横浜4-13千葉ロッテ

運よく午後時間有給を取得して、少し遅れてハマスタに到着。

先発は石田、千葉ロッテは西野。
試合内容は一方的にマリーンズペースだった。
開幕に向けて最終登板であった石田は5失点は頂けないし、ロングリリーフの可能性が高い熊原も6失点では、、、

最後で悪い面が出たのが、あと1週間でどう対策していくか?ペナントレースでは昨日のような投球をしないであろう。

まあ、19日のソフトバンク戦を含めて投手陣のやりくりが課題になるはずだ。
打線は問題ないと思うから、まずはCSをノルマに考えているので、ラミレスの采配も鍵を握るであろう。













AD

私が利用する路線(東横線)

テーマ:

都営地下鉄、東京メトロ、そしてJR編に続き、今回は東急線をテーマに書きたい。

ここ1年位は東横線と目黒線以外はほとんど利用してないが、田園都市線や多摩川線などいくつもの駅を乗車・下車、また乗り換えを利用しているし、利用頻度を書きたいと思う。

 

東横線はかなり利用するので頻度はAからEに設定。

 

横浜 A

反町 C

東白楽、白楽 E

妙蓮寺 D

菊名 C

大倉山、綱島 E

日吉 C

元住吉 D

武蔵小杉 A

新丸子 C

多摩川 B

田園調布 D

自由が丘 C

都立大学、学芸大学、祐天寺 E

中目黒 B

代官山 E

渋谷 A

 

武蔵小杉は多少利用は減ったが、それでも等々力への最寄り駅であるし、ちょくちょく利用する。最も利用しているのが横浜と渋谷といっていいだろう。

横浜は京急からの乗り換え、渋谷は副都心線との繋がりが深い。

中目黒は乗り降りの回数は多くないが日比谷線への乗り換えで利用。

多摩川は蒲田へ行くときに多摩川線を利用。しかし大井町線との接続の自由が丘は近年利用はしていない。

 

 

AD
横浜4-4ソフトバンク

今年初の野球観戦出来て、ハマスタ観戦してきた。
試合開始直前にほとんど満席になった。

試合内容は先発のクラインとパットンの新外国人投手が不安定な投球が最も悔やまれるといっていいだろう。クラインの荒れたピッチングが特に、、、これでは先発が任せられないよな!

打線はロペスの3打点、守備にやや不安ながらも新外国人のシリアコは期待出来そうだ。何とか敗戦を逃れたと思っている。

梶谷と筒香が戻れば安心出来るし、ヤクルトから移籍した田中浩康、倉本や宮崎も今や中心的な存在と言える。

あとは若手投手のコンディション次第かな?

















AD
約1年ぶりかと思うが、友野愛音のライブに行ってきた。
池袋西口公園にて日本伝統文化フェスタとか。
お祭りみたいにお好み焼きやたこ焼き、焼き鳥などの出店もあり、多くのお客さんやカメラマン?も来ていたなww

久しぶりにあねごさんに会えて良かったなー
珍しく、滑ってなかったwwww

近いうちにまた観戦出来ればと思っている。













集計(JR)

テーマ:
先月からJRの利用頻度を書いてたが、京急ほど乗っていないので、目立つ駅はかぎられているかと。

各路線のMVP駅
山手線 品川駅、秋葉原駅

京浜東北・根岸線
横浜駅、桜木町駅、関内駅

横須賀線
横浜駅、大船駅、逗子駅

東海道線・上野東京ライン
大船駅

湘南新宿ライン
該当駅なし

集計の結果
横浜が京浜東北根岸線と横須賀線
大船が横須賀線と東海道線の2冠となります。

どうしても利用駅が幅広くないので、神奈川県の駅が利用頻度が高くなる。ここ半年では利用する駅とほとんど利用しないのがはっきり判れる。

次回は東急をメインに書きたいと思います。