初の山梨

テーマ:
どうも、蒼雷でございます!!

土日月と3連休は旅行に行っていました
初の山梨県でしたが

片道6時間半ほどかかりました| 壁 |д・)
山梨に行く途中によった


諏訪湖です
母親が綺麗やから見にいった方がいいと
推されてましたが
確かに綺麗でした!!

初日は






甲府城跡です

なんといいますか



石垣にかなり新しい感じの木枠が建てられてて
凄い違和感を感じたのは私だけでしょうか(笑)

その後は武田神社へ・・・
徒歩で(3km)程(笑)

理由は、ポケモンの卵の孵化と
最近運動をろくにしてなかったので
運動の為です

3キロ程なら余裕かと思っていたら意外にしんどかったです(笑)



おみくじは敢て引きませんでした

その後はゲーセン後に

ほったらかし温泉という
山梨ではなかなか有名な温泉に入ってました!!
私は夕方ぐらいに入りましたが
夜に入るのをオススメします

なぜなら露天風呂で新3大夜景に入る甲府盆地を見下ろせるからです!!
残念ながら私の時は雨で
あまり外には出れなかったのでした(T▽T;)

2日目は
避暑の為に鳴沢氷穴という1年中氷がある洞窟に入ってました
9時から営業で

私は丁度9時頃についたのですが
もうすでに結構なお客さんがいて
ツアーのバスも停まってました!!
結構人気の観光地のようです

しかし・・・

つららが出来ているところには囲いがあって写真的には
全くいいのが撮れなかったのでした
これは実際行ってみてもらうのがいいです

そしてこの後行った
静岡県の三保の松原が今回の旅行で一番良かったです!!
景色が素晴らしかった









本当は富士山が見えるはずだったのですが
雲に覆われすぎてて全く見えませんでした・・・

景色も良かったのですが
ポケモンもまだ捕まえてないのがわんさか出て
図鑑が10匹ぐらい増えました!!

ここは良くポケモンがでるという噂が出ていたのか
私のほかにもいっぱいポケモンGOをやっていた人がいました

その後は長篠城跡





緑がすごく多くてとてもいい所でしたが
とくに山登りせずにいきなり本丸跡があったため
探索時間はそんなにありませんでした

2日目のホテルは名古屋です
山梨から奈良まで6時間なので・・・
さすがに帰りそれはしんどいので

中継地で名古屋にしました(笑)
3日目はどこにもよらずにすぐ帰ったため
昼ぐらいには帰ってましたが疲れて寝てました| 壁 |д・)

最近あまりキツキツに行く場所を決めてはいないのですが
やはり疲れることは疲れますね
体力も付けないとダメですね
AD

楽しんできます

テーマ:
どうも
蒼雷です

月曜から金曜までの長い5連勤が終わりました・・・
世間は普通に平日でしたが

私たちのところは休日同様の少ない人数でやっていたため
地獄のような忙しさでした/(^o^)\

で、今日が一番忙しいだろうなと覚悟してましたが
今日は怖いぐらいに忙しくなかったです
最後ぐらいは楽させてくれたんですかねえ(^∇^)

明日から3連休ですが・・・
山梨県に旅行に行ってきます・・・!!

と、いうことで明日は早く出る為早く寝ます(笑)
ではでは
AD

そんなことあるん!?

テーマ:
どうも、蒼雷です
今日yahooニュースにて気になる記事を

とある空港会社で
目的地に無事着陸したはいいが
荷物がないというトラブルが発生したみたいです (´^ω^`)

原因は荷物を運ぶコンベアの故障だとか
で、出発便を長時間待機させることによる混乱や後続便への影響を避けるために
お客様に知らせずにそのまま飛び立って
到着後に知らせたとか(((゜д゜;)))

そんなことってあるんですねってかなりびっくりしました!

例えば
北海道に旅行に行くとして

飛行機で無事ついた!!ってなったところに
荷物が届いてません・・・

・・・/(^o^)\
トラブルにならない訳がないですよね(笑)

会社の対応としては法に違反することはないらしいですが
間違いなく客離れしますよね| 壁 |д・)

そのうちですが
東北、北海道、九州を一人旅する時は
飛行機で行ってレンタカーを借りようと思ってますが
そんなトラブルがあったら

私の旅行の時に起こらないか心配ですよね・・・











AD