「最強の農起業!」脱サラ農業・極上ブルーベリーの楽園日記 ~好きな仕事があなたの人生を変える~

大企業の管理職から転身した「ブルーベリーファームおかざき」のオーナーがブルーベリーの魅力を包み隠さず提供します。また脱サラから起業に至るまでの気づきや学びも随時お伝えします。農業に限らず起業したい人、ブルーベリー大好きな人はぜひ覗いてください。


テーマ:

こんばんは。



ブルーベリーファームおかざきのオーナーです。



先日1月19日に開催した



魅力あふれるブルーベリー農園講座

 「間違えない品種選定」編



参加者の声を以下紹介します。



いずれも温かいメッセージばかりで

恐縮しています。



この声に驕らず、励みにして更にセミナー

のレベルアップを目指していきますので

ご期待ください。




・今後、観光農園を始めるにあたっての

品種選定に大変役立ちました。


また近年、気になっていたパテント品種の

情報に関しても、とってもわかりやすく

説明いただいたので有難かったです。


 (20代 男性)



・品種選定方法がよくわかりました。

出荷向け、観光向けなど目的別の

品種選定の仕方が参考になりました。


 (30代 男性)



・ブルーベリーのことは何にも知りません

でしたので、これからの経営の第一歩

である品種選定の話を聞けて大変有意義

でした。


また経営スタイルもどの様にすれば

良いかが、わかりました。


 (60代 男性)



・経験に基づいた話で、とても参考に

なりました。


これからもぜひ、こういったセミナーを

継続してほしいと思います。


 (30代 男性)



・本日は貴重なお話をありがとうございました。

私は、実家がブルーベリー農園をしていますが

私自身は知識がほとんどありませんので

大変興味深く聞かせていただきました。


苗木、パテントのこと知らないことばかりで

本当に聞いてよかったと感じています。


 (20代 男性)



・ほど良い詳しさで、とても参考になりました。

まず育てようと思う品種を絞れたので参加

した目的が達成できたので満足しました。


 (20代 男性)



・具体例も入れてた話も多く、わかりやすい

講座でした。

経験から思ったことを話しているので説得力

がありました。



  (40代 男性)




◆募集中のセミナーのお知らせ◆

1NEW魅力あふれるブルーベリー農園講座

 「コンセプト・集客・事業性」編馬受付開始しました!


ひと夏7000人が訪れる農園から

ブルーベリーの魅力、集客・経営・マネジメント

のコツをお伝えします。


更に素敵なゲストをお招きして、これからの農業

のあり方を提案します。


①2013年2月9日(土) 馬受付開始しました!

      西日本開催(山口県美祢市)


 セミナーの詳しい内容と申込みは→こちらへ



②2013年3月23日(土)

   岡崎開催  →受付は1月下旬頃


前回開催の様子、参加者の声は以下参照ください。

  
 →セミナーの様子
   
→参加者の声

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

【ブルーベリーファームおかざき】 オーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。