ipodfile.jpg 

さて、続き。

きのことベーコンのチーズドリア

こってり系に見えてかなりあっさり。

ipodfile.jpg 

ご飯がケチャップご飯というより、トマトの酸味が利いた味付けご飯で、かなり軽めな味付け。

しっかりとした味なのに重たくなく食べやすい。

オコゲの部分も美味しく完食。

ipodfile.jpg 

 

デザートのチーズケーキは岸さんの特製

ipodfile.jpg 

8年前まで三茶でお店を開かれていたそうですが、区画整理の為閉店。

道玄坂でもケーキ教室を開かれていて、沢山のパティシエさんも通われていた有名な教室だったそうです。

ipodfile.jpg 

チーズは半分を裏ごしして、半分は食感を残す為にそのまま使用。

湯銭を利用した蒸し焼きチーズケーキなので、まったりとした舌触りの滑らかさです。

上に三日月を飾って、月のしずくの完成。

ipodfile.jpg 

このほかに、太陽のしずく、星のきらめき、とチーズケーキ3部作があるらしいのですが、今夜は8年ぶりに復活した月を。

3部作食べてみたいなぁ。

願・復活。

今日の皆さんの反応がよかったら、考えようかしら?なんておっしゃっていたので、期待したいです。

で、この日のお皿は、これまた愛らしくて、ルーチェ・ミチコさんの作品。

現在、日本トールペインティング協会の会長さんです。

お店がオープンした当初から、大切にしようされているお皿。

ipodfile.jpg 

 

帰りに見送ってくれたのは、お店のシンボルマークのふくろう。

このふくろう、全てカトラリーで作られているんです。

見えます?フォークとスプーンの芸術が。

ipodfile.jpg 

こんなの初めて見たぁ、ドイツ製なんだとか。これも老舗の貫禄。

ipodfile.jpg 
 

そしてこちらも老舗の貫録。
衝撃だった飲み放題メニューのご紹介。

かなりお得感満載。

ipodfile.jpg 

最後に、ぶろぐるめの石田氏。
楽しい会をありがとうございました&ごちそうさまでした好

ipodfile.jpg 

 

AD