まっかなりんごの趣味悠々

ブルーがお星様になって寂しくなったけど
主人と二人生活のお家ご飯や家庭菜園・・・・
小さなお庭に咲く山野草や高山植物のブログです~!


テーマ:

                     2016年4月30日  土曜日  雨雪



                 朝方 霰が窓を打つ音で目が覚めました~~~~ビックリマーク


          予報どうり 風も強く気温が下がったので、雨が霰に変わったようです叫び


            23日にサクラの開花宣言が出たと言うのに・・・・・『ブルブルビックリマーク


                          冬に逆戻りですね~ビックリマーク


                 連休前半は気温が低く 雪模様のお天気なので・・・・・ダウンダウン


                    防災グッツの点検と見直しをしていました。



              ここからは 先日出かけた横浜~鎌倉へ行ってきたので音譜


              山下公園の目の前にある ホテル ニューグランド本館5F


                熊魚菴 たん熊北店(ゆうぎょあん たんくまきたみせ) 


              朝食は和食と洋食から選ぶことが出来るので一日目は和食


             以前も宿泊しましたが・・・・・何を食べても美味しいんです割り箸



               朝から 美味しい物をたくさん食べていざ鎌倉へ出発しました。


                         江ノ電のお尻ですが・・・・・・カメラ






             長谷で降りて・・・・・鎌倉特有のいい雰囲気がそのまま続いていました。


                            鎌倉大仏殿 高徳院


                              国宝 鎌倉大仏


                   中学校の修学旅行で来て以来です~~~~笑



          


                     新緑の中 気持ちのいいお天気になりました。


            北鎌倉から鎌倉までの有名なお寺巡りは何度かしたのですが・・・・・


                  今回立ち寄った 『長谷寺』は色々なお花が咲き


                       可愛いお地蔵さまが迎えてくれて


                見晴台から三浦半島や相模湾が一望できるお寺でした・




                             良縁地蔵



                                 シャラ




                     シランを始め山野草もたくさん咲いて綺麗でした。





                            竹林も綺麗にされていました。




             葉山牛のコロッケ


     

                                           濃厚なソフトクリーム


                                 


                      美味しいものもたくさん頂いてきましたソフトクリームお団子お茶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


              2016年4月28日  木曜日  くもり晴れ  気温11.9度 



           先週両親の顔を見に出かけ 帰宅後翌日から横浜へ行ってきました。


                 少し疲れていたので お昼の便を予約 飛行機 


         ANAの『旅作』で予約をしたので・・・・羽田第2ターミナルへ着いたのですが


               荷物を受け取り、目の前の『バスチケット売り場』で


             みなとみらい地区へ出ている直通バスがあり20分ほどで


             宿泊先の山下公園にある『ホテル ニューグランド』へ到着。


             千歳12時の便に乗り~3時前にはチェックイン出来ました。


           次女と待ち合わせの時間まで 山下公園や赤レンガ倉庫をお散歩女の子男の子


                        『暖かいね~音譜音譜


            曇り空でも気温は23度あり お花のイベントも開催されていました。


               大勢の人で写真は・・・・・翌日の早朝に撮ったものです。





                  夕方 次女達と会いお夕飯を一緒に頂きました割り箸














              美味しいお料理と楽しい会話で2時間はあっと言う間に過ぎました。


              そのあと 夜の東京のスポット観光に連れて行ってもらいホテルへ。


                      楽しい横浜の一日が終わりました音譜


              

                翌日は 江の電に乗って『長谷』へ行ってきました。


                      その記事は明日にでもパー








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

            2016年  4月19日  火曜日   くもり雨  気温5.7度



           今日も朝からどんより曇り空~時折冷たい小雨が降っている札幌ですビックリマーク


                     サクラ前線はもう東北まで来ているので


                  あの津軽海峡を渡るのに4~5日かかるそうです船


                函館五稜郭や松前の桜の開花は・・・・4月22日ですがはてなマーク


                    本当に咲くのかな~はてなマークくらい寒いですがビックリマーク


                   札幌も4月中の開花に期待をしたいものです音譜



                 九州の震災を考えると心苦しいのですが・・・・


                        『ごめんなさい~しょぼん



                 体重がなかなか落ちない主人の為に・・・



                        はるさめの中華炒め





                          主人の好きな『鳥めん』


                     美味しい酢ダコを見つけました~ビックリマーク





                          茄子とカボチャの肉炒め


                             鯖の味噌漬け


                             キュウリの酢物





                              『お雑煮』


                           きんぴらごぼう


                          小松菜のお浸し


                   明日は 両親の顔を見に実家へ行ってきます電車

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。