*Bon appetit!*

真面目にやりはじめました(^O^)/


テーマ:
$*Bon appetit!*


:材料:

人参 1本
卵 1個
塩 少々
醤油 少々



:作り方:

①千切り気でにんじんを細かい千切りにする

②油をしいて熱したフライパンで人参を炒める

③火が通ったら塩をふって、ときほぐした卵をいれ、かき混ぜる

④醤油をいれる








母親直伝の沖縄料理です(^O^)
シリシリーでシリシリするからにんじんのしりしり(∵)
ちなみにシリシリーは千切り器で、シリシリするは千切りにするってことです(^O^)ノ
人参嫌いでも食べれると思います(・ω・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$*Bon appetit!*


:材料:

じゃがいも 大1個
コンビーフ 1/2缶
スライスチーズ 3枚
玉ねぎ 1個
サラダ油 大さじ1
マヨネーズ 適量
クレージーソルト 適量
パセリ

:作り方:


①じゃがいもはイチョウ切りして5分~10ほど水につけておき、その後水を流してラップをしてレンジで2分加熱

②コーンビーフは一口大に切る

③油をひいて熱したフライパンで玉ねぎを炒め、火が通ったらじゃがいもを炒める

④じゃがいもに火が通ったらコンビーフを入れて炒め、混ざったらチーズをちぎりながら入れる

⑤火を止めて蓋をしてチーズが溶けるまでしばらくおく

⑥塩・マヨネーズ・パセリをかける








コーンビーフ生まれて初めて食べた(・ω・)
今までスパムしか食べたことなくて同じもんやと思ってたけど全然違った!
コーンビーフもおいしい(・ω・*)
クレイジーソルトがなければ普通の塩でOK(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$*Bon appetit!*


:材料:

茄子 1本
玉ねぎ 1個
ベーコン 2枚
トマトペースト テーブルスプーン8~10杯 
コンソメ 小さじ2
塩コショウ 少々
水 適量
ご飯 人数分
チーズ 適量
パン粉 適量

:作り方:

①茄子は大きめの一口大、玉ねぎはみじん、ベーコンは小さい短冊に切る

②オリーブオイルをしいて熱したフライパンで茄子をいれ、少ししたら玉ねぎ・ベーコンを入れて炒める

③火が通ったらトマトペーストをいれて、水でのばす(入れすぎ注意)

④一度煮立たせたら、塩コショウ・コンソメで調味する

⑤ご飯をグラタン皿にもり、その上に④をかけ、チーズ―パン粉をまぶす

⑥そのまま180度のオーブンの一番上で5分ほど焼き、焼き色をつける

⑦お好みでパセリをふる







作り置きしておいて、しかも冷凍ご飯があれば時間の無い日は簡単にできるので便利!(・ω・)
味もおいしかった(^O^)ノ
普通はドリアって2種類ソースかかったりしてるらしいけど
面倒やし知らなかったので(∵)←
トマトオンリーにしてみました!おいしかった(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。