東京恵比寿bluebellブルーベルのブログ

東京都恵比寿のbluebellブルーベル。フラワーセラピー、花育士、心理学などが学べるアカデミー。フラワーエッセンス、生花、プリザーブドフラワー、カウンセリング、癒しのプロを育成しています。

NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは音譜 恵比寿で、フラワーセラピー、フラワーアレンジメント、花育の教室を主宰している

BlueBell FlowerTherapy Academy」です。

 

 

12月も1/3が過ぎてしまい、皆さま、師走ならではの

慌ただしい日々をおくられているのではないでしょうか。

 

そんな慌ただしい日々の中でも目を楽しませてくれるのが、様々なデザインのクリスマスデコレーションツリー

この時期は、街中の至る所でクリスマスデコレーションが

楽しめますね音譜

 

ブルーベルの教室も手作りクリスマスを飾っています。

今年は、テーブルに置くタイプの<リース&キャンドル> 

壁にかける<ハンギングツリー> 

フレンチカントリー風の<ツリーアレンジ>です

 

                    

                                    <リース&キャンドル>

 

                               壁掛けタイプの<ハンギングツリー>

 

                              

                              <フレンチカントリー風ツリーアレンジメント>

                                                                                   

生徒さんもオリジナリティ溢れるデザインで、素敵な作品を作ってくださっています。

                                     その中の2作品をご紹介

                          <プリザーブドフラワーで作るロマンティックツリー> 

                    

                                

                          <木のフレームの中にお部屋をイメージした壁掛け>

                    お部屋の中の小さなリース。アイデアが素敵です!

                                                                 

 

教室のすぐ近くの恵比寿ガーデンプレイスでも毎年恒例の巨大なクリスマスツリー

とフランスから世界最大級の輝きを誇るバカラのシャンデリアが登場!!

そして、青山では素敵なピンクのオーナメントのツリーを発見!!

 

 

    <恵比寿ガーデンプレイスのツリー>  

 

  

 <世界最大級のバカラのシャンデリア>

 

                           

                            <青山のピンクのオーナメントのツリー>

 

 

この時期は、どのホテルもメインロビーに素敵なクリスマスデコレーションが

施されていて、ワクワクします。

また、この時期は、お花屋さんめぐりをしてみるのもおすすめです!!

ショップによってリースやスワッグのデザインにお店の個性が出ていて、

ご自分で作るときの参考になりますよ音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

早いものでもう12月🎄

めっきり冬の寒さとなり、街はクリスマスカラーに色づいています。

 

今回、「花時間」冬号~株式会社KADOKAWA発行~に監修&スタイリングで参加いたしました。

テーマは「フラワーセラピーで幸先よくスタート 2018福を呼び込む”花飾り”」

 

もうすぐ新しい年が始まります。

2018年、夢や願望、目標を叶えるために

フラワーセラピーを通して”理想の私”を引き寄せるよう”花飾り”を提案させていただきました。

是非、参考にされてください。

 

 

「花時間」は現在発売中です。是非、ご覧ください!

 

★年末年始のお知らせ★

12月31日~1月3日まで休校いたします。

年末のご予約はお早めにご連絡をください。

 

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーはフラワーセラピーを専門としたお花の癒し教室です。

初心者の方も多く受講されております。

体験レッスンは随時開催しております。

詳細はHPをご覧ください。

http://www.f-bluebell.com

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございますニコ

陽射しが出ても真冬のような寒さが続いております。

 

街はすっかりクリスマスカラーですね🎄

今日は白十字株式会社発行のコミュニケーション誌「hotline」 11月号に掲載されたご報告です。

 

この時期、惹かれる色は「赤」ですよね。

今回は、赤をメインに渋めの赤、スモーキーピンクで暖かみのあるティータイムをイメージしました。

ベリー系をふんだんに使用して楽しさプラス

ティータイムにお話しがはずみそうですニコ

 

 

 

撮影時の写真もやっとみなさんにお披露目することができますドキドキ

撮影時はまだ暑くて「クリスマスなんてまだ先~」と思っていながらも

一足先にクリスマス気分を味わいました。

 

赤は血行を促進したり、温める効果があるので、今の季節に見ていただくと

身体が温まります。

 

 

hotlineは医療関係のところにおいてあると思いますので

見つけたら是非ご覧ください。

 

 

hotlineはこちらからもご覧いただけます

https://www.hakujuji.co.jp/magazine/hotline.html

 

ブルーベルでは、フレッシュフラワーのレッスンの受講申し込みが増えてきております。

詳細はHPよりご覧くださいニコニコ

http://www.f-bluebell.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコ

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

秋を超えて冬のようなお天気が続いていますね。

みなさん、風邪などひかれませんようおきをつけくださいね。

 

今日は、人気講座であるフラワーライフセラピストについてお伝えします音譜

ブルーベルでは、長年に渡り、フラワーセラピーを専門としたお花の癒しをお届けしてまいりました。

その中でも、一番人気がフラワーライフセラピストのコースになります。

 

フラワーライフセラピストとは、フラワーアレンジメント+心理学+フラワーエッセンスの知識・技能を持った花の癒しのスペシャリストを目指す方の講座です🌸

 

お花を贈る機会ってたくさんありますよね。

イベント、記念日、お祝い、励まし・・・などなど。

そんなとき、その方への想いと花からのメッセージが同じであったら、贈った方の心理状態をさらにプラスにしてあげることができます。

それがフラワーセラピーです。

 

フラワーライフセラピストでは、人の心理や色彩心理学、造形心理などを学びます。

そして、さらに自然療法のひとつであるフラワーエッセンスの知識を学ぶことができます。

 

花からのメッセージを是非感じてください。

 

フラワーライフセラピストでは、フレッシュフラワーかプリザーブドフラワーを選択することができますが

今日は、フレッシュフラワー講座のみなさんの作品をアップします。

 

フラワーアレンジメントが初めてでも大丈夫!基礎から学べますよ。

 

 

 

 

 

それぞれの色、形、花たちには意味がありますラブラブ

 

これからの季節イベントも多くなります。

ご自身でお花をアレンジして、その方へ気持ちを届けてみませんか?

 

体験レッスンは随時承っております。

詳細はHPをご覧ください。

 

http://www.f-bluebell.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

昨日、有名なお花の雑誌の撮影がありましたラブラブ

どの雑誌かはまだお話し出来ないのですが、発表できる時期がきたらまたアップさせていただきますね。

 

今回は、芸術療法フラワーセラピーのアレンジメントの撮影音譜

 

芸術療法フラワーセラピーとは・・

色彩心理を用いて心理状態や本質的な才能や適性などをカウンセリングをし、

その結果を元に心理状態を癒す『色』『花』『アレンジスタイル』でセラピーアレンジメントを制作するもので

季節の旬の花を使用することで、高いヒーリング効果をもたらしてくれます。

 

こんな心理のときには、こんな花を。そして、こんな色を。こんな形で。というように

その方の心理状態に寄り添ったアレンジを制作する。

それが芸術療法フラワーセラピーです。

 

今回は、あるフラワーデザイナーさんとのコラボもあり、とってもとっても美しくヒーリング効果の高い

アレンジメントが出来上がりましたラブラブ

 

撮影風景だけ、ちょこっとアップします。

どんなアレンジなのか、ドキドキしますよね。

 

撮影は、ブルーベルで行われました。

カメラマンさんの花を生かした写真には、もう感動✨

いつも以上に花たちが引き立つ写真ばかりでした。

 

雑誌の発売が今から楽しみです。

解禁になりましたら、またご連絡させていただきます。

 

ブルーベルでは、芸術療法フラワーセラピーをはじめ、フラワーセラピーを専門とした

お花の教室です。

芸術療法フラワーセラピーもレッスンとしてはじめさせていただいておりますので、

ご興味のある方は是非、当校HPをご覧ください。

http://www.f-bluebell.com/

 

寒い日が続いております。お花のエネルギーを感じながら心身ともに元気でありますように。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはドキドキ

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

本日、結婚式を迎えられている生徒さんがいらっしゃいます。

先日、ご自身で持たれるブーケとブートニアの制作にいらっしゃいました。

今頃、幸せいっぱいでお式にのぞまれている頃だと思います。

 

アンティークカラーのティアドロップのリクエストラブラブ

たくさんのワイヤリングも 「たのしぃ~~ラブ」と笑顔で作業してくださいました。

ドレスはラインの美しいAラインのドレス。

ご試着時のお写真は「はずかしいから」と言ってお顔こみで見せていただけませんでしたが

きっと、当日の写真は見せていただけると思うので、楽しみです。

 

 

とても美しいティアドロップブーケが出来上がっています。

ご新郎様のブートニアも素敵に作っていただきましたよ。

 

プリンセスフラワーのブーケはお式後もお部屋に飾ることが出来ます。

ずっと今日という日とその瞬間の気持ちを忘れずに、末永くお幸せに過ごしてくださいねラブラブ

 

また、ご来校されるのを楽しみにしております。

 

ご結婚おめでとうございますドキドキ

 

 

ブルーベルでは、結婚式のブーケのオーダーを承っております。

もちろんご自身で制作されたい方はご相談ください。

せっかくの結婚式。

ご自身らしいお花に囲まれて過ごしたいですよねラブラブ

 

詳細はHPをご覧ください。

http://www.f-bluebell.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございます。

 

🌸花育活動の団体、全国花育活動推進協議会より、花育授業の講師をで緊急募集しております。

 

応募対象者は、JMFAで花育士の資格を取得されている方が対象となります。

 

今回は、JMFAより先着6名となりますので、

ご希望の方は、下記のJMFA本部まで、ご連絡下さい。

 

【応募連絡先】  03-6303-4225 メール:jmfa@jmfa.jp  

【応募期間】 本日~先着人数になり次第終了いたします

 

小学校1年生の学校授業で花育を実施することとなりました。

つきましては、事前に10月30日に学校での授業内容について研修会を行い

11日11日に小学校でのご指導をお願いしたいと思っております。

 

研修会を含めて、2日お時間を作っていただきます。

 

研修日時:10月30日(月)PM 2時間程度

場所:世田谷中央卸売市場

 

学校授業日時:11月11日(土)AM 3時間程度

場所:江古田駅近く

 

※詳細はご参加決定後、ご連絡いたします。

 

参加人数が限られておりますので、ご参加ご希望の方はメールにてご連絡をください。

【応募連絡先】  03-6303-4225 メール:jmfa@jmfa.jp  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは。

かなり涼しくなってきましたね。

季節の変わり目ということを実感する今日この頃です。

 

本日、東京FM クロノス+ ノエビアボタニカルライフに生出演してきました。

 

これまでも、クロノスさんには、何度かフラワーセラピーで伺っていましたが、

全て収録で行っていたので、生出演は初めてでした。

 

とっても緊張しましたが、MCの高橋万里恵さん、速水健朗さん、スタッフの方々が温かく迎えてくださったおかげで、なんとか無事?に話すことができました。

 

私にとっても、改めて季節の変化を彩るお花の存在に、心を動かされ、ときめきや喜びをもらったり、癒しを与えてもらっていることを感じました。

 

たいへん貴重な機会を与えてくださるクロノス及び、ノエビアボタニカルライフの皆様には、

心から感謝しています。

 

 

 

こちらは、番組の中のテーマになった

       秋を彩る花『ダリア』『コスモス』のアレンジメントです。

 

ダリアはギフトに人気のBOXタイプに。

コスモスは、パリスタイルの中でも人気の高いシャンペトルブーケに。

 

シャンペトルブーケとは、田園風とか田舎風ブーケのことで、

動きのある葉物をふんだんに使い、

野に咲く草花を摘み取ってざっくりと束ねたようなナチュラルなブーケです。

 

MCの高橋万里恵さんがとても気に入ってくださり、プレゼントさせて頂きました。

 

                    MCの高橋万里恵さん、速水健朗さんと

 

 

『あなたのキレイと元気を磨く!「植物の力」で美しいライフスタイルを!』がコンセプトの

ノエビアボタニカルライフさんのHP。 とても充実した内容で参考になります。

是非、こちらもご覧になってください。

                  http://www.tfm.co.jp/botanical/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございますニコニコ
 
生放送出演のお知らせです!
TOKYOFM毎週金曜日8時38分「クロノス」
ボタニカルな暮らしを紹介するノエビア「BOTANICAL LIFE」に生出演します!

今回は「秋の花」についてお話いたしますもみじ

秋の花たちといえば、「コスモス」や「ダリア」たちが、お花屋さんにみられたり、
公園に咲き誇り、わたしたちを癒しの世界に運んでくれます。



今回はそんな花たちのセラピー効果などをお話させていただきます。

なんと!生放送です。 
ドキドキですが・・・
金曜日の朝8:30、ラジオのチャンネルはTOKYOFMに合わせていただけるとうれしいですラブラブ
 
お楽しみに音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ブルーベルフラワーセラピーアカデミーでございますニコニコ

今週末もたくさんの生徒さんにいらしていただきました音譜

ありがとうございます。

 

作品をアップいたしますので、是非ご覧ください。

 

元気を運んでくれるイエロー系のセンターピースです。

とても丁寧にアレンジしてくださいました。

気持ちがワクワクします音譜

 

パープルのリース

神秘的な色あいに惹かれます。モカラで華やかな印象のリースです。

 

パリスタイルのシャンペトルブーケ(田舎風ブーケ)

ナチュラルで優しい雰囲気の素敵なブーケを作ってくださいました。

このまま結婚式にいけそうですラブラブ

 

白のトライアンギュラー

白とグリーンの色合いで気持ちが引き締まります。

 

フレッシュフラワーの生徒さんが増えてきました。

お花持ちも良くなってきていますので、是非お部屋に飾ってくださいね。

 

レッスンの詳細はHPをご覧ください。

http://www.f-bluebell.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。