こんにちは。
子ども英語サークルBlueberry Jamです。

今日はイースターの日ですね。
Blueberry Jamでは来週の日曜にイベントを行います。まだまだ参加者募集中です。詳しくは下記ダウンをご覧ください。

さて、私はこのBlueberry Jamを始める前、未就園児の親子対象の英語育児サークルをしていたのですが、そこでは毎年イースターらしいことをしていました。

らしいと言うのは…

エッグハントにおにぎりを使っていたのです爆笑

おにぎりを卵形に握り、カラフルなアルミホイルで包み、それを公園のあちこちに置いて、子ども達と探しました。

1〜2歳児は公園のベンチに置いても余り気づかなかったので、隠す必要がありませんでしたてへぺろ

楽しい思い出ですラブラブ
が、その後、子どもが
「イースターわかるよ。おにぎり探すんだよね」と言ったので、これはまずい、と思いました。

今年のイベントで記憶が修正されることでしょう。

イースターのエッグハントを体験してみたい方は是非どうぞ!


 1歳~幼稚園児向け

日時: 4月23日(日) 10:00~11:00

場所: 悠創の丘 (雨天時は南部公民館)

定員: 親子10組

内容: イースター単語を学ぶ、ゲーム、歌、絵本、エッグハントなど

参加費: 親子一組1500円

 

 小学1~3年生向け

日時: 4月23日(日) 11:15~12:15

場所: 悠創の丘 (雨天時は南部公民館)

定員: 子ども10人

内容: イースター単語を学ぶ、ゲーム、歌、絵本、エッグハントなど

参加費: 子ども一人1500円

 

お申し込み、お問い合わせは blueberryjamenglish@gmail.com までお願い致します。

 

{32975192-9241-4538-90BD-AC1C40DD4EAA}