ともとも日記

アクセサリー作り☆ティンカーベル大好き女☆


テーマ:

昨日、隅田川花火大会に行ってきました☆ヾ(≧▽≦)o☆

うちらは、第一会場の花火を見てきました☆


一般的な花火の他に、

ハート・ドラエモン・ニコチャンマーク・・・と、いろいろな花火も

打ち上げられていました。

やっぱ花火大会はいいですねぇ~(´- `*)

人がたくさんいて、すっごく疲れたけど・・・( ̄д ̄)


まぁ帰り浅草寺に寄って、大好きなあんず飴食べれたから

よかったけどね(≧▽≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日念願のワキ脱毛を体験してきました!!


お店は、『自由が丘エピサロン』です。

電車に広告あるし、無料のパッチテストもあるし、

いろいろと調べた結果ここがいいと思いました。


値段もビンボーな私でも払える金額だったので☆

yahooクーポンで10%OFF

さらに今なら、キャッシュで支払えば5%OFFというキャンペーン

をしていたので(▽`*ヽ)ラッキー


ドキドキしながらお店に向かいました。



①初めにアンケートを記入。


  肌や体調について、以前の脱毛方法についてなど・・・。

  


②スタッフによるカウンセリング(個室にて)

  

  通常、お客・スタッフの1対1だと思うんですが、

  私の場合スタッフ2名対私でした。1名は研修中との事で。


  ここで、さきほど記入したアンケートが登場!

  アンケートに答えた内容について質問されたり、

  脱毛について心配な事について質問タイム。


  その後、毛の成長の仕組みや脱毛方法について、

  これからの脱毛プラン(?)何ヶ月ごとに処理をするなどを

  すごく詳しく説明してくれました。すごく真剣に聞いちゃいました!!

  

  私はアトピーを持っているので、すごく心配でしたが、

  丁寧にちゃんと説明してくれました。

  これでひとまず安心。


  一通り終わったら、パッチテストの準備をしますとの事で、

  スタッフの方は退室。その間に、契約についての同意書に

  目を通しておいて下さいとの事で、部屋に一人にされる。



③パッチテスト開始


  少しして、スタッフの方が準備ができましたと呼びにきて、

  別の部屋へ移動し、パッチテスト開始。


  この時が一番恥ずかしかったです(><)


  ベットの上で仰向けになって両腕をあげて下さいと言われ・・・

  ベットの上でバンザイをしている私・・・(;´Д`)

  スタッフに脇を見られ・・・

    脇を消

      ↓

  冷たいジェルを塗られ

      ↓

  「光が出るので、軽く目を閉じて下さい」と言われ施術スタート!!

 (それまで、目を閉じた方がいいのか、目を開けたままでいいのか、

 すごく迷っていたので、この言葉を聞いてすごくホッとしました・・・)

 ε- (´ー`*) ふっ。。。

  

パチッ

  


という感じの音でした。痛みはほとんどありませんでした。

事前に、光は黒い部分に反応するので、毛の集まっているところは

少し痛みが出るかもしれませんと言われていたし。

心の準備はできていました。


こまめに「痛みは大丈夫ですか?」などと聞いてくれました。


とりあえずパッチテストの部分が終了し、ジェルを拭き取り、

肌に異常がないか、毛抜きみたいなので、毛を抜いてチェックを

していました。

特に肌などに異常がなく、光もちゃんと毛に反応しているとの事

だったので、引き続き、第一回施術開始!

 (私は、「パッチテストをしてよければ第一回施術をする」

  を希望していたので。)


あっとゆーまに、両ワキの施術は終了しました。



③契約手続き。もう1度同意書に目を通してお会計。

  

 第2回目の施術予定日の案内などの説明を受け本日は終了。

(ちなみに、私は次回10月末~2週間ぐらいの間に

施術しに来て下さいとの事でした)  



この脱毛契約期間中は毛抜きでの処理は禁止!!

カミソリやシェーバーでの処理のみ可。

しかも施術後1週間ほどカミソリでの処理・制汗剤禁止!!

(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)・・・なので、当分ノースリーブは着れない(。_。)


でも、毛根が破壊された毛は、1週間から10日程で、

自然に抜けたり、引っ張ってみるとスルッと抜けるそうです☆

スルッと抜けない毛については、毛抜きをせずにカミソリで

処理して下さいとの事でした。

なので、それまで気長に待ってみようと思います☆(≧∇≦)ノ


ここは、スタッフの方がすごく丁寧親切で印象よかったです。


やっぱり脱毛を始めるのは夏より秋ごろから始めた方が

いいのかなぁ~と思いました。



これから少しずつ脱毛体験記を書いていきたいと思います。

お楽しみに~♪またネェ~(≧◇≦)/゛゛゛゛







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日におじいちゃん達と日光に旅行に行ってきました☆


『日光二荒山神社の神橋』・『日光東照宮』・『日光霜降高原』

行ってきました☆


『日光二荒山神社の神橋』

日光1

平成11年12月世界遺産に登録されたところです。

       (恥ずかしいけど・・・知らなかった( ̄ロ ̄;|||)

平成9年から8年間にわたり改修工事をし、平成17年3月に竣功され、

平成17年4月20日から1年間だけ一般公開されているそうです。

今がチャンスです!!


ちなみに総工費約8億円らしいです・・・。



『日光東照宮、神厩舎の有名な三猿の彫刻』

   ☆ 見ざる・言わざる・聞かざる ☆

日光2


こんなおみくじもありました。

この中におみくじの紙が入っています☆

この絵すっごくかわいいですよね~(*'v'*)

日光3

ちなみに・・・・・大吉でした☆ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース




『日光霜降高原』のニッコウキスゲ 

7月中旬までが見頃だそうで、1本も咲いていないと思っていたんですが、

まだ少し咲いていました。

日光4


リフトに乗り継いで上の方に行ったんですが、霧で景色が

見れませんでした( ̄д ̄)

トンボがたくさんいて気持ち悪かったです・・・



今回泊まった旅館すごく良かったです☆

女性だけに、巾着のプレゼント・夕飯にはデザートが出たし☆

(男性の方には何もない・・・)

充実した2日間でした☆☆☆


ちなみに・・・土曜日東京で地震があった時はこちらも震度3ぐらい

あったそうなんですが、私は温泉に入っている最中で、

全然気づきませんでしたヽ(´▽`)ノへへっ

大きな被害が出てなくて本当よかったです☆

電車は大変そうでしたが・・・。



関係ないけど・・・

現在私の携帯待受けは、神橋をバックにおじいちゃんが

ちょこんと写っている画像です☆

すごく癒される画像で~す ヾ(´∀`〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『星になった少年Shining Boy & Little Randy』見てきました☆


カンヌ国際映画際で主演男優賞に輝いた柳楽優弥さんの話題の映画!



私はすごくいい映画だと思います(´- `*)すごく感動しました(T。T)

象以外の動物も登場して、すごく癒される感じがします☆

ちょっと笑えるシーンもあるし!

坂本龍一さんの音楽もすごくよかったです(´▽`*)

原作を読んで見たいと思いました☆


柳楽優弥さんの『誰も知らない』も見てみたくなりました(´▽`*)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
松岡 圭祐
ミッキーマウスの憂鬱

今日本屋に寄っていろいろ見ていたら「ミッキーマウスの憂鬱」

いう本を発見しました!!


早速手に取りパラパラとめっくってみると・・・

かなりおもしろそう♪o(≧▽≦)b♪


まだ少ししか読んでないんですが、

すごく夢中になって読んでしまう本だと思います。


通勤電車で読む予定なので、毎朝の通勤が楽しくなりそうです♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社の懇親会でした(*'v'*)


その中で、ビンゴゲームをやりました。


私は、いつもビンゴにならないうちに

終わってしまい何ももらえない事が多いんですが、

今日は違いました!!

ちゃんとビンゴになり、商品ゲットしましたヾ(≧▽≦)o


ゲットした商品は・・・

「レゴのスターウォーズキャラクターのボールペン」「お菓子」


これです。 「アナキンスカイウォーカー」です☆

レゴ


私は結構レゴ好きなので、

これはすっごくすご~く嬉しかったですヾ(≧∇≦*)〃



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社帰りに、丸井・フリーズショップ・有楽町阪急の

バーゲン行ってきました(≧∇≦*)ノ


先日書いた「ディアプリンセス」のバック見てきました!


結果は・・・


。・゜゜・(@>□<)・゜゜・。 エ~ン


売ってなかったです・・・残念。。。


でも!!でも!!

他に良いものを見つけていろいろ買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)

一番の目玉商品!!

《フリーズショップで購入》

* ★・:*:・☆ ・:*:・ティンカーベルのベルト:*:・☆・:*:・★*


以前、一目惚れして買おうとしたんですが、値段が高すぎて・・・

買うのをやめた商品。


今日行ってみたら、30%OFFで売ってるじゃないですか!!

即効手に取りましたよ ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

元の値段忘れちゃいましたけど、6900円(税抜)で買えました!!

これで~す

ティンカーベルベルト

バックル部分のアップ

ティンカーベルベルトアップ


ちょーかわいいですよね??・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


他には、夏なのに、秋冬用に使える黒のブルゾンを買いました。



あと、丸井でワンピース(デニムと合わせて着る用)

阪急で、ポロシャツみないなものを買いました。

(画像載せたかったんですけど、うまく写真が撮れず・・・)



バックは買えなかったけど、ティンカーベルのベルトなど、

良いものが買えたので今日は大満足です☆

:°・。(# ̄ ▽  ̄#)ポワァ~ン°・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。