2/9はふぐの日?肉の日?

テーマ:
目黒にある人気のバル、JILLへ。
予約なしで、案の定スタンディングのテーブルからスタート。

名物の こぼれ泡 からスタート。
カウンター席に移ってもこれ。

{560DEAFB-668E-49D6-9FF9-597C90627045:01}

聖護院大根のムース。上に乗っているのは、蟹のジュレ。聖護院大根の甘みとカブのような独特の味わいが際立ってます。

{FC18C1C8-A304-44DC-A058-77BB5C04108E:01}

食べ過ぎた~。
アンチョビキャベツや春巻き。鱈と白子とキノコのアヒージョなどを食べつつ、香港の話や私の事故ネタ(今までも後頭部に鈍痛…)を話つつ。

{B04A196F-E2A6-4B82-9A47-3B247E2170D5:01}

{E271F669-FE5D-46DF-9B99-9065B71DFBA5:01}

この日のメインは、ラムちゃん♫
パクチーのソースです。
最近、家で飲まないせいか、酔いが回るのが早くなってきたきがするのよねん(´・_・`)
私の酔っ払い話は、鉄板のアイスクリーム。
ブラックモンブラン食べたいなぁ、とわめいていました(苦笑)
そしたらこの話を小耳に挟んだのか、カウンターの隣の2人組のおじさんも北部九州出身のようで、一緒の女性にブラックモンブランの話をし始めてた(笑)

{2CFB1060-ED32-41A5-9E01-3ADE975604A4:01}


AD