彼氏いぢり。改め旦那いぢり。

ちょいかわおやじ(旦那)を観察日記 (*´ -`)


テーマ:

結婚式って準備が大変大変って聞くけれど、そんなに大変なの?と思っていたら






本当に大変でしたΣ(゚д゚;)







オーダーしたオリジナルリングの確認とか、

衣装屋さんとの小物合わせとか、ヘアメイクリハーサルとか式場との打ち合わせとか

もう毎週毎週そればっかりで休みの予定が埋まっちゃうくらい。


式の余興もカラオケとスピーチだけじゃなぁ・・・ってことになって、


私「余興でシェイカー振ってカクテル作って回ればいいじゃん♪」

ウェディングプランナー「わぁ♪いいじゃないですかぁ~ やりましょう~♪」

彼「Σ(´д`;)ばかっ!どれだけ大変か知らないくせに・・・!」


軽いノリで言ったら軽いノリで賛同されちゃったので

最初は恥ずかしいとか大変だからヤダとか言ってた彼も


彼「じゃあやろうか・・・ドキドキ


なんて最終的にOKしたんですけど、カクテル作るシェイカーって





1回で2~3杯分ワイン





しか作れないんですね。招待客全員分振ってたら、






あさってになっちまう(´∀`)






そして彼の手が






凍傷&腱鞘炎になっちまう(´∀`)






彼「なんとかうまいことやるから、どんなカクテルにするかは俺にまかせとけヽ(`Д´)ノ!」


なーんてリキュール類を買ってきて試作品を飲んだくれていたわけですが、

イマイチひらめきの神様が降りてこないのか、私に意見を求めだす彼。


彼「なーんかいまいちなぁ、もっとこう・・なんかない?」

私「冷凍いちごいちごでフローズンカクテルにしたら?」

彼「Σ(゚д゚;)!!うまぃっ!さすが俺・・・・。」

私「私が思いついたのに・・・(-_-)」


手柄を横取りされましたが。

フローズンカクテルならシェイカー振らなくてもミキサーでできるので時間短縮可!

男性向けのさっぱりしたカクテルとトロピカルなフローズンカクテルの2種類にすることに。

で、式当日のカクテルサービスの様子はこちら↓


weddingカクテル2 weddingカクテル1

カクテルサービスなかなか好評でした♪

作るほうはめっちゃ大変そうでしたけどね~。

ちなみに私がやったことは・・主に飾りのお花を添えるだけ( ´艸`)クフ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、知らないケータイ番号から電話が・・・。


?「もしもし~、私ゼクシィ編集部の○○と申しますけれど・・」


んー・・新手の勧誘か・・??

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ あっ!! そういえば・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚コスモス 数ヶ月前コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


既製品ではなくオリジナルマリッジリングをオーダーすることにした私達。

(そのときの記事はこんなの ですた)

式の2ヶ月ほど前からジュエリーショップの店長さんの長い世間話に付き合う打ち合わせを数回し、やっとできあがったマリッジリング宝石ブルー

完成品を受け取りにいったときのこと。


絵心のない彼に変わってほぼ私が描いたデッサン画からできあがった指輪。

私のリングは普段付けできるようなダイヤ入りのシンプルなものだけど、彼のリングはぱっと見ファッションリングのような羽の彫りが入ったエッジがきいたデザイン。


店長さん「お待たせしました。これができあがりですよ(^-^)」

彼「ぉ~~~!!すごいカッコイイ!!途中見せてもらったのと全然変わりますね!」

私「ほー。いいんじゃない?」

店長さん「それでね、いいデザインだからぜひ


ゼクシィに掲載したいんだけど。


どうかな?」


∑(゚Д゚)エッ!あの花嫁達のバイブル ゼクシィに掲載!?


店長さん「指輪とお二人の写真を載せたいんだけど・・・。」


顔写真もかぁ・・・。ちょっと悩む。


私「どうする?」



彼「え~~~~~~~・・・・



















やりたい(゚д゚)!! 」







( ̄□ ̄;)!! なにそのフェイント!なにその目立ちたがり度!

彼の反応に店長さんもちょっと苦笑ですよ。


店長さん「じゃ今から写真撮りますね^^」

私&彼「えっ、今ここで!?」

そんなことならバッチリ気合入れて化粧とか服とかキメてきたのに!

彼「今からかぁ・・!しまったぁ、今日髭剃ってこなかったし服もこんなんだし・・・スーツでこればよかったぁああ( ̄□ ̄;)!!」


私以上に身だしなみを急に気にしだす彼・・・。

店長さん「あの、よかったら私の髭剃りあるから使う?切れ味よくないけど。」

彼「使います!」


彼がお店のトイレに篭ること10分少々。(・ω・)ボヘー

普通逆じゃないか・・・・?こんなとき女性のほうが化粧直しに時間がかかるものかと^^;


彼「ヾ(@°▽°@)ノ準備完了♪お待たせです!」


顔まで洗ってきたらしくツルツルした顔の彼。


店長さん「はい、じゃーいきますよ~」


マリッジリングをはめた指を掲げてにっこりスマーイル(*^▽^*)スマーイル・・・だよ?


店長さん「彼、表情が硬いなぁ。もっとにっこり!」

彼「あは・・ はいぃ(´▽`;)」


さっきまでとはうって変わって無理に笑顔にしようとすればするほど引きつる彼の変な表情・・。さっきまでのウキウキスマイルはどーした!

何枚か撮って、店長さんも妥協?したらしく、こんな感じですよーと写真を見せてくれた。


店長さん「こんなんでいいかなぁ?彼表情が硬いけど(笑)」

彼「あはは(´▽`;) 写真ってむずかしいなぁ~」

私「・・・君、変な顔してるねぇ。。」

店長さん「じゃ、後日ゼクシィの編集部の人からインタビューで電話あると思うんで、よろしくお願いしますね^^」


コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コスモス゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コスモス


・・・・っていうやり取りをしたんだった( ̄□ ̄;)!!

あんまり電話がこないもんだから、忘れられたかもしくは原稿がボツったのかと思ってたよ。

っていうことで7/24前後に発売のゼクシィ東海版に掲載されるようです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、更新再開しましたけどネタ思い出がいっぱいありすぎて何から書けばいいやら。

てことでタイトルでまとめてみました。


・結婚2回目の旦那なのに段取りサパーリ忘れちゃった彼との結婚式当日までの道のり3ヶ月

~式の1週間前に大喧嘩ヽ(゜▽、゜)ノ~


・やっぱこれだねー 結婚式当日ドキドキ



・魅惑の新婚旅行inバリ島 

~地震のあったジャワ島は別の島ですYO~



・結婚式を終えて。まだやること盛りだくさん。

ん?なにか大事なことをやり残しているような・・・



の大きくまとめすぎてる感もある4本立てで小出しにしていきたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

みなさんのブログも時間見つけて徘徊しますね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえばブログ最近更新してないなー

前回の更新いつしたっけ?とチェケラッチョしてみたら


_J`)<3月9日


え?今日何日?


_J`)<6月16日


・・・・・


3ヶ月以上更新してなかったぁああ・・・・ドクロ

なのに未だに訪問者数が少ないながら0じゃないてことに逆に感心。。

どなたか知りませんが覗いてくれてアリガトウ(ノ_・。)

なんだか機能も増えちゃってるみたいですね、アメブロさん。


3ヶ月前は更新続ける気まんまんだったんですよ。

結婚までの道のりとか、マリッジブルーとか、結婚前夜レポートとか

ネタはいっぱいあるぞヘ(゚∀゚*)ノルンルン~♪とか思っちゃったりしてたわけですが


















全然そんな余裕なかったorz












結婚ブログがよく途中で更新が止まるわけがよーくわかりました( ´(ェ)`)

まぁ結婚式の準備とか結婚式とか新婚旅行とかネタ思い出がいっぱいできたので

またボチボチ更新していこうかと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミステリーツアー③ の続きですよ(・∀・)ノ


彼「(゜д゜)あっ・・・・!」

私「ん?どうしたの??」

彼「しまったー。買い忘れた・・・・。」

私「ん??お土産?明日買えばいじゃん。」

彼「違う・・。











パンツ。 」









私「(゜д゜)ハッ?パンツ・・??」

彼「こっちでオサレな服とか買おうと思ってて、着替え持ってきてないんだよね・・・。

 パンツも靴下も・・・(ノд`)」


雨男な彼のせいで今日一日雨だったので、散々歩き回った私達。

もちろん彼の靴下はしっとり湿っているはず。

そしてクッサー(゜v゜)なはず。


私「どうする?もう夜遅いし、コンビニで買う?」

彼「いや・・・裏返して履く(`・ェ・)!」

私「・・・・・('A`)クサ」


翌日彼はそれを有言実行しました・・・。

そして午前中から中華街で食べ放題!

蒸し立ての飲茶って美味しいですね~

そしておなかがパンパンになった彼とお土産物色。

やっぱり中華街といえば豚マンですよね!

彼のお土産チョイスは中国料理世界大会チャンピオンの手作り肉まん

一個一個が一口サイズのお値段もかわいい~ミニです。

マイチョイスはこちら。浜ッ子オススメの江戸清

一個500円のがっつりな食べ応え。

エビチリまんとチャーシュー包も買ってみましたが大好評でした♪

ていうか豚マンありすぎです!中華街!


そのあとは昨日休館のため行けなかったクィーンズスクエアをぶらつき、

なぜか横浜に全く関係ないですがゲルマニウム温浴のスリムストーン を購入。

いや、だって20分の入浴でエアロビ2時間分のカロリー消費ですよ。奥さん(゜∀゜)ノ

夏でもないのに汗がダラダラ出ますよ。


彼「さーそろそろ帰る?」

私「カレーミュージアムいってみたい・・・」

彼「Σ(´д`;)! 俺もう食えないよ・・・。」

私「だって~せっかくだし。おなかいっぱいだけど行ってみたいの~。」


ということで行って参りました。横浜カレーミュージアム

予想に反してパチンコ屋のビルの最上階なんですねぇ。

アミューズメント施設の一部みたいです。
お試しサイズのお子様ランチ程度のカレーを食べ、カレー博物館を見物。

世界はもちろん、日本各地のレトルトカレーから懐かしい雰囲気をかもし出すパッケージが

所狭しと並んでいて、見ているだけでも楽しい♪

イカカレーや納豆カレー、中にはフルーツカレーなんて変り種も多々。

おなかいっぱいで食べれなかった出店カレー店のレトルトを買って帰りました。



私「そういや、なんでミステリーツアーしようと思ったの?」

彼「これから結婚の準備とかで色々忙しいでしょ?二人でゆっくりでかける機会は

 そうないんじゃないかなと思って。リフレッシュにね(・∀・)b-☆

 今度はミステリーツアーの企画してね!」


なかなかいい心がけじゃないですか(ノд`)

次回のミステリーツアーの企画担当に任命されましたが、

彼が喜ぶミステリーツアー・・・ やっぱ食い倒れ?

もしくはガンダムミュージアムとかあったら喜びそうだなぁ・・。

いづれにせよ結婚式無事に終わってからですね。

挙式まであと2ヶ月ちょっとです!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。