彼氏いぢり。改め旦那いぢり。

ちょいかわおやじ(旦那)を観察日記 (*´ -`)


テーマ:

もう細かい打ち合わせやら余興の準備やらで切羽詰ってきた結婚式1週間前のこと。

それまで何度か彼の友人+職場の友人と2次会の打ち合わせをしていたんですが、これがまた幹事をやるにしてはリーダーシップ性のないお二人。仕切る人がいないもんだから話が進まないこと亀の如し。カメ

何がそんなに進まないかっていうと、



「普通に2時間飲んで食べるだけじゃつまんなくない?なんかゲームしようよ(´∀`)♪」



という軽く言った私の発言からゲームの内容を決めかねていたのだ!

ていうか2次会でゲームするくらい当たり前ですよね?ね?


そして結婚式1週間前の最後の打ち合わせ。

仕事のほうも切羽詰り気味だった彼はハナから余裕のない顔。

いつものんびりな私はウキウキでゲームの景品選び(´∀`)

今回は彼の友人の彼女さんがきていて、その人は結構仕切りやさんタイプ。

前回までとは違って話がトントン進むことウサギの如し!ウサギ


しかし途中から彼の様子がおかしくなってきたんです。ムッとした表情で黙り込み。

打ち合わせも終わり解散し、車で帰宅するも車内でもずっと黙り込む彼。

話しかけても恨めしそうな表情でチラッと一瞥くれるのみ( ̄_ ̄ )


無言で寝ようとする彼に「どうした?なんかあった?」と聞いても無視。

気に入らないことがあると、そればっかり気になってふてくされるんですよね・・・彼。

結婚式の1週間前にケンカしてる場合じゃないだろ~と声かけ続けてたら、彼ついに



















      ブチキレ。









「わかんないの!?? なんで意見全然言わないわけ!?何考えてんの?(`Д´)」


「ぇっ・・・?結構喋ってたけど・・・。」


「お前がやりたいって言い出した2次会だろ!!!」


へっ・・・( ̄□ ̄;)!! ちょっとマテ。

彼のあまりのキレっぷりにびびりながらだけど思い出してみようb


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚黄色い花 :*:・回想( ̄∀ ̄)中・:*:黄色い花゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


彼「2次会やるならここのお店でやりたいなぁ。前(バーテンダーとして)働いてた時の店長いるし、お世話になってたし。」

私「ふぅん。私は結婚式だけでもいいけど・・・。そんなに人数呼べないし。」

彼「頭数なんかどうにでもなるよ(´∀`)」

私「ならいいんじゃない?」


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 黄色い花    回想終了。    黄色い花゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・・・・・。









言いだしっぺはおまえだー

(`◇´*)!!










なおキレまくる彼。勝手に悪者扱いの私・・・。


逆襲の後半へ続く(`∀´)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、知らないケータイ番号から電話が・・・。


?「もしもし~、私ゼクシィ編集部の○○と申しますけれど・・」


んー・・新手の勧誘か・・??

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あっ!! そういえば・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚コスモス 数ヶ月前コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


既製品ではなくオリジナルマリッジリングをオーダーすることにした私達。

(そのときの記事はこんなの ですた)

式の2ヶ月ほど前からジュエリーショップの店長さんの長い世間話に付き合う打ち合わせを数回し、やっとできあがったマリッジリング宝石ブルー

完成品を受け取りにいったときのこと。


絵心のない彼に変わってほぼ私が描いたデッサン画からできあがった指輪。

私のリングは普段付けできるようなダイヤ入りのシンプルなものだけど、彼のリングはぱっと見ファッションリングのような羽の彫りが入ったエッジがきいたデザイン。


店長さん「お待たせしました。これができあがりですよ(^-^)」

彼「ぉ~~~!!すごいカッコイイ!!途中見せてもらったのと全然変わりますね!」

私「ほー。いいんじゃない?」

店長さん「それでね、いいデザインだからぜひ


ゼクシィに掲載したいんだけど。


どうかな?」


∑(゚Д゚)エッ!あの花嫁達のバイブル ゼクシィに掲載!?


店長さん「指輪とお二人の写真を載せたいんだけど・・・。」


顔写真もかぁ・・・。ちょっと悩む。


私「どうする?」



彼「え~~~~~~~・・・・



















やりたい(゚д゚)!! 」







( ̄□ ̄;)!! なにそのフェイント!なにその目立ちたがり度!

彼の反応に店長さんもちょっと苦笑ですよ。


店長さん「じゃ今から写真撮りますね^^」

私&彼「えっ、今ここで!?」

そんなことならバッチリ気合入れて化粧とか服とかキメてきたのに!

彼「今からかぁ・・!しまったぁ、今日髭剃ってこなかったし服もこんなんだし・・・スーツでこればよかったぁああ( ̄□ ̄;)!!」


私以上に身だしなみを急に気にしだす彼・・・。

店長さん「あの、よかったら私の髭剃りあるから使う?切れ味よくないけど。」

彼「使います!」


彼がお店のトイレに篭ること10分少々。(・ω・)ボヘー

普通逆じゃないか・・・・?こんなとき女性のほうが化粧直しに時間がかかるものかと^^;


彼「ヾ(@°▽°@)ノ準備完了♪お待たせです!」


顔まで洗ってきたらしくツルツルした顔の彼。


店長さん「はい、じゃーいきますよ~」


マリッジリングをはめた指を掲げてにっこりスマーイル(*^▽^*)スマーイル・・・だよ?


店長さん「彼、表情が硬いなぁ。もっとにっこり!」

彼「あは・・ はいぃ(´▽`;)」


さっきまでとはうって変わって無理に笑顔にしようとすればするほど引きつる彼の変な表情・・。さっきまでのウキウキスマイルはどーした!

何枚か撮って、店長さんも妥協?したらしく、こんな感じですよーと写真を見せてくれた。


店長さん「こんなんでいいかなぁ?彼表情が硬いけど(笑)」

彼「あはは(´▽`;) 写真ってむずかしいなぁ~」

私「・・・君、変な顔してるねぇ。。」

店長さん「じゃ、後日ゼクシィの編集部の人からインタビューで電話あると思うんで、よろしくお願いしますね^^」


コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コスモス


・・・・っていうやり取りをしたんだった( ̄□ ̄;)!!

あんまり電話がこないもんだから、忘れられたかもしくは原稿がボツったのかと思ってたよ。

っていうことで7/24前後に発売のゼクシィ東海版に掲載されるようです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ドレスを試着しにいったあとに結婚指輪を見にジュエリーショップへ。

最初は既製品でもいいかなと思っていたのですが、式場の担当さんに紹介してもらったので

せっかくなので見に行ったのです。

お店は工房も兼ねたこじんまりしたところ。

職人さんがしきりの向こうでウィーンウィーンと機械で作業していました。


ショーウィンドウを眺めたり、サンプル写真を見せてもらったりして

奥さんらしき女性店員さんからプラチナ素材や石について色々と説明が。

やはり永遠の愛を誓うものなのでオリジナルデザインをオーダーされる方が多いですよ。

とのこと。


女性店員「ちょっと、社長~、こっち出てきてよ~。」


と作業している男性に声をかけるがなかなか出てこない。

私達が長々とサンプル写真を眺めすぎたのでバトンタッチしたいんだろか?

しばらくすると作業がひと段落ついたのか社長さんがこちらに。


社長「どんなのがいいの?」

彼「こんな感じのがいいんですけど・・・。」

NINA RICCHI NINA RICCHI

と彼が↑プラチナとピンクゴールドの2重になったデザインを指さすと

社長「あ~、最近流行りだね。でもやめたほうがいいよ。

 っていうのはね、結婚指輪は一生つけるものだから年を取るとサイズ変わるでしょ?

 そうするとサイズ直しが必要になるわけなんだけど、このデザインはお直しできないのよ。」

彼「え~、そうなんですか。」

社長「サイズ直しは指輪を切って地金を足したり減らしたりするわけなんだけれど、

 これプラチナとゴールドでできてるのね。プラチナとゴールドは融点が違うから

 どちらかが溶けて消えちゃうか、もしくはくっつかないのよ。

 このデザインは記念品向きだよ。」

彼「へぇ~・・そっかぁ。。」


ちょっとガッカリした様子の彼。


社長さん「彼、ちょっと指触らせてもらっていい?」

と彼の薬指をモミモミ。

社長さん「彼はたぶんほとんどサイズ変わらないだろうね。筋肉がついてるから。

 問題は彼女さんのほうかな~・・。」

と私を見る。私の薬指をモミモミして

社長さん「あ~、これは・・・。むくみやすいよね?彼女さんは1年のうちでも1~2サイズ

 ころころ変わるねぇ。あとは出産後かな・・。子供産んだら10kgくらいポーンといくよ。

 んん~・・、まぁ40歳まで体型キープできたらずっとそのままだろうね。」


Σ(´Д`;)ガーン!

社長さん、えげつない未来予想図をスッパリ言ってくれますね(ノД`)

彼「やっぱりな(-∀-)ニヤニヤ」

私「(´・3・`)・・・」


しかしこの社長さん、もくもくと作業していたときとはうってかわって喋る喋る。


社長さん「24金ってなんで24金っていうか知ってる?」

彼&私「(´へ`)ンー??」

社長さん「これって昔の計り方からきているんだけどね、24金が一番金の純度が高いのね。今は薬品の中に雲母を入れて溶かして精製するんだけれども、昔はそんなのなかったから職人が手作業で精製してたのね。で、何回も繰り返すと大体24回くらいで変わらなくなるの。それで24回やれば純金ができるってことから24金って言われるようになったのがきっかけで今に至るわけ。つまり昔からの単位ってことなんだよ。

他にも御米を数える一俵とか一斗とかあるよね。あれは一升が何回で一斗だったかな・・・・・・」


最初は(・Д・)ヘェ~トリビアだぁ と思って聞いていたのだけど

しかし社長さんのマシンガントークは予想以上に長い。

軽く1時間は一人で喋ってるんじゃないだろーか。


これはもはやお昼下がりの退屈な授業を受ける学生の気分・・・?(´▽`


もしくはフジTV水10ミラクルタイプに出てくる『理屈っぽぃ男』の再現・・?


も・・もうダメダ(;´Д`)ネムィー・・

baby あちらの世界に旅立たせて頂きます・・・(゜∀゜)ノシ


そんな私のギブアップサインに気がついた彼が

彼「あの、すいません そろそろ帰らないと(´▽`;)・・」

社長さん「あっ、そっかそっか。じゃあまたデザイン画でも書いてきて^^」

私「そうですね^^ 営業時間は何時までですか?」

社長さん「20時までだよ。」


現在の時刻19:55・・・


この社長さん閉店ギリギリまで喋り倒す気だったんだろうか・・・

いや、きっと営業時間過ぎても喋り続けてたと思う_l ̄l○


まぁでもなんだかんだ職人のプライドでいいものを作ってくれそうな感じ。

話が長すぎる面倒見がよさそうなのでそこでオリジナルリングをオーダーしようかと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

さていよいよドレスの試着にいって参りましたよ。

式場の予約をしたら提携の衣装屋さんで、何着でも試着OK!ということなので

よーしいっぱい着ちゃうぞ~(ノ∀`*)と張り切っていたわけですが心配事はただひとつ。



ファスナーが上がるかどうか




前日に職場の上司に韓国料理をご馳走になってお腹一杯食べてしまったのです・・。

これは絶対罠だ・・・(:D)l ̄l_


簡単な打ち合わせをしていよいよ純白のウェディングドレス選び。

いっぱいありすぎてなかなか選べなく、適当に彼とチョイス。

総レースの補正下着らしきものを貸してもらい、店員さんに着せてもらいました。

入るかな・・という心配を他所に店員さんは手際よく着付けをして

こんな感じになりました↓


wedding wedding

彼がチョイスした1着です。


私「入ったよ・。+ヽ(´∀`*)ノ+。・ どぉどぉ?」

彼「(゜Д゜)・・・・カワイイ。これにしょう!」

私「Σ(´Д`;)エッ?まだ1着目だよ・・。他のも着てみたい~」


で、マネキンが着ていたふわふわのドレスを着せてもらうことに。

でもこれちょっと小さくないか・・?


私「これ何号ですか?」

店員さん「ワンサイズ下ですね。このドレスはこのサイズしかないんですよ。」

Σ(´Д`;)エッ?それ着せちゃうの?着たいっていったの私だけど・・。

ファスナーが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする私をよそに

店員さんはグイグイ締める締める・・・。

店員さん「ちょっと手伝って。」

と通りかかった他の店員さんと二人で力任せにファスナー上げ!


wedding wedding
なんとか入ったよ・。+ヽ(´∀`*)ノ+。・ でも苦しい・・_l ̄l○


ウェディングドレスもそこそこにカラードレスも試着してみることに。

ぎゅうぎゅう締め付けられたままのワンサイズ下のドレスを着たまま私は待機。

彼と店員さんが適当にチョイスしてきて何着か着ました。

マーメイドタイプのドレスをネット通販で買ってしまおうかと企んでいる私達。

しかしすっきりしたシンプルなマーメイドタイプのドレスを試着して思いました。




ふつうだな・・・・('へ`)




さっきまでふわふわボリューム満点のドレスを着ていたせいか物足りない。

そこでまた私が目をつけたマネキンが着ていた衣装。

何着試着しても試着はタダですから着れるだけ着なくちゃ!


wedding 着ちゃったよ・。+ヽ(´∀`*)ノ+。・


ブリブリのリボンとかあんまり好きじゃないんですが、 

ピンク地に黒レースでそんなに甘くない♪


店員さん「これ新作なんですよ^^ すごく似合いますね~♪」

私「ボリュームすごいですね~。でもこういうのもかわいいかも・・(´∀`*)」

彼「すごいねぇ。かわいいねぇ。ちなみにこれレンタル幾らですか?」

店員さん「えっとー、23万ですね。」


Σ(´Д`;Σ(´Д`;)やっぱり高い!


結婚式の衣装のレンタル料それくらいするのは分かってはいるんですけど、

1時間そこそこ着るだけで23万は私の金銭感覚で行くとアリエナイ。

カラードレス2着レンタルしちゃったら新婚旅行全然行けちゃうな・・。


あとは彼がタキシードを2着ほど羽織ってみたけれど、

私のドレスが決まらないと合わせられないってことで保留。


衣装屋サンのあとにマリッジリングとか見にいったんですが、また次回の記事で。

なんだか本格的に花嫁気分になった一日でした(´∀`*)

でもまだドレス決まらないわ、他にもやること盛りだくさんなんです・・・



やっぱまずダイエットか・・。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近彼がこれといった体を張ったネタを提供してくれないので

更新を忘れておりました。

ええ、もちろん言い訳ですとも(゜Д゜)クワッ!


秋~年末にかけてダイエット選手権なるものを職場のみんなでやっていたわけですが、


全員増量して(゜Д゜)GOOOOOOOOAL!


という悲惨な結果に終わりました。。

そこで第2回ダイエット選手権が今月から開催中なのですが、

言いだしっぺよりも焦らなきゃいけないハズの私。

だって約3ヶ月後には結婚式。


お正月太りが解消して先月量ったとき2kg減ってたはず。

はい、今月初の計量ですよ~。







1kg増えてら・・Σ(´Д`;;;:::・・・








明後日ドレスの試着しにいくのに・・・_l ̄l○iilll

なかなか減らないお肉に苦しめられている私を尻目に

彼は衣装合わせの前日に会社の新年会でたらふく食べてくる模様です。

肉・・いや、にくたらしい・・。


彼「俺はいいんだ~。お腹ぽっこりでもタキシードなんかよっぽど入るし(*´▽`)」

私「ドレス入らなかったらどうしよう_l ̄l○」

彼「痩せればいいじゃん(゜Д゜)?」

私「簡単に言ってくれるね・・。」

彼「大丈夫。痩せなかったらワンサイズ上のにすれば(゜Д゜)b」

私「(゜Д゜)・・・・。」


どうやら彼はサイズは問題ではないようです・・。

でもでもでも、マーメイドとか 着こなしてみたいじゃない?


どうやら本気と書いてマジと読むダイエットしなくてはいけないようです(ノД`)シクシク

そういや昨日は節分でしたね~。

みなさん恵方巻きは食べましたか?うちは普通に鍋やってました アハ


そしてもうい~くつ寝るとバレンタイン(*´ェ`*)ポッ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。