脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーが
本やネットには書かれていない「やってみて初めてわかった!」ブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。栽培法からレシピまで「ブルーベリー大好き!」な方、ぜひのぞいてみて下さい。


テーマ:

こんばんは。



ブルーベリーファームおかざきのオーナーです。



3月23日に開催した


魅力あふれるブルーベリー農園講座

 「コンセプト・集客・事業性」編



参加者の声を紹介します。



ちなみにセミナーの様子は



      →こちらへ




◆企業感覚が生きている、楽しんで経営している

お客様を満足させる、データの必要性を感じた

などなど学ばせてもらった。今後の経営に生かしたい。


  (60代 男性)




◆農園に対する、ブルーベリーに対する気持ちが

すごく伝わってきました。

事業や自分自身に対するストーリー性やメディア

の重要性を考えさせられました。


  (30代 男性)




◆本日は農園の見学から講座までたくさんの

お話しをしていただいてありがとうございました。


ブルーベリー農園を体験型にするメリットについて

は大変共感できました。


実家で始める際には、小学生などたくさんの

子どもを招待して体験できるような場を作りたいと

思っています。


また集客の中でインターネットやマスコミを

有効に活用しているところが印象的でした。


  (20代 男性)




◆何もわからない中、わかりやすく説明して

いただきありがとうございました。


現実にやるとなると資金面での不安が「あります

ので、公的資金の調達方法等も勉強します。


  (40代  男性)




◆ブルーベリーに対する情熱、知識だけでなく

集客に力を使っているのが驚いた。

何よりも今日のセミナー、楽しく話しているのが

印象的でした。


  (30代 男性)




◆ストーリーから始まり、とてもわかりやすく

参考になりました。ゲスト講師の方の話も

たくさんの気づきをいただきました。


  (50代 男性)




メルマガ会員募集しております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


会員限定割引、イベント、農園最新情報をお届けします。

登録無料です


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【ブルーベリーファームおかざき】 オーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。