Sさんへ

テーマ:

久々の更新が私信。
AD

ちょっぴり幸せになれる?

テーマ:

お正月映画は何見ます?

プルーフ・オブ・マイ・ライフ 公式HPリンク

ploof of my life ―どんな悲しみに出会っても、希望は必ず訪れる― 

美貌と才能を持ちながらも愛する父の死をきっかけに、自らの人生を封印してしまう主人公。しかし父の弟子のやさしさと出会い心を開いていくが、父の書斎から世紀の<証明(プルーフ)>が見つかったことから彼女の運命は大きく変化して・・・

--------------------------------------------------------------------------


彼は映画やドラマをめったに見ないです。


(どちらかといえばガンダムとかデビルマンとかのアニメのほうが・・・)


しかし最近彼がはまったドラマは 『大奥』


前回のシリーズは私も見ていなかったのですが、今回のシリーズをたまたま見て


時代劇なんてあんま面白くなさろう(・ε・)・・・・


と思っていたのが見事にハマリマシタ(小池栄子の眉毛無しメイクのインパクトかも)


そして最初は興味なさげだった彼も今はどっぷりハマッタ(笑


私は結構涙もろいほうなのでちょっとせつないシーンがあるとすぐ泣けてしまうのですが


今週の放送の愛する男の保身の為に側室が自害するシーンで号泣・゚・(ノД`*)・゚・


彼「泣いちゃだめだよ~」


私「(TдT)ウゥ・・ズルズル」


彼「泣くとかわいくないよー。仕事で疲れて帰ってきても

    お前の笑った顔で元気になれるんだから(*´・ω・)・・」


アマ。・+.ヽ(´∀`*)ノ.+・。ーイ!


おだて方うまくなりましたね!


こんな歯の浮くようなセリフでも言われたら嬉しいものです♪


どんどん言って下さい( ̄ー ̄)ニヤリ


でもちょうど次回予告編のときにTVの前を私が横切って見えなかったと怒ってましたがね・・。



==========PR==================================================
ブログに書くだけで★おこづかいが稼げる★『press@blog』遂に登場
アクセスはこちらから →
http://www.pressblog.jp
==============================================================

hanaアイコン 記事TOPの映画紹介は↑『press@blog 』からの新着情報です♪

記事掲載すると原稿料が頂けます。受け取りはイーバンク銀行 etc

AD

v蟹づくしv

テーマ:

みかん狩りという名の・・・の2日後、前々からうちの母に誘われていた


蟹づくしの旅日帰りツアーにいって参りました。


なんでも簡保グルメツアーの会とかでタダでいけるとのこと。


朝早くバスに乗り込んで行ってまいりました福井まで(´▽`)ノ


実家から離れて暮らしているので母と1日いるのは久しぶり。


バスの道中、結婚式の話題やらなにやら久しぶりにたくさん話ましたよ。


最初についたのは越前そばの直営工場。


ソバの生産&直売所で試食をしたんですが、コシがあって美味しかった♪


またまたバスに乗り込み今度は温泉街へ。


ホテルの大宴会場で蟹づくしの昼食が食べれるらしい。


昼食時にわかったんですが、かなり大きなツアーだったんですね。


バス5台の総勢180名ほどのツアーで、宴会場は主におばちゃん方でいっぱいでした。


かに ←蟹づくし御膳の一部。


ほぐし蟹と大根おろしの前菜、蟹の刺身、甘海老の刺身、茹で蟹1匹、蟹足入りのうどん、焼蟹、蟹の天ぷら、蟹茶碗蒸し、蟹炊き込みごはん、蟹の味噌汁・・


とにかく蟹が盛りだくさんでした(*´▽`) 初めて刺身で食べたけど甘くて美味しかったぁ♪


でも蟹って殻をむくのが面倒ですよね~。むいてるうちにおなかいっぱいです。


茹で蟹1匹は最初から食べきれないだろうからと手をつけないでいると、


母「私も食べきれないから、持って帰ろうか~。」


配膳に回ってきたお運びさんに聞くと、


「衛生上の問題ですとか、責任は持てませんからご遠慮頂きたいです~。」


とお断りされましたΣ(´Д`) まぁ食中毒なられてもホテルも困りますからね。


私「だめなんだね~。どうしよっか・・。でもこんなに食べきれないよ?」


母「大丈夫(-ω☆) ビニール袋持ってきてあるから!」


うちの母も結構ちゃっかりしています。


私「おなかがくるしいわぁ~。お手洗い&休憩してくる~。」


バスで座りっぱなしだったのでロビーで伸びをしたりしてゆっくりくつろぎました。


農作業(みかん狩り) とは大違いだわ・。+(*´▽`)+。・

彼ママもこういうツアーに誘ってくれるなら喜んで行くのに・・・。


宴会場に戻ってみると、母のお膳には蟹の殻の残骸が盛りだくさん。


私「Σ(゜Д゜)アレッ!持って帰るんじゃなかったの??」


母「足1本だけ・・と思ったんだけど、食べだしたら食べれちゃって(*・ェ・)エヘ」


母は茹で蟹1匹とその他諸々の品目を全て食べきりました。おそるべし。


温泉街のホテルということで、温泉もしくは足湯に浸かっていいとのこと。


化粧を直すのが面倒なので、足湯だけ浸かってきました。


お土産やら見ていたら時間がなくなってしまったので5分しか浸かれませんでしたが、


熱めのお湯で、出たあとも足の指先からほかほか(*´▽`*)


特にふくらはぎは第二の心臓と言われ、ひざ下を暖めることで血行が促進し、


新陳代謝がよくなるそうです。冷え性の私にはぴったり!

その後は東尋坊の絶壁を観光し、敦賀インター手前の海産物売り場に寄って帰路へ。


バスを降りるときにツアープランに混みになっているお土産を頂きました。


中身はりっぱなズワイ蟹2杯と甘海老の詰め合わせv


おかーさん、いいツアーに誘ってくれましたね(´▽`)b


日帰りなので自由行動時間が短いのはしょうがないですけどかなりリフレッシュ♪


彼へのお土産にと蟹と甘海老を持って帰ったのですが・・・・悲劇が起こりました。


そのお話はまた次回・・・(´ω`)ノ


hanaアイコン 茹で蟹もよし!鍋に入れてもよし!かにしゃぶ(゜Д゜)ウマー!

AD

ああ~~

テーマ:

ネタはあるのになんだかんだ更新する時間が作れないでいるこの頃の私です(ノД`)

いや、下書きはしてるんですけどね、画像入れたりしたいなとか、あれも書きたいこれも書きたいなんてしてると文章が長ーくなってしまって、あらまぁまとまりがない文章だなぁ・・・なんて職場でこっそり手直ししてたりすると(゜Д゜)ァラャダ、帰宅時間だわ!なんてことになったり、家に帰ったら帰ったで彼が「おなかがすいたよ~(´Д`) おかーさん今日のご飯はなに~♪」私「まだおかーさんじゃないよ(゜Д゜)クワッ」なんて感じで家事に突入したりしたりで、ああ~今日もブログ更新できなかったぁ~と思いながら就寝してしまうわけで、今日は5分で打ち込みしたそんな状況報告的な記事をUpでもしておこうかと思います。


さて次回の予告は(´▽`)ノ


 『みかん狩りという名の・・・・』

 彼ママにみかん狩りいこうよ~♪って誘われたんですよね。ミステリーツアーのトラウマがあるもんだからほんのり危険な匂いがしていたんですけど・・・・。


 『かにづくし!』

 my母とカニを食べに日帰り旅行にいってきました。


の2本(仮)をお送りしたいと思います(´▽`)ノ

え?予告更新してるなら書いてある記事Upすればいいじゃん?

編集始めるとやたら時間がかかっちゃう症候群になっちゃうんですよ。もうちょっと待ってください~_l ̄L○

てことで職場から脱出します(゜Д゜)>まだ残業してる方、お疲れ様でした!お先です!

やっちゃったかもしんない

テーマ:

職場の上司が使ってるPCはメーカーものではなくて自作物なんですね。


で、省スペース化の流れに逆行した昔のTVのようなディスプレイを


「あげるからもっていきなよ ( ̄m ̄*)ぷぷっ」


なんてちっともありがたくない冗談をかましてくれるのですが、


こないだ上司のデスク周りが散乱しすぎてあまりに汚かったので整理しようと、


使ってないレターボーックスをPCの本体を持ち上げて下に設置したんです。


その日の夜の上司からのメール













『PCなんか触った?起動しないんだけど・・(´・ω・`)』










Σ( ̄□ ̄;)ナンデストー!?










上司の自作PCはカバーをしっかりかぶせていなく、中身がむき出しだったので
















マザーボードかなんかうっかり

触っちゃったかもしんないiill_l ̄l○iill













ああ~・・・よかれと思ってやったことが裏目に・・・。


仕事のデータはぶっ飛びはしなかったみたいですが、本体を組みなおしたそうな。。


ほんとに

















iilll ○┓ペコリッ


       ※しっかり罪悪感感じてます・・・。











責任を取って辞表を・・書いていませんが、申し訳ないことをしてしまいました。


精密機械って繊細ね・・(´・ω・`)


上司はゴンゴン本体叩いてましたけどね・・・。


クマ 「007」シリーズ:ピアーズ・ブロスナン 「レジェンド・オブ・メキシコ」「デスぺラード」サルマ・ハエックが送る、エンターテイメントアクションムービーの先行試写会2500名様にプレゼント♪