都市対抗野球

テーマ:
今年の都市対抗野球は結果的に1度しか観戦出来ず。
(JR東日本vs伏木海陸運送のみ)

あとの試合は仕事後に中継を見たのみで。

それでも東芝と三菱日立パワーシステムズはベスト4で敗退したが、大健闘したと思います。
来年以降が楽しみですな。

決勝戦はNTT東日本vs日本通運
どちらが勝つか気になる。
熱い試合を期待してます。
AD
JR東日本3-0伏木海陸運送

一昨日から開催されている都市対抗野球であるが、今日、本当なら第1試合から観戦するつもりだったが、
姉家族が昨日から自宅に来ていたので、結果的に第3試合のみの観戦に。

試合自体は終止JR東日本ペースだったと言わざるを得なかったかな。

ヒット数ではJR東日本が11に対し、伏木海陸運送は1のみ。
エラーでも伏木が2つあり、内容的にもゴールドゲームも予測していたが、
外野の好プレーもあり、最後まで諦めない所は素晴らしかったと思います。

伏木海陸運送の試合は実は5年前にも見ていたことがあり、並ぶ時間が少なく比較的見やすい席に入れると思っただけであったが(・・;)

JR東日本は優勝候補になる可能性は十分にありえるな。
両チームの関係者方々観戦お疲れ様でした。













AD

週末の予定

テーマ:
恐らく今週末は3連休の方々が多いと思いますが、私は今日も仕事で結果的に2日しか休めない。

ちなみに夜は通院でどこにも動けず。
東京ガスの試合が見たかったが、、、

日曜日か17日の祝日のどちらかは東京ドームで都市対抗野球を見たいと思っている。

3試合フルに見れるとすれば、日曜日かな。
見たいと思う、日本製紙石巻が第1試合、JR東日本が第3試合に組まれているからだ。
一方の17日祝日は第2、第3しか行けないと思う。午前中は個人的な用事で、第1試合の三菱日立パワーシステムズvs日本生命の試合は難しい、、

個人的に前年度優勝のトヨタと東京代表と神奈川代表チームに期待しています。
AD

そよかぜ新曲イベント

テーマ:
アキバなライブカフェは休止となったが、レギュラー出演していたそよかぜ(宝城里音、YUCKEY)の新曲イベントが、

神田岩本町のEgg-manTokyoで開催された。

イベント終了後にそよかぜの新曲CDを購入した。



そよかぜは期間限定でユニットが結成されていたが、9月で休止という話を聞いた。

そしてメンバーの宝城里音さんも活動休止が発表された。

最後のイベントは9月10日に開催する予定。
私も足を運ぶつもりだ。

里音さんは5年位前にライブカフェで知ることが出来て、思い出がたくさんあり、改めて感謝しなければならない。

活動休止するとしてもさようならとは言わない。












昨年末のイベントから5月前後にかけて、里音さんの写真。


ライブカフェ準レギュラーのあゆさん。
今回も泣け名古屋から来てくれた。



皆様、いつもありがとうございました。

山下本気うどん

テーマ:
土曜日の休日出勤の振休で、月曜日に目黒で知り合いがうどん屋で働いていると教えて貰い、
山下本気うどんという店に食べに行ってきた。

その人は店長ではないが、はな○うどんみたいなチェーン店ではなく、
その店独自でさぬきうどんを作っているそうだ。

お勧めと言われている、牛テール冷やしカレーうどん+半ライス+玉子をトッピングで注文。

食べてみたら、マジで美味しかった。
カレー風味とうどんのコシが絶妙なタイミング!
これこそ、関西風のうどんだと感じた。

他にも肉うどんや酒にも合う1品料理もあり、うどんを食べながらお酒を飲むお客さんもいるだろう。

その日に行った店の方々に感謝している。
改めて美味しかったし、行く時間があれば、また寄りたいと考えている。

うどん好きな人にはお勧めしたいと思う。

ご馳走さまでした。ありがとうございました!