東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。


テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーです。

春らしいキラキラした陽射しが降り注いでいる日曜日です晴れ

 

今日も素敵な生徒さんにいらしていただいたので、作品のご紹介をいたします。

 

心理フレッシュフラワーアドバイザー資格コースで、本日はヨーロピアンアレンジメントを作っていただきました。

葉っぱを使って自由にグリーンの土台を作ったあとにお花をアレンジしていく、フリースタイルです。

今日は、旬のアリストロメリアを使用いたしました。

 

グリーンを遊びごごろ満載で作ってくれたO様の作品音譜

いつも楽しそうにアレンジをしてくださるO様の作品は、生き生きとしていてフレッシュな印象を与えてくれます。本当にかわいらしい生徒さんなんですよドキドキ

 

 

アンセリウムを個性的にいれていただいたI様の作品音譜

グリーンをたのしくアレンジしていただき、花たちが会話をしているようです。

とっても笑顔の素敵な生徒さんなんですラブラブ

 

ソメイヨシノが散ってしまい、八重桜やハナミズキ、つつじ、などが咲き、まだまだ花盛りですね。

新緑も生き生きとしてきた季節に、葉っぱで遊ぶアレンジメントをお部屋に置かれるのも素敵です。

 

講座のお申込みや体験レッスンのお申込みは、HPにてご覧ください。

GWも通常開校しておりますので、GW期間中に資格取得を目指したいかたはお早めにご連絡をください。

http://www.f-bluebell.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の温かな陽射しが感じられる日が多くなってきましたね。

 

今日は、最近のプリンセスフラワードレスの魅力をお伝えしたいと思います。

この時期は、結婚式の多いシーズンということもあり、生徒さんたちの中にもお友達のギフトとして

プリンセスフラワードレスの制作を希望される方が増えています。

 

大切な方の為に、たくさんの思いと心を込めてプレゼントできるものを作れるってとても素敵なことだと

思います。

プレゼントされた方も、自分の為に時間をかけて作ってくれたをもらったら、きっとすごく嬉しいですよね。

 

そんな思いのこもった素敵なプレゼント作りのお手伝いができることは、私たち講師にとっても幸せなこと

です。

 

こちらのウエディングドレスは、ママ友の娘さんの結婚祝いに作られました。

クラシカルで優雅なドレスを忠実に再現され、更にバラのプリザーブドをふんだんにあしらって

とても格調高い豪華なドレスに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

こちらのドレスは、ブルーベル講師スタッフの原田香里の作品です。

某企業の30周年記念の会報誌の表紙に掲載されました。

女性会員向けということもあり、『30周年の記念号には華やかなものを!』

ということで、選んで頂いたとのこと。

 

 

 

  お花を通して、皆様の幸せのお手伝いをさせて頂く度に、温かな思いに触れられ、

そして、愛が詰まった作品が完成したときは、いつも感動します。

 

イタリアの新進ピアニスト 「アレッサンドロ・マルティーレ」の初来日ピアノコンサートに行ってまいりました。

 コンサート会場が、いつもJMFAの会員向けセミナーの会場として使わせて頂いている成城学園のサローネフォンタナでのサロンコンサートでした。

 久しぶりに「ウィーンの至宝」といわれているベーゼンドルファーの美しい済んだ音色に心が浄化されました。

 

 アレッサンドロ・マルティーレさんの奏でる音楽は、ご自身で作曲されているヒーリングミュージックで、どの曲も初めて耳にする曲なのに、とても癒される心地良いものでした。

サロンでかけるBGMにお勧めです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 4月7日放送の FM東京のノエビアボタニカルライフにて

 「春に幸せを運ぶ花! 春のラッキーフラワーたち」というテーマでお話させて頂いたものが

 放送されました。

 

ありがたいことに、今回もたいへん好評だったようです。

その詳細がノエビアボタニカルライフのサイトにも掲載されていますので、

ご覧いただけると嬉しいです。

http://www.tfm.co.jp/botanical/index.php?catid=2891&itemid=121171

 

🌸 皆さんは桜、ご覧になれましたか?

今年は、なかなか桜を見られる機会がなかったのですが、頑張って早起きして、目黒川の桜を

見てきました。あいにくの雨でしたが、しっとりとした風情の中で見る桜もとてもきれいでした。

 

 

 

 ♪ 先日横浜で開催されたコンサートに出演された世界的バレエダンサーの上野水香さん

以前から上野水香さんのバレエには、とても注目していましたが、今回も素晴らしい踊りで私たちに感動を届けてくださいました。

楽屋に伺った際に、この日の上野さんのステージ衣装と同じヴァイオレット系のプリザーブドのBOXアレンジをプレゼントさせて頂きました。

ステージ衣装と同じ色ということでとても喜んでくださいました。

 

    ♪プリザーブドフラワーは、季節に関係なく、

     どんな色でも作りたい色でタイムリーに作品を作ることができるのが

     魅力の1つですね。

 

     すごく恥ずかしいのですが、身長170cmで超スリムなスタイル抜群の上野水香さんと。

          

     

 

 

 

   🌸 生徒さんの素敵な作品たちのご紹介です

 

結婚式を控えた、お友達の為に、プリザーブドでロマンティックなフラワーケーキを作られました。

それぞれ、別のお友達にお祝いにプレゼントされるとのことで、どちらも花嫁さんをイメージして

色を選んで作られました。

 

 

               フレッシュフラワーティーチャーコースのアールヌーヴォースタイル

               とてもエレガントに作ってくださいました。

               優雅なアフターヌーンティーの演出にピッタリです。

   

 

   明るく爽やかな印象の額のアレンジとクラシカルなキャンドルのアレンジ (プリザーブドフラワー)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、もう桜はご覧になられましたか?

今週に入り、桜の名所の話題がたいへん多くなっていますね。

 

私も今週末に、目黒川の「早朝のお花見の会」に参加する予定で、楽しみにしています。

 

今日は、ちょっと遅い時間でしたが、21時にFM東京の収録に行ってきました。

番組は、毎週金曜日8時38分「クロノス」
ボタニカルな暮らしを紹介するノエビア「BOTANICAL LIFE」

こちらの番組内で、「春を感じる花」について、少しだけですがお話させて頂きました。

 

放送は、4月7日金曜日8時38分~の予定です。

 

前回同番組に出演させて頂いた際の、フラワーセラピーについての反響が、ありがたいことにとても良かったということで、今回、またお話を頂きました。

 

FM東京さんは、これまでも何回か出演させて頂いておりますが、桜の季節に伺ったのは初めてでした。以前から聞いていましたが、目の前にある皇居の囲むお堀に添って咲いている夜桜がたいへん見事で、感動しました。

局の方も、この時期の桜の素晴らしさを熱く語られていました。

 

帰りのタクシーでは、青山墓地の中を通ってきましたが、こちらの桜も見事でした。

 

 

♪恵比寿ガーデンプレイス内では、生のお花の花びらを細かく敷き詰めた

「フラワーカーペット」が登場しています。期間は4/1~4/6 までで短いのですが、

恵比寿にいらした際に、是非、お立ちより頂きたいです。

                 

                         ↓

「スプリングフラワーカーペット IN 恵比寿」開催!

4月1日(土)から4月6日(木)までの期間中、時計広場とセンター広場にて、花びらで広場に絵を描く「インフィオラータ」の展示が見られます。
日本三大桜の「三春滝桜」をモチーフとした直径8mの花絵と、世界初の手毬柄インフィオラータです。

4月6日(木)最終日には花のじゅうたんの上で遊ぶフィナーレイベントも実施。

見て、触れて、参加して、大切な人と五感で春を感じながらゆったり過ごしていただけるイベントです。

 

<インフィオラータ>とは、道路や広場にあらかじめ用意したデザインに合わせ、花びらを並べて絵を描くお祭りのこと ⇒ ということで、今回の絵も一般の方々の参加で作られているものです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。あちこちで桜が咲き始めていますね🌸

今週末には見ごろになる予想なので、楽しみです。

 

今日は、プリンセスフラワードレスの作品をご紹介いたします。

プリンセスフラワードレスは、針と糸を使わない新しいプリザーブドフラワー作品になります。

 

基礎コースから講師養成コースを経て、アーティストコースへと進まれる方もいらっしゃいますので、生徒さんの作品をお披露目いたしますラブラブ

 

講師養成コースの生徒さんの作品

この日は額を使用したロマンティックなプリンセスフラワードレスです。

額は場所を選ばないことから、ギフトでも大変喜ばれています。

とても優しい雰囲気に仕上がりましたドキドキ

 

アーティストコースの生徒さんの作品

アーティストコースになると技術はもちろんデザインも凝ったものになっております。

 

こちらは、お帽子付きのAラインのドレスです。

Aラインはドレスのラインをスマートに出すことでスタイリッシュな仕上がりとなります。

エレガントに仕上げていただけましたラブラブ

 

こちらは、サテンとオーガンジーを使用したふんわりプリンセスラインのドレスです。

サテンのドレープ感やオーガンジーのふんわり感がとても美しく仕上がっております。

お二人で受講いただきましたが、おふたりでニュアンスの違うドレスに仕上がってます。

とってもかわいいですラブラブ

 

ドレープ感やお花の使い方で表情が違ってとっても素敵です音譜

 

プリンセスフラワードレスは、結婚式のギフトやお子様の発表会の衣装の再現ギフトなどにとても喜ばれる作品になっております。

体験レッスンもお受けいたしておりますので、作ってみたい!という方はぜひHPよりお申込みくださいラブラブ

http://www.f-bluebell.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございますニコ

今日も風が強く、春のコートでは寒い1日でした。。

 

今日はプリザーブドフラワーの講座にいらしている生徒さんたちの作品をご紹介いたします音譜

 

キャンドルアレンジメントの赤ドキドキ エレガントに優雅にアレンジしていただきましたラブラブ

 

キャンドルアレンジメントのピンクドキドキ ロマンティックいっぱいにアレンジしていただきましたラブラブ

 

リースのアレンジも印象が違います。

オレンジのリースは元気にお出かけできそうです音譜

 

グリーンのリースは穏やかな癒しを与えてくれます音譜

 

同じアレンジでも皆様の表情が違うので、講師陣が癒されたり、楽しませていただいていることも多くありますニコ

 

こちらの作品は「フラワーライフセラピスト講座」のプリザーブドフラワーを選択された生徒さんたちの作品です。

生花の人気も高いですが、枯れない花ブリザーブドフラワーも人気が高いです。

 

こんな作品を作ってみたい!体験してみたい!方は是非HPをご覧くださいニコ

http://www.f-bluebell.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーですニコ

今日は陽射しが春らしいのに、まだ北風さんが遊びたいような1日ですね。

 

今日は、フラワーライフセラピストの生花コースを受講の生徒さんがたの

センターピースの作品をご紹介いたします。

 

いろいろなお花を使用しているので、それぞれ違う印象を楽しめる作品になっておりますラブラブ

 

ピンクのバラとユーカリ

SPピンクのアリアンナが甘い香りを漂わせ、ユーカリがクラシカルな印象にしてくれています。とってもやさしい作品です音譜

 

ビビットな赤とラベンダーカラーのバラの組み合わせ

のびのびとアレンジしていただきました。赤バラにはグリーンがよく似合います。

セダムがかわいく引き立ててくれていますラブラブ

 

パステルピンクとコデマリ これぞ春です!

とにかくかわいい。生徒さんとのそれしか言葉にしないくらいかわいく仕上げていただきましたドキドキ

 

センターピースはテーブルコーディネートとして大変よく使用されるフラワーアレンジメントの大堂ともいえる形です。

ご自宅のテーブルに合わせたカラーで作られるのも素敵ですね。

 

フラワーライフセラピスト講座では、フラワーアレンジメントの技術はもちろん!花のセラピー効果や形のセラピー効果を学んでいただける講座となっております。

作品はもちろんお持ち帰りいただき、ご自宅の癒しとして飾っていただけます。

 

詳細はHPをご覧ください。http://www.f-bluebell.com/

日程などのご相談もお受けいたしますので、お気軽にお問合せください。

 

桜も開花しました🌸いよいよ春ですねラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーですニコ

卒業生の加藤陽子さんが、「SAITA」3月号に掲載されましたビックリマーク

 

加藤さんは、書道の先生でもあり、ご自宅サロン「Embellir」を経営しております。

2人のお子様のママであることから、ママさんにも大変好評をいただいているサロンです。

 

    

 

加藤さんは、ブルーベルにて「フラワーライフセラピスト」を受講されました。

笑顔がとてもチャーミングな方で、大好きなお花に触れることがとても幸せだとおっしゃっていましたラブラブこれからも育児にお仕事へのご活躍を期待しています!!

 

ブルーベルには将来、お花のお教室を開くのが夢という生徒さんがたくさんいらっしゃいます。また、ご自身のお癒しのために受講される方もいらっしゃいます。

是非、大好きなお花に囲まれた生活を実現されてください。

 

加藤さんが受講された「フラワーライフセラピスト」は人気1位のコースです。

生花やプリザーブドフラワーから選択いただき、お花の技術だけでなく花の癒しと自然療法であるフラワーエッセンスが学べる内容になっております。

 

大変レッスンや講座の詳細はHPよりご覧ください。

http://www.f-bluebell.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

春の花が多く見かけるこの季節のフレッシュフラワーのレッスンは、本当に癒され、心が和みます。みなさんの作品をお披露目いたしますので、春の息吹を感じてください音譜

 

 

 

  

 

チューリップのまあるいフォルムに女性らしさを感じ、スイトピーの甘い香りに春を感じ

ポピーの色鮮やかの妖艶さと花びらの儚さに魅了されておりますラブラブ

 

そして、スタッフにの間でもみつけたら即買いの赤いスイトピーのアレンジメント

 

赤のスカシユリを合わせて、とても素敵にアレンジしていただきました。

 

ブルーベルでは季節の花、新鮮なお花を仕入れておりますので、フラワーセラピー効果大でおうちにお持ち帰りいただけます。

 

フレッシュフラワーのコースを受講したい!

お花は初めてなので体験から始めたい!などなど、詳細はHPをご覧くださいね。

http://www.f-bluebell.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます!

 

太陽の陽射しに春を感じるようになってきましたが、まだまだ空気が冷たく、乾燥した日々が続いております。

 

今日は、メディア掲載のお知らせです!

白十字株式会社発行のコミュニケーション誌「hotline」 3月号に掲載され

「癒しの時間」のコーナーをスタイリング、監修に参加させていただきました。

 

 

 今回のテーマは「春」ブーケ2

パステルカラーのバラ、チューリップ、そしてブルースターでロマンティックに仕上げました。

この時期になるとブルースターも市場に出回り、春の華やかさにブルーをプラスしてくれます。

 

このアレンジはブルーベルスタッフもお気に入りのアレンジで、撮影の時にはもっと華やかにテーブルセッティングをしていたんです。

やっとみなさんにお見せ出来ることがとてもうれしいですドキドキ

 

 

いかがですか?究極なロマンティックさにときめきますラブラブ

春のこの季節に、ぴったりのカラーですよね音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。