彼氏いぢり。改め旦那いぢり。

ちょいかわおやじ(旦那)を観察日記 (*´ -`)


テーマ:

結婚式ネタを小出しにして行こうかと思っていたのですが、ちょっとバタバタしていて更新できず・・汗 

というのも、彼の実家家で同居することになっていたので引越しをしていました。彼の実家はそう大きくもなく、建て直しもしていない古い一戸建て。今まで2LDKの収納付きのアパートの部屋にあった荷物を、実家2部屋にまとめることになり、荷造りがかなり大変に(^_^;) 不用品と思われるものを捨てつつ、なんとかまとめた後に出たゴミは



可燃ゴミ→7袋 燃えないゴミ→自家用車2台分!(´Д`;)



いやぁ~よく捨てたなぁ。

さーいよいよ実家にお引越し。引越し屋さんの手際がいいこと。あっという間にアパートの部屋から荷物が消えて空っぽに。そして次は実家に荷降ろし。彼の両親が空けてくれた2Fの2部屋にどんどんダンボールが積み上げられていっぱいに・・・。

これは荷解きが大変だな・・。収納しきれるかしら(;´Д`)・・・と一抹の不安を覚えつつも、彼は明日から仕事なのでとりあえずでも生活できるように片付けないといけない。


キッチンやらお風呂場用品から片付けるか~。まーあれだけ捨てたし、増えたもの置くだけだからすぐ済むだろうo(^▽^)o と思っていたら












甘かった_l ̄l○










昔の人ってなんでも取っておくんですよね・・・。食器棚には既に収まりきらずあふれた食器がいっぱい(;´Д`) これは・・・









捨てるしかない(゚д゚)!(もちろん義母達のを)







私「おかーさん、使ってない食器いっぱいありますよね?いい機会だし処分しましょ。」

義母「そうねぇ~、なかなか捨てられなくってねぇ。」


おかまいなしに必要最低限だけ見繕ってあとはダンボールにポィポィ(・x・)/^^

もう2人暮らしだったくせに何人分の食器溜め込んでるんですか・・これ。

さーあとはお鍋類をシステムキッチンの収納に入れさせてもらって・・・





Σ( ̄□ ̄;)ガハッ!ここもいっぱいか・・・





嫌な予感がした私は収納スペースをひとつひとつ見てみると・・・







なにこの大量の乾燥昆布Σ(゚д゚;)!!




壊れかけの調理器具Σ(゚д゚;)!!




極めつけは引き出しの箸トレー。

中身はコンビニのプラスチックのスプーンやフォークナイフとフォークとかが使われないまま大量にストック。

しかも箸やスプーン類がぐっちゃぐっちゃ。

そして引き出しの中なのになぜか油汚れで全体的にネバネバ・・・・・_l ̄l○

なんかちっちゃい虫もいましたYOカエル













これは徹底的にやるしかない。












そして自分の荷物も開けないまま翌日もキッチンと闘う私。

要るものとゴミ要らないものを分別し、さぁいよいよ食品をしまうかーと思ってふと目に入った数字。


ん・・・?98・・・?


賞味期限大幅にきれてますがなΣ(゚д゚;)

まさかと思い、引っ張り出した乾物の賞味期限をひとつひとつチェックしていくと





半分以上賞味期限切れ




最高92年物がでましたよ、奥さん。よく熟成されていまs・・・(-x-ノ)ノポィ



2日がかりで大掃除したキッチンはレイアウトも変えて動線スッキリになりましたラブラブ

義母にも「キレイになったわねぇ~ 片付けるのが上手だわ(^∇^)」と絶賛でございます。


ぇ?自分の荷物?引越し2日目の夜にぐったりしながらやりましたとも_l ̄l○・・・

ホントたのむわーorz おかーさん・・・。


「引越し たのむわーorz おとーさん」編もあるのですが、また次回に。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

blue-straycatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。