかに笑えると思う。
アメーバを初めた当時アメブロで仲良くなった小学生の女の子が19歳だって、そりゃそうなるわな。
どうりで特別が当たり前になったと思う。

音楽なんて興味なくて乗り物が好きで。
16歳になったらバイクに乗るんだって言ってたような気がする。多分言ってた。
ところがどっこい、13歳の9月に突然ベースを持ち出し音楽が好きになってそこから闇雲によくわからずにとにかく触ってたら7年ぐらい経ってた。
対して上手くはならなかったが。
7年経ったら、自分達の曲でCD作ってライブハウスのトリのステージでけしてはめちゃくちゃ多いわけじゃないがぎりぎり3桁ぐらいの人に囲まれてライブが出来てた。
その時まできっと「とにかく馬鹿でかい音で全力で音を鳴らし続けていたらロックスターになれるのかもしれない」って本気で思ってたんじゃねぇかと、今は思う。

13歳から21歳ってまぁまぁな月日なだと思う。
近所の友達と遊ぶのには、自分達でちょっと改造した変な自転車。(通称カマチャリとかではなくホントに変な自転車)
もしくは歩きで友達の家。
それが時が経つにつれ、18歳ぐらいになれば皆バイクで集まって。
今となれば車。

そりゃ歳取ってるよ。


何もかもが新鮮でひたすら音を鳴らし続けた中学生
興味が溢れ、多い時は週一でライブハウスにいた高校生。意欲が暴走してスタッフしてたバンドのリハに出なきゃいけないからって学校行くふりしてそのままメンバーの家に行ってた。そりゃ卒業も危うくなるさ。出席してないんだもの。

そこが人生の1つ目のターニングポイントだったと思う。
高校2年までは国公立理系大学を目指したはずのアッパラパーが突然バンドするから何処にも進学しない。フリーターだよ。って正真正銘のアッパラパーになったんだから。

でも、何故か後悔はあまりなくて。
3年間闇雲に音を鳴らしてただけの事はあると思う。

ロックはこんなに楽しいんだって。

バンドを辞めてすっかりただの20歳になった時、
自分の手には構えれない武器しかないんだって。
なかなかに笑えたりはした。

俺には何が出来る?

20歳にして高卒18歳と同等レベルに何もなくて気が付けば半年経って21歳になりました。

ただ音楽に救われたこと、音楽で繋がった人と出会い。その経験は大きいと思います。どっちだよ。

現に、今追いかけてる人もライブハウスで出会い、音楽で繋がった。
音楽がなくなった僕はとってもちっぽけだけど、その人が気付いてくれるまで生きるし必死にならなきゃいけないな、なんて考えてる。盲目なんじゃねぇの?ちょっと気持ち悪いんじゃねぇの?とかなんとかかんとか。追いかけたいんすよ。
それを辞めてしまえばきっと僕はテキトーに生きるのだろう。
テキトーに生きたい僕がしたいことはテキトーに生きないこと。
隣で笑っていたいこと。

8年前の自分や、未来の自分がこれを読んだらどう思うのだろう。
きっと知るかって言っているんだろうな。

明日も仕事だし寝るよ。
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
2017年始めの更新が2月の14日になるという。
 
2ヶ月経ってんじゃん。はやいわ。
 
あけおめから、はやくもバレンタインですよ。
今年こそはと思いましたが0個です。もちろんっすね。
 
それはそうと、
 
”バンドマン”
 
って言ってれば、
ある程度の事が許される魔法の言葉のような使われ方してるよね笑
 
そりゃあ、ロックバンドに憧れて楽器始めてバンドしてたからそりゃバンドマンには憧れてましたよ。
 
でも、わりと簡単になれるバンドマン。簡単になりきれちゃうバンドマン。
 
対して練習しなくてもテキトーにスタジオで合わせてライブしてりゃ名乗れちゃう”バンドマン”
 
必死で練習して曲作りアレンジ、メンバーと喧嘩しまくってもライブでは1音目から鳥肌涙が出るほどかっこいいバンドの兄さんも”バンドマン”
 
 
前者がよくいる大嫌いな”バンドマン”
吐き気がする。
 
後者が真の”バンドマン”だと僕は思う。
なろうと思うと胃が痛くなるね。
 
 
さぁ、僕はこれからどうしようかな。
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

2016年も大晦日となりました。

更新しようと更新しようと思ってたら、前回は5月だって?

僕そんなに更新してなかったかなぁ?

まぁいいや、


そんな更新してしていなかった間が今年の重大イベントが多数ありました。

レコーディングがあったり、

大事な人を失ってしまったり、

初めてのCDをリリースしたり、

同時にバンドが消滅したり、

不思議な人に出会ったり。笑


今年色んなものを失ってしまい
本当に人生の底を味わったような気持ちでしたが、

今年は様々な方と出会い、とても助けられました。

ありがとうございます。


来年も何卒宜しくお願いします。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。