彼氏いぢり。改め旦那いぢり。

ちょいかわおやじ(旦那)を観察日記 (*´ -`)


テーマ:

結婚式って準備が大変大変って聞くけれど、そんなに大変なの?と思っていたら






本当に大変でしたΣ(゚д゚;)







オーダーしたオリジナルリングの確認とか、

衣装屋さんとの小物合わせとか、ヘアメイクリハーサルとか式場との打ち合わせとか

もう毎週毎週そればっかりで休みの予定が埋まっちゃうくらい。


式の余興もカラオケとスピーチだけじゃなぁ・・・ってことになって、


私「余興でシェイカー振ってカクテル作って回ればいいじゃん♪」

ウェディングプランナー「わぁ♪いいじゃないですかぁ~ やりましょう~♪」

彼「Σ(´д`;)ばかっ!どれだけ大変か知らないくせに・・・!」


軽いノリで言ったら軽いノリで賛同されちゃったので

最初は恥ずかしいとか大変だからヤダとか言ってた彼も


彼「じゃあやろうか・・・ドキドキ


なんて最終的にOKしたんですけど、カクテル作るシェイカーって





1回で2~3杯分ワイン





しか作れないんですね。招待客全員分振ってたら、






あさってになっちまう(´∀`)






そして彼の手が






凍傷&腱鞘炎になっちまう(´∀`)






彼「なんとかうまいことやるから、どんなカクテルにするかは俺にまかせとけヽ(`Д´)ノ!」


なーんてリキュール類を買ってきて試作品を飲んだくれていたわけですが、

イマイチひらめきの神様が降りてこないのか、私に意見を求めだす彼。


彼「なーんかいまいちなぁ、もっとこう・・なんかない?」

私「冷凍いちごいちごでフローズンカクテルにしたら?」

彼「Σ(゚д゚;)!!うまぃっ!さすが俺・・・・。」

私「私が思いついたのに・・・(-_-)」


手柄を横取りされましたが。

フローズンカクテルならシェイカー振らなくてもミキサーでできるので時間短縮可!

男性向けのさっぱりしたカクテルとトロピカルなフローズンカクテルの2種類にすることに。

で、式当日のカクテルサービスの様子はこちら↓


weddingカクテル2 weddingカクテル1

カクテルサービスなかなか好評でした♪

作るほうはめっちゃ大変そうでしたけどね~。

ちなみに私がやったことは・・主に飾りのお花を添えるだけ( ´艸`)クフ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

blue-straycatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。